ミネアポリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークで5泊した後に旅したミネソタ州の旅行記です。<br /><br />ミネソタの大学に留学中だった長男とニューヨークで待ち合わせして観光した後、長男の大学の新学期に合わせてミネソタに移動しました。<br />ニューヨークでは6人(一晩だけ9人)の旅でしたが、ここからは3人→2人の旅。<br /><br />1日目 空港、ホテル、スカルプチュアガーデン<br /><br />2日目 エルクリバー、セントクラウド<br /><br />3日目 モールオブアメリカ<br /><br />4日目 セントポール

ミネソタの旅 1日目 スカルプチュアガーデン

2017/08/19 - 2017/08/23

旅行記グループ ミネソタ 2017

NYMN

NYMNさん

ニューヨークで5泊した後に旅したミネソタ州の旅行記です。

1日目 空港、ホテル、スカルプチュアガーデン

2日目 エルクリバー、セントクラウド

3日目 モールオブアメリカ

4日目 セントポール

ミネアポリスへはニューアーク空港10時25分発のユナイテッド航空で。

念のためロウワーマンハッタンのホテルを7時に出てタクシーで空港に向かいました。

飛行機はANAで全て予約。
    米国内の移動はユナイテッド航空になりますが、予約時に発行された予約番号があればユナイテッド航空のホームページから事前に座席指定が出来ます。
    長男のチケットはミネアポリス~ニューアークの往復をユナイテッド航空から直接購入。
    早めに日程を決めていたので往復で5万円くらいだったと思います。

ユナイテッド航空のチェックインは機械で。
    日本語も選択出来て簡単にチェックインできます。

私と次男のチケットは国際線に付けて取っているので預入荷物は23キロまでが1人2個。
    長男は国内線のみなので預入荷物があると料金が発生するので、ひとつは次男の荷物として預け入れてあとは機内持ち込みに。

チェックインを済ませてから朝ごはん。
    ニューアーク空港の第1ターミナルだったかAターミナルだったか忘れましたが、ニューアーク空港の中では1番大きなターミナルになります。

JFK空港とは違ってニュージャージーのお土産があったりしてお土産を見て回るのも楽しかったです。

飛行機は3列×3列。
    約2時間半くらいでミネアポリスセントポール空港に到着します。

窓からはたくさんの湖が見えてきました。
    ミネソタには15000個くらいの湖があると言われています。

定刻通り到着。

空港からミネアポリス市内へはライトレールと言われる路面電車で。
    ブルーラインとグリーンラインがあり、ミネアポリス行きとセントポール行きがあります。

ミネソタ州の州都は、ミシシッピ川を隔てたミネアポリス市とセントポール市のふたつの市になっていて、ツインシティーと呼ばれています。

行きは空港にも慣れた長男が居るので安心ですが、帰りは次男と2人なので降りる駅を間違えないように写真を撮っておきます。

チケットはライトレール、バスの共通で、一度購入すると3時間は乗り換え自由になります。
    金額は$2.50だったと思います。

しばらく田舎道を走った後、だんだん建物が見えてきました。
    これはアメフトなどの競技場 US BANK STADIUM 。

ホテルはミネアポリスの中心、エンバシースイーツバイヒルトンミネアポリスダウンタウン。

飛行機が寒くてライトダウン着ていた長男。
    ミネアポリス到着後もそんなに暑くなく着たままです。

部屋はダブルベットのツインで、エンバシースイーツなので全室リビングダイニング付き。
    バスルームも広々です。
    電子レンジも冷蔵庫もあって便利でした。

窓からはボブディランのウォールアート。

少し休憩してから活動開始。
    先ほど部屋から見たボブディランのウォールアートの横を通りバス停へ。

ライトレールはこんな感じです。
    ミネアポリスのこの辺り、あまり治安は良い感じはしません。
    バス停にはいろんな方がたむろしていました。

バスで10分くらいのところにあるスカルプチュアガーデンに来ました。
    私の希望でここに。

空港で朝ごはんを食べたきりだったのでここでランチ。
    私と長男はマッシュルームのソテー。

次男はステーキと卵。

館内の展示と、外の展示があります。
    外のは無料で見て回れます。

この青い鶏と、スプーンのオブジェが見たかったのです。
    いいお天気で写真も綺麗に写せました。

またバスに乗ってホテル近くに。
    ちなみに空港で買ったライトレールのチケットが帰りまで使えました。

ブラブラお散歩。

ニューヨークと違って低い建物が多いのと、冬はものすごく寒いので建物同士がスカイウォークという渡り廊下のようなもので繋がっているのが特徴です。

長男と私はもう少しウロウロしたかったのですが、次男がミネアポリス空港着陸前に気圧の加減で副鼻腔が圧迫されて頭痛が起こっていた(この子はよくこれになります。着陸後にすぐに治ります)のでテンションが低く、ホテル近くのスーパー ホールフーズで晩御飯を買ってホテルに戻ることに。

海外のスーパーマーケット大好きです。

量り売りのお惣菜。
    この紙の容器に入れてレジに持って行ったらレジで重さを計ってくれます。

長男と次男の。
    電子レンジがあるから温めて食べる事が出来て良かったです。

明日はいよいよ長男は大学に戻ります。
    最後の夜にゆっくり語りたかったのに、長男のiPhone が起動しなくなるという事態に陥って2人でリカバリーに必死でゆっくり話も出来ずでした。

2日目に続きます。