ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の夏休みは家族でヨーロッパ旅行。<br /><br />6/16 <br />羽田発<br />6/16 ~ 6/17<br />☆ロンドン観光<br />6/18<br />ユーロスターでパリに日帰り観光<br />6/19<br />ヨーク<br />6/20 ~ 6/22<br />フィンランド観光<br /><br />

2018年夏休み ヨーロッパの旅 ①

2018/06/16 - 2018/06/22

旅行記グループ 2018年夏休み ヨーロッパの旅

あきこ

あきこさん

2018年の夏休みは家族でヨーロッパ旅行。

6/16
ヨーク
6/20 ~ 6/22
フィンランド観光

朝6時ぐらいにヒースロー着の便でした。地下鉄でキングスクロス駅まで。ホテルは駅から徒歩5分の所を選びました。まずは荷物を置いて町歩き開始です。

ではウエストミンスターに向かいます。
    朝一で行ったのに入るまで結構待ちました。。。

ロンドンアイ

改装中のパーリアメント

こちらも改装中のビッグベン

テムズウォーターっていうミネラルウォーターありますよね。

お昼を食べにボローマーケットに。昔行った時はもっと色々とあった気がしたのですが...

中はチーズのお店が多かった気が。

なんでキノコ撮ったんだろう…

花は持って帰れないですからね。
    この日は到着したばかりで疲れていたのもあって、この後帰ってホテルでごろごろしてました。

そして1日目の夕飯は家族を置いて私だけロンドンに住む友達と待ち合わせしてパブでディナー。チキンティッカマサラが美味しい店との事だったのですが残念ながら売り切れでした。私が頼んだのはソーセージとマッシュポテト。見た目はあれですが意外と美味しい。

London day 2
    ブリティッシュミュージアム。
    とりあえずベタな観光地をめぐりました。

大英博物館の後はガイドブックで見ていたパブで食べようと思って行ったらまさかのランチはやっていない宣言。古いガイドブックは要注意です。

という事で留学時代、よく行っていた懐かしのNando'sでランチにしました。

組み合わせやら辛さやら、忘れてたけど結構めんどう。
    ガーリックトーストが美味しかった…。

炭水化物オンリー

おすすめのCiderを頼みました。

親の希望でアビーロードにも。

駅からちょっと歩きますが、観光客がいるのとGoogle mapのオフラインマップを駆使してたどり着きました。

バッキンガム宮殿。

写真が荒いですが。衛兵交代です。私は5分で飽きてしまったのですが一緒に旅行していた両親が見たいとうるさくて30分もここに。

バッキンガム宮殿を後にし、中心地まで歩きます。

ナショナルギャラリーまで歩いた気がします。

やっぱ定番のここにも来ないと。

ホテルに戻りがてらここにも寄りました。
    10年程前はプラットフォームの中のよく分かんない場所にあったこれも、わかりやすい位置に移動して今では観光客で賑わう場所に。これは人がちょうどはけた隙に撮りました。