東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子ども達の強い要望により、今年の夏旅行はディズニーに決定!<br />田舎者にとっては、滅多に行けないまさに「夢の国」。どうせ行くならと、奮発して初めてのバケーションパッケージ、初めてのディズニーホテル宿泊と、我が家にとっては贅沢旅行です。<br /><br />アトラクションをめいっぱい楽しむプラン 2DAYSをディズニーランドホテルで手配し、前泊ディズニーランドホテル、後泊シェラトングランデ東京ベイを付け加えました。後泊と飛行機は旅行会社のパッケージプランを利用しました。<br /><br />3日目のディズニーシーから後編スタート!

バケパでGO!お上りさんのディズニー旅行記☆2019夏後編

2019/07/28 - 2019/07/31

旅行記グループ 2019夏ディズニー

1492nsy

1492nsyさん

子ども達の強い要望により、今年の夏旅行はディズニーに決定!

3日目のディズニーシーから後編スタート!

ディズニーランドホテルとも今日でお別れ。
    エクスプレスチェックアウトなのでチェックアウトの手続きは必要無いのですが、荷物を預けるためベルデスクに立ち寄りました。
    ディズニーランドホテルからオフィシャルホテルへは無料で荷物を運んで頂けます。ありがたい。

リゾートラインに乗ってディズニーシーへ向かいます。

ダッフィーのサニーファンのラッピングモノレールでした。
    中もカワイイ。

7:20頃ディズニーシーステーションに到着。ミッキーがお出迎えしてくれました。

ハッピー15エントランスは長蛇の列!
    本来7:45入園ですが、少し早まっていたようです。
    7:45頃、私達も入園しました。

今日もいい天気、すでにかなりの暑さです。

さっそくピノキオに遭遇!おはよう、暑いね~!

まず最初にやってきたのはここ!ダッフィーのグリーティングです。昨日同様、朝イチでファストパス使えないけど待ち時間が長いところを攻めます!

8:15の開始時間までしばし待ちます。今回は3組目です。
    待ち時間を使ってニモのFP取得。

きゃー!ダッフィー!!
    初めて会いましたよ!モフモフ~!!

早速ニモのFP使います。朝早いし、FPとるまでもないかなぁ…と思いましたが、すでにスタンバイ30分!FPとってて良かった。

でもこれ、昨日のスターツアーズと同じ感じなんだよねぇ…大丈夫かなぁ?

嫌な予感は当たるもの。案の定酔いました。
    まあ昨日よりはマシなので気合いで乗り切ります!

続いてお隣のアクアトピア20分待ち。
    この時期はどちらのレーンもびしょ濡れ設定。はい、しっかり濡れました!

エレクトリックレールウェイが待ち時間なしだったのでこれに乗ってウォーターフロント方面へ移動します。楽チン楽チン。

ニューヨークデリでドリンク休憩。ついでに塩分補給でポテトも購入(440円)して、次に向かったのは…

タワーオブテラー!
    子供達にはハードル高いかなぁとも思いましたが、身長107cmの息子が乗れる数少ないスリリングなアトラクションなので行っちゃいます!

結果、娘は二度と乗らないらしいです。あの雰囲気が怖いみたい。息子は怖がりながらもまあ楽しめたみたいです。

続いてタートルトーク30分待ち。
    並んでる途中に鴨の親子発見。カワイイなぁ気持ち良さそうに泳いでました。

クラッシュのトークも軽快で楽しかったです!

タートルトークを出るとマリーちゃんがフリーグリーティング中でした。子供達も頑張ってアピールして写真撮れました。

ランチタイムになったのでミラコスタ内のオチェーアノへ。今回のバケパは2日目の朝食または昼食が選べるプランだったので、迷わず昼食にしました。朝食だとハッピー15を諦めなきゃいけなかったりするので昼食も選べるこのプランは有り難いですね。

ミラコスタ初めて入りましたが素敵~!!

店内も高級感があって、お料理も一つ一つが美味しかったです!
    余談ですが、店内のトイレがすごくオシャレでした。流石に写真は撮れませんでしたが…。

お行儀悪いですが、食事中に海底2万マイルのFPとっておきました。

11:50からバルコニーに出てショーを鑑賞。

海賊達がゲストを煽ってます!楽しそう~!

水しぶき~!!
    濡れるほどではありませんが、バルコニーまで水しぶきが飛んできます!
    これは楽しい!

ショーを鑑賞したらお食事に戻りましょう。
    2時間いられるので、ショーを見てもしっかりお食事楽しめますよ。
    ローストポークが美味しかった。

お腹いっぱいでもついつい食べちゃうパスタクリスプ

デザートもパイレーツがあしらってあって、(取り分けちゃうとわからないですが)見た目にも楽しくって美味しかったです。

今回はお料理の料金はバケパに含まれてるので、飲み物代のみ支払います。夫がビール飲んだので4800円かかりました。

さあ、お次は新アトラクション、ソアリン!
    バケパのFPを使って体験します。ワクワク、ドキドキ…。

ホール内には飛ぶ事に憧れた人々の絵。

ここから先は写真はないので言葉で…

まず、体験前の前室に飾ってあるカメリアの肖像画が、どう見ても絵なのに、動いて話し始めます。
    で、話終わると元の肖像画に戻るんですが、どう見ても普通の絵にしか見えないんです。不思議~

その後、ソアリンに乗り込んで体験するのですが、実際に足ぶらーんの状態で吊り上げられます。
    3列あるので2列目3列目の人は前列の人の脚が視界に入っちゃいます。

そして美しい映像と心地よい風と揺れ(そんなに激しい揺れはないので、私は酔わなかったです)
    本当に飛んでるみたいで、手を伸ばせば白熊や山の頂に手が届きそうな感じです。(実際に手を伸ばす人多数)
    風と一緒にふんわりと映像にあわせた香りがして、本当に心地よい時間でした。まさにファンタスティックフライト!

FPとっておいた、海底2万マイルへ。
    このアトラクション、いつも空いてるイメージなんですが、この日はスタンバイ50分でした。FPとっておいてよかった!

夫がセンターオブジアースに乗りたいというのでバケパFPを1枚渡して別行動。

子ども達と私でマーメイドラグーンへ。こんな猛暑の日は屋内施設は大混雑!マジックランプのFPとっておきます。

比較的待ち時間の少ないジャンピンジェリーフィッシュへ。こんなどーってことのないアトラクションですら20分待ち…。

夫と合流してスカットルのスクーター15分待ち。屋外での15分はキツイ…。

続いてアラビアンコーストへ。キャラバンカルーセル5分待ち!実際はほとんど待ち時間無しでした!

ジーニーには乗れず、残念!

ガスパフードコートでドリンク休憩。ラッシー美味しかった。

FP使ってマジックランプシアターへ。涼しいシアター内でちょっと寝そうになっちゃいました。

みんな疲れてきたので、チェックインも兼ねてホテルへ行きましょう!

リゾートラインでベイサイドステーションに着くと、息子半泣き!「帽子がない…」えーっ!!!
    夫いわく、パークを出るときにキャストさんに「かっこいい帽子だね」って言われたから、そこまではあったはず。じゃあモノレールの中か駅か…後で聞いてみよう!疲れたんでとりあえずホテルヘGO!

本日のお宿、シェラトングランデ東京ベイ
    チェックインで10分くらい待ちました。この時間は空いてると思ったんだけどなぁ…。(17:00ちょい前)

今回はファミリー向けのトレジャーズルームに宿泊。このフロアはトレジャーズルームしかないのでしょう、エレベーターホールからこんな感じ。

廊下もこんな感じ

ドアもこんな感じ

お部屋はこんな感じ

お風呂も洗い場付きです、が、バスチェアがないので使いづらい…。

部屋からの眺めはこんな感じ。工事ビュー。

小一時間程横になって、再びパークへ。
    リゾートラインの駅でキャストさんに「先ほど息子がソフトバンクホークスの黄色い帽子をなくしてしまったんですが…」「あ!さっきその帽子拾いましたよ。ディズニーシーの駅でお渡し出来ます!」
    うわぁ、良かった!ありがとうございます!

無事に帽子を受け取り再びディズニーシーへ。
    陽が傾き、涼しくなってきました。

バケパのFPを使ってトイストーリーマニア!
    楽しみは最後の方に残しておくタイプです。

中もポップでカワイイですね。シーの中ではここだけ雰囲気がだいぶ違うなぁ。

初めてのトイマニは、かなりレベルの低いスコアでしたが楽しかったです!子ども達も夢中になってました。私は夢中になりすぎて若干腕が痛いです。

さて、ドックサイドダイナーで晩ご飯。
    子供達はハンバーグカレードリア。

夫はローストビーフサンド、私は息子のドリアをシェアとチキンテンダー。ドリンクはフリードリンク券を使って3030円でした。美味しかった!お腹いっぱいです。

すっかり陽が暮れて暗くなりました。
    この後、私と娘はバケパのFPでインディージョーンズへ。夫と息子はジャスミンのフライングカーペットとフライングフィッシュコースターへ。

インディーはFPでも30分近くかかりました。昔はもっとスリリングに感じたけど、今はそうでもないなぁ。

息子と合流して私と子供たちで案内終了直前のグリーティングトレイルへ。
    夫は最後の1枚のバケパFPでレイジングスピリッツへ。

滑り込みセーフでドナちゃんに会えました!
    最後から2組目だったこともあって、たっぷり絡んでくれたドナちゃん!ありがとう!

もうヘトヘトの子供達を連れて、どうにかこうにかホテルへ。
    はぁ~疲れた~

翌朝、シェラトンは朝食付きのプランなのでグランカフェで朝ごはん。今日は急ぐ必要もないのでゆっくり頂きましょう!

なんだかお粥が食べたくなったのでお粥メインのチョイス。
    中華ちまきが美味しい。

洋食メニュー
    ウインナーが美味しい。
    コーンスープも美味しい。
    この後シェラトン特製のクロワッサンも頂きました。美味しかったぁ。
    子供達はアイスを何回おかわりしてましたね…、お腹壊すよ?

たっぷり1時間かけて朝食を済ませてチェックアウト。と言ってもルームキーをBOXに入れるだけなので楽チン。

旅行会社パッケージに荷物の配送チケットが付いてたんで家まで送ってもらいます。スーツケースカバー代(300円弱)のみ現金で支払い。

リゾートクルーザーとリゾートラインを乗り継いで、ディズニーシー駅へ。
    といっても、もうパークへは入りません。ディズニーシーのバスターミナルから出ている、スカイツリー行きのバスに乗ります。さようなら、ディズニーリゾート!

1時間ほどでスカイツリーに到着。大人2名子供2名で2400円でした。交通系のICカードで支払い出来ます。
    電車の方が安いし早いんでしょうけど、バスの方が楽チンなんですよねw

間近で見上げるスカイツリーはただただデカイ!!
    先っぽ見えない!

15分ほど並んで展望デッキと展望回廊のセット券を購入。大人2名と小学生1名分で7,650円でした。(息子は無料でした)

エレベーターは4機あってそれぞれ四季をモチーフにした内装が施されているそうです。私達が乗ったのは夏のエレベーター。江戸切子で花火が表現されています。

1分弱で350m地点に到着。ちょっと霞んでるけどいい眺めです。

東京って本当に隙間なく建物がびっしり!

さらに100mあがって450m地点。ちょっと怖い。

最高地点451.3m!

最高点付近からの眺め

345 m地点まで降りると、床がガラスになっているエリアがあります。
    写真じゃわかりにくいけど、本当に足がすくんで怖いです。
    子供達は平気みたい。今の子は高いところ怖がらないっていうけど本当だね~

フードコートでちょっと休憩。子供達とアイスとクレープ食べました。1,910円お支払い。
    息子はフードコートの目の前にあったタカラトミーのお店に捕まってしまいました。

東武鉄道で浅草へ移動。うひゃー暑い暑い。

雷門に到着。こんなに暑いのにこんなに人がいるなんて!!

やっぱり大きい~!!迫力あります!

仲見世を通り抜けて浅草寺へ到着。人数分のお線香を買ってお参りします。

阿形の仁王様

浅草寺の境内からスカイツリーが見えます。

おみくじひきました。吉でした。
    凶のみ結んでくださいって書いてあったので、これは持ち帰ります。娘は凶だったので落ち込みながら結んでました。ちゃんと結んだから大丈夫だよ。

仲見世でラムネ買って(400円)、お土産やさんを見ながらブラブラ。浅草の観光客は大半が海外の方ですね~。国際色豊かです。

あまりに暑いんで、喫茶店に入りました。は~涼しい~

レモンスカッシュ。ちゃんレモン絞って作った味。酸っぱくて美味しい~。

子ども達はまたもやドリアを注文。好きだねぇ。3,542円お支払い。

雷門前にはガタイのいい人力車のお兄さん達がいっぱい。息子の強い希望で乗ることに。

車がガンガン行き交う車道を走ります。お兄さんいわく、「慣れるまでは怖かった」そうです。そりゃそうでしょう。

下町エリアをぐるっと一周。30分のコース。息子は無料だったので3人で13,500円。決して安い金額では無いですが、お兄さんのトークも楽しくって大満足でした。
    汗だくで走ってくれたお兄さん、ありがとうございました。
    息子が炎天下の中帽子被ってないお兄さんを心配してました。帽子被ってね。

人力車を終えて地下鉄の駅に向かいます。
    アサヒビールとスカイツリー
    私の中で浅草といえばこの風景。

羽田空港でお土産を買って搭乗口へ。搭乗口付近のお店でお蕎麦。これが今回最後のお食事。2500円お支払い。

18:50のスターフライヤー北九州空港に帰ります。定刻通りのフライトでした。北九州空港で駐車場代2080円お支払いして帰路へ。安い!!

炎天下の旅行でとっても疲れましたが、子供達にとってもいい思い出になったようです。

今回の旅費
    人力車 13,500円
    交通費 6,478円
    その他 300円

しめて603,080円!ウヒョー!!
    プラスお土産代と夫の財布から出た細々としたお金
    を合わせて60,000円くらいでしょうか。

なかなかの高額出費となりました。

• aloha!みっちょんさん 2019/08/18 15:52:52
    初めまして
    1492nsyさん初めまして!
    今回の旅行は1泊2日のバケーションパッケージに前後泊をプラスされたということですよね?2泊3日のバケーションパッケージに前泊するという考えしかなかったので、目からウロコというか、私も遠方組なのでとても参考になりました。
    シェフミッキーからはじまりアトラクション、グリーティングと盛り沢山で本当に効率よく回られていましたね。夏のディズニー私も行った気分にさせていただきました!
    ありがとうございました。

1492nsy

1492nsyさん からの返信 2019/08/20 21:07:42
    Re: 初めまして
    メッセージありがとうございます😊
    真夏にディズニー3days は体力がもたないかも…と思い2daysバケパに前後泊をつけました。実際はどっちがお得なんでしょうね?