ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
St. Paul Cathedralはイギリス国教会の大本山です。当方,仏教徒ですので,宗教的な関心はありませんが,ここは,塔に上れて,そこからの眺めがいいのです。

ロンドンを歩く。(1.3) 3番目は,St. Paul Cathedral。参拝というより,高い所が好きなのです。

13いいね!

2019/07/24 - 2019/07/24

3551位(同エリア9830件中)

2

51

nomonomo

nomonomoさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

St. Paul Cathedralはイギリス国教会の大本山です。当方,仏教徒ですので,宗教的な関心はありませんが,ここは,塔に上れて,そこからの眺めがいいのです。

旅行の満足度
4.5
交通
4.0
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • オカンカンさん 2019/08/01 11:28:05
    私も伺いました
       nomonomoさま  

    いつも素敵な旅行記、ありがとうございます。
    私も2019/7/15に、セントポール大聖堂の塔に参りました(旅行記はまだ書けていません)
    ゴールデンギャラリーまで登りましたが、さらにその上があるのでしょうか?

    ヴィンテージチケットとは、粋なロンドンっ子らしい計らいですね。
    素晴らしいお天気で、清々しい景色です(私の時は曇り空でした)
    今後のロンドン旅行記も楽しく拝見させていただきます。
    ありがとうございました。
                       オカンカン

    nomonomo

    nomonomoさん からの返信 2019/08/01 20:20:43
    RE: 私も伺いました
    オカンカンさま,
    おひさしぶりです。お便りありがとうございます。
    ロンドンはちょうど熱波の時で,史上最高温度をオックスフォードの植物園で記録した,といっていました。また,新首相も女王から指名(?)されていました。
    セントポール大聖堂は,Stone Gallery(幅数メートルで塔の周りを一周。直径30メートルぐらいかな)とGolden Gallery(幅30センチ?行き違いがやっと。これも塔の周りを一周。直径10メートルぐらいかな。)が外に出れるところです。内部的には,Whispering Gallery と言うのがある(例の凹形になっているドームの内部で,この壁に沿って音が伝わり,遠くでも囁き声がきこえる。良くあるやつです。)のですが,どういう訳か,そこは閉鎖されていました。7月15日ではどうでしたでしょうか。
    ロンドン5泊。満喫しました。またよろしく願います。
    nomonomo

nomonomoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nomonomoさんの関連旅行記

nomonomoさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP