小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br />旅行の日程<br />7月21日(日)~7月26日(金)<br /><br />家族構成4人<br />父親<br />母親<br />長女9歳<br />次女4歳<br /><br />

2019夏休み 沖縄の離島小浜島 はいむるぶしに5泊6日 子連れのんびり旅⑤

11いいね!

2019/07/21 - 2019/07/26

421位(同エリア687件中)

旅行記グループ 沖縄の離島 小浜島6日間

0

10

みぃさん




旅行の日程
7月21日(日)~7月26日(金)

家族構成4人
父親
母親
長女9歳
次女4歳

PR

  • 4日目です。<br /><br />毎朝この景色を見て起きられるのが幸せ。<br /><br />昨夜星空を見たので、今日はゆっくり起床しました。<br />それと、今日はパパがやりたいと言っていた星空写真館の予約をしました。(当日予約制です。朝予約しましたが、人気ですぐ埋まってしまうそうです。)一番早い22時からを予約しましたが、星は遅い時間帯の方がより綺麗に見えるんですね。<br />

    4日目です。

    毎朝この景色を見て起きられるのが幸せ。

    昨夜星空を見たので、今日はゆっくり起床しました。
    それと、今日はパパがやりたいと言っていた星空写真館の予約をしました。(当日予約制です。朝予約しましたが、人気ですぐ埋まってしまうそうです。)一番早い22時からを予約しましたが、星は遅い時間帯の方がより綺麗に見えるんですね。

  • ホテルのビーチ。今日も快晴です。

    ホテルのビーチ。今日も快晴です。

  • 見づらいですが、写真左側の海に浮かんでいる船がシーステーション。日中はここに行ってシュノーケルをすることにしました。これも当日予約制です。

    見づらいですが、写真左側の海に浮かんでいる船がシーステーション。日中はここに行ってシュノーケルをすることにしました。これも当日予約制です。

  • 写真を全然撮らなかったのでHPに載っていた写真です。シーステーションにはバナナボートに乗って向かいました。<br />かなり楽しみにしてたんですが、肝心のお魚はシーステーション横の珊瑚にいるくらいで、他を探しても見つけられず。セブやグアムではビーチシュノーケルでもたくさんの魚を見ることができたので期待外れでした。でも後からHP確認したら、カラフルなお魚がみたい方はツアーに~とちゃんと案内が書いてありました。やっぱり下調べ大事ですね^_^;<br />それと潮で流されないよう浮き輪が使えないので、顔に水がかかるのが嫌な下の子には無理でした。細長い棒状の浮き輪(調べるとレスキューチューブに似ていました)を貸してもらえましたが、どうしても口や顔に水がかかるため嫌がり、早々次のバナナボートで帰りました。水泳習ってる子ならいけるんだろうなぁ残念。長女が小さい時はもっぱらビーチシュノーケルだったので、浮き輪、ライフジャケット&amp;箱メガネでお魚を見て楽しめました。<br />長女はパパと残って泳いだり、マットや滑り台で時間いっぱい楽しんだようです。自称写真係の私が帰ったため、一枚も写真がなくて残念。。

    写真を全然撮らなかったのでHPに載っていた写真です。シーステーションにはバナナボートに乗って向かいました。
    かなり楽しみにしてたんですが、肝心のお魚はシーステーション横の珊瑚にいるくらいで、他を探しても見つけられず。セブやグアムではビーチシュノーケルでもたくさんの魚を見ることができたので期待外れでした。でも後からHP確認したら、カラフルなお魚がみたい方はツアーに~とちゃんと案内が書いてありました。やっぱり下調べ大事ですね^_^;
    それと潮で流されないよう浮き輪が使えないので、顔に水がかかるのが嫌な下の子には無理でした。細長い棒状の浮き輪(調べるとレスキューチューブに似ていました)を貸してもらえましたが、どうしても口や顔に水がかかるため嫌がり、早々次のバナナボートで帰りました。水泳習ってる子ならいけるんだろうなぁ残念。長女が小さい時はもっぱらビーチシュノーケルだったので、浮き輪、ライフジャケット&箱メガネでお魚を見て楽しめました。
    長女はパパと残って泳いだり、マットや滑り台で時間いっぱい楽しんだようです。自称写真係の私が帰ったため、一枚も写真がなくて残念。。

  • パパ&amp;長女が戻ってきた後に海カフェで休憩です。マンゴーかき氷1000円!お高い、、かき氷の氷がザクザクしてたので、もっとふわふわの氷だといいなぁ。氷が美味しいともっと人気でそう。

    パパ&長女が戻ってきた後に海カフェで休憩です。マンゴーかき氷1000円!お高い、、かき氷の氷がザクザクしてたので、もっとふわふわの氷だといいなぁ。氷が美味しいともっと人気でそう。

  • 写真係は私なので、私が映ってる写真は一回一回パパにお願いして撮ってもらってます。写真を撮るのは好きじゃないらしい。率先して写真係してくれる旦那さんが羨ましい!一枚くらい撮ろうかって言ってくれるだけで全然気持ちが変わるんだけどなぁ。<br /><br />海から上がってから私だけ寒くなってきました。体もすごく疲れていて夕飯まで少し仮眠をとりましたが、怠くて体も痛い。。発熱してしまいました。夕飯は食べられそうなバイキングにしてもらい、食後は星空写真館に備えて休みます。

    写真係は私なので、私が映ってる写真は一回一回パパにお願いして撮ってもらってます。写真を撮るのは好きじゃないらしい。率先して写真係してくれる旦那さんが羨ましい!一枚くらい撮ろうかって言ってくれるだけで全然気持ちが変わるんだけどなぁ。

    海から上がってから私だけ寒くなってきました。体もすごく疲れていて夕飯まで少し仮眠をとりましたが、怠くて体も痛い。。発熱してしまいました。夕飯は食べられそうなバイキングにしてもらい、食後は星空写真館に備えて休みます。

  • 夕食後またまた島唄ライブをやっていました。<br />そこで小浜島ばあちゃん合唱団というKBG84(84はばあちゃん達の平均年齢だそうです)のダンスを紹介していていました。子供達はこの陽気な歌とダンスが好きで連日踊っていました^ ^<br />YouTubeでも出てきます。確認したら徹子の部屋にも出演してました驚き。

    夕食後またまた島唄ライブをやっていました。
    そこで小浜島ばあちゃん合唱団というKBG84(84はばあちゃん達の平均年齢だそうです)のダンスを紹介していていました。子供達はこの陽気な歌とダンスが好きで連日踊っていました^ ^
    YouTubeでも出てきます。確認したら徹子の部屋にも出演してました驚き。

  • 夜、星空写真館へ。夜遅いのでお風呂もばっちり済ませて行きました。この日は雲が出ていたので、満天の星空の写真は撮れないですがそれでも良いですか?と確認されます。明日も滞在するので迷ったけれど、明日の夜は曇り予報なので撮ってもらうことにしました。写真を撮る前に出ている星座を説明してくれたり、どの方面で写真を撮りたいか選べます。この写真の方面が雲が少なかったのでこちらを選択。<br />スタッフさんに昨日も星空見にきてましたと伝えると、昨日は本当に綺麗に見えましたよね!と。見られてらっきーでした。

    夜、星空写真館へ。夜遅いのでお風呂もばっちり済ませて行きました。この日は雲が出ていたので、満天の星空の写真は撮れないですがそれでも良いですか?と確認されます。明日も滞在するので迷ったけれど、明日の夜は曇り予報なので撮ってもらうことにしました。写真を撮る前に出ている星座を説明してくれたり、どの方面で写真を撮りたいか選べます。この写真の方面が雲が少なかったのでこちらを選択。
    スタッフさんに昨日も星空見にきてましたと伝えると、昨日は本当に綺麗に見えましたよね!と。見られてらっきーでした。

  • 子供の写真可愛い!<br />天の川も写っています。一番輝いている星は木星、右下の色が違う星はさそり座の心臓だそうです。

    子供の写真可愛い!
    天の川も写っています。一番輝いている星は木星、右下の色が違う星はさそり座の心臓だそうです。

  • 下から撮っているので脚長効果(笑)<br />自分で撮れないから星空写真館で撮ってもらえて良かったです。<br /><br />星空をみたおかげか体調も良くなった気が。撮影は1時間かからない程度でした。お家に飾るの楽しみです。<br />

    下から撮っているので脚長効果(笑)
    自分で撮れないから星空写真館で撮ってもらえて良かったです。

    星空をみたおかげか体調も良くなった気が。撮影は1時間かからない程度でした。お家に飾るの楽しみです。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP