小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行の日程<br />7月21日(日)~7月26日(金)<br /><br />家族構成4人<br />父親<br />母親<br />長女9歳<br />次女4歳<br /><br /><br />

2019夏休み 沖縄の離島小浜島 はいむるぶしに5泊6日 子連れのんびり旅②

13いいね!

2019/07/21 - 2019/07/26

372位(同エリア686件中)

旅行記グループ 沖縄の離島 小浜島6日間

0

22

みぃさん

旅行の日程
7月21日(日)~7月26日(金)

家族構成4人
父親
母親
長女9歳
次女4歳


旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 自転車 タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅行2日目。<br /><br />今日からいよいよたくさん遊べると思うと、気分が少しずつ上がってきます♩<br />

    旅行2日目。

    今日からいよいよたくさん遊べると思うと、気分が少しずつ上がってきます♩

  • 朝食は毎日ブッフェです。食事会場入り口には大きな水槽が。<br />朝食の写真も最終日に慌てて撮ったので大した写真が撮れませんでしたが、飲み物も食べ物も品数多くリゾートホテルの朝食という感じです。滞在中は期間限定でスパークリングワインやサングリア(これはノンアル)もあり、お酒好きなパパは毎日飲んでました。

    朝食は毎日ブッフェです。食事会場入り口には大きな水槽が。
    朝食の写真も最終日に慌てて撮ったので大した写真が撮れませんでしたが、飲み物も食べ物も品数多くリゾートホテルの朝食という感じです。滞在中は期間限定でスパークリングワインやサングリア(これはノンアル)もあり、お酒好きなパパは毎日飲んでました。

  • ユーグレナグリーンスムージー。これと紫のスムージーが日替わりで出ていました。朝からスムージーが飲める幸せ!<br />うちの大奮発したバイタミックス今年一度も活躍してないな、、夏休み始まったし作ろう、、

    ユーグレナグリーンスムージー。これと紫のスムージーが日替わりで出ていました。朝からスムージーが飲める幸せ!
    うちの大奮発したバイタミックス今年一度も活躍してないな、、夏休み始まったし作ろう、、

  • 麺もゴーヤ麺やもずく麺などその日によって違います。

    麺もゴーヤ麺やもずく麺などその日によって違います。

  • ここはオープンキッチン。終わった後撮ったのでシェフがいませんが、毎朝卵料理担当の方、パン担当の方がいて毎回何がでるか楽しみでした♩パパはエッグベネディクト、娘はオムレツが気に入ってました。パンもパンケーキやフレンチトーストなど日替わりで下の娘が毎朝真っ先に向かってました。<br /><br />写真の右端は蜂の巣ごと置いてある蜂蜜です。そこから流れ出た蜂蜜をコーンフレークと自家製ヨーグルトにかけて食べるのがもう最高に幸せでした。

    ここはオープンキッチン。終わった後撮ったのでシェフがいませんが、毎朝卵料理担当の方、パン担当の方がいて毎回何がでるか楽しみでした♩パパはエッグベネディクト、娘はオムレツが気に入ってました。パンもパンケーキやフレンチトーストなど日替わりで下の娘が毎朝真っ先に向かってました。

    写真の右端は蜂の巣ごと置いてある蜂蜜です。そこから流れ出た蜂蜜をコーンフレークと自家製ヨーグルトにかけて食べるのがもう最高に幸せでした。

  • 和食コーナー。

    和食コーナー。

  • ソフトクリームマシーン。子供たちに内緒にしておいたけど後半見つけられて、朝からせっせと作りに行ってました。

    ソフトクリームマシーン。子供たちに内緒にしておいたけど後半見つけられて、朝からせっせと作りに行ってました。

  • フルーツ類。普段朝は小食な子供達もたくさん食べてました。普段はほぼ食べないパイナップルをここではたくさんお代わりしてました。甘くて美味しかったね~。

    フルーツ類。普段朝は小食な子供達もたくさん食べてました。普段はほぼ食べないパイナップルをここではたくさんお代わりしてました。甘くて美味しかったね~。

  • 朝食を食べたら早速海に向かいます。カート移動、今までになかったからウキウキはしゃぐ子供達&amp;大人達。

    朝食を食べたら早速海に向かいます。カート移動、今までになかったからウキウキはしゃぐ子供達&大人達。

  • 何ここ!?これはもう絶対写真撮りたくなるでしょ。

    何ここ!?これはもう絶対写真撮りたくなるでしょ。

  • 海だーーー!<br />今年は7月になっても梅雨が明けず、毎日愚図ついた天気ばかり続いていたので(全国的にもそんな感じでしたね)色んな意味で感動!<br />空が青い!気温が高い!海が綺麗!<br />晴れてる!!!<br />テンション低く出発したのに、この景色を見て一気に爆上がりです。

    海だーーー!
    今年は7月になっても梅雨が明けず、毎日愚図ついた天気ばかり続いていたので(全国的にもそんな感じでしたね)色んな意味で感動!
    空が青い!気温が高い!海が綺麗!
    晴れてる!!!
    テンション低く出発したのに、この景色を見て一気に爆上がりです。

  • 遊泳スペースは限られていて、見にくいのですが写真の四角く仕切られた部分のみです。<br />今回防水カメラを持って行かなかったので水遊びの写真あまりありません。

    遊泳スペースは限られていて、見にくいのですが写真の四角く仕切られた部分のみです。
    今回防水カメラを持って行かなかったので水遊びの写真あまりありません。

  • 海に浮かぶ誰でも使えるマットにいた蟹を捕まえました。

    海に浮かぶ誰でも使えるマットにいた蟹を捕まえました。

  • 海でたくさん泳いだあとは、すぐそばの海Cafeへ。店内は冷房がすごくきいていて濡れた体には寒いので、外のテントへ。注文の時寒いですが、店内にビーチタオルがあり自由に使えます。<br />それから4つ上の写真のステキな屋根を通り抜けた先にビーチアクティビティの受付があって、そこでもビーチタオルを貸し出ししてくれます。うちはタオルを部屋に持って帰って水着を洗った後ふいたり、ビーチ→大浴場直行した時はバスタオル代わりにもしてました。今回助かった点はホテル内のビーチアクティビティが当日受付だったこと。当日の海の状態では出来ない可能性もあるからとのこと。ノープランできた我が家でも何とかなりました。ホテル外のアクティビティは前日の何時までに予約~が多かったです。<br /><br />ちなみに日向はすごく暑いので日よけの中でご飯を食べましたが、冷めて欲しくない料理は日向に置きっぱなしで食べる時だけ移動させるのが良かったです。ソーセージ美味しかった~。<br />あ、敷地内はどこも部屋付けでお会計できるのが便利でした。

    海でたくさん泳いだあとは、すぐそばの海Cafeへ。店内は冷房がすごくきいていて濡れた体には寒いので、外のテントへ。注文の時寒いですが、店内にビーチタオルがあり自由に使えます。
    それから4つ上の写真のステキな屋根を通り抜けた先にビーチアクティビティの受付があって、そこでもビーチタオルを貸し出ししてくれます。うちはタオルを部屋に持って帰って水着を洗った後ふいたり、ビーチ→大浴場直行した時はバスタオル代わりにもしてました。今回助かった点はホテル内のビーチアクティビティが当日受付だったこと。当日の海の状態では出来ない可能性もあるからとのこと。ノープランできた我が家でも何とかなりました。ホテル外のアクティビティは前日の何時までに予約~が多かったです。

    ちなみに日向はすごく暑いので日よけの中でご飯を食べましたが、冷めて欲しくない料理は日向に置きっぱなしで食べる時だけ移動させるのが良かったです。ソーセージ美味しかった~。
    あ、敷地内はどこも部屋付けでお会計できるのが便利でした。

  • あー信じられない。今って夏だったんだ。。<br />あまりにも梅雨が明けないので、違う感動が出てきてしまう。<br /><br />ここから見える景色に暫くボーっとしてしまいます。

    あー信じられない。今って夏だったんだ。。
    あまりにも梅雨が明けないので、違う感動が出てきてしまう。

    ここから見える景色に暫くボーっとしてしまいます。

  • 午後はプール遊び。一枚しか写真がない。プールはここだけで小さめです。浅いところ、深いところと分かれてました。<br /><br />そういえばビーチには砂場で遊べるおもちゃやライフジャケット、浮き輪が無料で使えました。全部持ってきてしまった我が家。。下調べ大事ですね!スーツケース1つ分持って来なくて済んだな。結局子供達は持参のライフジャケットを着せましたが、下の子のライフジャケット全く同じの置いてありました。<br />プールにも浮き輪がありました。プール横には数種類の飲み物がキンキンに冷えたボックスがあり無料です。写真右奥にはオープンカフェがありましたが、そこも期間限定で無料でした。お酒、ジュース、お菓子など。至れりつくせりですね。<br /><br />プール後大浴場に。フェイスタオルがあるのでバスタオル忘れても何とかなります。<br />大浴場にはまたまた期間限定でアイスバーも。本当に至れり尽くせりです。

    午後はプール遊び。一枚しか写真がない。プールはここだけで小さめです。浅いところ、深いところと分かれてました。

    そういえばビーチには砂場で遊べるおもちゃやライフジャケット、浮き輪が無料で使えました。全部持ってきてしまった我が家。。下調べ大事ですね!スーツケース1つ分持って来なくて済んだな。結局子供達は持参のライフジャケットを着せましたが、下の子のライフジャケット全く同じの置いてありました。
    プールにも浮き輪がありました。プール横には数種類の飲み物がキンキンに冷えたボックスがあり無料です。写真右奥にはオープンカフェがありましたが、そこも期間限定で無料でした。お酒、ジュース、お菓子など。至れりつくせりですね。

    プール後大浴場に。フェイスタオルがあるのでバスタオル忘れても何とかなります。
    大浴場にはまたまた期間限定でアイスバーも。本当に至れり尽くせりです。

  • 今日の夕食はバイキングを選択。<br />南国っぽいお酒飲みたくなるよね~。<br />バイキングは朝よりゴージャス。ライブキッチンではステーキと天ぷらを料理していました。<br />ただ混雑していてお酒の提供が少し遅めでした。パパのビールは泡が少ししかなかったそうです。キッチンですぐ用意してくれたけどホールがうまく回らなかったのかな?

    今日の夕食はバイキングを選択。
    南国っぽいお酒飲みたくなるよね~。
    バイキングは朝よりゴージャス。ライブキッチンではステーキと天ぷらを料理していました。
    ただ混雑していてお酒の提供が少し遅めでした。パパのビールは泡が少ししかなかったそうです。キッチンですぐ用意してくれたけどホールがうまく回らなかったのかな?

  • スイーツの種類もとても多かったです。15種類はあったような。<br />甘いもの大好きな次女の口はチョコレートまみれ。

    スイーツの種類もとても多かったです。15種類はあったような。
    甘いもの大好きな次女の口はチョコレートまみれ。

  • そんなに好きじゃない長女も色々チョイス。りんごのしゅわしゅわゼリーが美味しかったそう。

    そんなに好きじゃない長女も色々チョイス。りんごのしゅわしゅわゼリーが美味しかったそう。

  • 夕食バイキングは期間限定で、ガチャガチャやお菓子が出てくるガチャが置いてありました。このガチャガチャ、カゴにメダルがたくさん入っていてやり放題なんです。子供にとって夢のようです。一回ずつしかやらないよう言ってしまったけど。<br />が、娘達興奮してスクイーズのおもちゃを見せてきました。空のカプセル入れに大量のおもちゃがあって選び放題だったそうです(^^;

    夕食バイキングは期間限定で、ガチャガチャやお菓子が出てくるガチャが置いてありました。このガチャガチャ、カゴにメダルがたくさん入っていてやり放題なんです。子供にとって夢のようです。一回ずつしかやらないよう言ってしまったけど。
    が、娘達興奮してスクイーズのおもちゃを見せてきました。空のカプセル入れに大量のおもちゃがあって選び放題だったそうです(^^;

  • 夕飯後、ちょうどロビーで島唄ライブをしていました。<br /><br />明日も目一杯遊ぶために今日はこれで就寝します。<br /><br />

    夕飯後、ちょうどロビーで島唄ライブをしていました。

    明日も目一杯遊ぶために今日はこれで就寝します。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP