ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春からロンドンで暮らし始めた娘を訪ねて、夫婦で7泊9日のロンドン旅行に行ってきました。<br />娘と数ヶ月かけて作ったスケジュールは、旅行中にかなり変わりましたが、帰ってからまた行きたいね~と言う楽しい旅になりました。行ってる間はダンナの体力・好奇心についていけず、けっこうぶーぶー言いましたがw<br /><br />7/6 羽田8:30発ブリティッシュエアウェイズ→ヒースロー13:10着→ホテル→カムデンタウン→プリムローズヒル→娘の家→夕食→アビーロード<br />7/7 ピカデリーサーカス→昼食→リバティ→オックスフォードサーカス→セントポール大聖堂→レドンホール→スカイガーデン→夕食<br />7/8 バラ・マーケット→タワーブリッジ→フォートナム&amp;メイソン→ナショナルギャラリー→夕食<br />7/9  コッツウォルズ地方へのオプショナルツアー(バーフォード→バイブリー→ボートオンザウォーター →ストウオンザウォルド)<br />7/10 大英博物館→昼食→コヴェントガーデン→→ケンジントンパーク<br />7/11 バッキンガム宮殿→ハロッズ→昼食→バッグベン→ウェストミンスター寺院→旧王立取引所→夕食<br />7/12 ダンナのみロンドン塔→オールドスピタルフィールズマーケット→V&amp;A博物館→夕食<br />7/13 ベイカーストリート→食事 15:45ヒースロー発ブリティッシュエアウェイズ→7/14 11:15成田

ロンドンに行ってきました 前半

57いいね!

2019/07/06 - 2019/07/14

525位(同エリア10329件中)

0

126

はじこちゃん

はじこちゃんさん

春からロンドンで暮らし始めた娘を訪ねて、夫婦で7泊9日のロンドン旅行に行ってきました。
娘と数ヶ月かけて作ったスケジュールは、旅行中にかなり変わりましたが、帰ってからまた行きたいね~と言う楽しい旅になりました。行ってる間はダンナの体力・好奇心についていけず、けっこうぶーぶー言いましたがw

7/6 羽田8:30発ブリティッシュエアウェイズ→ヒースロー13:10着→ホテル→カムデンタウン→プリムローズヒル→娘の家→夕食→アビーロード
7/7 ピカデリーサーカス→昼食→リバティ→オックスフォードサーカス→セントポール大聖堂→レドンホール→スカイガーデン→夕食
7/8 バラ・マーケット→タワーブリッジ→フォートナム&メイソン→ナショナルギャラリー→夕食
7/9 コッツウォルズ地方へのオプショナルツアー(バーフォード→バイブリー→ボートオンザウォーター →ストウオンザウォルド)
7/10 大英博物館→昼食→コヴェントガーデン→→ケンジントンパーク
7/11 バッキンガム宮殿→ハロッズ→昼食→バッグベン→ウェストミンスター寺院→旧王立取引所→夕食
7/12 ダンナのみロンドン塔→オールドスピタルフィールズマーケット→V&A博物館→夕食
7/13 ベイカーストリート→食事 15:45ヒースロー発ブリティッシュエアウェイズ→7/14 11:15成田

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配
  • 始発電車で行けば間にあうしなんならタクシーでと言う私に、何かあって間に合わないと嫌だから空港近くに前泊したいと言うダンナ。前泊して無事に出発です。

    始発電車で行けば間にあうしなんならタクシーでと言う私に、何かあって間に合わないと嫌だから空港近くに前泊したいと言うダンナ。前泊して無事に出発です。

  • ヒースロー空港からはヒースローエクスプレスでパディントン駅へ。パディントン駅からはタクシーでホテルに向かいました。

    ヒースロー空港からはヒースローエクスプレスでパディントン駅へ。パディントン駅からはタクシーでホテルに向かいました。

  • ダヌビウスホテルリージェンツパークに到着。最寄駅のセントジョンズウッド駅まで徒歩10分程です。駅に向かう途中にもいくつかバス停がありました。聞いたことのないホテルだったけど、ここなら娘と待ち合わせるのに便利なので選びました。

    ダヌビウスホテルリージェンツパークに到着。最寄駅のセントジョンズウッド駅まで徒歩10分程です。駅に向かう途中にもいくつかバス停がありました。聞いたことのないホテルだったけど、ここなら娘と待ち合わせるのに便利なので選びました。

  • ホテルのランクは星4個。いや、地味だよねぇ?でもそんなに高くないし不満はありません。あ、でも近くのカフェでみんな水タバコを吸っていて、初めて見たときはちょっとびびりました。

    ホテルのランクは星4個。いや、地味だよねぇ?でもそんなに高くないし不満はありません。あ、でも近くのカフェでみんな水タバコを吸っていて、初めて見たときはちょっとびびりました。

  • メールでツインをリクエストしてあったのだけどダブルのお部屋。この日はダメだったけど、翌日からもう少し広めのツインに替えてもらえました。冷蔵庫の中は空っぽなので、買い込んできた物が入れられて便利でした。ペットボトルのサービスは無し。クッキーとティーバッグとスティックコーヒー・シュガーがひとつかみ毎日補充されます。バスルームは浴槽はあるけどシャワーは固定式のみ。贅沢なお部屋ではないけど清潔だし何の文句もありません。

    メールでツインをリクエストしてあったのだけどダブルのお部屋。この日はダメだったけど、翌日からもう少し広めのツインに替えてもらえました。冷蔵庫の中は空っぽなので、買い込んできた物が入れられて便利でした。ペットボトルのサービスは無し。クッキーとティーバッグとスティックコーヒー・シュガーがひとつかみ毎日補充されます。バスルームは浴槽はあるけどシャワーは固定式のみ。贅沢なお部屋ではないけど清潔だし何の文句もありません。

  • ホテルに着いて1時間程で、迎えにきた娘と早速お出かけです。まずはカムデンタウンへ。娘曰く原宿みたいな感じ?おムコさん曰くちょっと柄の悪い感じ?確かに若い人が沢山いて、パンク?ロック?な感じのお店が沢山ありました。ダンナと二人だったらちょっとどうしようかなって思ったかも。

    ホテルに着いて1時間程で、迎えにきた娘と早速お出かけです。まずはカムデンタウンへ。娘曰く原宿みたいな感じ?おムコさん曰くちょっと柄の悪い感じ?確かに若い人が沢山いて、パンク?ロック?な感じのお店が沢山ありました。ダンナと二人だったらちょっとどうしようかなって思ったかも。

    カムデン マーケット 市場

  • すごく賑わってます。

    すごく賑わってます。

  • 活気があって楽しい!

    活気があって楽しい!

  • 疲れて一休み。娘とダンナはビール、私はコーラで。座っている間に雨がパラパラしてきたのでどうしようかと思ったら、するすると屋根が出てきました。雨もすぐに止んで、滞在中は一度も傘のお世話にならずに済みました。

    疲れて一休み。娘とダンナはビール、私はコーラで。座っている間に雨がパラパラしてきたのでどうしようかと思ったら、するすると屋根が出てきました。雨もすぐに止んで、滞在中は一度も傘のお世話にならずに済みました。

  • このあと食事なので我慢したけど、美味しそうなお店が沢山!ここで食べ歩きも楽しそうでした。

    このあと食事なので我慢したけど、美味しそうなお店が沢山!ここで食べ歩きも楽しそうでした。

  • 食事前にプリムローズ・ヒルへ。大した坂ではないように見えたけどけっこう登ってきたのかな。見晴らしが良いです。家族連れや友人同士でゆっくりくつろいでるグループがたくさん。

    食事前にプリムローズ・ヒルへ。大した坂ではないように見えたけどけっこう登ってきたのかな。見晴らしが良いです。家族連れや友人同士でゆっくりくつろいでるグループがたくさん。

    プリムローズ ヒル 散歩・街歩き

  • 夕食はプリムローズ・ヒル近くのザ・クイーンズでフィッシュ&amp;チップスです。

    夕食はプリムローズ・ヒル近くのザ・クイーンズでフィッシュ&チップスです。

  • フィッシュ&amp;チップスの大きさにびっくり!みんなで分け合ってちょうど良いです。サクサクで美味しかった。そういえばイギリスでは、お店の人をすみませーんって感じで呼びつけてはダメと娘に教わりました。そうなの?目があったら手をひらひらさせる感じ。ここはすぐに気づいてもらえたけど、おしゃべりしててなかなか来てもらえない所ではイラっとしちゃいました。

    フィッシュ&チップスの大きさにびっくり!みんなで分け合ってちょうど良いです。サクサクで美味しかった。そういえばイギリスでは、お店の人をすみませーんって感じで呼びつけてはダメと娘に教わりました。そうなの?目があったら手をひらひらさせる感じ。ここはすぐに気づいてもらえたけど、おしゃべりしててなかなか来てもらえない所ではイラっとしちゃいました。

  • 娘たちと別れた後は、ちょっと散歩してアビーロードへ。普通の横断歩道だけど、みんな写真を撮っていたので多分ここがビートルズが撮影した所のはず(笑)そういえば毎日通ったセントジョンズウッド駅には、小さなビートルズ・ショップがありました。けっこう混んでると思ったら、みんなコーヒーやパンを買っていただけみたいだけど。<br />

    娘たちと別れた後は、ちょっと散歩してアビーロードへ。普通の横断歩道だけど、みんな写真を撮っていたので多分ここがビートルズが撮影した所のはず(笑)そういえば毎日通ったセントジョンズウッド駅には、小さなビートルズ・ショップがありました。けっこう混んでると思ったら、みんなコーヒーやパンを買っていただけみたいだけど。

    アビーロード 散歩・街歩き

  • 2日目のスタートです。まずは乗換駅のベイカーストリート駅で、ホームズを探してパチリ。

    2日目のスタートです。まずは乗換駅のベイカーストリート駅で、ホームズを探してパチリ。

  • 駅を出た途端に見えてきた景色。さすが!圧巻でした。

    駅を出た途端に見えてきた景色。さすが!圧巻でした。

  • ピカデリーサーカスにあるライオン。三越のライオンのモデルらしいけど大きい!記念写真を撮ってる人が沢山いました。

    ピカデリーサーカスにあるライオン。三越のライオンのモデルらしいけど大きい!記念写真を撮ってる人が沢山いました。

  • ピカデリー サーカス 広場・公園

  • 色々な国で見かけるハードロックカフェ。ロンドンが発祥地らしいけど、ここなのかな?他にもある?

    色々な国で見かけるハードロックカフェ。ロンドンが発祥地らしいけど、ここなのかな?他にもある?

    ハード ロック カフェ ロンドン カフェ

  • 昼食はホークスムーアでサンデーブランチ。ステーキやワインも頼んだら予想以上のお値段で、ロンドンの物価の高さを実感しました。。人気店らしく雰囲気は良いです。お味もまずまず。

    昼食はホークスムーアでサンデーブランチ。ステーキやワインも頼んだら予想以上のお値段で、ロンドンの物価の高さを実感しました。。人気店らしく雰囲気は良いです。お味もまずまず。

  • 多分オックスフォードサーカスあたり?高級感漂います。

    多分オックスフォードサーカスあたり?高級感漂います。

  • 可愛い建物はリバティ。もっとリバティプリントの雑貨があるのかと思ったら、そうでもなかったです。でも建物も置いてあるものも素敵で目の保養になります。

    可愛い建物はリバティ。もっとリバティプリントの雑貨があるのかと思ったら、そうでもなかったです。でも建物も置いてあるものも素敵で目の保養になります。

    リバティ ロンドン 百貨店・デパート

  • 木でできてる?

    木でできてる?

  • セントポール大聖堂。思ったより大きい!

    セントポール大聖堂。思ったより大きい!

    セントポール大聖堂 寺院・教会

  • レドンホール・マーケットは日曜日だったので、ほぼ閉店中。綺麗は綺麗だけどあっという間の見学でした。

    レドンホール・マーケットは日曜日だったので、ほぼ閉店中。綺麗は綺麗だけどあっという間の見学でした。

    レドンホール マーケット 市場

  • シティの橋からの眺め。遠くにザ・シャード展望台が見えます。

    シティの橋からの眺め。遠くにザ・シャード展望台が見えます。

  • 娘に予約してもらったスカイガーデン。雨だったら台無しだと心配していましたが晴れていて見晴らしが良かったです。レストランはお高めだったので私以外はビール私は炭酸水で一休みしながら、スマホで夕食のお店を検索。娘がシンガポール料理が食べたいというのでシンガポール・ガーデンというお店を予約しました。写真を撮り忘れましたが、予想していたよりおしゃれなお店でテンション上がりました。

    娘に予約してもらったスカイガーデン。雨だったら台無しだと心配していましたが晴れていて見晴らしが良かったです。レストランはお高めだったので私以外はビール私は炭酸水で一休みしながら、スマホで夕食のお店を検索。娘がシンガポール料理が食べたいというのでシンガポール・ガーデンというお店を予約しました。写真を撮り忘れましたが、予想していたよりおしゃれなお店でテンション上がりました。

    スカイガーデン 建造物

  • ダンナの部屋飲み用ビール。缶が可愛かったので何本かお土産に持って帰りました。

    ダンナの部屋飲み用ビール。缶が可愛かったので何本かお土産に持って帰りました。

  • 楽しみにしていたバラ・マーケット

    楽しみにしていたバラ・マーケット

    バラ マーケット 市場

  • 並べ方も可愛い

    並べ方も可愛い

  • 朝昼兼用でパエリアとカラマリ。カラマリはいかの揚げ物なんだけどとても美味しかった!簡単な椅子とテーブルもあったのだけど周りに鳩がいて、娘が鳩が苦手なのでテーブルのみの席で。まぁ、海外のマーケットだからそれも楽しかったです。

    朝昼兼用でパエリアとカラマリ。カラマリはいかの揚げ物なんだけどとても美味しかった!簡単な椅子とテーブルもあったのだけど周りに鳩がいて、娘が鳩が苦手なのでテーブルのみの席で。まぁ、海外のマーケットだからそれも楽しかったです。

  • ロンドン橋 建造物

  • これがロンドン橋だったかなぁ。地味目?

    これがロンドン橋だったかなぁ。地味目?

  • バラ・マーケットからタワーブリッジへ向かうテムズ川沿いの散歩は楽しかった!

    バラ・マーケットからタワーブリッジへ向かうテムズ川沿いの散歩は楽しかった!

    テムズ川 滝・河川・湖

  • タワーブリッジ見えてくると大興奮(笑)何枚写真を撮ったことか。

    タワーブリッジ見えてくると大興奮(笑)何枚写真を撮ったことか。

    タワーブリッジ 建造物

  • タワーブリッジの上を通るガラス張りの歩道橋と博物館は有料です。高いところは苦手という娘とお土産を見ている間に、どうしても行きたいというダンナだけ行ったのは良いけど、待ち合わせに失敗しこの後しばらくは険悪なムードに(笑)これまたダンナがどうしても見たいと言っていた、橋のたもとにあるロンドン塔を見る時間がなくなりました。

    タワーブリッジの上を通るガラス張りの歩道橋と博物館は有料です。高いところは苦手という娘とお土産を見ている間に、どうしても行きたいというダンナだけ行ったのは良いけど、待ち合わせに失敗しこの後しばらくは険悪なムードに(笑)これまたダンナがどうしても見たいと言っていた、橋のたもとにあるロンドン塔を見る時間がなくなりました。

  • 通りかかっただけのお店だけど、可愛い飾り付け。

    通りかかっただけのお店だけど、可愛い飾り付け。

  • フォートナム&メイソンは思ったより小さめ。

    フォートナム&メイソンは思ったより小さめ。

    フォートナム & メイソン 専門店

  • お土産を買うのも楽しみだったので、やっと!という感じのフォートナム&amp;メイソン。缶が可愛くてビスケットを大量に買ってしまいました。オルゴール付きの缶なんて、買うしかないっしょ!

    お土産を買うのも楽しみだったので、やっと!という感じのフォートナム&メイソン。缶が可愛くてビスケットを大量に買ってしまいました。オルゴール付きの缶なんて、買うしかないっしょ!

  • せっかくのイギリスなのに旅行中アフタヌーンティの予定はなし。疲れているときに食べるのはちょっと苦手なので。

    せっかくのイギリスなのに旅行中アフタヌーンティの予定はなし。疲れているときに食べるのはちょっと苦手なので。

  • でもせっかくのF&amp;Mなので、クリームティだけでもということで。甘いもの苦手なダンナはおとなしく紅茶をいただいてました。

    でもせっかくのF&Mなので、クリームティだけでもということで。甘いもの苦手なダンナはおとなしく紅茶をいただいてました。

  • F&amp;Mの重い荷物を持ったまま(半分以上はダンナのリュックに詰めましたが)、ナショナルギャラリーへ。

    F&Mの重い荷物を持ったまま(半分以上はダンナのリュックに詰めましたが)、ナショナルギャラリーへ。

    ナショナルギャラリー 博物館・美術館・ギャラリー

  • 下調べなしで行ってしまったので、娘と私は美術館の案内にあったこれだけ見ればいいねという勿体ない見学の仕方で。部屋の番号を確認しどこ?どの絵?という感じ。ここでもダンナはじっくり見たいというので別行動にしてもらいました。

    下調べなしで行ってしまったので、娘と私は美術館の案内にあったこれだけ見ればいいねという勿体ない見学の仕方で。部屋の番号を確認しどこ?どの絵?という感じ。ここでもダンナはじっくり見たいというので別行動にしてもらいました。

  • 上野の森美術館で大人気だった怖い絵展に来てましたね。

    上野の森美術館で大人気だった怖い絵展に来てましたね。

  • ここは椅子が結構置いてあったので、冷房も効いているので「好きなだけ見てきて良いよ」と気長に待っていられます。建物自体もとても素敵です。

    ここは椅子が結構置いてあったので、冷房も効いているので「好きなだけ見てきて良いよ」と気長に待っていられます。建物自体もとても素敵です。

  • 食事までに時間が合ったので、パブで一息。<br />

    食事までに時間が合ったので、パブで一息。

    ワクシー オコナーズ バー

  • 店内はとても素敵です。

    店内はとても素敵です。

  • 夕食は中華街のゴールデンドラゴンと言うお店で。中華街はとても賑わっていました。

    夕食は中華街のゴールデンドラゴンと言うお店で。中華街はとても賑わっていました。

  • 4日目は終日コッツウォルズ地方へのオプショナルツアーに参加してきました。とても楽しみにしていたものです。

    4日目は終日コッツウォルズ地方へのオプショナルツアーに参加してきました。とても楽しみにしていたものです。

    コッツウォルズ 旧市街・古い町並み

  • まずはバーフォードへ。

    まずはバーフォードへ。

  • 私のお土産リスト上位のハフキンスのジュートバッグ。たくさん買いました(笑)<br />たくさん買い込んでる方、多数でした。よく見ないと、ちょっと汚れているのもあったかなぁ。ダンナは小腹が空いたとパンを買ってました。一口もらったけど美味しかったです。

    私のお土産リスト上位のハフキンスのジュートバッグ。たくさん買いました(笑)
    たくさん買い込んでる方、多数でした。よく見ないと、ちょっと汚れているのもあったかなぁ。ダンナは小腹が空いたとパンを買ってました。一口もらったけど美味しかったです。

  • ガイドさんが教えてくれた協会。

    ガイドさんが教えてくれた協会。

  • 地元の方が通うところだそうです。

    地元の方が通うところだそうです。

  • 可愛いお店がちらほら。

    可愛いお店がちらほら。

  • バスで移動して次はバイブリーへ。こちらはスワンホテル。

    バスで移動して次はバイブリーへ。こちらはスワンホテル。

  • 今回参加したツアーの中では、ダントツでバイブリーが素敵でした。

    今回参加したツアーの中では、ダントツでバイブリーが素敵でした。

  • 古いほど価値があって、億単位のおうちも多いらしいです。見るのは良いけど住むのはなぁ・・・

    古いほど価値があって、億単位のおうちも多いらしいです。見るのは良いけど住むのはなぁ・・・

  • 3カ所目はボート・オン・ザ・ウォーターへ。こちらはお店がたくさん人も多くにぎやかなところです。

    3カ所目はボート・オン・ザ・ウォーターへ。こちらはお店がたくさん人も多くにぎやかなところです。

  • ここで90分ほどの休憩時間があるので、各自昼食を取ります。私たちはガイドさんお勧めのザ・ローズと言うお店へ。ここのフィッシュバーガーは美味しかったな。

    ここで90分ほどの休憩時間があるので、各自昼食を取ります。私たちはガイドさんお勧めのザ・ローズと言うお店へ。ここのフィッシュバーガーは美味しかったな。

  • 最後はストウ・オン・ザ・ウォルドです。ここはトイレに入ってお土産買ってぶらぶらして時間をつぶしてました。

    最後はストウ・オン・ザ・ウォルドです。ここはトイレに入ってお土産買ってぶらぶらして時間をつぶしてました。

  • 5日目はいよいよ大英博物館へ。今日は夫婦二人での行動になります。迷いませんように。

    5日目はいよいよ大英博物館へ。今日は夫婦二人での行動になります。迷いませんように。

    大英博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 張り切り過ぎて9時過ぎには着いてしまいました。10時からなのでさすがにまだガラガラです。お土産コーナーまでは入れるのでひとまず中に入って、お土産を見てトイレに入って開場を待ちます。

    張り切り過ぎて9時過ぎには着いてしまいました。10時からなのでさすがにまだガラガラです。お土産コーナーまでは入れるのでひとまず中に入って、お土産を見てトイレに入って開場を待ちます。

  • 張り切ってる割に相変わらず下調べをしていないので、この案内を頼りにまわることに。知らないものも多いのだけど、これはみんな有名なのかしら?

    張り切ってる割に相変わらず下調べをしていないので、この案内を頼りにまわることに。知らないものも多いのだけど、これはみんな有名なのかしら?

  • まずはダンナがこの旅行で1番楽しみにしていたロゼッタストーンを探します。混んでるしじっくり見るというよりは、写真を撮ったら場を譲るという感じです。

    まずはダンナがこの旅行で1番楽しみにしていたロゼッタストーンを探します。混んでるしじっくり見るというよりは、写真を撮ったら場を譲るという感じです。

  • 残念ながら1時間ほど二人でまわった後、「コーヒー買うから待ってて」を「コーヒー飲んで待ってる」と勘違いしたダンナとはぐれて、ぐるぐる探すこと30分。LINEも見ないし電話も出ない。結局2時間ほどしてようやく会えたけど、ダンナはダンナで待ったり探したりで時間がかかってしまいまだまだ見足りないというので、今度こそコーヒー飲んで待ってることに。

    残念ながら1時間ほど二人でまわった後、「コーヒー買うから待ってて」を「コーヒー飲んで待ってる」と勘違いしたダンナとはぐれて、ぐるぐる探すこと30分。LINEも見ないし電話も出ない。結局2時間ほどしてようやく会えたけど、ダンナはダンナで待ったり探したりで時間がかかってしまいまだまだ見足りないというので、今度こそコーヒー飲んで待ってることに。

  • 街中ではあまりアジア系の人は見かけなかったけど、大英博物館の中は半分近くは中国人?と思うほど。

    街中ではあまりアジア系の人は見かけなかったけど、大英博物館の中は半分近くは中国人?と思うほど。

  • ダンナはまだ大英博物館に未練がありそうでしたが、お昼もだいぶ過ぎたので食事に行くことに。昼食はPHOコヴェントガーデン店でフォーをあっさりと。お味は普通。

    ダンナはまだ大英博物館に未練がありそうでしたが、お昼もだいぶ過ぎたので食事に行くことに。昼食はPHOコヴェントガーデン店でフォーをあっさりと。お味は普通。

  • 次はコヴェントガーデンを目指します。

    次はコヴェントガーデンを目指します。

  • コヴェント ガーデン 広場・公園

  • 音楽が生演奏されていて、時間が合ったらゆっくりお茶したかったな。そういえば、ここでトイレに入ったら1ポンドもしてびっくり。べつに普通のトイレなんだけど~。

    音楽が生演奏されていて、時間が合ったらゆっくりお茶したかったな。そういえば、ここでトイレに入ったら1ポンドもしてびっくり。べつに普通のトイレなんだけど~。

  • ここのアイス美味しかった!

    ここのアイス美味しかった!

  • 移動中目立つ建物だったのでよく見たら、ハリーポッターのミュージカルをやっているらしく、ぴったりな建物!もともとこういう建物なのかな?見に行く人は、会場に入る前からテンション上がりそう。

    移動中目立つ建物だったのでよく見たら、ハリーポッターのミュージカルをやっているらしく、ぴったりな建物!もともとこういう建物なのかな?見に行く人は、会場に入る前からテンション上がりそう。

  • この日は時間に余裕があったので、私のリクエストでケンジントンガーデンズへ行くことにしました。ガイドブックを見たらとても素敵に見えたので。

    この日は時間に余裕があったので、私のリクエストでケンジントンガーデンズへ行くことにしました。ガイドブックを見たらとても素敵に見えたので。

    ケンジントン ガーデンズ 自然・景勝地

  • とにかく広いし、気持ちよく散歩するには暑すぎ・・・

    とにかく広いし、気持ちよく散歩するには暑すぎ・・・

  • ガイドブックで見たあの素敵な場所はどこ?

    ガイドブックで見たあの素敵な場所はどこ?

  • これ?これなの?なんか違う気がするけど。期待していたのと違う~。

    これ?これなの?なんか違う気がするけど。期待していたのと違う~。

  • 水辺周りには水鳥がたくさん。よけて歩くと今度は下が犬のフンだらけで、最悪でした(涙)ちょっと熱中症気味かなという感じになってしまったので、このあとメリルボーンに行く予定でしたが切り上げてホテルに戻りました。なんだかもったいない1日だったなぁ。

    水辺周りには水鳥がたくさん。よけて歩くと今度は下が犬のフンだらけで、最悪でした(涙)ちょっと熱中症気味かなという感じになってしまったので、このあとメリルボーンに行く予定でしたが切り上げてホテルに戻りました。なんだかもったいない1日だったなぁ。

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP