2019/07/13 - 2019/07/13
15位(同エリア44件中)
ohtamさん
- ohtamさんTOP
- 旅行記213冊
- クチコミ33件
- Q&A回答7件
- 158,560アクセス
- フォロワー9人
オホーツク海沿いにひたすら走る。今日は雨なのに、最長距離を走らなければならない。
宿泊予定の場所は、予約不可なので、先着順。早く着かないと泊まるところが無いかもしれない。万一の為に、途中の宿を確保しようと思ったが、3連休の初日ということでどこも満室。これは、もう早起きして行くしかない。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ライダーハウスなので、整備に関わるものが置いてあるのが助かる。
とにかく宿を確保すべく早朝出発。4時半に出るつもりだったが、起きてきた同宿の人と話し込んでいたら、少し遅くなった。 -
夜中に雨が降っていたが、朝は止んでいて、少し気分が楽。でも、走り始めて間もなく降り出す。レインウエアを着用し、想定内、想定内と自分に言い聞かせながら走る。
ここは、雨天用ではないが、シェルター。 -
見える限り、真っすぐな道路。
-
風で千切れた吹き流し。でも、今日は弱風。
-
フェリーで一緒になった青年と今日も合流して、前後しながら走る。
-
変わった形の岩が見える。神威岬らしい。道南の方にも同じ名前の岬があったはず。紛らわしいことだ。
-
「えさし」は、「江差」と「枝幸」で漢字違いなのだが、これは全く同じ漢字だ。
クッチャロ湖と屈斜路湖も紛らわしい。 -
公園で記念撮影
-
風烈布とは、いかにも風が強い地区らしい。
-
セコマブランドのミルクコーヒー。自転車ツーリングには糖分が欠かせない。
道の駅おこっぺに着く手前で、坂はきつくなるし、雨は強くなるし、修行でした。 -
早々と到着した車両宿泊施設。まだ、詰まっていない。一応、1人一畳分。
昼間は、ブラインドを開けているので外から丸見え。 -
端には、物入や、4人掛けの座席が1組残してある。その向こうに洗面所やトイレもある。洗濯機もあったはず。
-
自転車を車両の下に入れて、少しでも雨をしのぐ。
道の駅 おこっぺ 道の駅
-
早く宿泊所に着こうと思って、昼抜きで走って来た。抜いた昼食を食べに出ようとしたが、どこも準備中で開いていない。「ガスト」ならぬ「賀寿当」
-
車両は2両編成で、1両は休憩施設、もう1両が宿泊施設。
-
夕方になると、満員状態。寝返りをうつと隣の人に当たりそう。
ほとんどが自動二輪車のライダーだが、自転車の夫婦連れも居た。
7月16日の飛行機で帰るので、14日の午前0時からポイントを使ったアップグレードが可能になる。行きの便では寝過ごして午前5時に気づいたときは残り3席だった。今度は寝過ごさないようにアラームをセットして(こんな状態なので、寝袋の中で鳴らす)万全を期した。何とか午前0時に目が覚めて、寝袋の中で予約サイト見ると、残り1席しかない。慌てず落ち着いて、と言い聞かせながら作業。無事に帰りの便もプレミアムエコノミー席で帰れることになりました。危ない、危ない。 -
本日の走行距離 130km(累計 615km)
明日も雨の予報。距離が少し短いのが救い。
自転車で道北へ 初めての飛行機輪行(8/10)に続く
https://4travel.jp/travelogue/11521259
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
雄武・興部(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17