黒龍江省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年7月の旅を思い出しながら、2019年7月末に旅行記を作成しています。<br />2016年7月5日。中国南方航空で関空から哈爾浜太平国際机場の直行便で。<br />会社の上司と元グループ会社の方と私の3人旅。<br />私は、過去、哈爾浜で仕事をしていたこともあり、かなりの回数訪れていますが、私以外の2人は初めて。<br />特にお一人は、中国自体も初めて。いきなり旧満州地区に訪れるのも如何かと思いますが、この方のお父さんが戦後、シベリア抑留にあわれたこともあり、是非、お父さんが過ごした土地を観てみたいとご希望で、一緒に行きました。<br />この時、空港は工事中で、国際便だけ辺鄙な場所に移されており、全くタクシーも捕まえられない状態でしたが、何とか流しのタクシーを捕まえて、無理矢理、市内に入りました。<br />ホテルは、哈爾浜駅前の崑崙大酒店を選択。実は、このホテルの上階に私が勤めていた事務所があったことと、駅前でタクシーも捕まえやすく、移動にも便利なことと、駅は24時間なので、深夜でもどこかしら店が開いていることと、一緒に行った2名が迷っても駅前まで戻れば、何とかなると思い選択しました。あと、宿泊費も高くありませんし。<br />しかしながら、駅前であるので、相当騒がしいので、静かな場所でしか寝られない方は、厳しいかと思われます。<br /><br />兎に角、荷物をホテルに置いて、タクシーで中央大街へ。<br />ビール祭りの期間に入っていたようで、あちらこちらにビアガーデンが。<br />取りあえず、ビアガーデンで少し呑んで、スターリン公園まで歩き、松花江で涼んでから、私が行きつけだった花園街の香水足浴館へ。<br />一部屋を取って、三人並んで足裏按摩付の全身按摩を。<br />駅前まで戻って、龍華小吃にて夕食を。<br />所謂、東北料理を頂きました。<br />しかし、量が半端でない。

ビールを求めて哈爾浜旅行

2016/07/05 - 2016/07/09

ahong

ahongさん

会社の上司と元グループ会社の方と私の3人旅。

兎に角、荷物をホテルに置いて、タクシーで中央大街へ。
一部屋を取って、三人並んで足裏按摩付の全身按摩を。
駅前まで戻って、龍華小吃にて夕食を。
所謂、東北料理を頂きました。
しかし、量が半端でない。