ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月17日から21日<br />4泊の旅行です。<br /><br />子供5歳ほぼ4歳<br /><br />乗り物大好き!な子供<br />美術館大好き!な大人の旅です。<br /><br /><br />初羽田空港旅行  JAL利用です。<br />午前便発でした。羽田空港の国際線はとても分かりやすく、子供の遊ぶスペースもあり便利ですね!<br />子供達に早速おもちゃをせがまれ、これからの長時間フライトを考え購入<br /><br />JAL乗るのにANAの飛行機買いました笑<br /><br />機内では、Wi-Fi利用を購入したのですが噂通り動画は見られず、、メールくらいがベストかと。<br /><br />チャイルドミールを大人の料理より先にサーブしてくれたので助かりました。<br /><br />なんとか12時間のフライトを終え、ホテルまではブラックキャブを利用。先に予約してミニキャブを頼もうと思ったのですが、ここはあえてのタクシー。子連れは中々思い通りに行かないですし、電車(ヒースローエクスプレス)も結局値段は大人二人だと変わらないくらいですので。<br /><br />Taxiの表示に従って歩くとすぐに見つかりました。<br />到着はお昼過ぎ。特に並んでもいなかったです。<br /><br />地図を印刷して持って行ったのですぐ理解してくれました。サービス品質はさすがブラックキャブ。<br />車内はボックス席みたいな感じで座ります。運転手さんとの間にはプラスチックの壁があります。ロンドンはキャッシュは使わずカードのみでした。本当に現金不要でしたー  換金したのに~~笑 Visa タッチあると便利かもしれません。<br />降車時にチップを四段階あって、自分で選びます。その上でカード挿入して暗証番号入力!<br />市内ホテルまで大体70ポンドくらいでした。<br /><br />まだ夕方でしたが4歳児が眠くてダウンだったため、5歳児と大人1人で試しに地下鉄を使っておもちゃ屋さんのHamleys(リーゼントストリート店)へ。<br />オイスターカードに入金していざ、改札へ!お子さんいる方は端にある広めの改札をおススメします。閉じるまでに時間が短く子供だけ通過して大人弾かれることもあります、、近くのスタッフに事情を話せばすぐ通してもらえます。<br /><br />このオイスターカード、バスにも電車にも地下鉄にもすべて共通で、逆にこれかVisaタッチがないと公共交通機関は使えません。現金ではバスは乗れませんのでご注意を。必須アイテムですね。<br /><br />あと、このときは夕方でしたが、夜に子供と地下鉄に乗っても大丈夫なくらい、ロンドンの治安はよかったです。いろいろなところに監視カメラがあるからかなぁ。<br /><br />そして、たどり着いたHamleysで地下鉄のおもちゃをゲットし帰宅。<br />まだまだ日が明るいため変な感覚になります。サマータイムってこんな感じなのねー!

初ヨーロッパ!ロンドン☆家族旅行 子連れ2人の4人旅

2019/07/17 - 2019/07/21

旅行記グループ ロンドン旅行

anndyさん

2019年7月17日から21日
4泊の旅行です。

子供5歳ほぼ4歳

乗り物大好き!な子供
美術館大好き!な大人の旅です。

初羽田空港旅行 JAL利用です。

JAL乗るのにANAの飛行機買いました笑

Taxiの表示に従って歩くとすぐに見つかりました。
到着はお昼過ぎ。特に並んでもいなかったです。

車内はボックス席みたいな感じで座ります。運転手さんとの間にはプラスチックの壁があります。ロンドンはキャッシュは使わずカードのみでした。本当に現金不要でしたー 換金したのに~~笑 Visa タッチあると便利かもしれません。
市内ホテルまで大体70ポンドくらいでした。