オックスフォード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、あのハリポタの世界を少し味わいたく足を伸ばしてみました。<br />子供達はとにかく電車見たいし乗りたい気持ちがあるので利害の一致、、!<br /><br />事前にネットで予約しました<br /><br />イギリスの列車事前予約はしておいた方がいいかと思います<br />日付時間帯によって料金変動制です。早期予約だとかなりコストカットできます!<br />trainlineというアプリ経由で決算まで完了です。QRコードが出るのでそのまま改札にかざして通過できます~日本もQRコード取り入れてほしい、、、<br />(子供は4歳までFREEです)<br /><br />ホテルの近くの駅はJUBILEE LINEでしたので出発駅のPaddingtonまでは乗り換え一回 この乗り換えも子供達は楽しんでいた様子です(本当に好きだな、、)<br /><br />ちなみに列車は直前まで何番ホームが決まりません。皆さん掲示板の前で待機してます。列車は日立製でしたー<br /><br />結構ロンドンでてからすぐに牧草地帯でのんびりした風景が見られます。<br />癒し。<br /><br />無事直行で約1時間 Oxford駅に到着です<br />目的地のクライストチャーチまではGoogle マップに頼って歩きます。citymappaerと併用しましたが、Google マップのがいい道出してくれます。この日は事前予約せず9時45分に到着して並びました <br />中に入れば少し歩いてハリポタの世界観~~<br />階段はさることならが、食堂の入り口に立った際に感動!!<br /><br />子供達は初めて教会に入ったことになるのでイロイロ見たりすることができていい経験になったかなと。<br />当たり前ですが、ここは大学のため授業を受けている学生さんもいました。<br /><br />帰りの時間は事前に指定していたのでその時間まで適当に潰しました<br />(近くにショッピングモールがあってすごく綺麗!ユニクロまで入ってました。お値段お高め。)<br /><br /><br /><br />Paddington駅到着し、Fortnum&amp;Masonへ<br />中はなんとも素敵な空間でした 観覧車が可愛い~<br />グッツもピクニックのためのカゴバックなどありました。<br /><br /><br />無理せず2日目のためこの辺りでホテルに戻ります。<br /><br />お天気は雨の予報でしたが本日は雲でした。暑すぎず上着着ましたが快適でした!<br /><br /><br /><br />

初ヨーロッパ!ロンドン☆家族旅行 2日目 オックスフォード

12いいね!

2019/07/25 - 2019/07/25

113位(同エリア318件中)

旅行記グループ ロンドン旅行

0

9

anndyさん

2日目は、あのハリポタの世界を少し味わいたく足を伸ばしてみました。
子供達はとにかく電車見たいし乗りたい気持ちがあるので利害の一致、、!

事前にネットで予約しました

イギリスの列車事前予約はしておいた方がいいかと思います
日付時間帯によって料金変動制です。早期予約だとかなりコストカットできます!
trainlineというアプリ経由で決算まで完了です。QRコードが出るのでそのまま改札にかざして通過できます~日本もQRコード取り入れてほしい、、、
(子供は4歳までFREEです)

ホテルの近くの駅はJUBILEE LINEでしたので出発駅のPaddingtonまでは乗り換え一回 この乗り換えも子供達は楽しんでいた様子です(本当に好きだな、、)

ちなみに列車は直前まで何番ホームが決まりません。皆さん掲示板の前で待機してます。列車は日立製でしたー

結構ロンドンでてからすぐに牧草地帯でのんびりした風景が見られます。
癒し。

無事直行で約1時間 Oxford駅に到着です
目的地のクライストチャーチまではGoogle マップに頼って歩きます。citymappaerと併用しましたが、Google マップのがいい道出してくれます。この日は事前予約せず9時45分に到着して並びました 
中に入れば少し歩いてハリポタの世界観~~
階段はさることならが、食堂の入り口に立った際に感動!!

子供達は初めて教会に入ったことになるのでイロイロ見たりすることができていい経験になったかなと。
当たり前ですが、ここは大学のため授業を受けている学生さんもいました。

帰りの時間は事前に指定していたのでその時間まで適当に潰しました
(近くにショッピングモールがあってすごく綺麗!ユニクロまで入ってました。お値段お高め。)



Paddington駅到着し、Fortnum&Masonへ
中はなんとも素敵な空間でした 観覧車が可愛い~
グッツもピクニックのためのカゴバックなどありました。


無理せず2日目のためこの辺りでホテルに戻ります。

お天気は雨の予報でしたが本日は雲でした。暑すぎず上着着ましたが快適でした!



  • Christ Churchの入り口です<br />開場時間から10分以内で入場できました<br />後ろにはぞろぞろと人が集まってました

    Christ Churchの入り口です
    開場時間から10分以内で入場できました
    後ろにはぞろぞろと人が集まってました

  • 入場していよいよ中へ、、

    入場していよいよ中へ、、

  • ここがあの食堂ですー!すごいー!

    ここがあの食堂ですー!すごいー!

  • ステンドガラスが素敵すぎます

    ステンドガラスが素敵すぎます

  • 教会の中です。

    教会の中です。

  • こちらも綺麗な配色です!

    こちらも綺麗な配色です!

  • こちらには沢山の日本からの観光客がいました~<br />(一般的な紅茶でしたらHeathrow空港で免税の方がお安いです)

    こちらには沢山の日本からの観光客がいました~
    (一般的な紅茶でしたらHeathrow空港で免税の方がお安いです)

  • こちらの電車でオックスフォードまで行きましたー!

    こちらの電車でオックスフォードまで行きましたー!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP