2019/07/25 - 2019/07/25
113位(同エリア318件中)
anndyさん
- anndyさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 4,415アクセス
- フォロワー0人
2日目は、あのハリポタの世界を少し味わいたく足を伸ばしてみました。
子供達はとにかく電車見たいし乗りたい気持ちがあるので利害の一致、、!
事前にネットで予約しました
イギリスの列車事前予約はしておいた方がいいかと思います
日付時間帯によって料金変動制です。早期予約だとかなりコストカットできます!
trainlineというアプリ経由で決算まで完了です。QRコードが出るのでそのまま改札にかざして通過できます~日本もQRコード取り入れてほしい、、、
(子供は4歳までFREEです)
ホテルの近くの駅はJUBILEE LINEでしたので出発駅のPaddingtonまでは乗り換え一回 この乗り換えも子供達は楽しんでいた様子です(本当に好きだな、、)
ちなみに列車は直前まで何番ホームが決まりません。皆さん掲示板の前で待機してます。列車は日立製でしたー
結構ロンドンでてからすぐに牧草地帯でのんびりした風景が見られます。
癒し。
無事直行で約1時間 Oxford駅に到着です
目的地のクライストチャーチまではGoogle マップに頼って歩きます。citymappaerと併用しましたが、Google マップのがいい道出してくれます。この日は事前予約せず9時45分に到着して並びました
中に入れば少し歩いてハリポタの世界観~~
階段はさることならが、食堂の入り口に立った際に感動!!
子供達は初めて教会に入ったことになるのでイロイロ見たりすることができていい経験になったかなと。
当たり前ですが、ここは大学のため授業を受けている学生さんもいました。
帰りの時間は事前に指定していたのでその時間まで適当に潰しました
(近くにショッピングモールがあってすごく綺麗!ユニクロまで入ってました。お値段お高め。)
Paddington駅到着し、Fortnum&Masonへ
中はなんとも素敵な空間でした 観覧車が可愛い~
グッツもピクニックのためのカゴバックなどありました。
無理せず2日目のためこの辺りでホテルに戻ります。
お天気は雨の予報でしたが本日は雲でした。暑すぎず上着着ましたが快適でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オックスフォード(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ロンドン旅行
0
9