シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の3連休はシンガポールに行くことに。去年の11月に行ったばかりだけど、シンガポールはいつ何度行ってもいい!特に子連れ。連休の割には航空券があまり高くなかった(7万円台)だったことも決め手の一つ。一応ANA修行も兼ねて。<br /><br />今回はリトルインディアに2泊し、友人たちをご飯を食べたり、リバーサファリへ行ったり、spg amex特典を活用すべくセントーサのWでホテルライフを満喫、最後にチャンギに新しくできたジュエルを見てきました。<br /><br />日程:<br />7月12日(金)NH801 18:15 NRT - 00:25(+1) SIN<br />7月13日(土)友人たちとランチ&ディナー<br />7月14日(日)リバーサファリ<br />7月15日(月)NH844 22:10 SIN - 06:30(+1) HND

4・6歳児連れ、三連休でシンガポール旅行:後編

2019/07/12 - 2019/07/16

wakabunさん

日程:
7月13日(土)友人たちとランチ&ディナー
7月14日(日)リバーサファリ

今夜のホテルはspg amexの年1回無料宿泊特典でセントーサのW。ホテル代の高いシンガポールで無料宿泊ありがたい。ここはセントーサの端っこで不便なんだけど、子連れでまったりするにはぴったりのホテル。公共交通機関だと乗り換えが多くやたら時間もかかるし、ここはGrabで。日曜だからかFamilyは高騰していて、普通のGrabを呼んだ。問題なし。優しいおばちゃんで子供たちに飴くれた。宿泊予約見せると入島料無料。午後3時半ごろチェックイン。

ただ、値段や内装の割に子連れやにぎやかな客が多く、雰囲気は大衆的。MBSとまではいかないけど、プールも混んでてわちゃわちゃしてる。落ち着いた雰囲気を求めるならやっぱりラッフルズかな。

ロビーやプールには無料のデトックスウォーター。部屋にもたくさん水のペットボトルがあり、水は購入不要w

けばけばしいエレベーター。

廊下にあるゴージャスなライト。

• これかわいい。

これかわいい。

ウェルカムチョコレートもセンスいい。

• 部屋は一番安いカテゴリーを予約していたけど、プールビューにアップグレードされた。

部屋はシンガポールにしてはゆったりしているほうかな。このベッドの怪しい照明がWな感じ。

部屋の照明はこれでムードが変えられる。

ミニバーの棚。シェイカーまである。

バスルームもゆったり。もちろんシャワーブース別途あり、レインシャワー付き。鏡が紫でかわいい。

入り口のオブジェ。

アメニティに書いてある文句がいちいち気が利いている。予備のトイレットペーパーにbackup planとか。

剃刀はbare allとかw

チェックイン時に子供たちがリストバンドをもらった。午後4-6時にレストランでこれを見せると無料のアイスがもらえるのだとか。早速アイスいただきました。子供にTVを見せようとTVをつけると、音がやたらよくて驚く。BOSEのサラウンドスピーカーだった。

では早速プールへ。このプール、シンガポールいち大きなプールということで名物。週末は宿泊者限定、平日はビジターからお金を取る形式。入り口に部屋のキーをかざすところがあるけれど、MBSのように一人ひとりリストバンドという厳しいことはしていない。子供用の浅いプールあり。

ぷかぷか浮かぶクッションとかもうれしい。週末はこれもチェアも空きを探すのに一苦労だけど。もちろんスウィムアップバーもあり、白人が群がる。

• ウォータースライダーあり。これは楽しい!<br /><br />見た目ほど高低差は感じないのだけど、結構スピード出ます。

ウォータースライダーあり。これは楽しい!

見た目ほど高低差は感じないのだけど、結構スピード出ます。

夕方まゆきーた夫妻とMatさんがホテルに遊びに来てくれて一緒にディナー。バルコニーまだ若干暑いけどリゾート気分。

チャイナタウンでホーカー飯を調達してきてくれた。餃子と小籠包がうまい。

私のリクエストでチャークイティアウ。辛いのと辛くないの2バージョンで。といってもそんなに辛くなかった。ビールやワインを飲みつつ、まったりおしゃべり。部屋飲みは安上がりで、子連れでも寛げていいなあ。

子供たちも慕っているMattさんが寝かしつけしてくれましたw

ゲストも帰り、子供たちも熟睡、ということで、一人ホテルバーへ。ゴールド特典でドリンク2杯のチケットを持っていたので。

無料メニューにテキーラがあったので、テキーラサンライズを。テキーラとオレンジジュースでしょ?OK,と言われでてきたものはグレナデンシロップなしで、ホテルなのになんだかなと思ったのだけど、無料の範囲がメニューに出ているお酒とミキサーの組み合わせのみということだった。あとでモヒート頼んだら、それはできないといわれた。

なのでジントニックを。おつまみはスパイシーなインドのスナック。部屋でも飲んで、カクテルも飲んで、結構酔っ払った。

• なんとここのプール24時間オープン!深夜でも泳いでる人いました。

朝はゆっくり起きて、ホテルの朝食。

種類豊富なビュッフェ。はちみつはハニーコームがそのまま。

衝撃的な色のパン。味は普通。

Gravlaksがある!

まずはサラダやハムなどの前菜類。

メインはアジア系を中心に。茶卵がうれしい。

麺コーナーからラクサを。ああ、おなかいっぱい!

今日は午後2時にレイトチェックアウトできることになったので、それまでホテルライフ満喫。お昼前、シンガポール乗り継ぎでやってきたとしさんがホテルに遊びに来たので一緒にプール。

午後2時、チェックアウトしてホテルの無料シャトルでVivo Cityへ。

フードコートで遅めのランチを。子供たちはヨンタオフー。

ここは少し高めなので、これでS$7.8.辛くないし、子供たちの好きな具を選べるのがいい。

KLチリバンミーという店を発見。ここまで来て、年中行ってるKLのものを食べるのか、という葛藤があったけど、無性に食べたくなってしまった。一番シンプルなのはS$5.9と安めだし、いいかな。

チリは辛さと量が自分で選べるのがうれしい。もちろん一番辛いやつを入れたけど、結構辛くてヒリヒリした。

スープ付き。混ぜ混ぜしていただきまーす。うん、なかなかおいしい。

少しだけウィンドーショッピングをしてMRTで空港へ向かう。なんだかんだ時間がかかり、着いたはフライトの5時間前くらい。早く来たのは空港に新しくできたJewelターミナルを見るため。駅から通路を歩いて5分くらいかな。

• この天井から落ちる滝を見てみたかった。写真はさんざん見ていたけれど、実物を見て感動。周りの庭園も素晴らしく、まるでラピュタ。

ANAはT2発だけど、ここのアーリーチェックインカウンターでチェックインできる。荷物を預けてチェックイン完了。これ便利。

違う階から滝を見る。しかし湿気がすごい!室内で冷房が効いているとはいえ、これだけ水が大量に落ちているからしょうがないんだろうな。

S$5払ってCanopy Parkを見学。Topiary Walk。 安いので一度は見てもいいかも。
    子供たちも楽しんでいた。

でも一番楽しかったのはここ!Discovery Slides。結構急な滑り台。

Foggy Bowls。ここもすごく楽しかったみたい。小さい子連れには最高だと思う。これ以外にも有料だけど、ネットの上を歩いたりできるSky Netsも面白そうだった。

Petal Garden

夜、仕事が終わって駆け付けてくれたまゆきーた夫妻と合流し、Tigerのビアガーデンへ。室内なんだけど、ビアガーデン風になっていて開放感。

タイガーのホワイトやブラックの生がいただける。一杯S$12++と結構いいお値段ではあるけど…

トリュフ風味のフライドポテト。

午後6時半のショーを見学。滝に映像が映し出され、ライトアップされて幻想的だった。

• 雰囲気が全然違っていい。

雰囲気が全然違っていい。

地下に入っているPow Singという海南料理のお店でディナー。 ラウンジ飯もいいけれど、好きなものを好きな仲間と食べるのは最高!

前菜として頼んだあげた湯葉巻きのようなもの。

海南チキン。とぅるんとぅるんのお肉がたまらない。子供たちもたいそう気に入っていた。もちろんライスもつけて。

ほうれん草とピータンの炒め物。おすすめとなっていたし、香港で同じようなものを食べてとてもおいしかったので頼んだら、ここのは味が薄くていまいちパンチに欠けた。

イカのサンバル炒め。これは間違いない味。

食事が終わるころ、ちょうど2回目のショー。地下から見るのもまたおもしろい。

Jewelはとにかく広くて、たくさんお店が入っていて、全然時間が足りなかった。また今度時間をとってきてみよう。Jewelから一番近いT1からイミグレ通過。まゆきーたさん夫妻ととしさんとはここでお別れ。スカイトレインに乗ってT2へいき、T3行きに乗り換える。ANAはT2なんだけど、このT2と3の間を走っているスカイトレインが、Jewelの中を通り、滝を間近から見ることができるのだ。照明暗くて動いていたので、あまりいい写真はとれなかったのが残念。これもまた次回リベンジだな。スカイトレインでまたT2へ戻る。出発までまだ少し時間があったので、シルバークリスのラウンジへ。しょぼいけど、おなかはすいていないのでまあいいや。ちゃんと私&子供2人でも問題なく入れた。

午後10時過ぎのANAで羽田へ。夜食が出る。三色ご飯みたいなやつ。味見したけどなかなかおいしかった。朝食はホットミールではなく、夜のうちにスナックパックが配られるので、朝はぎりぎりまで寝ていられる。これありがたい。 子供たちは熟睡していたけど、座席から落ちないように足で抑えつつ、私はあまり熟睡できず。6時半到着予定が、早着だったのだけど、荷物がなかなか出てこず、新宿行きのバスに乗れたのが7時。道が少し渋滞し、新宿についたのが7時45分ごろ。そこからタクって帰宅、息子は学校へ、娘は保育園へ。私は在宅勤務したのでした。登校時間が一番早いので、結構ぎりぎりだった。電車のほうが早かったかも疑惑。息子は学校で寝ることもなく大丈夫だったらしいけど、寝不足でかわいそうなので、学童は休ませ、うちで昼寝させた。娘は園で昼寝しているということもあるけど、とにかく元気で、先生たちもまさか今朝帰国したとは思わなかったらしい。私が一番つかれていて、在宅で、昼寝もできたのに、PC見ながら寝落ちしそうになることが多々あり、年を感じた。 まあでもエクストリームは今後もあり!

• BOSSさん 2019/07/30 10:14:45
    Wステイ、参考になりました♪
    wakabunさん、こんにちは^^ やはり子連れでシンガポールは楽しそうですね!
    我が家も9月にトランジットでシンガポールに1泊する予定なんですが、泊まるホテルがWなんです~~(笑)もちろん、同じくSPGの無料特典♪(笑)めっちゃ参考になりましたー!
    娘が生まれてからは初めてのシンガポール、街がどう変わってるかワクワクですが、おそらく時差ボケでフラフラの予想なので(汗)、セントーサから出ずにホテルステイをメインにしようかと思っています。娘が2歳の時に香港のW泊まった時は、ギラギラ感に圧倒された記憶しかないんですが、今回はプールも大きいし楽しみにしています☆
    往路、シンガポールで9時間もトランジットあるので、チャンギの楽しみ方も参考になりましたー^^ また旅行記拝見させて下さいね!

wakabun

wakabunさん からの返信 2019/08/01 12:44:08
    シンガポール最高!
    BOSSさん、こんにちは。

9月にシンガポール、しかもSPG特典Wなんですね!シンガポールはホテル高いから、特典ありがたいですよね。時差ボケ予定とは、どちらまで?私はノルウェーから帰国して数日たちましたが、いまだに時差ボケと、日本の暑さでフラフラです。

Wは立地が不便なので、おこもりがいいと思います。ただ食事が周り高いところ&洋食ばかりなんですよね…無料シャトルバスでVivoあたりまで出るのはありかなとは思います。Vivoもお高めですが。そしてシャトルバスでないならタクシーがおすすめです。モノレール&巡回バスはかなり時間かかるみたいです。

プール楽しいので、子連れに最高だと思います。ただ土日は混むので、週末かぶる場ありは早めにビーチチェア等場所確保必要です。あと、安くないとはいえ、affordableではあるので、プールサイドでご飯とかも子連れにはありかと思います。

香港のW泊まられたんですね。いいなー。あのギラギラした感じ、嫌いじゃないです。

• KJMomさん 2019/07/25 23:58:38
    ご返信およびフォローありがとうございます!
    あ!チリパンミーですね!バインミーじゃサンドウィッチになってしまいました(笑)!
    そうなんです。息子が食べるためチリは入れなかったようで。気に入ったので、今度機会があったら二皿別々に頼むそうです。

MBSの感想に共感いただけて嬉しいです。あの日本人専用デスクに連れて行かれるのも、なんだかなぁ、という感じで。

確かに子供達が大きくなってくるとお金がかかりますね。ホテルの部屋など、いつまで親子4人一部屋エキストラなしで泊まれるのかなと考えてしまいます。

次回出国は香港マカオです。また旅行記参考にさせていただきます!

wakabun

wakabunさん からの返信 2019/07/26 03:18:35
    チリ板麺
    KJMomさん、

チリパンミー?チリバンミー?板麺と書くみたいですね。具沢山の混ぜ麺で美味しいですよね!今度KLで
    チリなしで子供用にオーダーしてみようかなと思います。

MBS、日本人デスクもあるんですね。日本語通じて便利と思う人も多いんでしょうけど、私も興ざめする派です。

うちは父なしで行くことがおおいので、娘だけ添い寝でまだまだいけそうですが、たまに家族で旅行する時は、エキストラ入れるべきか悩みます。実際キングじゃないただのダブルに4人は物理的に厳しくなってきました。

香港マカオですか、いいですね!実はマカオはまだ子連れでは未踏です。ホテルライフ楽しめそうでいいですよね。旅行記楽しみにしています!

• KJMomさん 2019/07/25 06:21:52
    はじめまして!
    いつも旅行記参考にさせていただいています。
    Vivocity内のフードコートで夫と息子がいたく気に入っていたまぜ麺があったのですが、お店の名前が思い出せないと悔やんでいたので、こちらの記事でKLチリバインミーだと分かり、興奮気味に書いています。

二人のお子さんもいつもお行儀よくついてきているようで、感心します。
    我が家は下がイヤイヤ期、バギーも乗りたがらないという時期、上は「まだー?」が口癖なので、この夏の旅に戦々恐々としています。

wakabun

wakabunさん からの返信 2019/07/25 23:24:19
    はじめまして!
    KJMomさん、初めまして&コメントありがとうございます!

シンガポール旅行記をご覧いただきましてありがとうございます!

息子さんチリバンミーお好きだったんですか?チリなしだったのかな?チリなしならうちの子も確かに行けるかも!この間KLではじめて食べて気に入ったんですが、シンガポールにもあってうれしかったです。

直近のシンガポール旅行記拝見しましたが、MBSの感想全く同じです。いい金とるのにサービスいけてないですよね。あのプールは一度は行ってみたいですが、なんだかんだでもう3回泊まってもういいや、となりました。

夏はどこへ行かれるんですか?いやいや期大変ですよね。うちは下の子のいやいや期が過ぎ、上の子がまだそこまで生意気ではなく、旅行しやすい時期なのかもしれません。でもお金はかかるようになってきましたねー。

フォローさせていただきました。またよろしくお願いします!