神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月に初孫が生まれて退院後約2週間一緒に過ごしました。<br />孫ちゃんのお世話は基本お嫁ちゃんMちゃんと息子がして私は家政婦に徹しました。<br />お嫁ちゃんMちゃんも産後で身体が回復していないのに義理実家で色々と気を使う事も多かったはず。姑である私も口出し手出しせずに出来る事を協力するという気持ちで過ごしました。<br />自分へのお疲れ様を兼ねて夫とホテルステイをのんびりと楽しんできました(o^^o)<br />

ジィジとバァバになって初めての旅!

2019/07/20 - 2019/07/21

ゆのっち26さん

6月に初孫が生まれて退院後約2週間一緒に過ごしました。

6月に生まれた初孫のS君です!
    初めて対面した時にバァバ(私)の手をニギニギしてくれて撮った写真!
    「孫」という歌が20年程前に流行りましたが歌詞の通り可愛い宝物です!

S君が社宅に帰ってから私と夫は孫ロス。
    見送った時には寂しくて涙が出ました。
    夫と2人で気持ちをリフレッシュする為に神戸ベイシェラトンにやって来ました!
    六甲ライナーに乗ってアイランドセンター駅まで来ました。ポートライナーと同じく六甲ライナーも無人運転です。そして距離が短いのに運賃が高いです。

アイランドセンター駅から連絡通路でシェラトンまですぐです。

クラブフロアに宿泊なのでフロントではなくこちらのクラブレセプションでチェックインの手続きをします。

宿泊するクラブフロアではエレベーターを降りたら宿泊者しか入らないようにセキュリティゲートがあります。

1年半ぶりのクラブフロア宿泊です。

部屋はそんなに広くはありません。

テーブルにはウェルカムの和菓子が置いてあります。

クローゼットにはバスローブと使い捨てスリッパがあります。

お茶やネスプレッソカプセルは無料で使えます。

冷蔵庫の飲み物とお菓子は有料です。
    扉側の手前にあるお水だけ無料です。

バスルームはバス、トイレ、洗面所が一体化してます。
    温泉があるのでバスは使用しませんでした。

トイレは当然シャーワートイレでした。

大理石風の洗面所にアメニティが置いてあります。

フェイシャルパックとリボンで飾ったポーチの中にはスキンケアセットやヘアートリートメントなど女性にとっては嬉しいアメニティもありました!

クラブラウンジがある19階に行きます。
    生花が綺麗に生けられてます!

クラブラウンジでジュースとお菓子を頂きます(o^^o)
    夫はコーラです。

食いしん坊のバァバ(私)は第2弾のお菓子とアイスコーヒー(*≧∀≦*)
    マカロン甘すぎて残しました。ごめんなさい。

この日(土曜)、私は午前中仕事をしてから来たのでとりあえず汗を流しにホテル内にある温泉へ行きました。お風呂に入ってさっぱりしました!

クラブラウンジのトワイライトサービスでビールやワインを提供してもらえるのでお風呂上がりに行きました。
    夫は当然ビール!私はウーロン茶。冷製オードブルも頂けます(o^^o)

2杯目はジンジャエール。ナッツとチーズも食べます(*≧∀≦*)
    夫はビールの後ワイン飲んでました。

さっきまでお菓子食べてジュース飲みましたが7時半からのディナーバイキングです。

蓋がしてあり見えませんが美味しそうなお料理がたーくさん並んでます!

目の前でシェフがステーキを焼いてくれるライブキッチンもあります!
    ステーキ大好き!食べるぞー!

ステーキにしゃぶしゃぶ、刺身に鰻もあってどれも美味しかったです!全て完食しました!
    ちょうど2日前に職場の健康診断も終わり体重気にしなくて良いからドンドン食べます(*≧∀≦*)

食後のデザート!どの果物も美味しかったよ!
    前回固かったキィウィも柔らかくて甘かったです!
    いちごのタルトは苺だけ食べました。

食後また温泉に行きます。
    クラブフロアからは専用のエレベーターがあり浴衣姿でも行けます。
    温泉大好きな夫は珍しく入らずお部屋で休憩してました。

クラブフロア宿泊者はこちらのスパリビングが利用出来ます。

入浴後にスパリビングに行ってみました。
    コーヒー牛乳とアセロラドリンク飲みました(o^^o) モチロン無料です。
    スパリビングには利用してませんがマッサージチェアーもありました。こちらも無料。

部屋に戻って宮迫さんと田村亮さんの記者会見をずうーっと見てました。
    おやすみなさい!

おはようございます!
    目が覚めたら夫は温泉に行ったようで居ませんでした。
    お部屋からの眺めです。曇ってます。

朝食会場のガーデンカフェへ。
    このブタちゃん可愛い!

昨日あんなに沢山食べたのに今朝も沢山食べますよー!前回と同じく目玉焼きにかけたケチャップがとても美味しい!めかぶもさっぱりしてとても美味しかったです!
    でも取ったおかずは少し残しちゃいました。ごめんなさい。

お決まりの第2弾のパンと食後のフルーツ。
    ブドウが甘くて美味しかった!
    アイスコーヒーはテーブルまで持って来てもらえます(*^^*)

朝食後、私はまた温泉に入りました。
    今回は計3回も温泉に入って疲れを癒しました(*^^*)
    温泉は何度入っても気持ち良いです!

お部屋でゆっくり寛いで最後にまたクラブラウンジでジュースを頂きました(o^^o)
    大好きなナッツも食べましたよ(*≧∀≦*)

チェックアウトはクラブラウンジの受付でしました。ホテルステイを満喫できて大満足です(*^^*)

ホテルを後にしてせっかく神戸まで来たので元町にある相楽園に寄りました。

相楽園の概要

入口の門をくぐったら蘇鉄が林立しています。

厩舎

旧ハッサム住宅

阪神大震災で落下した煙突。

ししおどし。ポンと良い音がします!
    風流です!

船屋形

小さな滝があって涼を感じます!

浣心亭

和服の花嫁さんと花婿さんをカメラマンが写真撮ってました。結婚式の前撮りかな?
    お幸せに!

樹齢500年と言われる大クスノキ。

相楽園は入園料300円でなかなか見応えがあり良かったです!

S君ロスなジィジとバァバの旅は終わりです。
    私には愛しの男性が2人になりました(*^^*)
    1人は東方神起のユノ!そして初孫のS君です!
    S君が持ってるガラガラは私がプレゼントした物。
    ジィジとバァバの宝物S君!生まれて来てくれてありがとう!そしてこらからもずっとよろしくね!

婆婆バカの旅行記に最後までお付き合い下さりありがとうございました!

• かなんさん 2019/10/15 21:34:16
    おめでとうございます(*^.^*)
    ご無沙汰しております(..)
    ひさびさにフォートラを開きましたっ。(^^;

お孫さん生まれたんですね!!!おめでとうございます(*´▽`*)
    赤ちゃん、おててが小さい!めちゃめちゃ可愛いですね♪♪♪♪
    あたしは子どもがいないですが、
    自分の子がいると同じ気持ちになるのかなと微笑ましく拝見していました(*^.^*)

ゆのっちさんもお疲れなのでは。
    シェラトンでゆっくりできてなによりです(^.^)
    さすがシェラトン!豪華ですね~
    他の旅行記も、また拝見させていただきます♪♪♪

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/10/15 23:03:51
    Re: おめでとうございます(*^.^*)
    かなんさんへ

こんばんは!
    お久しぶりです!お元気でしたか?4トラの旅行記が投稿されないのでお仕事お忙しいんだろうなと思ってました。
    成田からサイパンへの定期便も年内には復活するようですね!とても嬉しいニュースです(*^^*)
    6月に初孫が生まれてお婆ちゃんになりました。もう生後4ヶ月になりよく笑い益々可愛くなってます(o^^o)
    いつかS君連れてサイパン行けたらいいな!と思ってます(*^^*)

かなん

かなんさん からの返信 2019/10/16 08:53:39
    おはようございます♪♪♪♪
    あたしも、サイパン定期便復活のニュース見ました!
    とても楽しみにしています~(*^.^*)

そうですね、ぜひぜひお孫さんを連れて
    サイパンへ♪♪♪
    その頃には日本人ももっと増えていたらいいなあと思います(^o^)

かなん
  • soramamaさん 2019/08/04 16:00:51
    おめでとうございます♡
    ゆのっち26さん、初孫Sくんのお誕生おめでとうございます~~!!
    おテテにぎにぎの写真の可愛いこと! (#^.^#)
    ゆのっちさんの溺愛振りが目に浮かびますよ~さぞかし可愛いのでしょうね♡
    ばあばもじいじもメロメロですね♪いいないいな~~

お嫁ちゃんたちと過ごした2週間は忙しくもあっという間でしたか?Sくんロス後夫婦水入らずでのんびりできましたでしょうか?

愛しいユノと同じくらい素敵な王子様と一緒の旅行もすぐですよ!

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/08/04 16:14:54
    Re: おめでとうございます♡
    soramamaさんへ

こんにちは!
    毎日暑いですね(*´-`) コメント頂きありがとうございます!

お友達から「孫は可愛いよ!」と聞いてはいましたが想像以上に可愛くてメロメロです(*≧∀≦*)
    大好きなユノと同じくらい愛おしいS君です(*^^*)
    soramamaさんの息子さんも結婚は近い未来なのでしょうか?息子さんと一緒に韓国行かれてる仲良く親子ですから何でも話してくれる息子さんなんでしょうね!

• ロータスさん 2019/07/25 09:34:44
    ゆのっちさん、おはようございます
    可愛良いお孫さんのお誕生に、
    メロメロになってるゆのっちさん!!
    ほのぼの温かい気持ちになりました。
    初孫なんですね!!!
    おめでとうございます。
    お元気にすくすく育ちますように!!!  ロータス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/07/25 15:39:19
    Re: ゆのっちさん、おはようございます
    ロータスさんへ

こんにちは!
    コメント頂きありがとうございます!

ほんと婆婆バカな事を書いてますよね(汗)
    ロータスさんがおっしゃるように孫ちゃんにメロメロなんです(*≧∀≦*)
    私も元気に育って欲しいと願っています!
    ありがとうございました!

ゆのっち26より
  • emily121さん 2019/07/23 13:29:14
    おめでとうございます!!
    ゆのっち26さま

こんにちは。
    新王子様ご誕生おめでとうございます!!
    愛のあふれる旅行記で私も癒されました^^

emily121

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/07/23 15:52:46
    Re: おめでとうございます!!
    emilyさんへ

こんにちは!
    コメントそしてお祝いのお言葉まで頂き本当にありがとうございます!
    こんな婆婆バカ全開の旅行記で癒されたなんて聞くとブタのバァバは木に登っちゃいますよ(*≧∀≦*) emilyさんのお言葉とても嬉しかったです(*^^*)
    emilyさんも姪っ子さんや甥っ子さんがいらっしゃって海外のディズニーに行かれてますよね!ソウルで可愛い子供服のお店とかご存知ならまた教えて下さいね!

ゆのっち26より
  • ピンクパインさん 2019/07/22 21:46:20
    S君誕生おめでとうございます!

こんばんは!ゆのっち26さん
    初孫ちゃん誕生、おめでとうございます!
    そしてジィジとバァバお疲れ様でした。
    バァバはS君誕生に涙を涙を流して喜んだことでしょう!
    初孫を抱くなんて…感動もひとしおですね。

次回訪韓の際はベビー服ばかりに目がいってしまい、
    スーツケースが重量オーバーになってしまうのでは?(笑)
    でも小さくて可愛いベビー服を選ぶのは楽しそう!
    また旅行記でお洋服等を紹介してくださいね。

愛しの男性が二人になり、幸せですね。
    あっ…ジィジは入ってないの?(笑)

ピンクパイン

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/07/23 15:47:13
    Re: S君誕生おめでとうございます!
    ピンクパインさんへ

こんにちは!
    コメントとお祝いのお言葉まで頂きありがとうございます!とても嬉しいです(*^^*)
    旅行記なのに婆婆バカな内容を書いてますよねー。
    9月に釜山行った時にはベビー服見ますよ!そしてきっと買ってしまうのでしょうね(*≧∀≦*) ジィジは南浦の地下街でS君に買うミニカーのお店を5月に行った時すでに見つけてますよ(*≧∀≦*) ジィジ絶対買うんだろうなー!

愛しの男性はユノとS君だけでーす!
    ピンクパインさんのツッコミがまるで関西人のようで爆笑しました!
    もしかして生まれは関西ですか?

• エフサさん 2019/07/22 20:42:01
    おめでとうございます
    新しい家族の誕生、おめでとうございます。
    孫は目に入れても痛くないとはよく言ったものです。これから成長を見守る楽しみができましたね。なんだかいっぱい甘やかしそだなぁ。

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/07/22 21:35:58
    Re: おめでとうございます
    エフサさんへ

こんばんは!
    お疲れのところコメント頂きありがとうございます!
    もうご自宅に戻られましたか?

孫って存在は祖父母に凄いパワーをくれますね!あまり甘やかしたら息子に怒られそうですがやっぱり甘やかしちゃうんでしょうね(*≧∀≦*)

• バモスさん 2019/07/22 06:36:04
    おめでとうございます
    ゆのっち26さんへ

おめでとうございます!
    黒猫のガラガラもうれしそうです(=^・^=)
    また3世代での旅も楽しみですね♪

相楽園は神戸の街中にありながら静寂そうで
    また見応えありそうですね。
    六甲ライナーは距離の割りには高いですよ。
    まぁ乗ることがないですが。
                  バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/07/22 18:58:06
    Re: おめでとうございます
    バモスさんへ

こんばんは!
    いつもコメント頂きありがとうございます!

黒猫のガラガラ可愛いでしょ?
    ジブリアニメ「魔女の宅急便」に出てくる黒猫ジジのガラガラなんですよ!
    猫好きのバモスさんならご存知かと思います(o^^o)
    相楽園は県庁のすぐ近くですが外国人も訪れていてなかなか良かったですよ!
    六甲ライナーやポートライナーはほんと高いですね。

ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ