2019/07/18 - 2019/07/20
611位(同エリア2040件中)
Kayさん
2019年7月。
ずっと行ってみたかった白川郷に行って来ました。
宿泊は高山にしました。
1日目→高山駅周辺の観光
2日目→白川郷と飛騨牛三昧
3日目→松本城とお蕎麦
天気予報は大雨予報でどうなるかと思いましたが、実際は曇りの時間が多く、予定したことが全て出来ました!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
白川郷の散策を終えて、ランチに向かいました。
白川郷ICからすぐの場所にある「てんから」さんで、飛騨牛ひつまぶしを頂きました。てんから グルメ・レストラン
-
まず一膳目はそのまま。
-
二膳めは薬味をのせて。
-
三膳めはだしをかけて。
飛騨牛ひつまぶし、とても美味しかったです。
柔らかい飛騨牛に甘めのたれがかかっていて、ご飯がすすみました。 -
高山まで戻ってきて、この日は飛騨牛三昧!
古い町並みにある「こって牛」で飛騨牛の握りを頂きます。
行列していると聞いていましたが、このときは誰も並んでいなかったのですぐ購入できました。
せっかくなので一番高い二個で千円のものを注文。
飛騨牛が甘くてとろけて美味しい!
二人で食べたのであっという間になくなりました。
隣の店の中に、座って食べられるエリアがあるので、そこでゆっくり食べられました。
すごく美味しいけど、ちょっと高いかなぁ。飛騨 こって牛 グルメ・レストラン
-
一度ホテルに戻って、人が少ないうちにお風呂に入りました。
その後少し休憩したらもう晩御飯。
飛騨牛ステーキが食べたくて予約していた店に向かいます。Restaurant LE MiDi グルメ・レストラン
-
店内はこんな感じ。
19時半の時点では、私たちしかいませんでしたが、その後外国人のお客さんが何組か入ってきていました。 -
ステーキのセットは、ライスかパンが選べますが、私たちがライスを選んだら、「少しですが」とおっしゃってパンをサービスしてくださいました。
-
じゃがいもとあおさのスープ。
後ろの天ぷらはミントの天ぷら。 -
とび肉ステーキ(特A5級)200g!
付け合せの野菜もたっぷりです。
もう香りからして美味しい。Restaurant LE MiDi グルメ・レストラン
-
ミディアムレアでお願いしました。
柔らかくてジューシーで最高でした。
また食べたいなぁ。 -
食後のデザートは飛騨ミルクのジェラートでした。
ドリンクは数種類から選べたのでコーヒーにしました。
飛騨牛、本当に美味しかったなぁ・・・。 -
三日目の朝。
朝からモリモリ食べます。
この日はチェックアウトして、松本によって帰るだけ。 -
高山から二時間ほどで松本城に到着しました。
国宝松本城 名所・史跡
-
天守閣に入ったのですが、とにかく階段がすごいです。
ひたすら急だし、段差が違ったり幅が違ったりと、階段の板が前下がりになっていたりといろいろ大変。
こうやって敵がなかなか上ってこられないようにしていたんだなぁ。。
ご高齢の方はちょっときついと思います。
私は筋肉痛になりました。 -
天守閣から見た景色。
-
こちらも天守閣からの眺め
-
大きな城ではないけど、威厳があります。
-
ランチは、みよ田でお蕎麦。
私は巴蕎麦にしました。
くるみ、おろし、とろろの三種類のつゆで頂けます。
土曜日の13時半くらいに着いて30分ほどで入店できました。
人気のお店で混んでいます。
お蕎麦は普通に美味しいです。
この場所で食べるから美味しいのかもしれないけど・・・。
美味しいんだけど、うちの近くのお蕎麦屋さんのほうが美味しい(笑)みよ田 松本店 グルメ・レストラン
-
帰りに寄った諏訪湖SA。
諏訪湖が一望できました。 -
食べてばっかりだけど、この日の夜は久々のびっくりドンキーでした。
-
昨日の飛騨牛の1/10の値段で食べられるけど、これはこれで美味しかったです。
これで高山旅行記を終わります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22