須賀川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和元年海の日の連休<br />岩手県盛岡市から千葉県成田市へドライブ旅行をしますた。<br />旅行というよりも、家の用事です。<br />ついでに行った先々で例によってグルメを楽しむことに。<br />ただただ食べてばかりの記録になります。<br />食いしん坊だけ見て下さい。<br />胃がもたれます。

盛岡発、東北自動車道~常磐自動車道~圏央道 海の日の連休は長距離ドライブ旅行さ行っただ

242いいね!

2019/07/12 - 2019/07/16

4位(同エリア168件中)

36

66

fuzz

fuzzさん

令和元年海の日の連休
岩手県盛岡市から千葉県成田市へドライブ旅行をしますた。
旅行というよりも、家の用事です。
ついでに行った先々で例によってグルメを楽しむことに。
ただただ食べてばかりの記録になります。
食いしん坊だけ見て下さい。
胃がもたれます。

同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 自家用車

PR

  • 岩手県盛岡市から東北自動車道(高速道路)に乗り千葉県へ向かう。<br />只今、福島県の「安達太良サービスエリア」。夕食タイムとする。<br />とぉつぁん(主人)は、今日普通に仕事だった。お疲れっす。<br />仕事が終わってすぐ出発と、疲労度の高いドライブ旅行が始まる。<br />

    岩手県盛岡市から東北自動車道(高速道路)に乗り千葉県へ向かう。
    只今、福島県の「安達太良サービスエリア」。夕食タイムとする。
    とぉつぁん(主人)は、今日普通に仕事だった。お疲れっす。
    仕事が終わってすぐ出発と、疲労度の高いドライブ旅行が始まる。

  • 安達太良SA(上り)にはウルトラセブンが目を光らせている。<br />オラが撮った写真は全てが中心にバランス良く撮っているのに、<br />とぉつぁんが撮ると、ど~でもいい地面が1/3近く占めている。

    安達太良SA(上り)にはウルトラセブンが目を光らせている。
    オラが撮った写真は全てが中心にバランス良く撮っているのに、
    とぉつぁんが撮ると、ど~でもいい地面が1/3近く占めている。

  • 安達太良SAのレストランおススメは「五目焼きそば」<br />一日一食しかない夕食を失敗したくないのでソレにする。<br />ネクスコ東日本のおススメランキングは以下にアクセス!<br />https://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040176/1/

    安達太良SAのレストランおススメは「五目焼きそば」
    一日一食しかない夕食を失敗したくないのでソレにする。
    ネクスコ東日本のおススメランキングは以下にアクセス!
    https://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040176/1/

  • 安達太良SAはレストランの他に食券を買うタイプの食堂もある。<br />値段もそう変わらないのでレストランを選んだ。

    安達太良SAはレストランの他に食券を買うタイプの食堂もある。
    値段もそう変わらないのでレストランを選んだ。

  • ウルトラマンの生みの親、円谷英二さんは福島出身。<br />仮面ライダーの生みの親、石ノ森章太郎さんは宮城県出身。<br />結構やるじゃん、東北勢。<br />

    ウルトラマンの生みの親、円谷英二さんは福島出身。
    仮面ライダーの生みの親、石ノ森章太郎さんは宮城県出身。
    結構やるじゃん、東北勢。

  • そんでは、おススメの五目焼きそばを頂きます。<br />失敗なく安心、安定の味。税込1,030円。

    そんでは、おススメの五目焼きそばを頂きます。
    失敗なく安心、安定の味。税込1,030円。

  • とぉつぁんは豚の生姜焼き定食。彼はトンカツが大好物ですが明日、<br />トンカツが美味しいという店に行く予定なので今日は我慢した様だ。<br />税込1,100円也。

    とぉつぁんは豚の生姜焼き定食。彼はトンカツが大好物ですが明日、
    トンカツが美味しいという店に行く予定なので今日は我慢した様だ。
    税込1,100円也。

  • そして翌日。<br />こちらは妄想天国さんに教えて頂いた「とんかつとんとん亭」<br />美味しいと聞くと、行かずにはいられないオラ達。<br />千葉県成田市土屋411-1 成田イオンモールの近くにあります。

    そして翌日。
    こちらは妄想天国さんに教えて頂いた「とんかつとんとん亭」
    美味しいと聞くと、行かずにはいられないオラ達。
    千葉県成田市土屋411-1 成田イオンモールの近くにあります。

  • 組み合わせ定食のヒレカツとクリームコロッケが希望だが売り切れ。<br />営業時間(11:30)から、30分しか経っていない時間に来店したのに。<br />ヒレカツと野菜メンチカツ定食、税込1,134円にしてみますた。<br />野菜メンチカツが予想以上に美味しかったっす。おススメっす。

    組み合わせ定食のヒレカツとクリームコロッケが希望だが売り切れ。
    営業時間(11:30)から、30分しか経っていない時間に来店したのに。
    ヒレカツと野菜メンチカツ定食、税込1,134円にしてみますた。
    野菜メンチカツが予想以上に美味しかったっす。おススメっす。

  • ぬぅつぁん(息子)はロース網焼き定食。<br />メニューに載ってなかったから値段は不明。<br />単品だと税込540円だけど定食にしてもらった。<br />塩で食べるのですが、コレが何ともE感じ♪

    ぬぅつぁん(息子)はロース網焼き定食。
    メニューに載ってなかったから値段は不明。
    単品だと税込540円だけど定食にしてもらった。
    塩で食べるのですが、コレが何ともE感じ♪

  • とぉつぁんは昨日からお待ちかねロースカツ定食250g税込1,080円。<br />それよりか、とぉつぁんの大好きなトンカツを1切れ略奪したせいで<br />仮歯が取れてしまいますた。旅行中なのにさ、バチって当たりますよ。<br />トホホ・・・

    とぉつぁんは昨日からお待ちかねロースカツ定食250g税込1,080円。
    それよりか、とぉつぁんの大好きなトンカツを1切れ略奪したせいで
    仮歯が取れてしまいますた。旅行中なのにさ、バチって当たりますよ。
    トホホ・・・

  • 店内の様子。二階にも客室があるらしいっす。<br />オープンから25周年とか。次回こそクリームコロッケを!<br />マスターは50歳と壁に貼ってた店内ニュースに書いてあった。<br />とんかつとんとん亭、家族全員お気に入りの店に決定です♪

    店内の様子。二階にも客室があるらしいっす。
    オープンから25周年とか。次回こそクリームコロッケを!
    マスターは50歳と壁に貼ってた店内ニュースに書いてあった。
    とんかつとんとん亭、家族全員お気に入りの店に決定です♪

  • 翌日はバーガーキングでランチ。<br />この前日に成田イオンモール店がオープンしただけあって激混み。<br />注文はカウンター左がレジで、受取はカウンター右。<br />注文の列と勘違いして受取の列にしばらく並んでたし。

    翌日はバーガーキングでランチ。
    この前日に成田イオンモール店がオープンしただけあって激混み。
    注文はカウンター左がレジで、受取はカウンター右。
    注文の列と勘違いして受取の列にしばらく並んでたし。

  • 回転が速くて座席確保が出来た。<br />以前は冨里イオンのフードコートにあったが、そっちは閉店。<br />お客さんが圧倒的に多い成田イオンモールに出店して正解。<br />海外からの旅行客もかなり多い。

    回転が速くて座席確保が出来た。
    以前は冨里イオンのフードコートにあったが、そっちは閉店。
    お客さんが圧倒的に多い成田イオンモールに出店して正解。
    海外からの旅行客もかなり多い。

  • オラはバーガーキングのLINEをフォローしてるのでクーポンが届く。990円のセットが640円と、やはりクーポンはお得だ。<br />そしてバーガーキングは本当に美味しいのだ。

    オラはバーガーキングのLINEをフォローしてるのでクーポンが届く。990円のセットが640円と、やはりクーポンはお得だ。
    そしてバーガーキングは本当に美味しいのだ。

  • 見て見て、オラの顔と比べてもかなりの大きさだよ♪<br />隣のテーブルの家族の会話が聞こえて来た。<br />「久々に本物のハンバーガーを食べた!マックっていったい何だ?」<br />分かる~、その気持ち分かる~♪

    見て見て、オラの顔と比べてもかなりの大きさだよ♪
    隣のテーブルの家族の会話が聞こえて来た。
    「久々に本物のハンバーガーを食べた!マックっていったい何だ?」
    分かる~、その気持ち分かる~♪

  • バーガーキングの近くに大人気のタピオカミルクティーの店も新しく出来ますた。すごく行列で、一説には2時間待ちとか・・・並ぶの無理っす。何やら今、タピオカが日本でスゲェ流行ってるそうっす。遅っそ・・・

    バーガーキングの近くに大人気のタピオカミルクティーの店も新しく出来ますた。すごく行列で、一説には2時間待ちとか・・・並ぶの無理っす。何やら今、タピオカが日本でスゲェ流行ってるそうっす。遅っそ・・・

  • ディナーは同じくイオンモール内にあるタイ料理「ゲウチャイ」<br />日中、イオンで色々買い物をしてたら夕方になった(笑)

    ディナーは同じくイオンモール内にあるタイ料理「ゲウチャイ」
    日中、イオンで色々買い物をしてたら夕方になった(笑)

  • とぉつぁん、何を見上げているんだい?

    とぉつぁん、何を見上げているんだい?

  • 一番奥の部屋には何やら祀ってある。<br />神様かな?仏様かな?<br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br />有識者様からの情報ではバンコクのワツトパクナムの前僧正だそうです。<br />ワツトパクナムは成田に分院があるそうです。http://pakunamu.net/

    一番奥の部屋には何やら祀ってある。
    神様かな?仏様かな?
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    有識者様からの情報ではバンコクのワツトパクナムの前僧正だそうです。
    ワツトパクナムは成田に分院があるそうです。http://pakunamu.net/

  • なんだっけ、名前忘れた。カオパッタイだったかな。<br />平麺の焼きそばみたいなの。税込1,026円。

    なんだっけ、名前忘れた。カオパッタイだったかな。
    平麺の焼きそばみたいなの。税込1,026円。

  • 息子は日替わりディナーB定食。<br />汁そば、小丼ぶり、サラダ、小鉢、ライチのデザート。<br />これで税込1,296円なので、かなりお得。

    息子は日替わりディナーB定食。
    汁そば、小丼ぶり、サラダ、小鉢、ライチのデザート。
    これで税込1,296円なので、かなりお得。

  • とぉつぁんは炒飯。税込1,026円。<br />イマイチ彼の口にタイ料理は合わないらしい。<br />一言も「おいしい」って言わないの。残念だな。

    とぉつぁんは炒飯。税込1,026円。
    イマイチ彼の口にタイ料理は合わないらしい。
    一言も「おいしい」って言わないの。残念だな。

  • 店内のほとんどが外国人(おそらく在日タイ人)<br />海外にいる様な気分に浸れるのだ。<br />そもそも成田イオンモールは外国人観光客が多い!<br />バス乗り場にいるのは外国人だけ!すごいな(;゚Д゚)

    店内のほとんどが外国人(おそらく在日タイ人)
    海外にいる様な気分に浸れるのだ。
    そもそも成田イオンモールは外国人観光客が多い!
    バス乗り場にいるのは外国人だけ!すごいな(;゚Д゚)

  • そしてゲウチャイはフリーWiFi。<br />でもイオン内なのでイオンのフリーWi-Fiを使ってる。

    そしてゲウチャイはフリーWiFi。
    でもイオン内なのでイオンのフリーWi-Fiを使ってる。

  • 翌日は成田駅徒歩5分位の場所にあるホテルウェルコへ。<br />前日にホテルのランチブッフェを予約してある。<br />10%オフになりますた。<br />https://hotelwelconarita.onionworld.jp/coupon

    翌日は成田駅徒歩5分位の場所にあるホテルウェルコへ。
    前日にホテルのランチブッフェを予約してある。
    10%オフになりますた。
    https://hotelwelconarita.onionworld.jp/coupon

  • ブッフェは1階の「レストラン セイシェル」<br />ホテルウェルコは、元はメルキュールだった。<br />ウェルコに変わって1周年なんですって。

    ブッフェは1階の「レストラン セイシェル」
    ホテルウェルコは、元はメルキュールだった。
    ウェルコに変わって1周年なんですって。

  • 一周年記念で抽選で北海道関係のプレゼントがあるみたい。<br />ホテルランチブッフェで税込1,900円はお得だと思う。<br />しかもクーポン提示もしくはネット予約は10%オフの1,710円!<br />

    一周年記念で抽選で北海道関係のプレゼントがあるみたい。
    ホテルランチブッフェで税込1,900円はお得だと思う。
    しかもクーポン提示もしくはネット予約は10%オフの1,710円!

  • 会場の様子です。<br />写真で見るより種類が多くて全部食べ切れなかった。

    会場の様子です。
    写真で見るより種類が多くて全部食べ切れなかった。

  • オラ達リザーブの座席は、ブッフェから近くです。<br />近くのテーブルのご家族は、かなりドレスアップしてます。<br />お嬢ちゃんお二人、まるでピアノの発表会みたいな♪<br />やっぱ、ホテルでランチって普段と違う気分だよね。

    オラ達リザーブの座席は、ブッフェから近くです。
    近くのテーブルのご家族は、かなりドレスアップしてます。
    お嬢ちゃんお二人、まるでピアノの発表会みたいな♪
    やっぱ、ホテルでランチって普段と違う気分だよね。

  • ここ、ホテルブッフェなのに安いからすぐに満席になりますた。<br />今回の料理は北海道がテーマ。<br />期間が限定されて、次回行った時はまた違うテーマなのかな。

    ここ、ホテルブッフェなのに安いからすぐに満席になりますた。
    今回の料理は北海道がテーマ。
    期間が限定されて、次回行った時はまた違うテーマなのかな。

  • 北海道のヨーグルトやら・・・<br />オラ、ヨーグルトが少し苦手で。<br />牛乳も。お腹が活火山状態になる。ブクブクと(笑)

    北海道のヨーグルトやら・・・
    オラ、ヨーグルトが少し苦手で。
    牛乳も。お腹が活火山状態になる。ブクブクと(笑)

  • 中央の北海道のジャガイモが美味しかった♪<br />その右隣の鮭のちゃんちゃん焼きは息子がお気に入りに。

    中央の北海道のジャガイモが美味しかった♪
    その右隣の鮭のちゃんちゃん焼きは息子がお気に入りに。

  • 炙りポーク、デリスタイル、サラダ仕立て。

    炙りポーク、デリスタイル、サラダ仕立て。

  • 北海道名物スープカレー。<br />スパイシーで美味しかったです。

    北海道名物スープカレー。
    スパイシーで美味しかったです。

  • パンケーキやフレンチトーストにはガッツリとホイップをかけて。<br />自分でホイップをかけるので楽しいです。

    パンケーキやフレンチトーストにはガッツリとホイップをかけて。
    自分でホイップをかけるので楽しいです。

  • ケーキやフルーツ、アイスもあるけど全部は制覇できなかった。<br />別腹の用意がなかったオラ。

    ケーキやフルーツ、アイスもあるけど全部は制覇できなかった。
    別腹の用意がなかったオラ。

  • 少しづつ取ったつもりだけど、これ何巡もした(笑)<br />絶対に元とれた気がする。<br />スィーツ以外は・・・

    少しづつ取ったつもりだけど、これ何巡もした(笑)
    絶対に元とれた気がする。
    スィーツ以外は・・・

  • どれにしようかな~<br />楽しんでますね、旦那。

    どれにしようかな~
    楽しんでますね、旦那。

  • ごちそうさまでした♪<br />成田にはホテルが近場に多くあるので次はどこへいこうかな。<br />ヒルトン、それとも日航?ランチブッフェ荒らしも楽しそうだね♪

    ごちそうさまでした♪
    成田にはホテルが近場に多くあるので次はどこへいこうかな。
    ヒルトン、それとも日航?ランチブッフェ荒らしも楽しそうだね♪

  • 成田空港に新しく出来たタピオカのお店も行列なんだと。<br />息子は何度も利用してるらしい。じゃ、行ってみっか!<br />それにしても日本は今頃タピオカが大流行りっすか。<br />オラ達トラベラーからすると流行が遅すぎますよね。

    成田空港に新しく出来たタピオカのお店も行列なんだと。
    息子は何度も利用してるらしい。じゃ、行ってみっか!
    それにしても日本は今頃タピオカが大流行りっすか。
    オラ達トラベラーからすると流行が遅すぎますよね。

  • Gong Cha<br />成田空港第一ターミナルにあります。<br />行列はエスカレーター脇に繋がってます。<br />並ぶのは30分位だったと思います。<br />

    Gong Cha
    成田空港第一ターミナルにあります。
    行列はエスカレーター脇に繋がってます。
    並ぶのは30分位だったと思います。

  • カップのサイズとか、トッピングとか並んでる内に決めます。息子おススメは、氷少なめ甘さ普通のMサイズにタピオカトッピングはプラス70円。そして当日は雨の日でポイントが2倍。

    カップのサイズとか、トッピングとか並んでる内に決めます。息子おススメは、氷少なめ甘さ普通のMサイズにタピオカトッピングはプラス70円。そして当日は雨の日でポイントが2倍。

  • 台湾と同じくカップのフタにストローを差し込みます。<br />こぼれるとヤバイので店員さんにお願いします。

    台湾と同じくカップのフタにストローを差し込みます。
    こぼれるとヤバイので店員さんにお願いします。

  • オラは変わったのを飲んでみたくて・・・<br />タピオカマンゴー阿里山ティーエード甘さ普通Mサイズ540円。<br />やっぱタピオカミルクティーが一番美味しいと思う。<br />変わったものを好む浮気性は、結局失敗するの巻。

    オラは変わったのを飲んでみたくて・・・
    タピオカマンゴー阿里山ティーエード甘さ普通Mサイズ540円。
    やっぱタピオカミルクティーが一番美味しいと思う。
    変わったものを好む浮気性は、結局失敗するの巻。

  • とぉつぁんはタピオカミルクティーMサイズ甘さ普通(左)490円。<br />ぬうつぁんはタピオカハニーミルクティーLサイズ甘さ普通(中央)<br />彼はポイントが貯まったのでLサイズとタピオカ2倍増量と豪華に!<br />通常価格は710円だけどポイント割引で540円。<br />オラの(右)は、あまりお勧めしたくない。<br />でも彼らは甘さに飽きた時の口直しに丁度いいと言ってる。

    とぉつぁんはタピオカミルクティーMサイズ甘さ普通(左)490円。
    ぬうつぁんはタピオカハニーミルクティーLサイズ甘さ普通(中央)
    彼はポイントが貯まったのでLサイズとタピオカ2倍増量と豪華に!
    通常価格は710円だけどポイント割引で540円。
    オラの(右)は、あまりお勧めしたくない。
    でも彼らは甘さに飽きた時の口直しに丁度いいと言ってる。

  • オラは、ぬぅつぁんのタピオカハニーミルクティーが気に入りますた。<br />しかも、タピオカ2倍なのでグビグビいっちゃいます!<br />この写真「奇跡的にきれいに撮れたね」と、とぉつぁんが言う。<br />「奇跡的」って・・・バガ、この (; ・`д・´)<br />空港の照明が明るいのできれいに撮れますた(笑)

    オラは、ぬぅつぁんのタピオカハニーミルクティーが気に入りますた。
    しかも、タピオカ2倍なのでグビグビいっちゃいます!
    この写真「奇跡的にきれいに撮れたね」と、とぉつぁんが言う。
    「奇跡的」って・・・バガ、この (; ・`д・´)
    空港の照明が明るいのできれいに撮れますた(笑)

  • ここは森口博子さんがラジオ公開生放送をしてた場所です。<br />残念ながら成田空港からの公開生放送は3/29が最後でした。<br />知ってたら一度観に来たかったな~残念。

    ここは森口博子さんがラジオ公開生放送をしてた場所です。
    残念ながら成田空港からの公開生放送は3/29が最後でした。
    知ってたら一度観に来たかったな~残念。

  • 第一ターミナルの見学デッキ。<br />ここ、ずーっといられる。<br />飛行機をボーっと見てるのが好き。

    第一ターミナルの見学デッキ。
    ここ、ずーっといられる。
    飛行機をボーっと見てるのが好き。

  • ボーっとみてる人も入れば、すごいカメラを持参で張り切ってデッキ内をセカセカと走り回り写真を撮ってるオジちゃんもいる。

    ボーっとみてる人も入れば、すごいカメラを持参で張り切ってデッキ内をセカセカと走り回り写真を撮ってるオジちゃんもいる。

  • 数年前にハワイへ行った時に乗ったコーリアンエアだ。<br />機内食のビビンバが美味しいんだよね。<br />でも乗客のほとんどが韓国人で、オラ達アウェイだったけど。

    数年前にハワイへ行った時に乗ったコーリアンエアだ。
    機内食のビビンバが美味しいんだよね。
    でも乗客のほとんどが韓国人で、オラ達アウェイだったけど。

  • こちらはGWにグアムへ行った時に乗ったユナイテッド航空。<br />座席が往復共に足元広々な座席にしてくれてラッキーだった。<br />空港は楽しいね旅行気分に浸れる。今回は海外旅行じゃないけど。

    こちらはGWにグアムへ行った時に乗ったユナイテッド航空。
    座席が往復共に足元広々な座席にしてくれてラッキーだった。
    空港は楽しいね旅行気分に浸れる。今回は海外旅行じゃないけど。

  • 最後の夜は、味楽亭と決めていた。<br />ここのアットホームさが好きだ。

    最後の夜は、味楽亭と決めていた。
    ここのアットホームさが好きだ。

  • ミートソーススパゲッティ。自家製ミートソースは家庭の味に近い。オラんちは牛と豚の合挽に玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリをみじん切りで炒めホールトマトとローリエを入れて何時間も煮込む。味の調整にトマトケチャップとソースで加減をみます。セロリが隠し味で美味しいですよ♪

    ミートソーススパゲッティ。自家製ミートソースは家庭の味に近い。オラんちは牛と豚の合挽に玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリをみじん切りで炒めホールトマトとローリエを入れて何時間も煮込む。味の調整にトマトケチャップとソースで加減をみます。セロリが隠し味で美味しいですよ♪

  • 大阪風野菜炒め。<br />結構な大盛りだけどペロッと食べちゃった ぬぅつぁん。<br />これにライス、味噌汁、漬物が付きます。<br />そうそう、ミートソーススパゲッティも味噌汁付きました。

    大阪風野菜炒め。
    結構な大盛りだけどペロッと食べちゃった ぬぅつぁん。
    これにライス、味噌汁、漬物が付きます。
    そうそう、ミートソーススパゲッティも味噌汁付きました。

  • とぉつぁんはB定食。<br />ハンバーグ、エビフライ、ハム、サラダ、ライス、味噌汁。<br />どれも1,000円位だったと思います。<br />街の洋食屋さん、こういうのが好きな我が家です。

    とぉつぁんはB定食。
    ハンバーグ、エビフライ、ハム、サラダ、ライス、味噌汁。
    どれも1,000円位だったと思います。
    街の洋食屋さん、こういうのが好きな我が家です。

  • 岩手に戻る日の朝、成田駅前のパン屋さんで朝食を。<br />パン屋さんに隣接するカフェで頂けます。

    岩手に戻る日の朝、成田駅前のパン屋さんで朝食を。
    パン屋さんに隣接するカフェで頂けます。

  • ぬぅつぁんおススメのアイスパンが目的です。

    ぬぅつぁんおススメのアイスパンが目的です。

  • メロンパンにプラス80円でアイスパンになります。<br />家でも出来るね、これなら。

    メロンパンにプラス80円でアイスパンになります。
    家でも出来るね、これなら。

  • 受取はカフェのカウンターで。<br />間違いない味ですね♪

    受取はカフェのカウンターで。
    間違いない味ですね♪

  • この連休は関東地方は雨ばかり。<br />毎日雨でした。帰りはマジ豪雨で大変でした。<br />豪雨の中の高速道路、最悪。<br />やっと阿武隈高原SAに来ました。

    この連休は関東地方は雨ばかり。
    毎日雨でした。帰りはマジ豪雨で大変でした。
    豪雨の中の高速道路、最悪。
    やっと阿武隈高原SAに来ました。

  • ちなみに帰宅後にヤフーからのお知らせが入りますた。<br />はぁ、良かった。早めに出てきて・・・と思いますた。<br />そんなにヒデェ豪雨だったんだ・・・

    ちなみに帰宅後にヤフーからのお知らせが入りますた。
    はぁ、良かった。早めに出てきて・・・と思いますた。
    そんなにヒデェ豪雨だったんだ・・・

  • 阿武隈高原SAの入り口には手作り感満載のかわいい飾りが!

    阿武隈高原SAの入り口には手作り感満載のかわいい飾りが!

  • そっか、梅雨時だから「てるてる坊主」なんだね。<br />季節ごとに色々と変えているんでしょうね。

    そっか、梅雨時だから「てるてる坊主」なんだね。
    季節ごとに色々と変えているんでしょうね。

  • 阿武隈高原SAで、THE SHONBEN TIME!<br />スッキリした後は、また豪雨の中頑張って帰ります。<br />オラは運転しないけどね。とぉつぁん頑張って。<br />オラも大変なんだよ、眠気覚ましに7時間喋りっぱなしは(笑)

    阿武隈高原SAで、THE SHONBEN TIME!
    スッキリした後は、また豪雨の中頑張って帰ります。
    オラは運転しないけどね。とぉつぁん頑張って。
    オラも大変なんだよ、眠気覚ましに7時間喋りっぱなしは(笑)

  • こうしてオラの7月の連休は終わりますた。<br />冷静に考えると、殆どが茶色の食べ物ばかり食べてますたね。<br />しかも高カロリーな。<br />一説には油で揚げてあれば、高熱でカロリーゼロだとか。<br />オラはそれを信じることにします!<br /><br />fuzzでした~♪

    こうしてオラの7月の連休は終わりますた。
    冷静に考えると、殆どが茶色の食べ物ばかり食べてますたね。
    しかも高カロリーな。
    一説には油で揚げてあれば、高熱でカロリーゼロだとか。
    オラはそれを信じることにします!

    fuzzでした~♪

242いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • アリスさん 2019/07/30 13:08:27
    ご主人さま運転お疲れさまでした~
    こんにちは~。盛岡から成田までのドライブ、遠いですよね~。
    始めは、二人で運転を順番にするのかなあと思っていたら、
    fuzzさんは、ずっと助手席だったのですね~^^;
    ご主人様えらいです~
    GWに私は山形に行きましたが、本当はあちこち泊まりながら東北を
    旅したいなあって思っていたのです~。
    が、運転は我が家も主人だけなので、「え~遠いよ~大変だよ~」って・・・
    優しいです~ホント~ご主人様~^^
    成田では、たくさん美味しいものをいただきましたね~^^
    流行りのタピオカ、ホテルランチやとんかつ~
    どれもこれも美味しいそうです!いつも感心しますがfuzzさんの
    情報収集力~^^はずれがないのも、さすがです~
    歯は、大丈夫でしたか~?

    アリス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/08/01 13:14:12
    Re: ご主人さま運転お疲れさまでした~
    アリスさん、こんにちは~

    やっと岩手も昨日から梅雨明けとなりました~
    暑いっす、今日も暑いっす・・・

    盛岡~成田のドライブは梅雨真っ只中でした。
    今年は梅雨が長かったですね。
    運転、私も「いつでも運転変わるよ」とは言うものの、主人は一人で運転をすると分かってました。余程のことがないと私は運転しません。
    でも普段は自分の車を運転してるんですよ(笑)

    GWは山形へ行かれたそうですが、私は実は山形には一度も行った事がありません。東北で行ってないのは山形だけです。美味しいモノが多いと噂の山形。
    私も行ってみたいです~

    成田は息子がいるので、情報は集めやすいです。
    息子の同僚の話とか、普段行く店とか。
    情報収集力(笑)こと食べ物に関しては、、、ですよ(笑)
    歯は絶賛治療中。インプラントへの道が長いんです・・・
    骨が生成されるまで半年かかると言われました。
    当初40万円だといわれたけど、50万円になりましたし・・・はぁ。

    fuzz
  • ohanaさん 2019/07/28 14:02:43
    幅広い知識に脱帽
    fuzz様
    Aloha
    先日はコメントありがとうございました。

    盛岡から成田へドライブ流石。
    我が家はせいぜい東京から御殿場か成田、軽井沢が限界でその先は未開の地でス。

    御殿場はアウトレットとヒルトン成田、箱根に会社の保養所があるから行く。
    成田はヒルトン成田、成田山、鰻、アウトレットがあるから行く。
    軽井沢は、会社の保養所、アウトレットがあるから行く。
    共通のキーワードアウトレット(笑)

    食事も楽しそうですね
    成田のイオンモールは良く行っていました。
    最近駐車場込みすぎでご無沙汰。
    正月は過ぎに行ったとき入れませんでした。
    行くと必ず食べるのは天婦羅なのです。
    安くてカウンターで揚げたて。

    もしかしたら8月の終わりに成田へ行くかもしれません。
    娘から昨日は食べなかった~とリクエストが!?

    大韓航空でHawaii
    小生はもっとアウェイでしたと思ったら意外!
    仁川経由でHawaii行ったことがありました。
    大韓航空でした。
    韓国一色かと思ったら3分の1位が日本人!!!
    色々な地方空港から仁川経由らしいです。
    考えれば成田や羽田で乗り継ぐより楽です。

    これからも楽しい日記を楽しみにしています。

                          Mahalo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/29 17:43:08
    Re: 幅広い知識に脱帽
    ohanaさん、こんにちは!

    盛岡~成田。一度も私は運転せず(笑)ゴールド免許ですけど~
    主人が私の運転が不安に感じている様です。
    私自身も高速道路の運転は不安ですが・・・
    主人が頑張りました。私は助手席で漫談を7時間。これも結構辛いです。

    成田イオンモール、土日とか本当に激混みです。
    ここだけの話、インドカレー屋さん側から駐車場に入りケイヨーデーツーの駐車場を目指していくと空いている事が多いです。
    コレ、息子情報です。内緒ですよ~
    そうそう、以前も天ぷら屋さんのお話を伺いましたね♪

    8月末ですか~。
    ユーは何しに成田へ!?ワイハでしょうかね~
    大韓航空、何やら釜山~札幌便が9月から運休とか。
    韓国では不買運動とか・・・
    大韓航空で行ったハワイは周りが韓国人ばかりでアウェイでした。
    でも確かに日本人も1/3はいましたね。
    これからしばらくは日本便が激減するのかもしれませんね。

    そんな事より、ohanaさんと話しているとハワイに行きたくなります~
    今年は9月にマレーシア、10月に長崎方面の予定ですから来年にはハワイに行きたいと思ってます!

    マハロです~

    fuzz
  • まつかこさん 2019/07/27 10:49:11
    成田グルメ
    fuzzさん、こんにちは

    成田でグルメいいですね~。
    昔ながらの町の洋食屋さん、私も好きです。味が懐かしくて赤いウィンナーも好きです。
    私がタピオカに初めて出会ったのが横浜中華街で、「なんじゃこれは?カエルの卵みたい?中国の方は何でも食べるからカエルタマゴもありかな?」と思い恐る恐る食しました。

    茶色い食べ物は美味しいですよね、私も好きで以前娘のお弁当を茶色で作ったら(喜ぶと思って)「お母さん、女子なんだから茶色一色はやめて!!」とおしかりを受けました。
    旅行記を読み終わったら、とんかつ食べたくなっちゃいました。今晩はとんかつだな。
    これからも宜しくお願い致します。
    まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/29 17:27:32
    Re: 成田グルメ
    まつかこさん、こんにちは~

    息子が成田に住んでいるので、実は彼の本棚を届けに行きました(笑)
    前回泊まりに行った時に、本が溜まっている様で床に重ねてあったのが気になって。息子の本棚がからっぽで家にあったので分解して車で届けに行きました。
    息子が何歳になっても、いつまでも「子供」なんですよね~親にとっては(笑)

    タピオカ、私は初がいつだったかな?
    それは忘れちゃいましたが、旅行記でみて台湾へいったらタピオカミルクティーだ!と調べて行った日を思い出します。その頃は私より主人がフォートラベルを観ていました。タピオカの店や泊まるホテルの旅行記をプリントアウトして台湾へ出かけた事を思い出します。

    カエルの卵っていうと、カエルの絵が描かれた看板の店も台湾にありますね。
    その看板をみてすごく「あやしい・・・」と思ってました(笑)

    茶色い弁当のお話、これも主人が同じサマな事を言ってました。
    主人が高校時代、お母さんの弁当が茶色ばかりだったとか。
    それも懐かしい思い出なのではないかな~と思ったり。
    我が家の夕食はカレーライスです。これぞ茶色の食べ物の代表格(笑)

    fuzz(*^▽^*)
  • ムロろ~んさん 2019/07/24 21:37:13
    家族みんなでグルメ堪能(´艸`*)
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    今度は成田へ行かれた旅行記を拝見しました。

    色んなグルメがあっていいなぁと思いつつ、成田空港でいざグルメ、いや直行でラウンジへ行っちゃっているので何も知らないんですよ(^_^;)。
    イオンが近いって言うのも何となく知ったというのも現実です。

    私にとって空港って苦手で(^_^;)。
    ただ滑走路見ているだけなら良いんですけれど、空しくなるので株主優待券持っていたなら直飛行機乗っちゃいそうな勢いになりそうで(笑)。
    埼玉に住んでいて良かったって思えたんですよ(^_^;)。

    家族みんなで集まってグルメ味わって。
    こういうひと時って他の家族にはないのでは???
    ちなみに我が家ですけれど、ちょくちょく私が実家に帰ってますよ。
    「あんたの友だちからお中元が来たからどーすんの???」っていう連絡が母から来たのですが、「頼むからドバイにいるから急かさないでくれー(笑)」って言いたくなるくらいタイミング悪いなぁと思うことがあります( ̄▽ ̄;)。


    ムロろ~ん(-人-;)
  • ちいちゃんさん 2019/07/24 10:10:27
    揚げ物好きに悪い人はいない⁉
    出だしから油でカリッと焼きつけたような麺の焼きそば。大好物です。
    とっつあんもロースカツ派ですか、かなりの揚げ物好きとお見受けしました。私はヒレカツを美味しそうに食べてる人を見ると「肉の脂身と揚げ油の絶妙なコンビネーションを知らない不幸せな人ね」と、勝手に思っているの。
    fuzzさんととっつあんの絶妙なやり取りにいつも癒されます。

    勝手に癒されているちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/24 15:43:10
    Re: 揚げ物好きに悪い人はいない⁉
    ちいちゃんさん、今日二度目です(笑)

    大船渡高校、勝ちましたね。次は花巻東と決勝!
    佐々木投手に甲子園に行ってほしい様な、花巻東に負けて温存させたい様な。

    ちいちゃんさん、見かけによらず揚げ物好きなんですね♪
    私なら見かけ通りだけど~(笑)
    私は結婚前は揚げ物が嫌いだったのですが、主人の影響で食べる様に。
    油が戻って来る嫌な体質で、特に古い油だと反応します。
    今回の旅行では一度もそれを感じなかったから、優秀な食堂だと思いました。
    普通の事、当たり前の事が出来る食堂は何よりです。

    癒されますか~?ありがとうございます。

    fuzz

    ちいちゃん

    ちいちゃんさん からの返信 2019/07/24 16:11:10
    Re: 揚げ物好きに悪い人はいない⁉
    今日はテレビの前に陣取っていました。最近こんなに家にいることないなと思うくらいです。
    花巻東に負けて温存させたい、わかります!
    佐々木朗希投手、震災で家を流されお父さんを亡くし、野球強豪校からの誘いを断って地元に進学。今までやってきた仲間と甲子園を目指したいとかのコメント、涙腺緩みっぱなしです。私なんか孫を見る目で見ていますから。
    今年の東高校の出来はいまいちなので、甲子園行くんでしょうね。

    つい熱く語ってしまって失礼しました。

    ちいちゃん

  • heidi77さん 2019/07/23 13:47:30
    優しいー、うらやましー!

    fuzzさん、こんにちは~


    ご主人が運転している間7時間もしゃべりつづけるなんてfuzzさん優しいー!
    うちは娘が助手席で私は後ろの席なので、それをいいことに(?)いつもがぁ~っと寝ています(^^;。助手席でも寝ちゃうな。私の場合席は関係ないか(笑)

    バーガーキングは確かウン十年前の卒業旅行初ハワイで食べたのが初めてでした。注文するのに妙にドキドキしたりして。

    そういえば前の記事で、グアム帰国後すぐ、ららぽーとでクアアイナのバーガーを食べていらしたので驚きました。私もたまにそこのクアアイナに行きますが、大好きだけど食べたあとはしばらくはいいかなぁといつも思ってしまって。
    fuzzさんはガッツリ向こうの料理を食べて帰国したあとでも直ぐにあのボリュームのあるバーガーやクリームたっぷりパンケーキとかが食べられちゃうなんて。
    私は胃もたれ必至なので、うらやましー!


    heidi77

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/24 12:19:33
    RE: 優しいー、うらやましー!
    heidi77さん、こんにちは〜

    運転中、7時間の漫談は大変ですよ(笑)
    優しいって思って頂いて嬉しいです。
    主人は私が勝手に7時間バカ話をしてると思ってるでしょうから。
    つまらない話だと逆に眠気を誘うのでテンション高めに7時間(笑)

    heidi77さんちは娘さんが助手席ですか?
    あら〜。私がまだ娘の頃は、母が絶対に助手席を譲りませんでした。
    そして母は助手席に座り父と口論?ケンカばかりしてた気がします(笑)
    ま、ある意味ケンカも眠気覚ましになりますね( ̄▽ ̄)

    バーガーキング、私もハワイで食べたのが最初です。
    その当時、キッズミールで何かのキャラクターがついてたセットを注文するのに「セット」という単語が通じなくて(笑)
    母は「ハワイは日本語で大丈夫」って言ってたのに、全然通じなくて焦った事を思い出しました(笑)

    heidi77さんは胃もたれしますか。
    私も胃もたれしたいのに、仮歯が取れても逆に取れた事で安心してガツガツイケると食べまくるのです。そうそう、グアム翌日もまだグアムグルメが足りずクアアイナやらエッグスンシングスやら。恐ろしいですね〜(笑)

    あ〜、お昼だ。今日は何を食べようかな(笑)

    fuzz
  • ピンクパインさん 2019/07/22 22:40:35
    お腹がグゥ~です。

    こんばんは!fuzzさん
    ちょっと軽めの夕食にした晩に旅行記を見たので、
    五目焼きそば食べたい…
    ロース網焼き定食…確かに塩だよねぇ~
    顔ぐらい大きなバーガー…2つ食べれるかも…
    なんてホントお腹がグゥ~となりましたよ。(笑)

    タピオカミルクティー人気は凄いですよね。
    近所に2件目のお店ができます。
    1件目のお店は連日行列ですよ。(笑)
    そーだ…大昔タピオカ流行りましたよね?
    タピオカはもっと小さくて、
    ココナッツミルクに入れて食べるものが!
    当時とっても美味しくて、家でもよく作りましたよ。

    fuzzさんが千葉にご飯を食べに来た時も含め、
    ズーッと天気が悪く、お天道様が拝めない東京で~す。

       ピンクパイン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/24 11:50:43
    Re: お腹がグゥ~です。
    ピンクパインさん、こんにちは~

    私も今、ランチ前でお腹がグゥ~です。
    一日三食しかないので、一食一食が勝負(笑)
    これじゃあ痩せる訳がない( ̄▽ ̄)

    タピオカミルクティー、なぜ今頃・・・
    すごい行列ですね、驚きます。
    ピンクパインさんのおっしゃるタピオカも分かります~
    今もスーパーで小粒の白い袋入りのタピオカが売ってますね。
    台湾で黒糖の粒が大きなタピオカを販売してから大流行に至ったのでしょうね。
    それにしても日本で今頃大流行って・・・

    ピンクパインさん、今週末からハワイですか!
    7月のハワイはいいですね~
    時々シャワーな雨が降るものの、それもまた気持ちが良くて♪

    そうそう、ハワイのタピオカはその昔流行った風のドリンクがハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットで売ってました♪

    いいなぁ・・・ハワイ・・・
    楽しんで来てくださいね♪
    旅行記楽しみにしてます~

    fuzz
  • まゆりんさん 2019/07/22 17:08:21
    ニアミス!!
    fuzzさん、こんにちは☆

    成田にいらしてたのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    実は私もその連休の2日目3日目と、成田界隈にいたのです!
    しかも、2日目の夜は、イオンの近くの中華屋さんでご飯を食べていました♫
    イオンの中にも美味しそうなお店が沢山あったのですね♡
    しかも、外国気分が味わえるだなんて最高ですね!
    今度行く機会があれば行ってみようと思います♫

    今回は空港とは別の場所で飛行機を眺めていましたが、幾らでも見られるくらい、成田の発着便は数が凄いですよね😄

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/24 11:41:45
    Re: ニアミス!!
    まゆりんさん、こんにちは~♪

    まゆりんさんも海の日の連休に成田界隈にいらしてたんですか!
    しかもイオン近くで!確かにニアミス(笑)
    最近成田イオンモールがリニューアルして、新しいお店が出来てました。
    とにかくイオン敷地内のバス停には外国人ばっかり。
    ここ日本?っていつも思います。

    成田市の空、びゅんびゅんと飛行機が飛んでますよね。
    そんな景色を見てるだけでも旅行気分♪
    しかもわざわざ空港へも行きました。

    ちょっと今年は旅行づいているので、今後の予定も入っていて楽しみです!

    fuzz(*^▽^*)
  • yumi7さん 2019/07/21 18:11:42
    いいなー。
    fuzzさん
    こんにちはー。
    美味しそうな旅行記、楽しく読ませていただきました。

    写真、分かります分かります!
    うちも旦那が撮った写真は、なんでこんなに地面が多いかなーー!って思ってます。
    (そういう私も、いつまでたってもカメラ上達しないのですが…)

    それにしても、パパが成田まで7時間も運転してくれ、息子さんがオススメのお店を案内してくれる、、優しいメンズに囲まれたfuzzさんが本当に羨ましいです。
    うちの子供もぬうつぁんみたいになって欲しいな…といつも思っています。

    yumi7

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/23 15:01:21
    Re: いいなー。
    yumi7さん、こんにちは~

    yumi7さんちのご主人も写真のセンスがムズいですか。
    うちは紛れもなくセンスがないです。
    何度か注意しましたが、可愛そうなのでやめました。
    出来る限りは自撮りをしようと決めました(笑)
    でも自撮りだと全体像が撮れなくて・・・ジレンマです。

    そうそう、7時間の運転はさすがに大変ですよね。
    うとうとされるとヤバいので、仕方なく私も7時間しゃべりっぱなし地獄です。
    つまんない話だと眠くなっちゃうので、テンション高めにしゃべります。
    疲れますよ~、まだ疲れが抜けない気がします(笑)

    息子おススメの店(笑)我が家は全員食べるのが好きなのです。
    息子も職場の仲間と食べに行ったりと楽しい人生を過ごしてる様です。
    ただ、最近食べ過ぎが祟って本人体重を気にし始めております(笑)

    fuzz
  • たらよろさん 2019/07/21 14:27:51
    私も思う…
    こんにちは、fuzzさん

    岩手から成田までのドライブって、どれ位の距離感なんだろう?
    私たち関西人が東京に行く感じなのかな?って思いながら読み進めました。
    500キロくらい??
    お疲れまさでした。
    ハンバーガー、たしかに本物のバーガー、
    最近はNY発のハンバーガーも人気ですが、
    マックって何だ?よくわかります。
    もう、長いこと食べてないなぁマック。
    鶏肉事件から食べてないって思います…

    それにタピオカ!
    私もfuzzさんと同じこと思いましたー
    え~っ、なんで今更??って。
    旦那様も、既に俺らはタピオカブーム去ったけれど…なんで今?って言っていたくらい。
    そっか、fuzzさんの一言で気づきました。
    私たちは旅先で目にし、口にしていたからなんですねー
    日本だけに居ると、今始まったブームなのかな?
    とか言いつつ、春水堂が日本に出来て数年経つと思うんだけれどねー(笑)
    1~2店舗だけじゃ、そこまで流行らないのかな?
    今の行列は本当にびっくり。
    来月、香港で並ばずに飲んでこようっと(笑)

    たらよろ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/23 14:53:17
    Re: 私も思う…
    たらよろさん、こんにちは~

    岩手から成田、おっしゃる様に550キロです!
    主人は私には運転をさせないので疲れたと思います。
    でも私が運転すると逆に疲れるというので仕方ないですね(笑)

    ハンバーガー、色々と食べ比べてみるとマックが一番貧相で・・・
    そう言いながら土曜日にマックに行きましたが(笑)
    岩手にはメジャーなバーガーショップはマックとモスしかないので~
    本当に田舎だなあ・・・

    タピオカブームを昨今テレビでみるたびに、「なぜ今よ?」と。
    ずいぶん前から流行ってて、ブームじゃなくて定番になってるのかと思ったら。
    私達世界をまたにかける(大きく出たな)トラベラーからすると、流行りが遅すぎますね。そうそう、春水堂だって数年前に出来たのに、なぜ今?(笑)

    先程たらよろさんのトコにおじゃましたら6月にモルディブで、来月は香港!?
    すごいですね~。さすがトラベラー!
    次の旅行の予定が入ってないと、なんだろうヤル気が出ませんよね♪

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2019/07/21 13:17:24
    美味しそう~♪
    fuzzさん、こんにちは☆

    家族でドライブ、楽しそうですね~♪
    北海道、って言われると、それだけでもう美味しさが約束された感があるのは何なんだろ?(≧▽≦)

    タピオカミルクティーは、タピオカ10倍が良いです(^_-)
    そうなったら、タピオカ、ミルクティー風味、か(笑)

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/23 14:11:19
    Re: 美味しそう~♪
    ラムちゃん、こんにちは~

    長距離のドライブ、私も運転免許持ってるし普段運転してるゴールドカードドライバーなのですが、主人は一切私に運転をさせません。

    男子たるもの?いや、私の運転に自分の人生を任せられない(笑)
    後者の方だと思いますけど。結婚後、2回事故にあってますから。

    車を横転して、おしゃか。
    当て逃げされて泣き寝入り(免許不携帯と息子の就職試験の時間があって…)

    あ、暴露してしまった。

    タピオカが日本で不足しているとネットニュースで最近見ました。
    実はキャッサバじゃないけど、片栗粉で作れるらしいんですよ~
    作ろうと思って材料だけ買い集めてまだ実行してないけど(;´∀`)

    私らしいな~

    fuzz
  • nomo1215さん 2019/07/21 00:43:03
    こんばんは~
    美味しい食べ物満載の旅行記楽しませていただきました(^-^)/
    車運転のご主人様もお疲れ様~

    〉とぉつぁんが撮ると、ど~でもいい地面が1/3近く占めている
    (笑)、確かにですね~

    成田空港ターミナルの見学デッキ、私も好きです(^_^)、ずーっといられますよね
    最近はボーっと何かを見て黄昏る時間も
    なくなりつつあります(T_T)

    そうそう、成田市って…国内にある数多くのタイ寺院のなかでもひときわ立派な
    お寺があるそうで…日本各地からこのお寺にタイ人が来るそうです。テレビでも何度か紹介されたこともあるようで、日本人観光客も成田市の畑の中にあるタイのお寺に訪れることもあるそうです。

    私、明日の夕飯は豚カツに決定(笑)
    画像の美味しそうな豚カツに負けました。

    nomo1215

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/22 18:03:17
    Re: こんばんは~
    nomo1215さん、こんにちは~

    夕食のトンカツ、いかがでしたか(*^▽^*)
    こうジメジメと暑いと肉を食べて滋養をつけなければと体が欲しますよね。

    とぉつぁんの写真、いつも期待外れなのです。
    だからもう自撮りをしようと自撮り棒を買っちゃった次第なのですが(笑)
    こういう全体像は彼にお願いするしかなくて。。。
    とぉつぁんは自分でも「センスがない」と言ってます(笑)

    成田空港、何機も何機も飛んでって!そもそも車で成田方面に近づくと空には何機も飛行機が飛んでいるのが見えるから本当に楽しかったです。
    主人が退職した後に成田へ移住したいと夢を話しながら長距離ドライブの話のネタになってました。

    nomo1215さんから頂いたタイの寺院のお話と同じ頃にメールで成田にあるタイの寺院の情報を他のトラベラーさんからも頂きました。
    ありがとうございます。
    早速、追記をさせて頂きました。

    fuzz(^_-)-☆
  • 墨水さん 2019/07/20 22:41:43
    食い物の怨み・・・・。
    fuzzさん、今晩は。
    とっつあんの怨念だね。(笑)
    とっつあん、心の叫び「オラの、大事な大事な、とんかつ一切れ取りやがって!!。」
    以下省略。
    怖いナ~~~ッ。(笑)
    でも、とっつあんも「ヒレ肉」なんだ。(笑)
    歳取ると、ヒレ肉で十分だよね。
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/22 17:51:49
    Re: 食い物の怨み・・・・。
    墨水さん、こんにちは~

    食べ物の怨み(笑)
    そーなんですよ。
    前日、安達太良SAでトンカツを我慢して翌日に備えていたのに。
    嫁のオラに一番真ん中を略奪されて!
    怨念がオラに届きました。
    あっという間に歯が取れちゃいました。
    しかも上の前歯から3本目なので笑うと見えちゃいます。
    今も空洞のまま・・・金曜日に予約を入れたのでそれまでは我慢です。
    でも、仮歯が取れたら安心して硬いモノを食べれる様になりました(笑)
    ちなみに、とぉつぁんはロースです。
    オラがヒレです。とぉつぁんはまだまだ脂っこいのが好きです♪

    fuzz(*^▽^*)
  • 妄想天国さん 2019/07/20 16:29:21
    どれも美味しそう~
    fuzzさん、こんにちは!
    今、空腹時なので危険。
    とんとん亭の息子さんチョイスの網焼き、いいですね。
    揚げてないからカロリーマイナスだし(笑)
    見楽亭のミート、いつも気になっていたんですよ。
    あの赤ウインナーに心奪われました・・・
    またお薦めネタですが、ここの近くの「小麦の杜リヨン」という
    パン屋さんのカレーパンは美味しいです。あ、また揚げ物だ!
    バーガーキング情報、有難かったです。
    私、ワッパー激ラブです。
    店舗大幅縮小で、富里のほうが終わってしまい
    がっかりしていたところでした。バーキンはもっと評価されるべきです。
    マックとはクオリティが違いますもん。

    妄想天国

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/22 17:13:00
    Re: どれも美味しそう~
    妄想天国さん、こんにちは~

    その節は、台湾旅行中にご連絡差し上げちゃいましてすみません。
    まさか台湾からエアメール?エアメッセージを頂けるなんて♪
    つい、とんとん亭が美味しかったので連絡せずにはいられませんでした♪

    揚げてないとカロリーはマイナスなんすか(笑)
    信じます( `ー´)ノ

    小麦の杜リヨンですね、色々と札をお持ちですね♪
    ありがたいです<(_ _)>

    ワッパー劇ラブ(笑)同じくです。
    冨里が閉店すると知った時は絶望感でした。
    すぐさまバーガーキングのHPで調べて、イオンモールの方に移転すると知りましたが、今回の旅行中にオープンでラッキーでした。

    岩手にはバーガーキングないんすよ・・・
    だからこそオラにとって付加価値が高いっす。

    fuzz(*^▽^*)
  • kikiさん 2019/07/20 15:26:29
    まいど
    fuzz 様

    今回も楽しい旅行記、有難う御座いました~~ (^^)

    なになに?そっか
    成田で恐ろしく時間潰す時
    そうやって過ごすと良いのね~~
    成田空港はやたらと高くて空港貧乏になるから
    今度は外に出かけてみようかな~~
    ホテルも確かに狙い目ですよね

    kiki (^^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/22 16:54:10
    Re: まいど
    kikiさん、アロハです~

    どーしてもkikiさんへの挨拶は「アロハ」になっちゃいますね。
    成田で恐ろしく時間を潰す(笑)

    kikiさんはファンミーティングされてるじゃないっすか~
    フォートラで旅行記を書かれている人ってすごく多いけど、そーゆーのkikiさんしか見たことないです。

    空港貧乏?
    いやいや、kikiさん素敵なホテルに泊まられて♪
    貧乏旅行は私のグアムのホテルみたいなのを言います(笑)

    でも空港から出ている各ホテルのシャトルバスは日航など無料ですから利用するのもアリですよね。

    ただ、海外に出発前に体力を消耗するのは私は難しいですけど・・・
    でも疲れて機内で寝られるかな(#^.^#)

    fuzz
  • ミチサンさん 2019/07/20 08:43:35
    お喋りお疲れ様です!
    おはようございます。
    fuzz様

    関東は今日も、まだ梅雨真っ只中のよう、はっきりしないお天気です。

    楽しいドライブの旅、ご馳走になりました(^^)。
    fuzzさんの可愛らしさと、ボリュームのあるお食事、美味しさ満載で楽しく拝見させて頂きました。

    ご主人様の運転中、お喋りして眠気覚しに気を遣ってお優しいですね。
    笑い転げてしまうのではと、心配にもなりますが、、、^_^

    御夫婦とぬぅつぁんさんのアットホームな旅行記を、引き続き楽しみにしています。
    では、また。

    ミチサン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/21 16:59:00
    RE: お喋りお疲れ様です!
    ミチサンさん、こんにちは♪

    関東の梅雨明けってまだですよね。
    岩手に戻ると結構毎日良い天気なんですよ〜
    昨日なんてベランダにズラ〜っと布団を干せるほどに。
    31℃でした(*^▽^*)

    関東旅で沢山食べたはずが、暑いからか太った気がしません。
    汗と暑さでカロリーが消耗されてしまったみたいです(笑)

    前にミチサンさんが「一つ年を重ねたせいで、行動が遅れ疲れもなかなか取れない」っておっしゃってましたが、今回の長距離ドライブで私もそれを実感中です。
    すごく疲れてしまい、未だに疲れが抜けません。
    ついつい「疲れた〜」って声に出してしまいます。
    今日はスーパーの特売でウナギを買ってきました。
    疲れが取れますかね?

    7時間お喋り大会は、とぉつぁん笑って眠気覚ましになってた様です。
    私も、とぉつぁん相手だと7時間も話すことが尽きないものだなあと我ながら感心しています。これが実家の母相手だと「もううるさいから黙って」と言われちゃうところですが。

    とりあえず、今日のウナギで体力が回復する事を願っています!

    fuzz
  • aoitomoさん 2019/07/20 08:17:37
    ありがとうございます~~
    fuzzさん こんにちは~

    一昨日Hawaiiより帰ってきました。
    その節は色々情報をありがとうございました。

    グルメ情報に無知な私は、しっかりfuzzさん情報に乗っかりましたよ。
    『ステーキフィッシュ&カンパニー』はパールハーバーの帰りに寄りました。
    もち、リブアイステーキ、ライスで。
    『チャンピオンズ・ステーキ&シーフード』
    イルカちゃんカメさんと泳いだ後 行きました。

    そして『ハイドロフラスクの水筒』も購入。
    本当にありがとうございます。
    てか・・自分のことばかりですいません。

    ウルトラセブンとポーズをさせられているご主人。
    本当にいいご主人です。
    撮影に文句を言ってはいけません。
    私の相方なんか撮らせたら必ず足切れてますから。(爆)

    イオンラウンジも株主経由で利用できるようになりました。
    これもfuzzさんの旅行記を拝見したおかげです。

    アイスパンもチャレンジしたいです~
    グルメ情報もfuzzさんの笑顔も楽しませていただきました~( ´艸`)

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/21 16:49:37
    RE: ありがとうございます??
    aoitomoさん、アロハです〜♪

    ハワイから帰ったばかりですか!
    あ〜、羨ましいっす〜

    ステーキフィッシュ&カンパニーは設楽さんが大好きなお店です!
    チャンピオンズは、ここで例のステーキを注文すると他の観光客が寄って来て「あれすごいね」って言葉が聞こえてちょいと優越感に浸れますよね♪

    aoitomo familyはイルカやホヌと遊んできましたか〜
    やはりaoitomo familyと言えばアクティビティですもんね。
    そういえば我が家はパールハーバーの歴史のツアーには行ったことがないです。
    とにかく食べて買い物をしての毎日でしたから(;^ω^)

    ハイドロフラスク、買いましたか。さすがです。
    これも、ちょいと優越感に浸れるグッズです。
    ジムに持って行かれるんでしょうね。
    aoitomoさんの格がさらにアップされる事でしょう♪

    ウルトラセブンとポーズをさせられている(笑)
    何で「させられている」ってバレたんすかね(*‘ω‘ *)
    まさにその通りなんすけど〜

    とぉつぁんも以前は足首から下が切れていたり、頭が切れていたり平気でそんな写真ばっかでしたよ。一番ワロタのはパスポートの写真代を浮かすために写真撮影機で撮りにいったのですが、頭のてっぺんに空間がなくてしかも頭が切れているし・・・
    合同庁舎のパスポート作成の課に持って行ったらダメ出しで、それを二度も繰り返すセンスのなさです。結局、1500円支払って街の写真屋さんに行って撮ってもらったのでバカみたいです。

    あら、思わず長話になってしまいました。
    イオンのラウンジも良かったですね。あそこは金持ち気分を味わいに行きます(笑)
    そういう時間も人生には必要ですよね。

    fuzz
  • pekokumaさん 2019/07/20 01:17:58
    特撮魂!!!
    fuzzさんへ


    こんばんは!pekokumaです。

    素晴らしい所へ行ってらっしゃったんですね特撮モノ好きとしては羨ましい限りです☆。円谷英二先生は、福島県須賀川市のご出身でしたね。

    石ノ森章太郎先生も宮城県登米市中田町ご出身ですし、仰るように結構やるじゃん!東北勢です。
    因みにスカイライダー(村上弘明氏)も岩手県陸前高田市ご出身でしたよね・・^_^。

    止まらなくなりそうなので、この辺で失礼します・・笑。

    お疲れさまでした。

    pekokuma


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/07/21 16:35:16
    RE: 特撮魂!!!
    pekokumaさん、こんにちは〜

    pekokumaさんは特撮ファンですか(*^▽^*)
    実は、オラほの息子もそうです。
    しかも小さい頃は興味がなかったのに大人になってから(笑)
    夏に帰省する際に石巻にある石ノ森章太郎萬画館へ行きたいと言ってます。

    村上弘明さんも仮面ライダーシリーズの一員だったのですか?
    pekokumaさん、相当通っすね!(^^)!

    最近は地元岩手のテレビ局で「ガンライザー」なる戦闘ものを独自に製作して結構流行ってるんです。他県でもご当地戦隊ヒーローってあるんでしょうね。

    面白い所に着目して頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました〜(*^^)v

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP