カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコには、過去にロサンゼルス出発のメキシカン・クルーズで2度訪れ、メキシコの明るい雰囲気が気に入った。<br /><br />次はカリブ海クルーズとマヤ遺跡を見学しに行きたいと常々思っていたが、とうとうその機会がやってきた。<br /><br />毎週水曜日に配信されるTravel Zoo のメールマガジン Top 20(旅の厳選情報を20本まとめたメールマガジン)で、ハイアット・ジラーラ・カンクン 大人限定のオールインクルーシブで、マヤ遺跡にも行ける特典つきのスケルトン・ツアー(航空券+ホテル+送迎)を見つけたのだ。<br /><br />メキシコシティまで、アエロメヒコ航空の直行便で13時間30分。そしてそこからカンクンまで3時間半の長旅だ。しかも予算の関係上、エコノミークラス。辛いな。<br /><br />だが、ホテルはカンクンで1,2を争うハイアット・ジラーラのオールインクルーシブで、18歳以上限定。大人のリゾートだ。<br /><br />オールインクルーシブといえば、ベトナム/ニャチャンの「なんちゃってオールインクルーシブ」で、がっかりしたものだったが(確かに1日3食の食事がついていたが、すべてブッフェの同じレストランで飽きてしまう)、食事が美味しいと評判のハイアット・ジラーラのそれは、6つのレストランからどれでも選べ、しかもお料理のクオリティも高いという。<br /><br />■2019年6月27日<br />成田発14:25ーメキシコシティ着12:55  アエロメヒコ航空 AM57  <br />メキシコシティ発15:35ーカンクン着18:05 アエロメヒコ航空 AM581<br />エコノミークラス     <br />ハイアット・ジラーラ・カンクン泊(オールインクルーシブ)<br /><br />□2019年6月28日<br />ハイアット・ジラーラ・カンクン泊<br /><br />□2019年6月29日<br />グラン・セノーテとマヤ遺跡/チチェンイッツァ観光<br />ハイアット・ジラーラ・カンクン泊<br /><br />□2019年6月30日<br />買い物など。午後5時にホテルを出発空港へ<br />カンクンの空港で、メキシコシティから成田までの便が9時間のディレイと知る!<br /><br />□2019年7月1日<br />□2019年7月2日<br />成田着<br /><br />

Hola! カリブ海の碧い海とマヤ遺跡♪ vol.1 ハイアット・ジラーラ・カンクン 大人限定オールインクルーシブ

2019/06/27 - 2019/07/02

hot chocolateさん

2019/06/27

• 成田発14:25ーメキシコシティ着12:55  アエロメヒコ航空 AM57  エコノミークラス

• メキシコシティ発15:35ーカンクン着18:05 アエロメヒコ航空 AM581 エコノミークラス

• カンクン空港ーハイアット ジラーラ カンクン(ホテル)

■2019年6月27日
エコノミークラス
ハイアット・ジラーラ・カンクン泊(オールインクルーシブ)

□2019年6月28日

成田着

アエロメヒコ航空
エス・ティー・ワールド

成田空港第1ターミナル北ウィングに、アエロメヒコ航空のチェックインカウンターはある。
    出国手続きは、並ぶことなく3秒で完了!

出発は14:25だが、なんと滑走路が渋滞! 1時間遅れの離陸となった。

アエロメヒコは初めて乗ったが、あまり期待はしていなかった。
    最初の機内食は豚肉丼、豪華な食事ではなかったが、味は思いの外よかった。

成田からメキシコシティまで、行きは12時間40分。帰りは13時間30分。
    6月27日は、時差のため実質1日38時間!
    寝ておかないと、睡眠不足のまま27日が再び始まる。

ところがほとんど眠れないまま時が過ぎていく。
    エコノミークラスの狭い座席で身動きもままならないが、エコノミー症候群にならないように、ずっと踵落としをしていた。
    7,8時間のフライトならエコノミークラスでもいいが、12時間半のエコノミーは辛いな。

2回目の食事は、塩サバときんぴらごぼう、高野豆腐や野菜の煮物で、他のエアラインの食事と比べてもいいのではないかと思った。(魚と肉から選べた)

成田を27日午後3時25分に出発し、12時間40分を機内で過ごし、同日の午後3時35分にメキシコシティをカンクンに向け出発する・・・

1日のなんと長いこと!

怪しげな雲・・・

ベニートファレス国際空港は新しく綺麗。

初めて空路でメキシコ入り。
    過去2回のメキシコ訪問は、ロスから出航のメキシカンクルーズだった。

メキシコシティ ベニートファレス国際空港
    怪しげな雲が浮かぶ・・・
    メキシコは6月から9月が雨季。

メキシコシティ ベニートファレス国際空港

当然のことながら、アエロメヒコ航空が多い。

雨季に入ったばかりのメキシコ、雲が厚い。
    雨季だからといって、日本の梅雨のように1日中しとしとと降るわけではない。
    午後にスコールがまとまって降るという。

メキシコシティからカンクンまでは3時間30分のフライト。

ナッツと飲み物のサービスあり。
    私はアップルソーダ。夫はテキーラ オンザロック。

一路カンクンに向けて♪

カンクンまで来た日本人観光客の多くは添乗員付きのツアー客だったのかな、グループで固まってどこかに消えた。

私たちの送迎の車は、2組の日本人客を乗せ、ハイアット・ジラーラ・カンクンに19:05に到着。

ハイアット・ジラーラには、日本人コンシェルジュがいる。

いつでもいるという訳ではなさそうだが、気軽に観光や街歩きのアドバイスを受けられるので便利だ。

日本人コンシェルジュから、一通りホテル内の説明を受け、部屋に案内してもらった。

ハイアット・ジラーラは、全室60 m2のジュニア・スイート以上らしい。
    Travel Zoo特典で、オーシャンビューにアップグレードになっていた。

部屋の大理石の柱が豪華だ。

クイーンベッドが2台 寝心地も良さそう♪

バスルームでもテラスでもなく、部屋の中にジャグジー付きのバスがある。

カリブ海を眺めながらジャグジーを楽しむという趣向か、でも湿気が部屋に籠もるので使わなかった。

このジャグジーはテラスに欲しかった。(バスルームでもいいけど、部屋の中は嫌!)

デスクの他に寛ぎのテーブル+チェアも。

オールインクルーシブなので冷蔵庫の中の物は全て無料。
    でも、コーラやジュースやビールなど、ほとんどの飲み物は、ホテルのレストランでも無料なので冷蔵庫の物は飲まなかった。

冷蔵庫の上にスナック類のトレイがあったが、日本人コンシェルジュのあゆみさんによると、食べても食べなくても、毎日補充されるので、お土産に持って帰って下さいとのこと。(笑)

大理石のシャワーブースとトイレ

化粧室
    アメニティは一通りあった。
    但し、歯ブラシとスリッパはなかったが、言えば貰える。
    エコのためか、コスト削減か・・・?

バスローブやセイフティボックスも完備

一通りの説明を受け、夕食のためにロビー階に降りると、1階のラウンジの中央にある広場では、シルク ド ソレイユのようなショーをやっていた。

大音響の音楽もかかっていたが、見事なショーだったので最後まで見ていた。
    といっても、そう長い時間ではなかったが・・・

今まで泊まったホテルで、こういう感じのショーをやっているのは初めてのような気がする。
    民族舞踊や民族音楽の演奏はあるけれど、
    やはり、メキシコ、明るいな。

ジラーラ・カンクンには、6つのオールインクルーシブ レストランと5つのバーとラウンジがあって、本格的なメキシコ料理やショーを楽しめる鉄板焼き、グルメブッフェなどがある。

もう時間も午後8時を回っているので、インターナショナル・ブッフェの「スパイス」に行ってみた。

基本的には、料理やアルコールを含む飲み物は無料だが、追加料金がかかる料理もある。
    また、スイートルーム以上のカテゴリーオンリーのレストランが1つある。
    ↑のロブスターと分厚いステーキは(1,000円位だけど)それぞれ追加料金がかかる。

このレストランは、朝食からランチ、ディナーまで午後11時まで利用でき、予約も不要だ。

ブッフェレストラン「スパイス」

なんの料理か忘れたが、派手なパフォーマンスで面白かった。

ファイァ~!

シーフードのペンネパスタ
    これが癖になるほど美味しくて、日本にいる今でもまた食べたいくらい。

ブッフェは、食べ過ぎに注意、と思っていてもついつい・・・

どのお料理も美味しゅうございました。

夕食終了は午後10時半。
    食後は、腹ごなしにホテル内外を散歩。
    写真は、夜のホテルエントランス。

おはようございます。
    またまた食事の写真ですみません。

オムレツはお約束・・・

美味しそうなものを見ると、やはり食べたくなる・・・

それでいて、太りたくないなんて無理な話・・・

ロビーバー
    様々な高級酒、ワイン、シャンパン、輸入ビールなどが楽しめる。
    勿論カクテルもOK。

脇にはビリヤードも出来るスポーツラウンジもある。

朝食後は、ビーチやプールサイド散策。
    この時間はまだ、プールに入っている人は少なく、プールサイドのカバナも空いていた。

目の前は真っ青なカリブ海ですよ~♪

後で、カリブ海を見ながらマッサージをしてもらおうと思っていたが忘れた・・・

プールの真ん中にはオブジェ。

手前にはスイムアップバーがある。
    カリブの日差しを浴びながら、プールの中のスタンドでカクテルを1杯♪ なんていうのもいいな♪(お酒飲めないくせに・笑)

ハイアット・ジラーラとプライベートビーチ

目にも鮮やかなカリブのターコイズブルーの海!! というかエメラルドグリーンとのグラデーションが素晴らしい。

今日は少々波が高く、海で泳いでいるゲストは少ない。

部屋に戻って、水着に着かえてプールに行きましょ。

が~ん!
    プールサイドのカバナは、席取りバスタオルが置かれていて、端の方のカバナしか取れなかった。

暑いので水の中が一番! 気持ちがいい。

カバナ近くのジャグジーでまったりしたり、プールで泳いだり、プールバーでちょっと1杯♪

メインプールの方に行ってみると、大音響とともにプールの中は泡、泡、泡。

見ると、泡を放出しているではないか・・・

阿波踊りではなく、泡踊り・・・

スタッフ?ダンサー?が踊っている。
    静かにプールサイドで寛ぎたい人にはちょっとうるさいかも。

泡ダンスを見物していたら、ランチの時間になった♪

ここは「ぺリカノス」、カリブ海フュージョン料理のレストランで、カリブ海の砂浜とターコイズブルーを見渡すオープンエアーのレストランだ。

「ぺリカノス」からの眺め。

素晴らしい景色を眺めながら美味しいお料理を頂きましょう♪

オールインクルーシブなので、メニューにあるものは(基本的に)無料。

海老のガーリック揚げとオレンジジュース

シーフードカクテル
    イメージしていたのとは大分違うが・・・

海老、ホタテ、イカ、マグロのトマト煮

分厚いビーフハンバーガーとポテト
    アメリカンな量だわ~

メインプールでは、泡踊り・・・が、まだ続いている。

宿泊者も踊りのリーダーと共に、音楽に合わせて前に出てきて踊っている。

リーダー顔負けの上手な女性ゲストの独壇場もあって、この泡踊りは大変な盛り上がりだった。

日本のバブル期の「ジュリアナ」お立ち台を彷彿させる。
    えっ、私は行ったことないですよ。(笑)TVで見たことがあるだけ。

1時間ほどでプールは元の静かなプールに戻った。

プールから出て、シャワーを浴び、さて、ディナーはどこにしようか。

夕食は別棟にあるメキシコ料理「マリアマリー」に決めた。
    素敵なレストランの雰囲気~♪

中に入ると、メキシコ民族衣装をまとった女性スタッフから、コース料理がいいか、アラカルトがいいか聞かれた。

「コース料理」答えると、こちらの席に案内された。

後でわかったのだが、こちらは「マリアマリ―」の隣にある、メキシカンバー「カンティーナ・ラ・アデリータ」で、7種類の料理をセットにした伝統的なコース料理とのこと。
    雰囲気は、オールド・メキシカンな感じ。
    注:カンティーナはイタリア語で「ワイン貯蔵庫」、英語で「酒場」の意

メキシコ風前菜各種

メキシコ風カトラリーのセット、ナプキンで包むんですね~

これは何だったか・・・・
    逆立ちした海老・・・とスープ

トルティーヤ(豚肉とシーフード)

デザートは、揚げバナナのチーズ乗せ、蒸しパン?、かぼちゃの甘煮

午後10時夕食終了。

隣(階下)はなんだかとても素敵な雰囲気のレストラン。

スタッフの彼女に聞くと、あちらはアラカルトのメキシコ料理のレストランとか。
    勿論コースで注文してもいいとのこと。

しまった、あちらのレストランに行けばよかった。明日、絶対に行こう!

レストランを出ようとすると、外は雨が土砂降り。
    少し小降りになるのを待って、ホテルの本館に戻った。

デザートは別腹。

アーバンスタイルカフェ「カサ・デルカフェ」でスイーツとカフェラテを♪

明日は、グランセノーテとマヤ遺跡観光で、朝7時半に迎えの車が来る。
    「スパイス」の朝食は午前7時からなので時間が厳しい・・・
    じゃぁ、朝6時オープンのこのカフェで朝ご飯にしましょう。

では、おやすみなさい。

つづく

• 白い華さん 2020/03/31 14:31:59
    こんにちは。
    「ゴージャスな 旅」で お得!に なっている。のは
    おしゃれ旅!が 専門・・の hotさん。に ピッタリ!ですね。

「オールインクルーシブの ホテル・ステイ」は レストランも 選り取りみどり。
    普通なら 何処も・・お高い!レストラン・・が 嬉しいデスネ。

帰り!は 「9時間 遅れ」で 大変でしたね。
    「2食付き!の ホテル・・は 無料」とは いえ、 13時間以上の フライト。
    家路に 着く。のも 「お疲れ」と 思いました。

まぁ~ 「クルーズも 問題あり」の 現在・・世界中で 蔓延中の 「コロナ騒動」なので どうなりますやら ?

日本も、 心配が 募りますね。
    取り敢えず 「我が家!は 生後一ヶ月・・の 赤ちゃん」が 居ます。ので
    「自粛・・ばかり」で スーパー。医者・・位。ですかねぇ~。 外出は。。。(苦笑)

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2020/04/01 07:35:24
    Re: 毎度「トラベル ズー」で 見つけた・・・「お値打ち!カリブ海・旅」に 出発。
    白い華さま

おはようございます。
    いつもありがとうございます。

>毎度「トラベル ズー」で 「お得な 海外旅行」を 上手に 見つけていますね。「お値打ち!カリブ海・旅」・・と 云っても、 庶民派!には 向かない
    「ゴージャスな 旅」で お得!に なっている。のは

☆「Travel Zoo」は、毎週、旅行関係ベスト20を紹介してくれて、すぐにでも行きたい所が満載。
    毎週水曜日が楽しみです。
    5月に行く予定だったベトナム/ダナンの旅も「Travel Zoo」で見つけたんですよ。
    コロナでキャンセルしちゃったけど。(涙)

>「カンクン」の 『ハイアット ホテル』は、 お部屋も、広々。

☆このハイアット・ジラーラは、オールインクルーシブのホテルなので、その都度食事代の心配をしなくて済むので安心です。
    それにレストランも沢山あって、いろいろ選べるのが魅力です。
    もっとも、食事代もホテル代に入っているんでしょうけど。

>帰り!は 「9時間 遅れ」で 大変でしたね。
    家路に 着く。のも 「お疲れ」と 思いました。

☆ホテル代(食事も)は無料とはいえ、ホテルでの滞在はほんの数時間で、睡眠時間は2時間程度。
    チェックイン、アウトの手続きや移動の面倒くささを考えると、あまり休めませんでした。
    エコノミーの長距離フライトは体に堪えます。

>それにしても 「メキシコ」は、 hotさんが 体験済み!の 『メキシコ リビエラ・クルーズ』で 行ってみたい。って 思っています。が

☆クルーズの旅って、移動も楽だし、楽しいし、次はカリブ海?って、思っていましたが、今回のコロナ騒動で、クルーズ船の旅も問題ありですね。

>「世界旅行も、 2020年は・・なかなか、復帰しないのかしら ?」
    日本も、 心配が 募りますね。
        これからもよろしくお願いします。

☆コロナもますます拡大していますし、海外旅行・国内旅行はしばらくは無理そうですね。
    まずは感染しないように気を付けなくては・・・
    お互い健康には気を付けて、暮らしていきましょうね。

• ゆうこりんさん 2019/09/04 22:08:47
    続きが気になります!
    はじめまして!
    素敵なレポートありがとうございます。
    冬にジラーラに泊まるのでわくわくしさながら拝見しています。
    続きが気になって仕方ありません!!
    待っています!

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2019/09/07 01:45:26
    Re: 続きが気になります!
    ゆうこりんさま

こんばんは!
    メッセージ、ありがとうございます。
    冬にジラーラにお泊りとのこと、楽しみですね。
    ジラーラはオールインクルーシブなので、食事も楽しみです。

カンクンの旅行記の続編、お待ちいただいてうれしいです。
    次回は、セノーテと遺跡の旅行記になりますが、もちろんジラーラのお食事の紹介も載せるつもりです。
    楽しみにしていてくださいね。
    (頑張って書かなくちゃ。笑)

• 旅猫さん 2019/08/10 19:25:38
    今度はカリブですか!
    hot chocoさん、こんばんは。

今度は、カリブ海方面へ行かれたのですね。
    梅雨が長かった日本から、脱出ですね。
    でも、メキシコにも雨季があるとは知りませんでした。
    それにしても、いきなり滑走路の渋滞で遅れって。。。
    1時間も遅れるところが不思議です。
    ハムやチーズも美味しそう。
    オムレツ、お好きなのですか(笑)
    初日から、たくさん料理が出てきましたね!
    見ているだけで、お腹がいっぱいになりそうです(笑)

旅猫

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2019/08/11 22:26:33
    Re: 今度はカリブですか!
    旅猫さま

こんばんは~
    毎日暑いですね。
    いつもありがとうございます。

>今度は、カリブ海方面へ行かれたのですね。
    梅雨が長かった日本から、脱出ですね。
    でも、メキシコにも雨季があるとは知りませんでした。

☆雨季といっても、日本の梅雨と違って、1日1回スコールがザーッと来るだけです。

>カリブと言うと、海外音痴な私には、海賊くらいしかイメージが出てきません(^^;

☆そう、「カリブの海賊」ですよね。
    あの映画のおかげで、カリブ=海賊 になっちゃって・・・笑

>それにしても、いきなり滑走路の渋滞で遅れって。。。
    1時間も遅れるところが不思議です。

☆なかなか離陸しないので、うとうとし、はっと気が付いて、「もう、飛んでいるのかな。どの辺だろう?」と思ったら、まだ成田の飛行場で離陸待ちでした。(爆)

>初日の宿のブッフェレストラン「スパイス」の料理はおいしそうですね!
    ハムやチーズも美味しそう。
    オムレツ、お好きなのですか(笑)
    初日から、たくさん料理が出てきましたね!
    見ているだけで、お腹がいっぱいになりそうです(笑)

☆朝食ブッフェが美味しくて、ついつい食べ過ぎです。
    出来立てのオムレツ、結構好きですよ。

• ムロろ~んさん 2019/08/08 22:11:17
    阿波?泡踊りヽ(^o^)丿
    こんばんは、ムロろ~んです。
    メキシコへ行かれた旅行記を拝見しました。

座席指定にすっごくこだわってしまいます!
    ホントに到着するとくたびれたように、でも「やっと着いた~」という解放感?にひたりつつ、でもメキシコシティーからカンクンへ行く便に乗り継ぎ、大変だぁ(◎_◎;)って思ってしまいました。
    マイルがたまりそうって思いますが(´艸`*)。

ホテルのプールでの阿波?泡踊りが見ていて面白かったです。
    私も参加しちゃいそうな気がして(笑)。
    でも夏っぽいし、ラテン系っぽいなぁって思ってしまいました。

ムロろ~ん(-人-)

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2019/08/10 01:29:46
    RE: 阿波?泡踊りヽ(^o^)丿
    ムロたん、こんばんは〜

いつもありがとうございます。

> 東京からメキシコ、フライト時間が長いってどーなるんだろう?って私も共感できました。
    > 座席指定にすっごくこだわってしまいます!
    > ホントに到着するとくたびれたように、でも「やっと着いた?」という解放感?にひたりつつ、でもメキシコシティーからカンクンへ行く便に乗り継ぎ、大変だぁ(◎_◎;)って思ってしまいました。

☆13時間位のフライトって、ドバイやアブダビやイスタンブールと同じくらいなのですが、最近はビジネスクラスで行っているので、エコノミークラスでのメキシコシティは辛かったです。
    エコノミーでのロングフライトはもうやめます。
    エコノミーなら7時間ぐらいが限度かな。

> マイルがたまりそうって思いますが(´艸`*)。

☆あはは、お安いチケットなので50%でしたが、デルタに入れました。
    期限がないので。
    でも、デルタのマイルからJTBのクーポンに変えようかなって思っています。

> ホテルのプールでの阿波?泡踊りが見ていて面白かったです。
    > 私も参加しちゃいそうな気がして(笑)。
    > いや、結局いじられまくって標的にされて、面白がられて、ハイオシマイになっちゃいそうな気がして(◎_◎;)(爆)。
    > でも夏っぽいし、ラテン系っぽいなぁって思ってしまいました。

☆泡踊り、ムロたんならのりのりで踊っちゃうんじゃないかしら?
    でも、見ているだけでも楽しかったですよ。
    ホント、ラテン系って明るい。

来週は、お仕事お忙しいですね。
    熱中症にならないようにお気を付けて・・・

hot choco
  • salsaladyさん 2019/08/03 09:02:45
    クルーズ感覚のHyatt Girala?

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2019/08/05 23:52:18
    Re: クルーズ感覚のHyatt Girala?
    salsaladyさま

こんばんは。
    メッセージ、ありがとうございました。

>☆All inclusive~ってクルーズでしか経験したことが無いので。。。ハイアットが素敵!

☆All inclusiveというと、私もメキシコ&地中海クルーズとベトナム/ニャチャンでしか経験がありません。
    ニャチャンのAll inclusiveは、1日3食同じブッフェレストランで飽きてしまいました。
    他にもレストランはあったのですが、そこは有料だったので行きませんでした。
    チェックアウト後のランチボックスも、(こちらは言わないのに)スタッフが用意してくれたり、ホテルそのものの雰囲気はよかったのですが、食事に関してはちょっと不満が残りました。

>☆99%羨ましいけれど、空路12時間余のeconomy seatは絶えられそうに無いわ~

☆12時間超のロングフライトは疲れました。
    カンクンまで、更に3時間半ですから。

>☆10年余り前のカリブ海クルーズが最高の想い出なので又行きたい感じ~

☆私もカリブ海クルーズには行きたいけれど、ロングフライトは嫌だな~

>☆3-40代と違って、この頃は目的地よりホテル&フライトの心地よさに重点を置かなければ旅を楽しめなくなりました。若さって大切!~see you~

☆私も同感です。
    居心地の良いホテルと、ロングフライトならビジネスで・・・
    7時間ぐらいのフライトならエコノミーでもOK.

hot choco
  • harurunさん 2019/08/02 08:21:21
    早く続きが読みた~い
    hot chocolate さま
    拝読させていただきました。
    お写真きれい。コメントもわかりやすく読みやすくて、自分の旅行記が恥ずかしくなりました… (>_<)
    グラン・セノーテも訪れてみたいと思っています。
    旅行記の続き、ワクワクしながらお待ち申し上げております!

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2019/08/05 23:16:41
    Re: 早く続きが読みた~い
    harurunさま

こんばんは。 そして初めまして!
    いいねとフォローしていただき、ありがとうございました。

カンクンの旅、楽しみですね。
    カンクンは、海の色がとてもきれいで、日本からは遠くて疲れましたが、行ってよかったです。
    グラン・セノーテやマヤ遺跡もとてもよかったです。
    今回のホテルは、オールインクルーシブなので、レストランや食事の内容もいつもより詳しく書きました。

次の旅行記は、グランセノーテとマヤ遺跡の1日ツアーです。
    早く取りかからなければ・・・(笑)

私もフォローさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

hot chocolate
  • aoitomoさん 2019/08/01 23:52:45
    メキシコリゾート感 溢れてますね~
    hot chocolateさま こんばんは~

有効に活用されてますね~
    憧れのカンクン、いつか訪れたい場所です。

『ハイアット・ジラーラ』
    いつもながらの素敵なリゾート、
    使用されなかったとはいえ部屋の中にジャグジー付きのバスにも驚きです。
    夜の広場でのショーや、
    メインプールでの泡踊り?
    とにかく楽しそうです。
    メキシコリゾートという気分に浸れますね~

極楽~
    ビーチも超美しい~

続きも期待してます~

aoitomo

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2019/08/05 23:00:09
    Re: メキシコリゾート感 溢れてますね~
    aoitomoさま

こんばんは~
    毎日暑いですね。いかがお過ごしですか。
    いつもありがとうございます。

>今回もTravel Zooのメールマガジンしっかりチェックされて、
    有効に活用されてますね~
    憧れのカンクン、いつか訪れたい場所です。

☆毎週水曜日配信のTravel Zooをいつも楽しみにしています。
    気になる情報もあって、結構衝動買いもしちゃいますね。

>『ハイアット・ジラーラ』
    いつもながらの素敵なリゾート、
    夜の広場でのショーや、
    メインプールでの泡踊り?
    とにかく楽しそうです。
    メキシコリゾートという気分に浸れますね~

☆お部屋の中のジャグジーってどうなんでしょうね。
    以前、プーケットのホテルで部屋の中にお洒落なバスタブがあって、ドアもなく、衝立のような仕切りがあるだけの写真を見ましたが、リラックスして入浴できませんよね。
    それにカンクンの部屋のベッドは、ちょっと湿気を感じたんです。
    外気も蒸しているのですが、あの部屋のジャグジーのせいのような気がしました。
    やはりメキシコ、ホテルの雰囲気も明るいですね。

>食事もオールインクルーシブなのでそれも遠慮なく楽しめますね。
    極楽~
    ビーチも超美しい~

☆オールインクルーシブは、食事や飲み物もホテル代に入っているのでしょうが、お財布を気にせずに楽しめました。

>グランセノーテ、カンクンと言えば私の一番行きたいところなんです。
    続きも期待してます~

☆メキシコのユカタン半島には、推定7,000ものセノーテがあると言われています。
    水中に差し込む光が、まるで透明のカーテンのように神秘的でした。
    これは陸からは見えないので、久しぶりにスノーケリングを楽しみました。

hot choco
  • norisaさん 2019/08/01 15:07:39
    ハイアット・ジラーラ!
    hot chocolateさん

こんにちは。
    日本全国めちゃ暑いですね。

さて、今度はメキシコですか。
    ご自宅にいることがほとんどないくらいでしょうか?(笑)

それにしてもエコノミークラスで12時間以上は苦痛ですね。
    10時間、できれば8時間以下が良いですね。

このハイアット・ジラーラというホテル。
    お部屋も良いし、お食事も良いし、そもそもロケーションが最高ですね。

マヤ遺跡、楽しみにしています!

norisa

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2019/08/04 03:26:18
    Re: ハイアット・ジラーラ!
    norisaさま

いつもありがとうございます。
    毎日暑いですね~ 冷房の効いた部屋にこもっています。

>さて、今度はメキシコですか。
    ご自宅にいることがほとんどないくらいでしょうか?(笑)

☆今回は久しぶりのメキシコです。
    旅行記に時間がかかるので、そんな感じがするだけですよ。(笑)

>それにしてもエコノミークラスで12時間以上は苦痛ですね。
    10時間、できれば8時間以下が良いですね。

☆今回は乗り継ぎ時間を含めて、カンクンまで19時間。
    やはり苦痛ですね。
    エコノミーでのロングフライトは、もうこれが最後にしようと決めました。

>このハイアット・ジラーラというホテル。

☆お料理も美味しかったし、なかなかいいホテルでした。
    でも、やはり遠いな~。

>メキシコは全く未踏の地ですが、(アメリカ南部の国境近くまでは行きましたが、メキシコに行くとアメリカへの再入国がやっかいだったので)このハイアット・ジラーラのようなホテルなら最高です。

☆以前、メキシコクルーズの後、アメリカへの再入国、厄介でした。
    私のパスポートにイランのスタンプがあるのを見つけて、何でイランに行ったんだとか、危険じゃないのかとか根掘り葉掘り・・・
    今はイランのスタンプがあると入国できないらしいですね。