新北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新北市新店区「碧潭 BITAN」を訪れました。<br />MRT終点駅の街 新店区です。<br />高層マンションが立ち並ぶ様子が伺えベッドタウンもありますが、深緑の水がゆったり流れる長閑な様子や対岸の「小赤壁」と呼ばれ切り立った雄々しい岩山、そして川面に映る美しい吊橋。自然と共存する形でゆったりとした時間を感じました。今までとは違う旅に<br />写真がメインですがご覧くださいませ。

新北市 新店区「碧潭 BITAN」

157いいね!

2019/07/11 - 2019/07/15

35位(同エリア1115件中)

0

101

kazu83

kazu83さん

新北市新店区「碧潭 BITAN」を訪れました。
MRT終点駅の街 新店区です。
高層マンションが立ち並ぶ様子が伺えベッドタウンもありますが、深緑の水がゆったり流れる長閑な様子や対岸の「小赤壁」と呼ばれ切り立った雄々しい岩山、そして川面に映る美しい吊橋。自然と共存する形でゆったりとした時間を感じました。今までとは違う旅に
写真がメインですがご覧くださいませ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 地元の空港です。<br />ラウンジです。少し休憩します。<br />ここは制限エリア外です。<br />3階にあり窓から保安検査の入り口が見えます。<br />列が少なくなったら私も行きます。

    地元の空港です。
    ラウンジです。少し休憩します。
    ここは制限エリア外です。
    3階にあり窓から保安検査の入り口が見えます。
    列が少なくなったら私も行きます。

  • タイガーエアは初めて搭乗します<br />ほとんど台湾の方が多かったです。

    タイガーエアは初めて搭乗します
    ほとんど台湾の方が多かったです。

  • 通路側の席が好きです。<br />この写真ではわかりませんね。

    通路側の席が好きです。
    この写真ではわかりませんね。

  • 台湾桃園国際空港到着

    台湾桃園国際空港到着

  • 桃園空港駐車場

    桃園空港駐車場

  • 空港からはタクシーでホテルに向かいます。

    空港からはタクシーでホテルに向かいます。

  • ホテル部屋からの夜景です。<br />とてもきれいでした。<br />

    ホテル部屋からの夜景です。
    とてもきれいでした。

  • 翌日の景色 <br />今回は台北の観光に行きませんでした。<br />ここでゆったりした景色を見て過ごすことに決めました。<br />

    翌日の景色 
    今回は台北の観光に行きませんでした。
    ここでゆったりした景色を見て過ごすことに決めました。

  • ホテル近所で昼食

    ホテル近所で昼食

  • 田舎のレストラン感じがしました。<br />父ちゃんと母ちゃんが営んでいます。<br />

    田舎のレストラン感じがしました。
    父ちゃんと母ちゃんが営んでいます。

  • 野菜のケチャップライスであっさり味で美味しかったです。

    野菜のケチャップライスであっさり味で美味しかったです。

  • あっさり味でした。

    あっさり味でした。

  • ゆっくり散策します。とてもむぁっとして暑いです。<br />

    ゆっくり散策します。とてもむぁっとして暑いです。

  • 向こうに見える橋は高速道路です。<br />

    向こうに見える橋は高速道路です。

  • ホテル周辺を散策

    ホテル周辺を散策

  • 少し日本の風景に似ている感じがしました。

    少し日本の風景に似ている感じがしました。

  • 散策からホテルに帰りました・<br />101が部屋から見えます。<br />時間がゆっくりと流れる感じです。

    散策からホテルに帰りました・
    101が部屋から見えます。
    時間がゆっくりと流れる感じです。

    レイク ホテル ホテル

  • 夕方まで昼寝しました。<br />ホテルの部屋から台北101が見えます。

    夕方まで昼寝しました。
    ホテルの部屋から台北101が見えます。

  • 夕方散歩に出かけます。

    夕方散歩に出かけます。

  • 吊橋は少し揺れます

    吊橋は少し揺れます

  • ボートに乗ってみたいと思う

    ボートに乗ってみたいと思う

  • 宿泊しているホテルは建物の真ん中あたりですが隠れて見えません。

    宿泊しているホテルは建物の真ん中あたりですが隠れて見えません。

  • あの建物はカフェでした。

    あの建物はカフェでした。

  • 饅頭店 1個だけは売ってくれません2個からと言われた。

    饅頭店 1個だけは売ってくれません2個からと言われた。

  • 河原カフェです。感じが良いです。

    河原カフェです。感じが良いです。

  • 夕方の景色も素敵です。なぜかここに人が集まっています。<br />

    夕方の景色も素敵です。なぜかここに人が集まっています。

  • 新店碧潭風景区の景色がとても好きになりました。

    新店碧潭風景区の景色がとても好きになりました。

  • 饅頭が食べたくて美味しかったです。中身何も入っていません。

    饅頭が食べたくて美味しかったです。中身何も入っていません。

  • セブンイレブンで夕食

    セブンイレブンで夕食

  • コーヒー牛乳です。後味が良いです。この細長い容器が気に入りました。ほとんどコンビニで販売されています。

    コーヒー牛乳です。後味が良いです。この細長い容器が気に入りました。ほとんどコンビニで販売されています。

  • 夜も散歩します。

    夜も散歩します。

  • 翌日 ホテルの部屋から撮影しました。

    翌日 ホテルの部屋から撮影しました。

  • ラムネが売っていました。

    ラムネが売っていました。

  • 吊橋を渡ったら左右に商店があります。活気があります。なぜか、楽しい気持ちになります。新店駅の改札口を出て左に曲がって徒歩3分が商店街があります。

    吊橋を渡ったら左右に商店があります。活気があります。なぜか、楽しい気持ちになります。新店駅の改札口を出て左に曲がって徒歩3分が商店街があります。

  • 新店駅の逆方向です。<br />商店の端です。

    新店駅の逆方向です。
    商店の端です。

  • こんな景色が見えます。

    こんな景色が見えます。

  • 商店を通り抜けて真っ直ぐに歩くとハンバーガー店であります。<br />写真からでは狭そうですが奥に食べるスペースがあります。人気があるみたいです。

    商店を通り抜けて真っ直ぐに歩くとハンバーガー店であります。
    写真からでは狭そうですが奥に食べるスペースがあります。人気があるみたいです。

  • 夕食はハンバーガー店に来ました。あっさりで美味しいかったです。

    夕食はハンバーガー店に来ました。あっさりで美味しいかったです。

  • ポテトはカリカリで中はホクホク

    ポテトはカリカリで中はホクホク

  • 来た道を戻ります。とても新緑がきれいと感じます。

    来た道を戻ります。とても新緑がきれいと感じます。

  • 記念に白鳥ボートに乗りました。

    記念に白鳥ボートに乗りました。

  • ペダルをこいで進みます。楽しいです。

    ペダルをこいで進みます。楽しいです。

  • 昼間に吊橋から見える白鳥を乗ることができました。

    昼間に吊橋から見える白鳥を乗ることができました。

  • 派手はありませんが夜景が美しい町です。

    派手はありませんが夜景が美しい町です。

  • そう!動物を背負って歩いている。撮影許可はいただきました。

    そう!動物を背負って歩いている。撮影許可はいただきました。

  • 新店駅から撮影

    新店駅から撮影

  • 違う通りを散策

    違う通りを散策

  • 新店駅

    新店駅

  • 河原を散策します。このあたりを周辺するばかりですが私はここの自然の魅力に取り込まれてました。また来ます。

    河原を散策します。このあたりを周辺するばかりですが私はここの自然の魅力に取り込まれてました。また来ます。

  • 河原のカフェです。

    河原のカフェです。

  • レンタルサイクルの置き場所です。

    レンタルサイクルの置き場所です。

  • レンタル自転車で夕食と夜市に出掛けます。

    レンタル自転車で夕食と夜市に出掛けます。

  • ひたすら土手を下ります。街灯も明るく安全なです。<br />

    ひたすら土手を下ります。街灯も明るく安全なです。

  • 観光地ではありませんけど橋にイルミネーションして美しいです。街灯も明るく散歩されている方やジョギングさらている方が多いです。

    観光地ではありませんけど橋にイルミネーションして美しいです。街灯も明るく散歩されている方やジョギングさらている方が多いです。

  • 途中にイルミネーションがあったので撮影しました。

    途中にイルミネーションがあったので撮影しました。

  • 夕食で食べます。

    夕食で食べます。

  • 食べ放題ではありません。たくさん盛ると高くなります。

    食べ放題ではありません。たくさん盛ると高くなります。

  • とてもあっさりした味でした。

    とてもあっさりした味でした。

  • 夕食後は夜市に行きます。自転車は返却しました。<br />活気のある夜市でした。地元の方が多いです。日本語は聞くことがありませんでした。ローカルです。<br />それが魅力的です。

    夕食後は夜市に行きます。自転車は返却しました。
    活気のある夜市でした。地元の方が多いです。日本語は聞くことがありませんでした。ローカルです。
    それが魅力的です。

  • 景美夜市<br />

    景美夜市

  • 景美夜市

    景美夜市

  • 景美夜市

    景美夜市

  • 次の日は帰国です。楽しい夜市に来ることが出来ました。

    次の日は帰国です。楽しい夜市に来ることが出来ました。

  • 桃園空港へ向かいます。

    桃園空港へ向かいます。

  • 最後までお付き合いくださりありがとうございました。<br />旅は本当に素敵な時間です。<br />皆様におかれましても素敵な旅ができますよう祈っております。ありがとうございました。

    最後までお付き合いくださりありがとうございました。
    旅は本当に素敵な時間です。
    皆様におかれましても素敵な旅ができますよう祈っております。ありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

157いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP