コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月27日~5月4日まで、84歳の母とMSCバルト海クルーズに行ってきました。<br />ドイツのキール港から上船し、最初の寄港地はコペンハーゲンです。

MSCバルト海クルーズ② コペンハーゲン

2019/04/26 - 2019/05/04

1394位(同エリア1999件中)

松野マリナ

松野マリナさん

クルーズ2日目、コペンハーゲン寄港。港から町の中心部までシャトルバスで移動、往復一人12,99ユーロを申込みました。

バスに乗って30分ほど、町の中心を通っていくのでチボリ公園の脇を通り、クリスチャンボー城を過ぎたところが停留所、Holmens Kanal 。帰りの最終バスは午後5時にでるので、それまでにここに戻って来ないと船に乗り遅れます。

バスを降りて目立つ教会に向かいました。

教会の名前は、Holmens Kirkehave。通りの名前もここから来ているようです。

ねじれた塔の建物が、旧証券取引所

バスで通って時に見えたクリスチャンボー城。

建物の上の像が目立つトーヴァルセン彫刻美術館。中にははいりませんでした。

市庁舎前のアンデルセン像、見上げているのは正面にあるチボリ公園。

チボリ公園の入り口。

市庁舎の近くにあった噴水、ドラゴンなどもいて面白い。鳥が止まっていて噴水の彫刻と一体化しています。

市庁舎。大きい!

お昼ご飯はデンマーク名物のオープンサンド。黒パンの上にクリームチーズ、エビやアボガド等のっている。ほうれん草のキッシュも美味しかった。

アマートーゥ広場。小さいけど周りの家が可愛い。
    ストロイエ通りで絵葉書などお土産購入しました。ユーロでも支払い可能でした。

教会が見えたので記念写真

王立劇場、

ニューハウン。木製の舞台があって、写真撮影もバッチリできます。

運河沿いの家や船。
    この後、水上バスに乗って人魚姫の像を見に行こうとしたのですが、最初の船が満員で乗れず、次の船が30分後。しばらく待っていましたが、ここで船に乗って人魚姫の像を見に行っても、また帰りに船が満員で乗れず30分待つことになったら、午後5時の最終バスに乗れない恐れがあるので、諦めました。

バス停への目印、クリスチャンボー城をもう一度通ります。
    バス停がどこだったかナビを見ながら歩いても逆方向だったりとちょっと焦りましたが、無事バスに乗ってクルーズ船に戻れました。

初日はレストランで夕食食べましたが、母がビュッヘで好きなもの食べる方がいいというのでビュッヘで食べ、船の中を散策。MSCは今回で3回目ですが、この船が一番大きくて新しい。見る物全てが眩しい。

プロムナードのLED天井の映像が見るたびに変わっていて、きれいです。

3日目は、移動日で終日海上です。夜はシルク・ド・ソレイユのショーを予約しています。

カクテル付きのショーで全席指定席、キャビン番号とテーブル番号がかかれた入場券。

専用劇場、昼間に下見に行きました。
    夜のショーは写真やビデオ撮影なしです。
    頭の上の壁を歩いたりとすぐ近くで見れるのが楽しかったです。