豊田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめに、画像のピンバッチは、先回見学会に行ったときもらったものです。<br /><br />ロールトレーニングに、ピンバッチをつけて行ってきました。<br />私は、メディアサポート担当。<br /><br />長くなりますが、①活動時間と②活動内容をシェアします。<br />①活動時間<br />私の場合、試合日とその前日の2日間ボランティアをします。<br />なぜ前日?かというと、前日には「キャプテンズラン」(公式練習の見学・記者会見)があるからです。<br /><br />4.5日前に通知が来てわかったのですが、私の場合、期間中の出発早朝2回・帰宅午前0時前後3回です。片道2時間の所要。<br />この点、事前にざっくり調べていたので想定していましたが、わからないから、ホテル予約はしていなかったのよねぇ。<br />ホテルを2泊は予約しているのですが、追加しようとしたところ満室とのこと。しまった!<br />なので今日はひとまずホテル探しです。なければ通い。<br />きついけど、いいんです。メディアサポートをしたかったから(苦笑い)<br /><br />②活動内容<br />すでにおおよそネット発表されていますが、べニューメディアセンターと取材エリヤで活動します。<br />ずっと同じ活動をするというわけではないようですよ。(それも大変っぽい)<br />記者さん作業<br />撮影者さん作業<br />軽食室<br />記者会見室<br />選手とメディアさんが取材などするところ<br />記者席<br />フォト席・他<br />チケット受け渡し<br />当日のメンバー表・公式試合記録配布<br />シャトルバス案内<br /><br />追記:<br />ちなみに、ホテルを7泊予約できました♪<br />通えなくはないですが、<br />最寄駅から700円程度ですが、タクシーになります。<br />ホテル代はかかりますが、体力維持のため、私は安心を買います。<br /><br />メディア担当は、ボラ日数が多いです。有給です。<br />すっごい、楽しみ。<br /><br />オリンピックのボランティア落ちました(泣)(泣)

volunteer:ラグビーワールドカップ ロールトレーニング

6いいね!

2019/07/12 - 2019/07/12

501位(同エリア665件中)

旅行記グループ Volunteer

0

4

不二山

不二山さん

はじめに、画像のピンバッチは、先回見学会に行ったときもらったものです。

ロールトレーニングに、ピンバッチをつけて行ってきました。
私は、メディアサポート担当。

長くなりますが、①活動時間と②活動内容をシェアします。
①活動時間
私の場合、試合日とその前日の2日間ボランティアをします。
なぜ前日?かというと、前日には「キャプテンズラン」(公式練習の見学・記者会見)があるからです。

4.5日前に通知が来てわかったのですが、私の場合、期間中の出発早朝2回・帰宅午前0時前後3回です。片道2時間の所要。
この点、事前にざっくり調べていたので想定していましたが、わからないから、ホテル予約はしていなかったのよねぇ。
ホテルを2泊は予約しているのですが、追加しようとしたところ満室とのこと。しまった!
なので今日はひとまずホテル探しです。なければ通い。
きついけど、いいんです。メディアサポートをしたかったから(苦笑い)

②活動内容
すでにおおよそネット発表されていますが、べニューメディアセンターと取材エリヤで活動します。
ずっと同じ活動をするというわけではないようですよ。(それも大変っぽい)
記者さん作業
撮影者さん作業
軽食室
記者会見室
選手とメディアさんが取材などするところ
記者席
フォト席・他
チケット受け渡し
当日のメンバー表・公式試合記録配布
シャトルバス案内

追記:
ちなみに、ホテルを7泊予約できました♪
通えなくはないですが、
最寄駅から700円程度ですが、タクシーになります。
ホテル代はかかりますが、体力維持のため、私は安心を買います。

メディア担当は、ボラ日数が多いです。有給です。
すっごい、楽しみ。

オリンピックのボランティア落ちました(泣)(泣)

PR

  • 今回、豊田産業文化センターご会場

    今回、豊田産業文化センターご会場

  • 受付開始前から受付を待つ人

    受付開始前から受付を待つ人

  • ユニフォーム展示<br /><br />

    ユニフォーム展示

  • 受付開始直後 多くの人が着席。

    受付開始直後 多くの人が着席。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Volunteer

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP