ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018GWのハワイ旅行。<br />今回は、ホクラニ ワイキキ バイ ヒルトン グランド バケーションズに泊まってみました。<br />HGVC会員になった訳ではなく、予約サイトからの宿泊です。<br />

2018GW ホクラニワイキキお部屋探訪

2018/04/28 - 2018/05/04

旅行記グループ 2018GW ハワイ旅行

nemnem

nemnemさん

2018GWのハワイ旅行。
HGVC会員になった訳ではなく、予約サイトからの宿泊です。

到着後すぐにチェックインできたので、お部屋へ
    さて、お部屋探索といたしましょう
    ドアを開けるとこんな感じ。
    左手にキッチン、奥にリビングが見えまする。
    でも先に右に曲がっちゃう、右を向くとバスルームのドア

ホクラニ ワイキキ ヒルトン グランド バケーションズ クラブ ホテル

バスルーム、広っつ!
    バスルームのドアは、キッチン側と寝室側と2か所あります。

バスルームに入っていきますと、右側にシンク2つの洗面台。

洗面台の鏡にテレビが映るのよ。
    リビングのテレビとは番組が違うらしいけど、あまりここでテレビは見なかったな。
    お風呂入る時はコンタクト外すから、テレビ見えにゃい。
    と言うか、部屋に3台もテレビがあるってすごいわね

洗面台の手前には、シャワールーム
    レインシャワーとハンドシャワーがあります。

お風呂は天井からお湯が降ってくるよ。なんでそんな作りにしたのか
    お風呂は深くて広いのでとっても良いのに、それだけが残念。
    お湯が飛び散るので、掃除も大変だろうにねぇ。

お風呂の奥はトイレ
    ダンナ熱望のウォシュレット付よ
    そういえば、トイレのドアに鍵がなかったわ。

寝室側のドアからバスルームを出たところ。白っぽいのがバスルームのドア。
    ドアの両側に照明があって、ちょっとバブリーな感じ
    ドアの左右にはクローゼット

寝室はこんな感じ。左側のベッドがくしゃくしゃ
    部屋に入るなり、ダンナがごろごろし始めたのでこんなんなちゃったわ
    ライティングデスクにコンセントがあるので、ここで充電できるよ。

寝室のテレビ。テレビの下はキャビネット右下の引き出しにセーフティーボックスがあります。
    大きいのでノートパソコンも楽々入ったわ。
    この部屋は収納が多いのが、とても良かったな。クローゼットは2つあるし引き出しも多い。

お次はリビングガラスのテーブルと椅子、そして広々ソファー
    リビング側にもテレビあります。このテレビ、チャンネル数が120とかあったわ
    ゲーム機もあって、ゲームソフトやDVDの貸し出しもロビーでしてるみたい。
    テレビの下のドトールっぽいキャビネットも引き出しがいっぱい。

窓の外には、うすーいラナイ。ビューはこんな感じで
    遠くにちょっとだけ海が見えてます。

初日は、こんな綺麗な夕焼けも見れました。

最後はキッチン。キッチンの上にはまぁまぁ切れる包丁セットとまな板とふきん。
    コーヒーメーカーとコーヒー(飲まなかったので補充があるのかは不明)

一番右側の収納を開けると、カップやグラス類(ワイングラスもあるよ)
    トースター、炊飯器、ミキサーが収納されてる。

そのお隣は小さな冷蔵庫だけど意外と収納能力あり
    紙パックのジュース(大きい奴)も上の段に立てて入れられるよ。

IHのコンロが二つとシンクはディスポーサー付。右側の小さな蛇口は熱湯が出るの
    お湯を沸かさなくてもお茶が飲めます。

シンクの下には鍋、フライパンとボウル
    食器洗い用の洗剤とスポンジ、食洗機用の洗剤、洗濯用洗剤があります。
    柔軟剤は置いてなかったけど至れり尽くせりだわ。

その横には食洗機

さらに横には冷凍庫。つねに大きな音で氷を作ってくれてます。
    全然使わなかったので帰る頃には氷でいっぱいになってたわ(捨てるべき?)

冷凍庫の上の棚には、食器類(大きいお皿、小さいお皿、深皿)
    カトラリー(ナイフ、フォーク、スプーン(大小))あとは調理小物(フライ返しやお玉など)
    ワインオープナーもある!
    一番上は電子レンジ。
    料理好きな人なら、思いっきり料理ができそうな品ぞろえね。
    電化製品などの使い方は、チェックインの時に使い方の資料をくれるので大丈夫。

次は共用部、各フロアにランドリーがあります。
    洗濯機も乾燥機も無料 ニヒヒ
    いつも洗濯のために、クォーターコイン収集をしてますが
    今回の旅には必要ナッシング
    洗濯機、乾燥機の使い方は壁に日本語の説明書が貼ってあるので安心。

ランドリールームにはゴミ捨て場も完備
    しかも、ものすごく清潔、すばらしい!

このホテルのプールは16Fの屋上にあります。
    小さな小さな細長いプール。子供が遊ぶには丁度いいかと・・・

このスペース、空いていれば無料で使えます。
    そういえば、このプールエリアで毎週月曜日に映画上映会やっているんですって
    私が行った時は「ゴジラ」翌週は「ジュマンジ」を上映していたみたい。
    おつまみは無料、飲み物はハッピーアワー価格で提供しているって言ってたわ。
    ホクラニワイキキの総評としては、海から少し遠いだけでほぼカンペキ!
    立地も良い(DFSの斜め前)し、スタッフの対応も良し、部屋は広くて清潔。
    タオルを含む備品も至れり尽くせりで、とても良いホテルでした。

• 8hawa8さん 2021/03/28 15:24:47
    知りたい情報が全て!!
    はじめまして。
    次回、ホクラニ宿泊を検討している者です。
    ホクラニ情報を色々検索していましたが、
    私の知りたい事が載っている情報が
    見つけられるず、
    こちらの日記を知り、拝見させて頂くと
    一番知りたい事が、細かく、わかりやすく
    載っている日記でした。
    凄く参考になりました!
    ありがとうございます。

そこで、教えて頂きたいのですが、
    各フロアに、ランドリー以外に共有トイレは
    あるのでしょうか?
    部屋にトイレが1つしか無いので、