慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予報通りお天気に恵まれた日になりました!<br />雲は多かったので、時々陰りはしましたけど、基本的に好天!<br />GPVの波予報を見て、阿嘉はやはり初日にしようとクイーンを阿嘉まで直接乗ることにしました。

三連休だよ!リベンジ梅雨明け座間味 2日目

16いいね!

2019/07/13 - 2019/07/13

715位(同エリア1566件中)

虹色ちゅらら

虹色ちゅららさん

予報通りお天気に恵まれた日になりました!
雲は多かったので、時々陰りはしましたけど、基本的に好天!
GPVの波予報を見て、阿嘉はやはり初日にしようとクイーンを阿嘉まで直接乗ることにしました。

PR

  • 良いお天使ですよ!!<br />ピーカンとまではいかないけど充分ジリジリしています。<br />全ての船が着岸している。<br />願わくばもうすこしここにいたかった

    良いお天使ですよ!!
    ピーカンとまではいかないけど充分ジリジリしています。
    全ての船が着岸している。
    願わくばもうすこしここにいたかった

  • 昨晩食べすぎたといいながら朝ブッフェ良すぎてコレ<br />アロエにマンゴーソースとか、海ぶどう食べ放題とか卑怯<br />スイカ信者なので異常に盛ります。

    昨晩食べすぎたといいながら朝ブッフェ良すぎてコレ
    アロエにマンゴーソースとか、海ぶどう食べ放題とか卑怯
    スイカ信者なので異常に盛ります。

  • エレベーターに天の川。美しい

    エレベーターに天の川。美しい

  • まあカバンの中なぜかベタベタすると思ったらホールズが溶けてたとか(ホールズより溶けないアンデスのチョコミント強い)それ洗ってたらクイーンめちゃくちゃギリギリになっちゃったとか色々あったけど阿嘉島つきました!<br />座間味に先に寄ったので10時過ぎ。<br />まあ17:45まで時間あるからいっか

    まあカバンの中なぜかベタベタすると思ったらホールズが溶けてたとか(ホールズより溶けないアンデスのチョコミント強い)それ洗ってたらクイーンめちゃくちゃギリギリになっちゃったとか色々あったけど阿嘉島つきました!
    座間味に先に寄ったので10時過ぎ。
    まあ17:45まで時間あるからいっか

  • マンホールのケラマジカ!今日は会えなかった。<br />ヒズシにいけなかったから…<br /><br />先月余裕だったのと、天気をギリギリまで見てたのが裏目に出て、レンタルしょうさんはチャリもバイクも全部なかった…<br />クシバルの踏破手段がここで絶たれたんだけど、「クシバルは無理だよ波が立ってるよ」結局行けなかったみたいだ。<br />やっぱダメかー

    マンホールのケラマジカ!今日は会えなかった。
    ヒズシにいけなかったから…

    先月余裕だったのと、天気をギリギリまで見てたのが裏目に出て、レンタルしょうさんはチャリもバイクも全部なかった…
    クシバルの踏破手段がここで絶たれたんだけど、「クシバルは無理だよ波が立ってるよ」結局行けなかったみたいだ。
    やっぱダメかー

  • でも阿嘉ビーチにしても移動歩きはしんどいので、辰登城さんに行ってみた。<br />ここはオッケー!しかも一日千円!有難い!<br />めっちゃホスピタリティな店員さんに安堵してとりあえずチャリンコは借りれた!<br />ここ色々食料売ってたから覚えておこう。<br /><br />そしてまずすることがあった。

    でも阿嘉ビーチにしても移動歩きはしんどいので、辰登城さんに行ってみた。
    ここはオッケー!しかも一日千円!有難い!
    めっちゃホスピタリティな店員さんに安堵してとりあえずチャリンコは借りれた!
    ここ色々食料売ってたから覚えておこう。

    そしてまずすることがあった。

  • さんごゆんたく館!!<br />これは割と最近できたところで、阿嘉島のサービスセンターのようなもの。海の紹介やいろんな展示、受付にトイレにネスカフェアンバサダーのカフェにWi-Fi。<br />何よりアイランダーズ会員(慶良間利用者が年会費払って保護資金払う代わりにちょっとした特典がある)はここに無料で荷物預かってもらえるのだ!(アイランダーズじゃない人も有料で預かってもらえる)<br /><br />港のチケット売り場は、満席になると閉まってしまうので、実質上ここがセンターのようなもの。<br />直で来たのでここにスーツケースを預けた。<br />この特典は知らない人多そうなので是非利用してね

    さんごゆんたく館!!
    これは割と最近できたところで、阿嘉島のサービスセンターのようなもの。海の紹介やいろんな展示、受付にトイレにネスカフェアンバサダーのカフェにWi-Fi。
    何よりアイランダーズ会員(慶良間利用者が年会費払って保護資金払う代わりにちょっとした特典がある)はここに無料で荷物預かってもらえるのだ!(アイランダーズじゃない人も有料で預かってもらえる)

    港のチケット売り場は、満席になると閉まってしまうので、実質上ここがセンターのようなもの。
    直で来たのでここにスーツケースを預けた。
    この特典は知らない人多そうなので是非利用してね

  • 3coinsで調達した蓋つき給水バッグに水をいれていざ阿嘉ビーチ<br />蓋があるだけで雲泥の差。<br />転がってももう怖くない!

    3coinsで調達した蓋つき給水バッグに水をいれていざ阿嘉ビーチ
    蓋があるだけで雲泥の差。
    転がってももう怖くない!

  • 阿嘉ビーチは正直全然徒歩圏内だけど荷物が多いと結構しんどいのでチャリでよかった。<br />勾配もほとんどないので、本当にありがたいところだ。<br /><br />阿嘉島は慶良間の中でも南西に位置しているため、ヒズシは南西から北東にくる波をもろにうけるため、<br />波角がこっちのときはあっというまに近づけなくなる。<br />5月は逆だったので島影だったが、季節の差でこれだけ出てしまうから事前の情報は必要だ。<br />阿嘉ビーチですら先月の梅雨よりやや波があったくらい。<br /><br />いざ海…と思ったらシュノーケルから水がザブザブ入ってきた。<br />水漏れというレベルじゃない。<br /><br />そういえばマウスピース交換したわ…あ!!!弁がねえ!!!弁も付け替えるのかよ!!!<br />まったく想定から漏れてて呆然とするわたし。<br />レンタルショップいかないとなんだろうかと途方にくれてたら近くにいたお姉さんが<br />「わたし疲れてもう泳がないからシュノーケル使っていいよ、自前のだから」<br /><br />まじですか!!神!!!!<br />どうやら宿は座間味らしく、あとでホテルに届けることになった<br />助かった!!<br />しかもこのマスク鼻がつまみやすい…<br />そうか二眼のほうが鼻つまみやすいんだ…

    阿嘉ビーチは正直全然徒歩圏内だけど荷物が多いと結構しんどいのでチャリでよかった。
    勾配もほとんどないので、本当にありがたいところだ。

    阿嘉島は慶良間の中でも南西に位置しているため、ヒズシは南西から北東にくる波をもろにうけるため、
    波角がこっちのときはあっというまに近づけなくなる。
    5月は逆だったので島影だったが、季節の差でこれだけ出てしまうから事前の情報は必要だ。
    阿嘉ビーチですら先月の梅雨よりやや波があったくらい。

    いざ海…と思ったらシュノーケルから水がザブザブ入ってきた。
    水漏れというレベルじゃない。

    そういえばマウスピース交換したわ…あ!!!弁がねえ!!!弁も付け替えるのかよ!!!
    まったく想定から漏れてて呆然とするわたし。
    レンタルショップいかないとなんだろうかと途方にくれてたら近くにいたお姉さんが
    「わたし疲れてもう泳がないからシュノーケル使っていいよ、自前のだから」

    まじですか!!神!!!!
    どうやら宿は座間味らしく、あとでホテルに届けることになった
    助かった!!
    しかもこのマスク鼻がつまみやすい…
    そうか二眼のほうが鼻つまみやすいんだ…

  • やっとキラキラの海で泳げるー!!<br />透明度は無人島やヒズシに劣るものの、<br />珊瑚は豊富だし魚影もなかなかよい阿嘉ビーチ。<br />特に亀に関してはこんなにいるところそうそうない。<br /><br />ふと目の前にゴミのようなものが浮かんでいた。<br />どう見てもゴミだが、よーく見ると生き物らしき色合いが見える…

    やっとキラキラの海で泳げるー!!
    透明度は無人島やヒズシに劣るものの、
    珊瑚は豊富だし魚影もなかなかよい阿嘉ビーチ。
    特に亀に関してはこんなにいるところそうそうない。

    ふと目の前にゴミのようなものが浮かんでいた。
    どう見てもゴミだが、よーく見ると生き物らしき色合いが見える…

  • 手を広げてすくい上げてみた<br />水圧でなかなか安定しないが、やはり動いた。<br />生き物のようだ。<br />かといって泳ぐ手段もないようで、にげるわけでもない。<br />そーっと手を差し出したままにしてたらふとしたきっかけで手袋にへばりついた。

    手を広げてすくい上げてみた
    水圧でなかなか安定しないが、やはり動いた。
    生き物のようだ。
    かといって泳ぐ手段もないようで、にげるわけでもない。
    そーっと手を差し出したままにしてたらふとしたきっかけで手袋にへばりついた。

  • ツノを出して歩き始める…<br />こ、これもしかして<br /><br /><br />ウミウシ????<br />ウミウシってこんなエンカウントありなの???<br />ダイビングとかで珊瑚にいるのをじっとり撮るものじゃないの????

    ツノを出して歩き始める…
    こ、これもしかして


    ウミウシ????
    ウミウシってこんなエンカウントありなの???
    ダイビングとかで珊瑚にいるのをじっとり撮るものじゃないの????

  • 頭にツノと背中にもなんかフリンジみたいのが揺れてる<br />水圧で飛ばされないよう手で多いながらしばらく一緒に泳いでみた。<br /><br />ウミウシとシュノーケルで(それも水中で)遭遇なんてレアケースすぎるから誰かに見てもらいたいのに誰もいない!!ww<br /><br />検索してみたらこれのような気がする<br />アカフチリュウグウウミウシ<br />http://www.umiushi-zukan.com/main/disp_pic.php?pic_id=30826

    頭にツノと背中にもなんかフリンジみたいのが揺れてる
    水圧で飛ばされないよう手で多いながらしばらく一緒に泳いでみた。

    ウミウシとシュノーケルで(それも水中で)遭遇なんてレアケースすぎるから誰かに見てもらいたいのに誰もいない!!ww

    検索してみたらこれのような気がする
    アカフチリュウグウウミウシ
    http://www.umiushi-zukan.com/main/disp_pic.php?pic_id=30826

  • こないだ覚えた手段で奥行きのある写真にチャレンジ

    こないだ覚えた手段で奥行きのある写真にチャレンジ

  • またしてもあっさり遭遇<br />こないだも会った子だよね…?

    またしてもあっさり遭遇
    こないだも会った子だよね…?

  • 晴れてると陰影くっきりする。<br />縦にとって水面とサンゴをフレームインさせて存在感を出してみる

    晴れてると陰影くっきりする。
    縦にとって水面とサンゴをフレームインさせて存在感を出してみる

  • 気持ちいいなあ<br />気をつけないとたまに岩にぶつかるけどw<br />(シュノーケルです)

    気持ちいいなあ
    気をつけないとたまに岩にぶつかるけどw
    (シュノーケルです)

  • オセロちゃんと水面

    オセロちゃんと水面

  • 一度に二匹という大盤振る舞いな亀。<br />オヒョー!二匹!!と思ってたらさらにフレームインしてくる犬がいた<br />陸上と海中の動物だらけでカオス

    一度に二匹という大盤振る舞いな亀。
    オヒョー!二匹!!と思ってたらさらにフレームインしてくる犬がいた
    陸上と海中の動物だらけでカオス

  • とっても上手に泳ぐ子でした。<br />人見知りだったけど<br /><br />なぜか沖縄は犬が人見知りで猫がなつこい気がする<br />(今日も甘え倒して帰るのを許さない猫がいた。立ち去ろうとするとフギャー!と泣いて回り込んで前を塞ぐんや、撫でろ撫でろと転がって…)

    とっても上手に泳ぐ子でした。
    人見知りだったけど

    なぜか沖縄は犬が人見知りで猫がなつこい気がする
    (今日も甘え倒して帰るのを許さない猫がいた。立ち去ろうとするとフギャー!と泣いて回り込んで前を塞ぐんや、撫でろ撫でろと転がって…)

  • 二匹の亀ちゃん踊ってるみたいだねこれ

    二匹の亀ちゃん踊ってるみたいだねこれ

  • 少ないけどデバちゃんにも会えた。<br />まあ明日明後日無人島で会いますよw

    少ないけどデバちゃんにも会えた。
    まあ明日明後日無人島で会いますよw

  • 縦尺の写真いいねえ<br />ちゃんとクマノミフレームインしてるしw

    縦尺の写真いいねえ
    ちゃんとクマノミフレームインしてるしw

  • ずっとここにいるのもなんだし、<br />ご飯食べすぎの反動で結構波酔いしたので休み休みだったけど長くいたので<br />ヒズシ確認しに集落方面へ。<br /><br />途中で目にした前浜が既に阿嘉ビーチよりうねってたので、こりゃ無理だなとヒズシ断念。<br />せっかくなので前浜で泳いで見る。<br />閑散とはしてるがぽつんぽつんと根があり、ちょっとさみしい阿真ビーチみたいな感じ。<br />ミスジのお城もクマノミもいたし、<br />サンゴの隙間にミノカサゴ!!<br />案外捨てたもんじゃない。<br />海況イマイチで私のフィンでもあんま進まなかったからいいときにいくといい

    ずっとここにいるのもなんだし、
    ご飯食べすぎの反動で結構波酔いしたので休み休みだったけど長くいたので
    ヒズシ確認しに集落方面へ。

    途中で目にした前浜が既に阿嘉ビーチよりうねってたので、こりゃ無理だなとヒズシ断念。
    せっかくなので前浜で泳いで見る。
    閑散とはしてるがぽつんぽつんと根があり、ちょっとさみしい阿真ビーチみたいな感じ。
    ミスジのお城もクマノミもいたし、
    サンゴの隙間にミノカサゴ!!
    案外捨てたもんじゃない。
    海況イマイチで私のフィンでもあんま進まなかったからいいときにいくといい

  • また亀ちゃんに会ったので、上にいたことをいいことに潜って見上げるアングル

    また亀ちゃんに会ったので、上にいたことをいいことに潜って見上げるアングル

  • 空間を感じでいただければ

    空間を感じでいただければ

  • 阿嘉ビーチ、ヒズシまでいかなくても、さんご頑張ってる。<br />リュウキュウキッカや枝珊瑚など種類も豊富。

    阿嘉ビーチ、ヒズシまでいかなくても、さんご頑張ってる。
    リュウキュウキッカや枝珊瑚など種類も豊富。

  • 流石に阿嘉ビーチに17時まで泳ぐのも疲れた(体調よくなかったしね)ので、確認したら16:25のみつしまありそうだからそれに乗ることに。(電話のお姉さん「ありますよ!」ってすごく嬉しそうに言ってくれて癒される)<br />荷物回収にさんごゆんたく館いったついでに抹茶ラテ飲んでアンケート書いたらこんなポストカードくれたよー!(絵柄選べる

    流石に阿嘉ビーチに17時まで泳ぐのも疲れた(体調よくなかったしね)ので、確認したら16:25のみつしまありそうだからそれに乗ることに。(電話のお姉さん「ありますよ!」ってすごく嬉しそうに言ってくれて癒される)
    荷物回収にさんごゆんたく館いったついでに抹茶ラテ飲んでアンケート書いたらこんなポストカードくれたよー!(絵柄選べる

  • シャワー浴びて洗濯して、お姉さんのシュノーケル返しにホテルに行ったら色々お話しできて楽しかった!<br />どうやら9月の宮古がかぶりそうなのでもしかしたら八重干瀬の船で再会するかもしれない。<br /><br />そしてシュノーケルだけ宿で借りることに<br />三点セットなら料金あるのにいつも中途半端にすまない…まさか弁がないとは…<br /><br />通り道にあったリトキチでご飯食べて今日は終了!汗とまんなかったw<br />体調回復させるためにも今日はよく休むのだ<br /><br />安慶名敷島と安室島の予約をアイランドパワーさんに入れたら二つ返事だったので、やっぱり座間味島と周辺の無人島は阿嘉島が波を防いでくれるんだね<br /><br />先月いけなかった無人島!楽しみ!!

    シャワー浴びて洗濯して、お姉さんのシュノーケル返しにホテルに行ったら色々お話しできて楽しかった!
    どうやら9月の宮古がかぶりそうなのでもしかしたら八重干瀬の船で再会するかもしれない。

    そしてシュノーケルだけ宿で借りることに
    三点セットなら料金あるのにいつも中途半端にすまない…まさか弁がないとは…

    通り道にあったリトキチでご飯食べて今日は終了!汗とまんなかったw
    体調回復させるためにも今日はよく休むのだ

    安慶名敷島と安室島の予約をアイランドパワーさんに入れたら二つ返事だったので、やっぱり座間味島と周辺の無人島は阿嘉島が波を防いでくれるんだね

    先月いけなかった無人島!楽しみ!!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP