垂水・神戸西旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は夏が来るのが早いですね。<br />めっきり海外へ出かけなくなり、国内旅行もしなくなったのですが、4トラは続けたいので今年はパンをテーマに書いています。<br />もはや旅行でもお出掛けでもなく、ただの買い物です(笑)<br />以前から気になっていたパン屋さんや、ネットで見つけたパン屋さんをコツコツ巡っています。<br />暑い夏も、めげずにせっせと歩きますよ!

晴れた日はパンを買いに2019夏-<4>垂水・神陵台『ブーランジェリ・コヤマ 』

32いいね!

2019/07/04 - 2019/07/04

14位(同エリア91件中)

Smile Daisy

Smile Daisyさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/04

この旅行記スケジュールを元に

今年は夏が来るのが早いですね。
めっきり海外へ出かけなくなり、国内旅行もしなくなったのですが、4トラは続けたいので今年はパンをテーマに書いています。
もはや旅行でもお出掛けでもなく、ただの買い物です(笑)
以前から気になっていたパン屋さんや、ネットで見つけたパン屋さんをコツコツ巡っています。
暑い夏も、めげずにせっせと歩きますよ!

  • 7月4日 高速で遠出するという車に乗せてもらって、大蔵谷インターチェンジの近くで降ろしてもらいました。お目当ては今日もパン屋さんなのですが、買いたいものがあったのでまずはユニクロへ・・・<br />でもまだ開店前でした。11時開店なんですって。意外と遅いですね。まだ1時間以上あるので、先にパン屋さんを目指します。

    7月4日 高速で遠出するという車に乗せてもらって、大蔵谷インターチェンジの近くで降ろしてもらいました。お目当ては今日もパン屋さんなのですが、買いたいものがあったのでまずはユニクロへ・・・
    でもまだ開店前でした。11時開店なんですって。意外と遅いですね。まだ1時間以上あるので、先にパン屋さんを目指します。

  • ユニクロからパン屋さんへの行き方は、ストリートビューで予習済みです。少し遠いので飲み物をGETしたいです。マルハンってスーパーだったかな?

    ユニクロからパン屋さんへの行き方は、ストリートビューで予習済みです。少し遠いので飲み物をGETしたいです。マルハンってスーパーだったかな?

  • 駐車場ばかりで、建物が遠いよー。あそこまで歩いてスーパーじゃなかったら嫌なので、飲み物は他で買います。

    駐車場ばかりで、建物が遠いよー。あそこまで歩いてスーパーじゃなかったら嫌なので、飲み物は他で買います。

  • この辺りはパチンコ店の密集地なのですね。少し先にまたマルハンがあって、さっきのもパチンコ店だったと判明しました。間違って入らないで良かった。

    この辺りはパチンコ店の密集地なのですね。少し先にまたマルハンがあって、さっきのもパチンコ店だったと判明しました。間違って入らないで良かった。

  • ダイソーがあったので飲み物はここで買うことにしました。外からは大型店舗に見えたけど、中は狭かったです。今買う必要ないのに、キッチン用品とか買ってしまった・・・

    ダイソーがあったので飲み物はここで買うことにしました。外からは大型店舗に見えたけど、中は狭かったです。今買う必要ないのに、キッチン用品とか買ってしまった・・・

  • 通りの向こうにマクドナルド。他にもくら寿司、びっくりドンキー、ワンカルビなどチェーン店が並んでいました。

    通りの向こうにマクドナルド。他にもくら寿司、びっくりドンキー、ワンカルビなどチェーン店が並んでいました。

  • 少し歩くと長閑な風景。

    少し歩くと長閑な風景。

  • 1本道を黙々と歩きます。

    1本道を黙々と歩きます。

  • ここを左に曲がると運転免許試験場のようです。確か、今向かってるパン屋さんの最寄りのバス停は、免許センター前だったと思います。

    ここを左に曲がると運転免許試験場のようです。確か、今向かってるパン屋さんの最寄りのバス停は、免許センター前だったと思います。

  • 普通に横断歩道もありますが、歩道橋に上がってみます。

    普通に横断歩道もありますが、歩道橋に上がってみます。

  • 金木犀に似た香りのするお花が咲いていました。

    金木犀に似た香りのするお花が咲いていました。

  • 歩道橋の上から。

    歩道橋の上から。

  • あ、カフェかな?夜は屋上の席が気持ちいいだろうな…と思ったけど、美容院だったみたい。

    あ、カフェかな?夜は屋上の席が気持ちいいだろうな…と思ったけど、美容院だったみたい。

  • セルフの讃岐うどんのお店がありました。美味しそう。

    セルフの讃岐うどんのお店がありました。美味しそう。

    香の川製麺 伊川谷店 グルメ・レストラン

  • 目印が見えて来ました。この派手な黄色の建物の横の道です。

    目印が見えて来ました。この派手な黄色の建物の横の道です。

  • ここを曲がります。

    ここを曲がります。

  • 何もなさそうな道を進みます。介護センターのところを右折。

    何もなさそうな道を進みます。介護センターのところを右折。

  • 少し下り坂。よしよし、ここで合ってます。ストリートビューで見た目印がちゃんとありました。

    少し下り坂。よしよし、ここで合ってます。ストリートビューで見た目印がちゃんとありました。

  • その目印は、きれいに並んだお地蔵さん。ストリートビューでは赤かった前掛けがピンクに色褪せていました。

    その目印は、きれいに並んだお地蔵さん。ストリートビューでは赤かった前掛けがピンクに色褪せていました。

  • 坂を下りたところは墓地です。ここを道なりに右折します。

    坂を下りたところは墓地です。ここを道なりに右折します。

  • お!今日のパン屋さん、『パン・ドゥ・ダン』に到着です。

    お!今日のパン屋さん、『パン・ドゥ・ダン』に到着です。

    パン ドゥダン グルメ・レストラン

    住宅地の中のパン屋さん by Smile Daisyさん
  • いよいよ店内へ・・・って、アレ?

    いよいよ店内へ・・・って、アレ?

  • がーん!機械の故障で臨時休業ですって。今日が定休日(火・水)じゃない事は確認していたのですが、臨時休業だったら仕方がないですね。

    がーん!機械の故障で臨時休業ですって。今日が定休日(火・水)じゃない事は確認していたのですが、臨時休業だったら仕方がないですね。

  • 来た道を戻ります。

    来た道を戻ります。

  • ここまで遠かったのに、残念です。

    ここまで遠かったのに、残念です。

  • 一般のお宅なのにあまりにきれいだったので写真を撮ってしまいました。ベゴニアって昔はよく見かけましたが、久しぶりに見た気がします。

    一般のお宅なのにあまりにきれいだったので写真を撮ってしまいました。ベゴニアって昔はよく見かけましたが、久しぶりに見た気がします。

  • ベゴニアってあまり好きなお花じゃないんですけど、沢山咲いてるときれいなものですね。道路に並んでいた鉢を撮りました。お庭や玄関は覗いていません。当たり前の事ですが、一応、念のため・・・

    ベゴニアってあまり好きなお花じゃないんですけど、沢山咲いてるときれいなものですね。道路に並んでいた鉢を撮りました。お庭や玄関は覗いていません。当たり前の事ですが、一応、念のため・・・

  • ユニクロに戻る前に、もう少し先を歩いてみます。車でここを通った時に、パンの看板を見たような気がしたのです。気のせいかもしれないけど、せっかくここまで歩いてきたので、もうちょっと頑張ります。

    ユニクロに戻る前に、もう少し先を歩いてみます。車でここを通った時に、パンの看板を見たような気がしたのです。気のせいかもしれないけど、せっかくここまで歩いてきたので、もうちょっと頑張ります。

  • お!ここだったかも。

    お!ここだったかも。

  • そうそう、この看板です。やっぱりパン屋さんだったー!

    そうそう、この看板です。やっぱりパン屋さんだったー!

  • 入口に回り込むと、またお休み?でもそれにしては様子がおかしいような。

    入口に回り込むと、またお休み?でもそれにしては様子がおかしいような。

  • あれれ、半年以上も前に営業終了していました。せめて看板は撤去して欲しいものです。帰ってからネットで調べてみると、ヤキタ亭というパン屋さんで、2階で食事も出来たらしい。グラタンやパスタなどのメニューもあって、なかなか美味しそうでした。

    あれれ、半年以上も前に営業終了していました。せめて看板は撤去して欲しいものです。帰ってからネットで調べてみると、ヤキタ亭というパン屋さんで、2階で食事も出来たらしい。グラタンやパスタなどのメニューもあって、なかなか美味しそうでした。

  • そろそろ11時になるので、ユニクロに戻ります。

    そろそろ11時になるので、ユニクロに戻ります。

  • 花壇にベゴニアが咲いていました。これから暫くベゴニアに目が向きそうです。

    花壇にベゴニアが咲いていました。これから暫くベゴニアに目が向きそうです。

  • 行きに入ったダイソーを過ぎて・・・

    行きに入ったダイソーを過ぎて・・・

  • ブロンコビリーだって。知らないお店だけど、ステーキハウスのチェーン店なんですね。くら寿司もあったし、この辺りは本当にチェーンの飲食店だらけ。

    ブロンコビリーだって。知らないお店だけど、ステーキハウスのチェーン店なんですね。くら寿司もあったし、この辺りは本当にチェーンの飲食店だらけ。

  • ユニクロに戻ってきました。ふーっ、よく歩きました。写真だと曇っていて涼しそうに見えますが、実際にはめちゃくちゃ暑かったです。夜にお風呂に入る時に、足の甲がサンダルの形に日焼けしてる事に気づきました。

    ユニクロに戻ってきました。ふーっ、よく歩きました。写真だと曇っていて涼しそうに見えますが、実際にはめちゃくちゃ暑かったです。夜にお風呂に入る時に、足の甲がサンダルの形に日焼けしてる事に気づきました。

  • ユニクロで買い物を済ませて、さぁどうしましょ?お昼はパンのつもりだったんですよね。代わりにどこのパン屋さんに行こうか・・・『アンプルミエ』にもう一度行きたいけど、ここからだったらどう行けばいいのか・・・とりあえず近くのバス停をチェックしましょう。

    ユニクロで買い物を済ませて、さぁどうしましょ?お昼はパンのつもりだったんですよね。代わりにどこのパン屋さんに行こうか・・・『アンプルミエ』にもう一度行きたいけど、ここからだったらどう行けばいいのか・・・とりあえず近くのバス停をチェックしましょう。

  • ユニクロから一番近いバス停は『有瀬橋』。

    ユニクロから一番近いバス停は『有瀬橋』。

  • ただいまの時刻は11時23分。今から一番早いバスは、11時25分で「陵」マーク付き。どういう意味かな・・・お!神陵台行きのようです。

    ただいまの時刻は11時23分。今から一番早いバスは、11時25分で「陵」マーク付き。どういう意味かな・・・お!神陵台行きのようです。

  • ここから神陵台に行けるのか!と気づいたとたんにバスが来たので、慌てて飛び乗りました。ふーっ。途中で皆さん降りてしまって、私だけになりました。

    ここから神陵台に行けるのか!と気づいたとたんにバスが来たので、慌てて飛び乗りました。ふーっ。途中で皆さん降りてしまって、私だけになりました。

    神姫バス 乗り物

    神姫バス by Smile Daisyさん
  • 終点の神陵台・・・スギ薬局の前で降ろされましたが、バス停は見当たりません。ここどこ??私の知ってる神陵台バス停とは違う場所です。見渡してみると、少し先の交差点の向こうが神陵台バス停のようです。<br />神陵台と言えば『クスパン』があります。クスパンでお昼を買って、朝霧駅から帰ろう。そうしよう。

    終点の神陵台・・・スギ薬局の前で降ろされましたが、バス停は見当たりません。ここどこ??私の知ってる神陵台バス停とは違う場所です。見渡してみると、少し先の交差点の向こうが神陵台バス停のようです。
    神陵台と言えば『クスパン』があります。クスパンでお昼を買って、朝霧駅から帰ろう。そうしよう。

  • 『クスパン』に到着・・・って、えー!またですか。今日はそういう日なんだな。

    『クスパン』に到着・・・って、えー!またですか。今日はそういう日なんだな。

    クスパン グルメ・レストラン

  • でも臨時休業じゃなくて定休日だったようなので、これは私の確認不足です。今日はクスパンの予定じゃなかったので、定休日は調べていませんでした。

    でも臨時休業じゃなくて定休日だったようなので、これは私の確認不足です。今日はクスパンの予定じゃなかったので、定休日は調べていませんでした。

  • ここから歩いて行けるパン屋さん・・・『ととや』かな?でもちょっと遠いな。そうだ!コープの横の『ブーランジェリ・コヤマ』に行ってみよう。『ととや』より近いです。

    ここから歩いて行けるパン屋さん・・・『ととや』かな?でもちょっと遠いな。そうだ!コープの横の『ブーランジェリ・コヤマ』に行ってみよう。『ととや』より近いです。

  • クスパンから早歩きで5分ほど。

    クスパンから早歩きで5分ほど。

  • コープマート神陵台のおとなり、『きたせんタウン』の中にあります。

    コープマート神陵台のおとなり、『きたせんタウン』の中にあります。

  • 今度こそ、到着です。良かった、開いてました。『ブーランジェリ・コヤマ神陵台店』です。

    今度こそ、到着です。良かった、開いてました。『ブーランジェリ・コヤマ神陵台店』です。

    ブーランジェリ コヤマ 神陵台店 グルメ・レストラン

    サンドイッチが美味しかったです by Smile Daisyさん
  • 今日は珍しく早い時間の買い物なので、パンが沢山並んでいます。いつも午後の遅い時間に行くので、私の旅行記のパン屋さんの写真はスカスカです。

    今日は珍しく早い時間の買い物なので、パンが沢山並んでいます。いつも午後の遅い時間に行くので、私の旅行記のパン屋さんの写真はスカスカです。

  • 美味しそうです。どれにしようか迷うなぁ。

    美味しそうです。どれにしようか迷うなぁ。

  • 食パンの種類が多いですね。でも今日はお昼ごはん用なので、食パンはまた今度。

    食パンの種類が多いですね。でも今日はお昼ごはん用なので、食パンはまた今度。

  • やっぱりサンドイッチかな。ミックスサンドとカツサンドとBLTサンドを買いました。あ、1人で全部食べるんじゃないですよ、3人分です。

    やっぱりサンドイッチかな。ミックスサンドとカツサンドとBLTサンドを買いました。あ、1人で全部食べるんじゃないですよ、3人分です。

  • しょっちゅうパン屋さんに来ていますが、サンドイッチを買うのは久しぶり。

    しょっちゅうパン屋さんに来ていますが、サンドイッチを買うのは久しぶり。

  • ここから朝霧駅までは、いつもの私だったら歩ける距離なんですけど、バスに乗ります。暑いのでサンドイッチが傷まないか心配なのです。

    ここから朝霧駅までは、いつもの私だったら歩ける距離なんですけど、バスに乗ります。暑いのでサンドイッチが傷まないか心配なのです。

  • コープから朝霧駅の方向へ少し歩くとバス停があります。

    コープから朝霧駅の方向へ少し歩くとバス停があります。

  • バス停の名前は『神陵台小学校前』です。

    バス停の名前は『神陵台小学校前』です。

  • バスに揺られて10分くらいで朝霧駅に到着です。

    バスに揺られて10分くらいで朝霧駅に到着です。

    朝霧駅

  • サンドイッチは具のバランスが良くて美味しかったです。正直なところを言えば、『ブーランジェリ・コヤマ』のパンはそんなに美味しくないと思っていました。美味しいけど無難で普通かな?と。でも今日食べてみると、以前より美味しくなったように感じました。試しに食パンも買ってみれば良かったです。

    サンドイッチは具のバランスが良くて美味しかったです。正直なところを言えば、『ブーランジェリ・コヤマ』のパンはそんなに美味しくないと思っていました。美味しいけど無難で普通かな?と。でも今日食べてみると、以前より美味しくなったように感じました。試しに食パンも買ってみれば良かったです。

  • デザート代わりのメロンパンも♪<br />今日は3軒も空振りしてしまいましたが、おかげで良い運動になりました。『パンドゥダン』は近々リベンジしなければいけませんね♪ おしまい。

    デザート代わりのメロンパンも♪
    今日は3軒も空振りしてしまいましたが、おかげで良い運動になりました。『パンドゥダン』は近々リベンジしなければいけませんね♪ おしまい。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP