パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
格安ツアーで行きました。

2019パリ

14いいね!

2019/06/27 - 2019/07/03

5241位(同エリア16384件中)

0

16

ぷりん

ぷりんさん

この旅行記のスケジュール

2019/06/27

  • 格安ツアーのため、成田→上海→パリ

2019/06/29

2019/07/02

  • シャルルドゴール→上海→成田

この旅行記スケジュールを元に

格安ツアーで行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.0
ショッピング
5.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 暑くてまぶしくて・・・サングラスは必須です。<br />日傘、帽子があればなおGood<br />お子様は熱中症にならないよう、水分は必ず持参しましょう。<br />モンサンミッシェル行きのバス停では日差しを避けられる場所がありません。

    暑くてまぶしくて・・・サングラスは必須です。
    日傘、帽子があればなおGood
    お子様は熱中症にならないよう、水分は必ず持参しましょう。
    モンサンミッシェル行きのバス停では日差しを避けられる場所がありません。

  • ヴェルサイユ宮殿へ!

    ヴェルサイユ宮殿へ!

    ヴェルサイユ宮殿 城・宮殿

  • ベルサイユ宮殿のギフトショップ。<br />プリンセスグッズがたくさんあって楽しい。

    ベルサイユ宮殿のギフトショップ。
    プリンセスグッズがたくさんあって楽しい。

  • 鏡の間はいつもすごい人だらけ。

    鏡の間はいつもすごい人だらけ。

  • もう夜の22時過ぎなのに、まだ明るいんです。

    もう夜の22時過ぎなのに、まだ明るいんです。

  • 昼のエッフェル塔

    昼のエッフェル塔

  • 夜のエッフェル塔。<br />シャンパンフラッシュ見れました。

    夜のエッフェル塔。
    シャンパンフラッシュ見れました。

  • 翌日は事前に予約したルイヴィトン美術館<br />凱旋門のシャトルバス乗り場へ。<br /><br />※私は10:45のバスに乗るため、15分以上前から待ってましたが、みんなちゃんと並びません!<br />バスが来たらワーッと順番関係なく押し寄せます。<br />バスは時刻ギリギリに来ました。<br />バスは20人くらいしか入らないとっても小さいバスなので、乗れないと次のバス、30分待つことになります。(1時間に2本)<br />シャトルバスのバウチャーも持参しましたが、チェックもされませんし、一気にみんな乗り込みますのでそんな時間もない(笑)

    翌日は事前に予約したルイヴィトン美術館
    凱旋門のシャトルバス乗り場へ。

    ※私は10:45のバスに乗るため、15分以上前から待ってましたが、みんなちゃんと並びません!
    バスが来たらワーッと順番関係なく押し寄せます。
    バスは時刻ギリギリに来ました。
    バスは20人くらいしか入らないとっても小さいバスなので、乗れないと次のバス、30分待つことになります。(1時間に2本)
    シャトルバスのバウチャーも持参しましたが、チェックもされませんし、一気にみんな乗り込みますのでそんな時間もない(笑)

  • 1階にギフトショップがありましたが、トートバッグはありませんでした。残念。<br />各フロアにセキュリティの人がいて、ものものしい感じです。<br />屋上ではアイスやドリンクも売っていて、ひと休憩できます。

    1階にギフトショップがありましたが、トートバッグはありませんでした。残念。
    各フロアにセキュリティの人がいて、ものものしい感じです。
    屋上ではアイスやドリンクも売っていて、ひと休憩できます。

    フォンダシオン ルイ ヴィトン 博物館・美術館・ギャラリー

  • おみやげにTシャツ買いたかったので、ハードロックカフェへ。

    おみやげにTシャツ買いたかったので、ハードロックカフェへ。

    ハードロックカフェ・パリ アメリカ料理

  • 念願のディズニーパリへ!<br />お城がピンクなんですね。

    念願のディズニーパリへ!
    お城がピンクなんですね。

    ディズニーランド パリ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ※シャトルバスでディズニーに行きました。(私は公式サイトから予約)<br />パリ北駅、オペラ駅、シャトレ駅でピックアップ<br />美術館のシャトルバスのときもそうでしたが、みんな行儀よく一列になって並んだりしません。バスが来たらみんな一斉に乗り込もうとします。私は出遅れてしまい満員で乗れませんと言われました。他にも乗れなかった人がおり、その人たちが文句を言ったせいか、15分くらいその場で待たされた挙句、最初のバスからスタッフの人たちを下ろし、私を含め残りの乗客はバスに乗せてもらうことができました。。(だったら最初からスタッフ降ろしてよ)<br />乗る際にはちゃんとバウチャーをチェックされます。<br /><br />写真は、シャトルバスを降りてランド内までの途中にある動く歩道です。<br />結構歩きます。<br />バウチャーがそのままチケットになりますので、ファストパスも全部バウチャーのバーコードを使います。<br />2ランドの場合、一番右端にあるバーコードが最初に読み取られるもので、2回目以降は下にある方のバーコードを読みとるようでした。<br />

    ※シャトルバスでディズニーに行きました。(私は公式サイトから予約)
    パリ北駅、オペラ駅、シャトレ駅でピックアップ
    美術館のシャトルバスのときもそうでしたが、みんな行儀よく一列になって並んだりしません。バスが来たらみんな一斉に乗り込もうとします。私は出遅れてしまい満員で乗れませんと言われました。他にも乗れなかった人がおり、その人たちが文句を言ったせいか、15分くらいその場で待たされた挙句、最初のバスからスタッフの人たちを下ろし、私を含め残りの乗客はバスに乗せてもらうことができました。。(だったら最初からスタッフ降ろしてよ)
    乗る際にはちゃんとバウチャーをチェックされます。

    写真は、シャトルバスを降りてランド内までの途中にある動く歩道です。
    結構歩きます。
    バウチャーがそのままチケットになりますので、ファストパスも全部バウチャーのバーコードを使います。
    2ランドの場合、一番右端にあるバーコードが最初に読み取られるもので、2回目以降は下にある方のバーコードを読みとるようでした。

  • 美女と野獣に出てくる魔法のバラ<br />ガラス製でとってもきれいです。

    美女と野獣に出てくる魔法のバラ
    ガラス製でとってもきれいです。

  • おみやげでTシャツを買うため、途中プラネットハリウッドへ<br /><br />

    おみやげでTシャツを買うため、途中プラネットハリウッドへ

    プラネット ハリウッド その他の料理

  • パレードの場所取りは1時間前から<br />この日は17:30からパレードでした

    パレードの場所取りは1時間前から
    この日は17:30からパレードでした

  • ※帰りは20:45集合、21:00ディズニー発のバスです。<br />やはりみんな並ばずバスが来たらどーっと押し寄せてあっという間に満員。<br />行きの教訓を生かしなんとか席を確保しましたが、バウチャーはチェックされず。<br />いいのかな?と思いましたが、これが悪夢の始まり・・・<br /><br />パリ市内に入り、ある場所でバスが止まり何名かが降りていきました。しかし見慣れぬ景色。<br />私はてっきり行きと同じくパリ北、オペラ、シャトレに停車すると思い込んでいたので、最悪どこで降りても地下鉄で帰れると思っていました。しかし、2番目に泊まった場所は、まじかにエッフェル塔が見えるではないですか。ここどこ?!<br />運転手さんにバウチャーを見せると「このバスはフリーだから、行きのバスとは違います」的なことを言われプチパニック。この先どこに止まるかわからないので慌てて降りました。<br />フリーのシャトルバスなんてあるんですね!どうりでバウチャーチェックされなかったわけだ。。<br />自分の場所をチェックすると少し歩けばビラケム駅だったので駅まで歩きました。時間はもう10時すぎ。。明るいけど一人だから怖いです。<br /><br />駅に着き、切符を買い、構内に入ったはいいけど、緑色の6号線のホームに降りられない! なんとこの駅の周辺何駅かが現在不通になっているとのこと。OMG!!<br />係員さんにつたない英語で聞くと、バスに乗れって。バスなんて乗ったことないし時間も遅いし一から調べるのも・・もう涙目。しかたないから、少し先のタクシー乗り場でタクシーに乗って帰りました。<br /><br />タクシーも一人で乗るのすごく不安で・・・いかつい黒人のドライバーさんで、回り道されないかとかどこかに連れていかれないかとか、いろんなことが頭の中でぐるんぐるんしました。血走った目でずっと前を見つつ、誰かとスマホで連絡とってる素振りとかして笑<br />30ユーロくらいでホテルに着いたので一安心。。<br /><br />最終日は帰るだけなので、写真はありません。<br />ここまで見ていただいてありがとうございました。<br />来年はスリランカかカンボジアに行きたいな。

    ※帰りは20:45集合、21:00ディズニー発のバスです。
    やはりみんな並ばずバスが来たらどーっと押し寄せてあっという間に満員。
    行きの教訓を生かしなんとか席を確保しましたが、バウチャーはチェックされず。
    いいのかな?と思いましたが、これが悪夢の始まり・・・

    パリ市内に入り、ある場所でバスが止まり何名かが降りていきました。しかし見慣れぬ景色。
    私はてっきり行きと同じくパリ北、オペラ、シャトレに停車すると思い込んでいたので、最悪どこで降りても地下鉄で帰れると思っていました。しかし、2番目に泊まった場所は、まじかにエッフェル塔が見えるではないですか。ここどこ?!
    運転手さんにバウチャーを見せると「このバスはフリーだから、行きのバスとは違います」的なことを言われプチパニック。この先どこに止まるかわからないので慌てて降りました。
    フリーのシャトルバスなんてあるんですね!どうりでバウチャーチェックされなかったわけだ。。
    自分の場所をチェックすると少し歩けばビラケム駅だったので駅まで歩きました。時間はもう10時すぎ。。明るいけど一人だから怖いです。

    駅に着き、切符を買い、構内に入ったはいいけど、緑色の6号線のホームに降りられない! なんとこの駅の周辺何駅かが現在不通になっているとのこと。OMG!!
    係員さんにつたない英語で聞くと、バスに乗れって。バスなんて乗ったことないし時間も遅いし一から調べるのも・・もう涙目。しかたないから、少し先のタクシー乗り場でタクシーに乗って帰りました。

    タクシーも一人で乗るのすごく不安で・・・いかつい黒人のドライバーさんで、回り道されないかとかどこかに連れていかれないかとか、いろんなことが頭の中でぐるんぐるんしました。血走った目でずっと前を見つつ、誰かとスマホで連絡とってる素振りとかして笑
    30ユーロくらいでホテルに着いたので一安心。。

    最終日は帰るだけなので、写真はありません。
    ここまで見ていただいてありがとうございました。
    来年はスリランカかカンボジアに行きたいな。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぷりんさんの関連旅行記

ぷりんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP