東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都国立近代美術館を訪れ「チューリップの宮殿、トプカプの美」オスマントルコの至宝を見て来ました。昨年11月にトルコに行った折りは、トプカプ宮殿内のオスマン帝国のスルタンたちがコレクションした財宝の数々を展示している宝物館内「スプーン職人のダイヤモンド」と呼ばれる86カラットのダイヤや3つの巨大なエメラルドが輝く「トプカプの短刀」など、お宝が並んでいる宝物館が修復中で見学出来ませんでした。今回それらの宝物を見る事が出来るのではと期待して行ったのですが、期待外れでした。ドルマバブチェ宮殿で見た至宝に比べても見劣りを感じました。残念でした。あくまでも、個人の感想です。<br />美術館見学の後、平安神宮へ参拝し、京都駅で遅い昼食を取り帰ってきました。<br />

トルコ至宝展

17いいね!

2019/07/02 - 2019/07/02

1600位(同エリア5289件中)

0

16

この旅行記のスケジュール

2019/07/02

京都国立近代美術館を訪れ「チューリップの宮殿、トプカプの美」オスマントルコの至宝を見て来ました。昨年11月にトルコに行った折りは、トプカプ宮殿内のオスマン帝国のスルタンたちがコレクションした財宝の数々を展示している宝物館内「スプーン職人のダイヤモンド」と呼ばれる86カラットのダイヤや3つの巨大なエメラルドが輝く「トプカプの短刀」など、お宝が並んでいる宝物館が修復中で見学出来ませんでした。今回それらの宝物を見る事が出来るのではと期待して行ったのですが、期待外れでした。ドルマバブチェ宮殿で見た至宝に比べても見劣りを感じました。残念でした。あくまでも、個人の感想です。
美術館見学の後、平安神宮へ参拝し、京都駅で遅い昼食を取り帰ってきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 自家用車
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
3.0
グルメ
4.0

PR

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集