2018/04/30 - 2018/05/05
18254位(同エリア30227件中)
北の人さん
10年ぶりに台湾来ました。
2回目です。
今回は台北を拠点に郊外を回ります。
台北市内はほとんど夜市めぐりでした。
日程
4/30 成田-台北
5/1 野柳-台北市内夜市
5/2 花蓮(太魯閣渓谷:現地ツアー参加)-士林夜市
5/3 台中(彩虹眷村・宮原眼科)-九?囲-基隆
5/4 板橋-西門-士林夜市
5/5 台北-成田
-
今回はVELTRAのツアーに参加します。
太魯閣渓谷です。
花蓮で2月に大地震があったので、中止になるか不安でしたがなんとか行けました。
途中地震があったみたいですが、気づかなかったです。 -
目の前にずっとこのシリがありました。
-
反対側はこうです。
-
2時間くらいで着きました
-
駅構内です。
-
ここから大型の観光バスで移動です。
参加者は30人弱
結構います -
太魯閣公園入口です
今日も快晴です -
寧安橋に差し掛かったところで降ろされ、川沿いの遊歩道を散策です。
ただただ歩くとどこまでも行くので、時間までに戻ってこないと行けないです。 -
-
-
-
-
次の場所に移動し、自然に出来たトンネルを歩きます。
ここではヘルメットを渡されますが、洗ってないのかロール状のキッチンペーパーみたいなのを渡されそれを切って、ヘルメットに挟んでかぶるようです。 -
壁に空いている穴にツバメが巣をつくるそうですが、この日は飛んでいるツバメは見れませんでした。
-
-
-
-
-
-
天翔というところまで行って昼休憩です。
丸テーブルでみなさんと食べます。
その後30分くらい?休憩時間があったので周辺ぶらり旅です。 -
ここでやめとけばよかったんですが、門横の階段が気になり行ってしまいました。
-
見晴らしもいいし良かったんですが、バスに戻るまでに汗だくになりました。
-
-
-
-
道路が狭くガードレールも低いので、バスの窓側に乗っていると怖いです。
特に後の方に座ってしまったので、イスが高い位置にあり、前方だと窓の下の部分が肩くらいまでの高さに対し後の方は腰辺りでした。
運転があらいため後のほうは振られる形になり、少しバスが傾くと渓谷にバスが落ちていくんじゃないかと思います。
怖い思いをしたくないならバス前方か進行方向で左側の席がおすすめです。 -
-
-
駅に行く前に七星潭によります。
ここは砂浜でなく丸い砂利なのできれいですが、泳ぐには大変かもしれないです。 -
海側は晴れているのに、後を向けば山なので雲が厚いです。
-
道路をはさんですぐ空港があり空軍もいます。
海側から戦闘機がきて、すれすれで上空を通過し着陸します。
戦闘機が見えてからスマホを構えて撮ろうとしても、起動している時点で通り過ぎます。3回チャンスあって3回失敗しました
2機連なって来たときはあわててしまい、ポケットからスマホを取り出しているときに通り過ぎました。 -
-
-
帰りの電車は、こちらを向いてました。
-
夜は台北駅裏の三越地下で一人火鍋です。
-
火鍋の後は、士林です。
士林市場の場所が10年前と変わってる。 -
台北では、エリンギが流行ってるみたい。
結構並んでる。 -
こっちのたこ焼きは本当にたこ焼き。
というよりたこの丸焼き -
-
士林はいつでもこんでます
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 台湾
0
40