2026/10/17 - 2026/10/20
17777位(同エリア30767件中)
蓮ままさん
あっという間の4日間!
いよいよ最終日です。最後に購入したものの紹介♡
ぜひ読んでください(笑)
-
最終日の朝です。
眠い目を擦りつつ、朝ごはんを食べに向かいます!
その前に、台北のドンキに向かいます。 -
じゃじゃーん!ここです。
店内の写真は、寝ぼけてるため何も無し。ごめんなさい。
香り玉、また買わず(笑) -
朝ごはんはここ!
麺線も、Sちゃんは初体験。涼しい店内で食べました。
おばちゃん達かなり日本語が上手になってました。阿川蚵仔麺線 中華
-
カキが愛おしいですね♡
-
私はカキの麺線パクチー入り!
Sちゃんはパクチー抜きです。これにニンニクと辣油、酢を入れて食べるのが好き♡ -
食べた後は朝市!
ここに来た理由は、朝市を見せたかったのもありますがほぼ毎回買うあるものを。雙連朝市 市場
-
途中モフモフのわんちゃん。
飼い主さんもにこにこ。 -
ここでーす。この栗を買いに(笑)
買って帰ってやっぱり大きいのを2つ買えば良かったと後悔。
毎回息子と取り合いになるもんなぁ… -
ちゃんと学問の神様にお参り。
日本人のツアーの方達がいました。 -
あまりの暑さにフルーツジュースを買いにきました。
-
何にしようと悩んでたんですが、まさかのまだ準備中とのこと(涙)のどが渇いた~…
-
迪化街にも最後に行きたいので、喉の乾きを我慢しつつ歩きます。
ここも可愛いな♡まだ9時前なので開いているわけないですね(笑) -
縁結びの神様。朝から皆さんお祈りしています。
縁って大事なので、私もいろんな縁があるようにお祈りしました。 -
朝早いと、静かにお祈りできます。
-
暑さに少しファミマに避難(笑)
すると、きゃっ(σ≧▽≦)σくまモン♡4日ぶり(笑)
熊本に住んでいると見ない日はありません(笑)
どこにでもいます。 -
くまモンフェア?熊本フェアをやってました。
嬉しいですね。
そして私はここで、どーしても欲しかったものもゲット!
のちほど紹介します。 -
帰り道にピンクの電話ボックス。今まで近くのホテルに泊まっていたけど全く気付きませんでした。
-
いつも泊まるホテルの(今回は違います。)
目の前のティースタンド。 -
スムージーも良いなぁ
-
悩むに悩んで。
-
じゃじゃーん!
タピオカミルクティ(笑)すっごい久しぶりに飲みました。
でも美味しい☆ -
ホテルに戻り11時にチェックアウトをして、空港に向かいます。
途中がん検診の啓発のお知らせ。日本もこれくらい補助とかあればなぁ。しかも若いときから。
皆さん検診はしてくださいね。 -
北門駅から動く歩道で。
エアポートラインの駅まで。北門駅 駅
-
乗る前に、初めてインタウンチェックインします。
出発3時間前まで受付可能です。
ただし、預け入れ荷物が重量オーバー・壊れ物のタグ等があるとインタウンでは出来ません。台北駅(桃園空港MRT) 駅
-
預け入れはセルフドロップです。
-
こちらの機械で。
-
自分のスーツケースを確認し、無事にスルーしていけば完了!
空港ではそのまま保安検査に行けるので荷物がないだけ便利です。
ただ!ここでSちゃん重量オーバーで空港で対応となりました。 -
座れるように1本見送りました(笑)
-
あっという間に、空港。
帰りたくなーい(涙)桃園空港MRT 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
いつもの光景。早かったです。
旅行とか楽しいことってなんで、時間経つのが早いのでしょう… -
無事にSちゃんも荷物クリア!手荷物が増えましたが(笑)
そしていつもの場所。といっても今回は時間がなくなり、焼きいもは食べれません(涙) -
この少年に会いに。
展望デッキもおすすめスポットです。
滑走路がよく見えるし。ここには入る前には、簡単な手荷物検査&飲食禁止です。 -
さてと、時間も良い時間になってきたので出国!
こんな待ち時間のボードが! -
わぁ!多い!!
いつもはこんなに並ぶことないのに。 -
無事に出国。この可愛い置物。
男性の人が触ったらめっちゃ揺れて、倒れないかドキドキしました。 -
上から3つ目の老菫牛肉麺、雙連駅の近くにあるんですがおすすめです。
-
熊本行きの搭乗口はは遠いなぁ。
-
と思ったらまたまた、T3からの出発です。
まだお店とかはがあまりありません。 -
スタバはありました。
-
けど私はこちらのお店で、黒糖珈琲ラテを。
-
ボケてます。ごめんなさい。
-
クラフトビールなんかもありました。
-
待合室はこんな感じ。マッサージチェアとかもあります。
-
乗る飛行機。よろしくね☆
-
いよいよ搭乗!朱色ってなんか不思議な感じです。
-
キャー。エバーはサンリオコラボしてる。
-
そして、私は毎回このゲームに燃えます。
見たい映画がなかったので(←あったんですが時間が、着陸まで足りない) -
機内食のメニューです。
-
機内食は雙月とのコラボ。
美味しかった。 -
そして、またまたカクテル。
帰りは空席だらけでしたので、3列の真ん中を空けてのんびり過ごしました。
飛行機で飲むお酒は最高ですね☆ -
あっという間に到着。
-
そして、外に出てきました。
熊本空港、visit japan使えます(笑)
QRでピッと終わりました。
空港を楽しむって感じじゃないのなら熊本空港便利です。
待ち時間ゼロ!また利用しようと思います。 -
帰りのバス待ち。
-
サクラマチに着きました。
-
くまモン♡そして帰りのタクシーと思ったら、居なくて電話で問い合わせたら40分待ち。
途方に暮れてたらそこに現れた1台のタクシー。
そして後ろの方と方向が一緒だったので乗り合わせで帰りました。
降りるときにお金を渡そうとしたら、受け取ってもらえず。台湾のお菓子を少しあげました(笑)
本当に最後まで良いこと尽くし。 -
お土産紹介です。飲み物類と下の黒いのは、セブンのオープンちゃんのトートバッグ(笑)
-
お菓子類。上のピーナッツのお菓子はJade boat さんで。右の猫はスタバの刺繍を入れたもの。
-
真ん中がスタバで入れた刺繍オープンちゃんとベアリスタ。
オープンちゃん入れようとしたらお姉さんが、「なんで?日本で人気なの?」と質問責め(笑)単に私がだいすきなんです。右のファミマ。
パンを2個買ったら+59元で買えるレゴみたいな(笑)
インスタで見てどうしても欲しかったんです。
ファミマのハシゴしました♡ -
息子の大好きなドリトスと、ばらまきのチートス類。
ドラえもんも忘れません(表紙の人形焼きみたいなの) -
ナプキンや、甘栗。
食べ物ばかりですね(笑)
ここまで読んでくれてありがとうございました。
次回は年明け、初めてのホーチミン&ひとり旅に行きます。
良い情報ありましたらぜひ皆様教えてください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 台湾2026.10🇹🇼
0
60