インレー湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一艘のボートで最大4人か5人乗れますが、価格は一艘で1万8千k<br />7時間もあちこちへ連れて行ってくれます。

インレー湖のボート・トリップは5つ星

58いいね!

2019/06/13 - 2019/06/22

13位(同エリア340件中)

2

25

tabinakanotaeko

tabinakanotaekoさん

一艘のボートで最大4人か5人乗れますが、価格は一艘で1万8千k
7時間もあちこちへ連れて行ってくれます。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
航空会社
タイ・エアアジア X
旅行の手配内容
個別手配
  • 若い船頭さんがホテルへ歩いて迎えに来てくれました。<br />

    若い船頭さんがホテルへ歩いて迎えに来てくれました。

  • さあ、出発。川のような細い流れを進みます。

    さあ、出発。川のような細い流れを進みます。

  • 銀細工の店、お土産物屋、首長族の機織り屋、煙草屋などへ立ち寄りますが<br />写真は無しです。金ぴかの寺院にも寄りました。

    銀細工の店、お土産物屋、首長族の機織り屋、煙草屋などへ立ち寄りますが
    写真は無しです。金ぴかの寺院にも寄りました。

  • 片足で櫓をあやつる漁法。<br />観光用のパフォーマンスだろうと書いている旅行記もありますが、<br />雨季で水量が多いせいかあちこちでこの漁法を見かけました。

    片足で櫓をあやつる漁法。
    観光用のパフォーマンスだろうと書いている旅行記もありますが、
    雨季で水量が多いせいかあちこちでこの漁法を見かけました。

  • 網を投げます。

    網を投げます。

  • ズームをしたら上手く撮れました。船頭さん、気を利かせてスピードを緩めてくれました。

    ズームをしたら上手く撮れました。船頭さん、気を利かせてスピードを緩めてくれました。

  • 水上住宅。水面に住宅と空が写り美しいです。

    水上住宅。水面に住宅と空が写り美しいです。

  • 近所へお喋りに行くのも舟で行くようです。<br />小学生の登下校も舟でした。

    近所へお喋りに行くのも舟で行くようです。
    小学生の登下校も舟でした。

  • トマトの水栽培。収穫も小舟でしていました。

    トマトの水栽培。収穫も小舟でしていました。

  • 1キロほどありそうな木道がいい風情。舟をとめたので買い物の場所かしらと思いましたが違いました。私達に木道を歩かせて、舟は終点で待ってくれました。

    1キロほどありそうな木道がいい風情。舟をとめたので買い物の場所かしらと思いましたが違いました。私達に木道を歩かせて、舟は終点で待ってくれました。

  • 木道の上を歩くの楽しかった。<br /><br />7時間もあちこちへ連れて行ってもらえました。<br />今まで湖クルーズで楽しいと思ったことは一度もなかったので、<br />「ボート・トリップ」なんてつまらなさそうと誤解していました。反省。

    木道の上を歩くの楽しかった。

    7時間もあちこちへ連れて行ってもらえました。
    今まで湖クルーズで楽しいと思ったことは一度もなかったので、
    「ボート・トリップ」なんてつまらなさそうと誤解していました。反省。

  • ホテルの前が小学校。<br />窓から眺めていました。<br />学校が開くのは7:30.<br />お兄ちゃんが妹を送ってきて門が開くのを待っているようです。

    ホテルの前が小学校。
    窓から眺めていました。
    学校が開くのは7:30.
    お兄ちゃんが妹を送ってきて門が開くのを待っているようです。

  • 登校後はすぐにみんなでお掃除をします。

    登校後はすぐにみんなでお掃除をします。

  • 大きい子は少し離れた中学校へ行きます。

    大きい子は少し離れた中学校へ行きます。

  • 下校時です。

    下校時です。

  • お父さんがお迎えにくる子も

    お父さんがお迎えにくる子も

  • 自転車で帰る子も

    自転車で帰る子も

  • 意を決して職員室へ行き、<br />「私もスクール・ティチャーだったので見学させてほしい」と<br />頼んでみました。許可してくださいました。ありがたかったです。<br />ここは幼稚園と小学1・2年生の学校だそうです。

    意を決して職員室へ行き、
    「私もスクール・ティチャーだったので見学させてほしい」と
    頼んでみました。許可してくださいました。ありがたかったです。
    ここは幼稚園と小学1・2年生の学校だそうです。

  • 室内の少年二人

    室内の少年二人

  • 校庭で遊ぶ子達

    校庭で遊ぶ子達

  • ブランコで遊ぶ少年達<br /><br />背後のトタンの小屋は何だと思いますか?

    ブランコで遊ぶ少年達

    背後のトタンの小屋は何だと思いますか?

  • お店です。お金の使い方を教える売店のようです。<br />100k札(7円)を持ってお買い物。

    お店です。お金の使い方を教える売店のようです。
    100k札(7円)を持ってお買い物。

  • 始業前のお掃除ですが、遊び半分だったので先生に注意をされていました。<br />お気に入りの写真です。

    イチオシ

    始業前のお掃除ですが、遊び半分だったので先生に注意をされていました。
    お気に入りの写真です。

  • ミャンマーの文字も美しい形をしています。<br />数字だって読めませんよ。

    ミャンマーの文字も美しい形をしています。
    数字だって読めませんよ。

  • 時計の読み方を教える掲示物<br /><br />学校なんて部外者は入れないと思っていたので、<br />許可していただいてとてもうれしかった。<br /><br />インレーのボートトリップと学校編でした。<br />ご覧くださってありがとう。

    時計の読み方を教える掲示物

    学校なんて部外者は入れないと思っていたので、
    許可していただいてとてもうれしかった。

    インレーのボートトリップと学校編でした。
    ご覧くださってありがとう。

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まむーとさん 2019/07/01 10:28:49
    この前褒めて頂いて嬉しかったです(*´∀`)
    taekoさん、おはようございます!

    taekoさんに英語を教えてもらった生徒さんは英語が好きに違いないと思いました。
    私が中学1の時にyesterdayを習う日に先生がビートルズのyesterdayをカセットで聞かせてくれたとても印象に残る授業がありました。
    人生を楽しんでいる先生の英語の授業は楽しく覚えやすい!は私の法則です。
    しかし、私は半々なので英語は苦手です。

    ボートの景色もとても素敵で絶対に行きたいと思いましたが、何よりも学校の中の写真がいいですね。迎えの光景の日常に興味津々です。
    時計の読み方の掲示はおもしろく、興味深く拝見しました。
    私の「カナダ姉さん」の教室を見せてもらった事がありますが、窓が上部にあり外の景色は全く見えませんでした。
    taekoさん、またこれからも海外の学校を見てきて発信よろしくお願いします!

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん からの返信 2019/07/01 13:31:09
    Re: この前褒めて頂いて嬉しかったです(*´∀`)
    まむーとさん、
     ポイント押さえて褒めて下さって私もありがとう!  教えるのが大好きでしてね。英語好きの教え子が財産だといつも思っています。もう昔ですけどね。
     学校訪問を許して貰える国はもう数少ないでしょうね。昨今、学校にまつわる事件が多いですからね。 孫の保育園の運動会など、最初に誰が来るか登録して、許可書を発行してもらってでなければ入れないようになっていましたよ。
         taeko

tabinakanotaekoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP