パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日の旅です。

南仏プロヴァンスへの旅5

2019/06/19 - 2019/06/24

antarJUNKO

antarJUNKOさん

2019/06/19

• AF292 CDG 13:55 - KIX 8:45

4泊6日の旅です。

メトロ6番線、ナシオンの次のPicpusから徒歩2分ほどのこのホテルは、もう何度も利用している。

パリ中心から離れてるように見えるけど、交通アクセスはとても便利。ナシオンまで歩いても5分かからない。ナシオンは、メトロ1号線とRERが乗り入れてます。

ホテル周辺の雰囲気
    閑静な住宅街です。

朝食

帰りの便のターミナルは2F
    写真のようなシャルルドゴール空港のターミナルのデザインが大好き。
    けれど、近年こちらのゲートではない。

なんか普通の天井。
    昨年はまだ増築中のようで、免税店などもほとんどかく、シャルルドゴールなのにとても殺風景なゲートで待機してたが、今年は建築中部分が完成したようでお店もたくさん、華やかな雰囲気だった。

さあ、日本に帰ろう。

帰りの便も直前アップグレードオファーを狙っていたが、ダメだった。
    がっかり。
    でも、ブラス7500円ほどで、非常口のところの前例に座席変更。前がいないから、足を伸ばし放題。全然違う。楽だった。
    そして、胃腸がつかれており、アペリティフはまさかのジンジャーエール。アルコールがしんどい状態だった。
    こんなんではビジネスはとてももったいない。
    行きはビジネスで、帰りはエコノミー前例というのがいいかな。

クリーム煮とか受け付けなくて、和食のカレーを選択。帰りの便の和食は外れが多いのは知ってたんだけど、エールフランスでもやっぱり外れだった。お腹もほとんど空いてないし、半分も食べずに終了。

到着前の朝食。
    こらも外れだった。
    ほとんど食べず。