ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海経由でやってきたロンドンの様子です♪<br />ナショナルギャラリーやフォートナム&amp;メイソン、アフタヌーンティーのバスツアー、『アラジン』のミュージカルを楽しみました。

子連れロンドン vol.2(ロンドン編)

2018/04/28 - 2018/05/04

上海経由でやってきたロンドンの様子です♪
ナショナルギャラリーやフォートナム&メイソン、アフタヌーンティーのバスツアー、『アラジン』のミュージカルを楽しみました。

観光バス タクシー 徒歩
中国東方航空

4月30日の朝。
    この日も雨。寒いです…
    それでも赤いダブルデッカーにテンションが上がる私。

朝食付きにはしませんでしたが、ホテルのレストランで朝食を取りました。
    大人はイングリッシュブレックファストを。息子はパンケーキ。
    レストランの給仕さんもスマートです♪
    お味は、実はイングリッシュブレックファストが好物なわけではないので普通。
    すみません^^;

ホテル目の前のトラファルガー広場です。

ナショナルギャラリーに向かいました。

ダヴィンチの作品!
    入場料はドネーションです!

なぜかサングラスで鑑賞する息子…

美術館の内部もステキです。

こちらは『007 スカイフォール』に出てくる、ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナーの「戦艦テメレール号」

ゴッホの作品もいくつか展示されています。
    息子が飽きてしまったので、あまりじっくり見れなくて残念でした(泣)
    ゆっくり再訪したい場所です。

ナショナルギャラリーを出て、そのままフォートナム&メイソンへ向かいました。
    途中にあったチーズ専門店でチーズを購入♪
    とてもおいしかったです。

フォートナム&メイソンのディスプレー。
    このブルーがいいですよね~。

入り口はこんな感じです。
    カップを3つ、ティータオルを2つ、ジュートバッグに紅茶にお菓子といろいろ購入して幸せでした。

午後からは、ホテルのほうへ戻って、BB Bakeryのアフタヌーンティーバスツアーに参加しました。
    絶対にアフタヌーンティーはしたかったのですが、ホテルのティーサロンで1時間以上、息子がおとなしくしていられるだろうか…と思い、こちらを選択。
    真っ赤な2階建てバスで市内を観光しながらお菓子やセイボリーをいただきます。

結果、B Bakeryというカフェできちんと作られたそれらはちゃんとおいしくて満足でした!
    スタッフがたまにガイドもしてくれるのですが、笑いが起きていたりして楽しそう。

雨で景色がよく見えないのが残念でしたが、こちらは窓から見えたウエストミンスター寺院。
    使用したタンブラーはおみやげにくださり、残してしまった食べ物もかわいい箱に入れて持ち帰りができました。
    息子もまたロンドンに行ってこのバスツアーに行きたいとのこと!成功でした!

バスを降りて、トラファルガー広場前のライオン像で少し遊びます。。
    みんな(大人も!)建造物の上にのぼっていて、日本にはない自由さに驚き。
    息子はここで遊ぶのが気に入って、観光の合間に何度か立ち寄りました^^;

そしてコヴェント・ガーデンを散策。

かわいい路地です。

そしてアップル・マーケットへ。
    思いのほか骨董品は少なくて、普通のショップが並んでいました。

骨董屋さんの店先に並んでいた『天空の城ラピュタ』に出てきそうなゴーグル!

夜からミュージカルを予約していたので、ソーホーへ急ぎます。

到着したプリンス・エドワード・シアター。
    19時から『アラジン』を鑑賞します。
    こちらは華やかな『アラジン』のポスター。

ロビーに人がごった返していて驚きました。
    ドリンクのカウンターがあって、ジントニックを購入♪
    待っている間もみんなの高揚感や劇場の雰囲気を楽しめました。

ミュージカルを見ること自体初めてなのですが、最初はガイドブックのおすすめだけで『マチルダ』を購入していたんです。息子と見るので子どもたちが主役のほうが楽しそうと思いまして。
    それから原作本を読んだら、だいぶ大人たちがダークで…。
    見る演目を変えることになり、夜中に起きて日本から時差のあるロンドンのチケットセンターへ電話してみましたが、やはり演目の変更は不可とのこと。
    安い値段でチケットを買ってくれる人を見つけて、『アラジン』を買い直したのでした。

開幕後の撮影は禁止で写真がありませんが、ミュージカルはとてもおもしろかったです!女性ダンサーたちが煌びやかでセクシーな衣裳だからなのか、息子も釘付け(笑)
    英語がわからなくてもジーニーの面白さも伝わりました。
    ただ時差ボケが続いていて…後半には眠気に負ける3人でした(泣)

この後楽しみにしていたパブに入ろうとするも、子どもは21時以降入店禁止と言われ、悲しくホテルに帰って寝ました。知らなかった…
    子連れパブは夕方までにお済ませください。。

Vol.3へ続きます~♪