2019/03/24 - 2019/03/27
1192位(同エリア17457件中)
Arikiriさん
- ArikiriさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ11件
- Q&A回答60件
- 12,200アクセス
- フォロワー15人
当初、ボローニャに明るい内に辿り着きたいと思って、色々検討していたら、ジャカルタ経由でターキッシュエアラインを利用してボローニャまで行けちゃうことが分かり、ジャカルタでストップオーバーしてバリ島ウブドに行くことにしました。
【神様はバリにいる】という堤真一主演の映画を見て「神様に会いにバリに行こう!」と考えはじめ、イタリアに行くのにジャカルタ経由というのも神様のお導きかも(^^)
ジャカルタもバリも初めてで、空港でのバタバタはあったけど、バリでは最高の休日を過ごすことが出来ました。
ANAはイタリアへ飛んでいないので、特典航空券を利用する際は提携航空会社特典航空券を利用することになります。
ANA国際線特典航空券は復路のみストップオーバーが可能だけど、提携航空会社特典航空券は往路・復路のどちらかでストップオーバー出来ます。
今回はそれを利用して、往路でストップオーバーしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食を済ませ、しばらくのんびりしてからスーパーに行くことに。。。
部屋を出てフロントの前を通るとオーナーが声を掛けてくれました。
「どこ行くの?」というので、「スーパーに行きます。」って言ったら、「あ~そこ出て右に曲がるとあるよ」というので「ビンタンに行こうと思って」と答えたら、「え?遠いよ。送ってあげようか?」と言ってくれました。 -
おかげで暑い思いをすることなく、スーパーに到着。
1時間後にお迎えに来てくれると約束して、オーナーは帰っていきました。 -
店内に入って左に生鮮食品のコーナーがありました。さすがに果物が豊富です。
2階へ上がると、衣料品やお土産に良さそうなモノがたくさん。が、かなり暑い(__;)
友人から頼まれていたモノを手に階段を下りようとしたら、2階のモノは2階で精算するのだそうです。 -
まだお迎えまで少し時間があったので、スイカジュースを飲むことにしました。目の前でスイカを切って作ってくれます。
-
で、スイカジュースの出来上がり。やっぱりコレ好きだぁ(^^)
-
オーナーの車でヴィラに戻り、こんな通路を通って我が家?に向かいます。
-
ここが我が家の入口。
-
中に入ると、お掃除が終わっていました。
-
友人からのすすめでケチャックダンスは観たいと思っていたら、初日に運転手のマデーから誘われ、2日目の午後に行くことにしました。
途中見たたんぼは田植えが終わったばかり。。。 -
他に行きたいところもなくて、少し時間を持て余してしまったら、マデーが、
「海を眺めながらランチでもする?」と、ジンバランビーチに。
ここ、空港のすぐ近くなので、やたら飛行機が見られます。
お天気が残念だけど、ビーチのテーブルでランチをいただきます。 -
まだナシゴレンを食べていなかったのでお願いしたら、
「普通のとシーフードとどっちにする?」と聞かれ、せっかくのビーチなのでシーフード・ナシゴレンとコピ・バリをいただく事にしました。
コピ・バリにはピーナッツのおつまみ付き。 -
そしてシーフード・ナシゴレン。これがすご~く美味しくて感動しました。が、量が多すぎて最後は飽きてしまった。。。一人だとこういう時に困るんですよね。誰か一緒ならシェアして色々楽しめるのに。残念過ぎる(__;)
-
食事も終わり、ウルワツに向かい走り始めたら、道路の脇で鶏を売っていました。暑いのに、大丈夫なのか?と心配してしまった。
-
ウルワツまでの道のりは、ものすごい渋滞。マデーによると、いつもこの時間はみんながケチャックダンスを見に行くので渋滞しているとのこと。
駐車場に車を止めて歩き出すとお猿さんが。私、子供頃、ビスケットを後に隠したら猿に飛びかかられたことがあって、ちょっとビビリながら写真撮りました。 -
5分ほど歩いて会場へ。空いている席に座って開演を待ちます。開演直前にケチャックダンスの説明があり、物語の内容を教えてくれます。
-
しばらく待っていると、あの独特の「ケチャケチャ」という声が。
-
公演が終わり、出演者の方達の挨拶。希望者は出演者と一緒に写真を撮ることが出来ます。
往きはまだ明るかったけど、すっかり暗くなった道をマデーと待ち合わせているところまで戻り、なかなかみつけられなくて焦ったけど、無事落ち合うことが出来、また大渋滞の中をヴィラまで帰りました。 -
とうとうバリ島を出発する日が来てしまいました。
最後の朝食は、8時にまだ食べていないミーゴレンをお願いしました。
昨日と同じように少し前に来てテーブルセッティングとお掃除をしてくれます。 -
そして、これも昨日と同じ帽子をかぶって朝食の登場。ジュースはスイカジュースをお願いしました^_^;
-
このミーゴレンも抜群に美味しい(^^)
-
食後の果物とお菓子。
-
チェックアウトを済ませ、空港へはまたマデーに送ってもらいます
初日飛行機から見た、海の上の道路を通ってデンパサール空港まで。 -
空港に到着したのは12時頃。
買い物をしてスーツケースが重くなってしまったので、規定の15kg+5kgの追加で1,000円弱をネット決済してありました。この程度の金額なら、計量を心配するよりも事前に追加して置いた方が気持ちが楽です。
機内持ち込みのキャリーとリュックの重量は計量されることはありませんでした。
まだ時間が早かったからか、カウンターはそれほど混雑していません。デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
出発ゲートへ向かって、ショップを通り抜けた辺りにコンコルディア・ラウンジがあります。
AirAsia利用のため、プライオリティパスで利用しました。 -
私が気に入ったのはコレ。タピオカとバナナのお汁粉?とピンクのお餅。
-
ここで、とんでもない目に!
チェックイン時はゲート4。
その後TripIt Proから1Aに変更になったってアラートが届いたけど、空港内のモニターは4のまま。
とりあえずゲート4に行って聞いたら、ゲート3だと言われ、ゲート3に行ったら違う便名が表示されてたからゲート4に戻ったら、あーここだ…と。一応モニター見たら、こんどはゲート3になってたから待ってたけど搭乗開始過ぎても動きがないので、またモニター見たら1Aに変更になってた(__;)
結果的にはTripIt Proのアラートが正解でした。
インドネシアによく来ている友人に「インドネシアあるある」だと言われちゃいました^_^; -
ゲート1Aに来たけど、誰もいない。。。しばらくすると人が集まってきて、20分遅れで搭乗開始。
-
ほぼ定刻、ジャカルタに到着しました。今日は夜中じゃないのでスカイトレインでターミナル3に移動します。
とはいえ、ターミナル2からスカイトレインの乗り場への通路が閉鎖されているので、一度外へ出て、乗り場に行かなければなりません。ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK) 空港
-
いやいや、ホントスムーズに移動させてはもらえません^_^;スカイトレインに乗ればすぐにターミナル3到着です。
-
ホント色々あったけど、それでもバリ島はとても素晴らしくて、またすぐにでも行きたい!と思っています(^^)
次はジャカルタからイスタンブールへ移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019 ANA特典航空券&AirAsiaでバリ島ウブドへ その後ヨーロッパ
0
30