池田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急電鉄宝塚線池田駅前から池田市街を歩きました、駅前にある観光案内所に寄ってからちょっと先にあるカップヌードルミュージアム・安藤百福発明記念館の見学をしてから駅の反対側に出てサカエマチ一番街・二番街を歩いてほんまち通り商店街に道沿いにある旧加島銀行池田支店の建物を見てから池田市の施設・落語みゅーじあむに入館して見学をしました、資料や高座の風景など見ました、上方落語のことがわかります、落語ファンにはいい施設です。<br /><br />池田市街散策の後は阪急宝塚線を利用して梅田駅に、更に大阪駅からJR大阪環状線を利用して桜ノ宮駅へ移動、西口から8分程歩いて東横イン大阪桜ノ宮駅西口に入りました、新しくて綺麗なホテルです。

池田市街を散策して桜ノ宮の東横インに宿泊

2019/05/18 - 2019/05/19

タビガラス

タビガラスさん

JRローカル 私鉄 徒歩

阪急電鉄宝塚線池田駅前の商業ビル、ダイエー池田駅前店などあります、初めて池田駅を降りました

阪急電鉄宝塚線池田駅前にある観光案内所に寄りました、観光パンフレットがあります、ここで飲食・買物ができます、NHKの朝の連続テレビ小説・まんぷくが放映されてから多くの観光客が来てるようです

観光案内所にダイハツミゼットが置いてありました、ダイハツは池田に本社工場があります、ミゼットは1957年~1972年まで販売されていました

観光案内所にありました、インスタントラーメン発祥の地と表示されています

観光案内所からカップヌードルミュージアム・安藤百福発明記念館への道です、すぐ行けました、見学後は同じ道を戻り駅の反対側に出ました

阪急電鉄宝塚線池田駅の高架下を歩きました

阪急電鉄宝塚線池田駅

池田駅前にありました

阪急電鉄宝塚線池田駅前、サカエマチ1番街2番街のアーケード街入口

サカエマチ1番街・アーケード街内

サカエマチ1番街・アーケード街に落語みゅーじあむの旗がありました

サカエマチ1番街アーケード街

サカエマチ1番街・2番街、駅から離れると人が居なくなりました

サカエマチ1番街入口

サカエマチ2番街入口

ほんまち通り商店街を歩きました、旧加島銀行池田支店(インテリアカワムラ)があります

ほんまち通り商店街にありました

ほんまち通り商店街にある落語みゅーじあむに入りました

落語みゅーじあむ内

落語みゅーじあむ内にある高座、ここで落語会も行われています

落語みゅーじあむ、楽屋を再現してます

ほんまち通り商店街にある池田呉服座

阪急宝塚線池田駅前にありました、池田は卓球のまちです

JR大阪環状線の桜ノ宮駅西口から約8分歩いて宿泊の「東横イン大阪桜ノ宮駅西口」に着きました、周辺にはラブホテルが多かったです、飲食店やコンビニはありませんでした