2019/06/23 - 2019/06/24
2094位(同エリア8987件中)
N.NINAさん
- N.NINAさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 22,753アクセス
- フォロワー10人
4日目です!ウィリアムズバーグ、ピータールーガーステーキハウス、マディソン・スクエア・ガーデン等
-
4日目です!朝から晴れていて気分が良いです!
朝御飯をどうしよっかなー?ということで近くにあるセブンイレブンに。
ピザ2枚(種類を選ぶ)とお好きなドリンクで3ドル!やすっ!ピザはサラミとチーズの二種類です。 -
MAKE IT YOUR WAY!です。
ハラペーニョ、ピクルス、サルサソース、オニオン、トマトなどがあります。
せっかくだから全部のせです! -
ダイエットコーラを選びました。今さらなんだ!ですが。気は心。
ピザがめちゃめちゃおいしい!何故ならベースの味がわからないほどトッピングしているから。
二種類のピザを一種類ずつ選ぶ意味はほぼありませんでした(笑)
さて、食べたら出発です! -
14stの構内には至るところにこのようなオブジェ。
-
お前かわいいなあ!
-
Bedford Avで降ります。
-
ブルックリンに到着です。閑静な住宅街という感じです。
-
有名なブルックリンワイナリーにやって来ましたが、なにやらプライベートパーティーがあるようで一般客は入れない模様。
写真だけ撮って退散です! -
さすがウイリアムバーグ!至るところに壁画!オシャレタウンの証です!
-
なにこれ!オシャレ!
-
まったくもってオシャレです。
-
あまり人もいません。
-
なのに!カフェというカフェには山ほど人がいます!訳がわかりません。
カフェ文化なんですねぇ。 -
土日だけ開催されるデザイナーズマーケットです。
-
普通の倉庫ですが、うまいことディスプレイされています。
-
DJもいます!
-
オシャレなカフェも。
-
さらに歩いていくとスモーガスバーグ到着です。
ですが、日曜日の為、なんのイベントも出店もされておらず。。
男性が死んでるように見えますが寝ているだけなのでご安心ください。
片キャン玉袋がこんにちわ、してましたが気にしません。ここはアメリカ!! -
浜辺で寛ぐ人々。
ゆったりとした時間が流れています。 -
泳いではいけません。
-
-
-
ピータールーガーステーキハウスに到着です!二時間半も早く着いてしまいました。
連れが一応ダメ元で声をかけてみてよ、と申しますもので渋々扉を開けると鍵がかかっていて中に入れません。
よく見ると12:45オープンと書いてあります。ん?11:45オープンのハズなのになぜ?
中には人がたくさん。
ちょっと意味わからない。とガチャガチャやってると中から人が出て来た。
説明すると『その辺回って時間になったらまた来い』とのこと。そりゃそうだよね。 -
言われた通りにその辺をぶらぶらしに来ました。
ブルックリンはあまり治安が良くない為か、こういった感じ。 -
そしてこの辺にはユダヤ教の人々がたくさん住んでます。
ユダヤの男性と落ちてるスイカ。 -
カフェを探していたら、寿司カフェなるものがありました。
avenue cafeという名前の寿司カフェです。
ドリンクはセルフ。あと冷蔵庫に缶の飲み物があるので自分で選んでレジに行く方式です。 -
よくわからないのが、ケースには生のサーモンが並んでいますが、寿司ロールの中身のサーモンは焼いてあります。
そして寿司職人らしき人はひたすらに寿司ロールを作っています。 -
買ってみました。
アボカドサーモン寿司です。
ソースがついてきまして、辛いマヨネーズと照り焼きソースの二種類です。
ぶっこみジャパニーズの寿司職人が来たら驚愕するやつだ!!
最初こそ『寿司にはわさび醤油だろ!』と言ってましたが、なにせわさび醤油が無いもので仕方なくこのソースをつけて食べたら。。。うまい!なんてうまいんだ!
こうして寿司は進化を遂げるのです。
海外の寿司に文句を言うべきではありません。それがご当地のグルメなのだから。 -
しばらくするとユダヤの人々がゾロゾロと来まして店内はユダヤ人でひしめきあっていました。
そしてユダヤの人々はあまり他者(私達)と関わりを持たないようです。 -
14:30になりましたのでピータールーガーに向かいます。
店内に入ると壁にザカットサーベイの受賞のCertificateが張られています。
待ってる間、ご陽気なウェイターにわたしの着ていたTシャツの文字『Laugh Out Loud』頭文字取ってLOLについて説明されました(笑)
最後はハイタッチで帰っていくというノリの良さ。
ニューヨークだなぁ。 -
時間になると名前を呼ばれ、席に案内されます。
食前酒を飲め!的なメニューは渡されません。酒を飲まない我々にはありがたいです。 -
席につくとすぐにパンが来ます。
-
注文はもちろんstake for two!! すぐに来ました。
でかい!やっぱりキーンズのステーキは小さかったんだ!これがstake for twoのサイズだよなぁ。
110ドル。 -
クリームスピナッチもオーダー。11ドル。
これは要らんかったな。 -
サーバーが取り分けてくれます。
取り分ける前に『写真はいい?』と声をかけてくれました。
なかなかこれ言われないんですよね。ステーキ持ってくると写真撮る暇なく皿に取り分けてくれるので。
気遣いに感謝です。 -
フレンチフライ for oneも追加。
8ドル。
ステーキは食べきろうと思えば食べれるのですが、無理して食べるより持ち帰って後で食べると更に美味しいので持ち帰りました。
ここで少々困ったのが会計。
現金のみでカードが使えないのでテーブルで精算なのですが、チップを誰に渡していいものかわからず、サーバーに聞いてみますと。。
これが食べたもののお金、これがtax、これはチップを含んだ価格。とレシートを見せてくれました。
あ、チップの値段ももう決められている(笑)
163ドル支払いでした。
チップを含んだ合計を全部支払うのか、サーバーにチップのみを渡すのか、チップ文化じゃない我々には複雑怪奇過ぎて混乱します。 -
夜にPenn stationにあるマディソン・スクエア・ガーデンに行きました。
-
哀愁の人。
-
マディソン・スクエア・ガーデン内部はたっくさんのチェーン店が軒を連ねます。
-
-
-
-
-
-
-
マディソン・スクエア・ガーデンの中は私にとっては迷路みたい。
以前行ったシェイクシャックをひたすらに探しました。 -
ありんした!やっと見つけました!安定のうまさ。肉が肉肉しい。
-
お巡りさんお疲れ様です。
-
建物の中だというのに鳩。
食べ物が落ちているので食うには困らなそうですが外に出られるのかなあ?と心配になります。
ひとりぼっちなのかなあ? -
あ!お友達がいました!安心です。
-
23時になりましたのでホテルに帰ろうと思います。
-
エンパイア・ステート・ビルが綺麗です。
しかし20年前、ニューヨークの夜の23時に歩けるなんて想像出来なかった。
ニューヨークは本当にバットマンのゴッサムシティのイメージだったから。
明日はいよいよ最終日です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52