ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ帰国です。<br />JFK空港のラウンジやANAファーストクラスでの模様をお届けします。<br />あれ?6日間の旅なのにDay5で終わる(笑)<br />機内泊のせいでしょうか?なにぶんフォートラベル旅行記を始めて間もないのですみません!

ファーストクラスで行くニューヨーク6日の旅 DAY5

24いいね!

2019/06/24 - 2019/06/25

1803位(同エリア8987件中)

0

75

N.NINA

N.NINAさん

いよいよ帰国です。
JFK空港のラウンジやANAファーストクラスでの模様をお届けします。
あれ?6日間の旅なのにDay5で終わる(笑)
機内泊のせいでしょうか?なにぶんフォートラベル旅行記を始めて間もないのですみません!

  • いよいよ帰国の日です!<br />空港にいくまでしばらく時間があるのでホテル周辺をぶらぶら。<br />ホテル前にあるマックに行きました。<br />朝マックです。やはりタッチパネル方式でした。タッチパネルじゃないとこってもしかして日本だけなの。。?<br />マフィンですが、良く焼いてあります!日本のそれよりおいしい!<br />チーズの味が日本より濃いんだな。そしてカリッ!と焼いたマフィン。日本で出したら焦げてる!とクレーム言われるんでしょうね。

    いよいよ帰国の日です!
    空港にいくまでしばらく時間があるのでホテル周辺をぶらぶら。
    ホテル前にあるマックに行きました。
    朝マックです。やはりタッチパネル方式でした。タッチパネルじゃないとこってもしかして日本だけなの。。?
    マフィンですが、良く焼いてあります!日本のそれよりおいしい!
    チーズの味が日本より濃いんだな。そしてカリッ!と焼いたマフィン。日本で出したら焦げてる!とクレーム言われるんでしょうね。

  • 安定のセブンイレブンのピザをまたしても購入。気に入ったね!

    安定のセブンイレブンのピザをまたしても購入。気に入ったね!

  • ニューヨーカーウィンダムホテルのチェックアウトは12時。<br />ゆっくり準備が出来ました。<br />

    ニューヨーカーウィンダムホテルのチェックアウトは12時。
    ゆっくり準備が出来ました。

  • ロビー

    ロビー

  • エキスプレスチェックアウトでカードキーをこちらにドロップ!簡単!<br />一応心配だったので、前日にフロントでエキスプレスチェックアウトの方法を聞いたところ、キーをドロップするだけだよ!とのこと。<br />他の場所では事前になんか手続きがいたりしたはずだったのでびっくり。<br />ホントにそれだけ??と聞き直してしまいました(笑)

    エキスプレスチェックアウトでカードキーをこちらにドロップ!簡単!
    一応心配だったので、前日にフロントでエキスプレスチェックアウトの方法を聞いたところ、キーをドロップするだけだよ!とのこと。
    他の場所では事前になんか手続きがいたりしたはずだったのでびっくり。
    ホントにそれだけ??と聞き直してしまいました(笑)

  • ニューヨーカーウィンダムホテルの最寄りの駅よりほんのちょっと歩くとペンステーションがあります。<br />そちらから行くとエレベーターがあり、重たいスーツケースを持って階段を下りなくて良いのでそちらから帰ります。

    ニューヨーカーウィンダムホテルの最寄りの駅よりほんのちょっと歩くとペンステーションがあります。
    そちらから行くとエレベーターがあり、重たいスーツケースを持って階段を下りなくて良いのでそちらから帰ります。

  • エアトレインに乗り換えます!

    エアトレインに乗り換えます!

  • 車内からレールを撮影。

    車内からレールを撮影。

  • ANAはターミナル7です。<br />1番充実しているのがターミナル4のようです。<br />ターミナル7は本当にこじんまり。<br />チェックインカウンター手前にはダンキンドーナツしかないんだもの!

    ANAはターミナル7です。
    1番充実しているのがターミナル4のようです。
    ターミナル7は本当にこじんまり。
    チェックインカウンター手前にはダンキンドーナツしかないんだもの!

  • さようなら、エアトレイン。

    さようなら、エアトレイン。

  • カウンターが開くまで2時間くらいある。。のでダンキンドーナツでグレイズドとコーヒーを購入。<br />ここでちょっとトラブル。<br />椅子が空いていたので座ろうとしたらその椅子に座っていた人に『ここは車椅子の席だからダメだ』と言われ。<br />でもその人はふんぞり返って座っている。<br />連れが『じゃあなぜあなたは座っている?』と聞くと、一言『working!!』 <br />だそうで。。<br />いやぁ、車椅子の人が来るのを待ってるんかしらんけど座るなよ。。職員だったら尚更座らないで立ってなよ。。<br />disgustedです。

    カウンターが開くまで2時間くらいある。。のでダンキンドーナツでグレイズドとコーヒーを購入。
    ここでちょっとトラブル。
    椅子が空いていたので座ろうとしたらその椅子に座っていた人に『ここは車椅子の席だからダメだ』と言われ。
    でもその人はふんぞり返って座っている。
    連れが『じゃあなぜあなたは座っている?』と聞くと、一言『working!!』
    だそうで。。
    いやぁ、車椅子の人が来るのを待ってるんかしらんけど座るなよ。。職員だったら尚更座らないで立ってなよ。。
    disgustedです。

  • カウンターが開きましたので手続きです。

    カウンターが開きましたので手続きです。

  • まず、アラスカラウンジへ突入!

    まず、アラスカラウンジへ突入!

  • ながーい通路を歩いて行きます。

    ながーい通路を歩いて行きます。

  • ありました!アラスカラウンジ。

    ありました!アラスカラウンジ。

  • 広々です。人も少ないです。

    広々です。人も少ないです。

  • え?

    え?

  • え?

    え?

  • えー?

    えー?

  • フードが、、、

    フードが、、、

  • 少ねっ!パンとサラダとスープとフルーツ!あとプリッツェルくらい!

    少ねっ!パンとサラダとスープとフルーツ!あとプリッツェルくらい!

  • がぃーん!フードが有料!<br /><br />話にならないのでトマトのスープをかきこみ次のラウンジへ。

    がぃーん!フードが有料!

    話にならないのでトマトのスープをかきこみ次のラウンジへ。

  • 救いだったのはトマトのスープが美味しかったこと。<br />コクがあって本当に美味しかった!

    救いだったのはトマトのスープが美味しかったこと。
    コクがあって本当に美味しかった!

  • バーには誰もいない。。

    バーには誰もいない。。

  • お隣のブリティッシュエアウェイラウンジに。

    お隣のブリティッシュエアウェイラウンジに。

  • 向かって左、ファーストラウンジです。

    向かって左、ファーストラウンジです。

  • あまり人がいないです!

    あまり人がいないです!

  • こちらも広々!

    こちらも広々!

  • 食べ物。。少ないです。。これでthat&#39;s allです。。<br /><br />で、記念の写真を撮っていたらラウンジの職員同士でボソッと『なんでそんなに写真撮るの』みたいな事を言っていてイラつきマックスです。<br />なんだ、英語がわからないと思ったのか。<br /><br />またしても連れが<br />『我々は写真が好きなんだ!』と言ってみたものの完全無視されてました。<br />disgusting!!

    食べ物。。少ないです。。これでthat's allです。。

    で、記念の写真を撮っていたらラウンジの職員同士でボソッと『なんでそんなに写真撮るの』みたいな事を言っていてイラつきマックスです。
    なんだ、英語がわからないと思ったのか。

    またしても連れが
    『我々は写真が好きなんだ!』と言ってみたものの完全無視されてました。
    disgusting!!

  • バーにやはりバーテンがいません。

    バーにやはりバーテンがいません。

  • 基本的にバードリンクがメインでフードはそのおつまみ的な事なんでしょうね。。<br />こんなにフードが充実してないラウンジは初めてです。

    基本的にバードリンクがメインでフードはそのおつまみ的な事なんでしょうね。。
    こんなにフードが充実してないラウンジは初めてです。

  • まあ、この後機内食をやっつけるのでちょうどいい量なのかも。

    まあ、この後機内食をやっつけるのでちょうどいい量なのかも。

  • エビがうまい。辛いエビでした。

    エビがうまい。辛いエビでした。

  • フルーツ。アレルギーがあるから食べれません(笑)

    フルーツ。アレルギーがあるから食べれません(笑)

  • ファーストラウンジ向かって右側のファーストじゃないラウンジに出向きました。

    ファーストラウンジ向かって右側のファーストじゃないラウンジに出向きました。

  • こちらもフードメニューは少なく。<br />

    こちらもフードメニューは少なく。

  • もうね、ため息しか出ない(笑)<br />ガラガラでしょー?フードコーナー。

    もうね、ため息しか出ない(笑)
    ガラガラでしょー?フードコーナー。

  • やんなっちゃう!もー!

    やんなっちゃう!もー!

  • 何故かこちらにはクラムチャウダーがありました。

    何故かこちらにはクラムチャウダーがありました。

  • いよいよ搭乗です。<br />ウェルカムドリンクが来ました。

    いよいよ搭乗です。
    ウェルカムドリンクが来ました。

  • 洋食メニューです。

    洋食メニューです。

  • まず、前菜から。

    まず、前菜から。

  • グリーンピースのムース、キャビアを添えて。です。<br />黄色いのはレモンです。絞れるようにガーゼ袋に入ってます。

    グリーンピースのムース、キャビアを添えて。です。
    黄色いのはレモンです。絞れるようにガーゼ袋に入ってます。

  • 前菜パート2<br />グラブラックスサーモンとケイジャンシュリンプ グリーンゴッデスソースという謎の前菜に興味があり頼んだのですが、これ(鴨の生ハムとローストビーツのサラダ仕立て)が来てしまいました(笑)<br />ビーツ嫌い、サラダ嫌いだというのに。。<br />まぁ、別にいいやということでいただきます。<br />でもなんだろ?グリーンゴッデスソースとは。

    前菜パート2
    グラブラックスサーモンとケイジャンシュリンプ グリーンゴッデスソースという謎の前菜に興味があり頼んだのですが、これ(鴨の生ハムとローストビーツのサラダ仕立て)が来てしまいました(笑)
    ビーツ嫌い、サラダ嫌いだというのに。。
    まぁ、別にいいやということでいただきます。
    でもなんだろ?グリーンゴッデスソースとは。

  • ガーデンサラダ!サラダ地獄です!←野菜あまり好きじゃない(笑)

    ガーデンサラダ!サラダ地獄です!←野菜あまり好きじゃない(笑)

  • コーンポタージュです。甘いです。塩と黒コショウで味付けします。

    コーンポタージュです。甘いです。塩と黒コショウで味付けします。

  • 牛肉のグリル、レッドワイントリュフソース

    牛肉のグリル、レッドワイントリュフソース

  • ナッツタルトアイスクリーム添え

    ナッツタルトアイスクリーム添え

  • 和食コースの前菜

    和食コースの前菜

  • 連れの和食です。

    連れの和食です。

  • ハモのお吸い物

    ハモのお吸い物

  • お刺身<br />

    お刺身

  • サーモンのなんか。

    サーモンのなんか。

  • お好きな時にメニュー。

    お好きな時にメニュー。

  • お好きな時にメニュー。

    お好きな時にメニュー。

  • 後半、着陸3時間前。<br />クラブサンドイッチ

    後半、着陸3時間前。
    クラブサンドイッチ

  • 一風堂味噌ラーメン

    一風堂味噌ラーメン

  • サーモンの親子丼

    サーモンの親子丼

  • チキンコンフィのリゾット<br /><br />コンフィかなあ?これコンフィかなあ?<br />

    チキンコンフィのリゾット

    コンフィかなあ?これコンフィかなあ?

  • 着陸前のサヨナラドリンク。<br /><br />ファーストクラス初だったのですが、ニューヨーク行きのフライトで『初体験』だと伝えましたらものすごく親切にしてくださいました。<br />詳しくは言えませんがお土産までいただいてしまいました。本当に感謝しかないです。<br />機内食も素晴らしかった。またチャンスさえあればファーストクラス搭乗したいですね。あぁ、金持ちになりたい。

    着陸前のサヨナラドリンク。

    ファーストクラス初だったのですが、ニューヨーク行きのフライトで『初体験』だと伝えましたらものすごく親切にしてくださいました。
    詳しくは言えませんがお土産までいただいてしまいました。本当に感謝しかないです。
    機内食も素晴らしかった。またチャンスさえあればファーストクラス搭乗したいですね。あぁ、金持ちになりたい。

  • ニューヨークのいけないところ。<br />町中いたるところにゴミ箱が設置されている。ワンブロックの角ごとにたくさんあるのに!ポイ捨てするから町がゴミだらけ。<br />交差点のど真ん中でバナナの皮を捨ててるイカれた老害がいた。交差点渡りきればゴミ箱あるのに!

    ニューヨークのいけないところ。
    町中いたるところにゴミ箱が設置されている。ワンブロックの角ごとにたくさんあるのに!ポイ捨てするから町がゴミだらけ。
    交差点のど真ん中でバナナの皮を捨ててるイカれた老害がいた。交差点渡りきればゴミ箱あるのに!

  • 至るところが工事中(笑)<br />景観的にも良くないよね。<br />

    至るところが工事中(笑)
    景観的にも良くないよね。

  • 今時スワイプのチケット。<br />みんな数回スワイプしないと認識されず通れないから大変そう。<br />いい加減タッチ式に変えた方がいい。

    今時スワイプのチケット。
    みんな数回スワイプしないと認識されず通れないから大変そう。
    いい加減タッチ式に変えた方がいい。

  • チケットベンダー。<br />一枚ずつしか購入出来ない。<br />普通なら大人何枚、子ども何枚とか出来るのに。<br />めんどくちぃ。

    チケットベンダー。
    一枚ずつしか購入出来ない。
    普通なら大人何枚、子ども何枚とか出来るのに。
    めんどくちぃ。

  • 歩道がこれ。<br />いつも工事中だ!と思っていたら普通に歩道。<br />これも景観的にねぇ。<br />

    歩道がこれ。
    いつも工事中だ!と思っていたら普通に歩道。
    これも景観的にねぇ。

  • <br />あと、地下鉄にトイレがないので、みんなそこいらじゅうで用を足しちゃうから臭い。どこもかしこもおしっこ臭。<br />下手するとう○ちまである。<br />エレベーターの中は格好のトイレ。臭くないことがない。<br />例えスタバやマックにトイレがあったとしてもひどい。<br />あとの人の事など考えていないんでしょうね。とても使える状態じゃないのでわたしは掃除してから使っている。<br />トイレ後進国アメリカ。<br /><br />犬の散歩させてても糞をそのままにする。<br />民度はあの国と同等なんじゃないかとさえ思う。一部の人間の仕業なんだとは思うが。<br />あとは、頭がイカれた人が多い。<br />電車の中にカラスの鳴き真似みたいな奇声をあげて入ってきたかと思うと大声で怒鳴りまくって暴れるおっさん。<br />結果次の駅停車で全員別車両に移動した。<br /><br />また電車内で自分の周りにいる人に手当たり次第にイチャモンつけてる若者。<br /><br />マックの前で通行人に怒鳴り散らしてる若者。<br />あげだしたらキリがないくらい多い。<br />優しい人がたくさんいるのも事実だが、こういったクレイジーが野放しになってるのも事実。<br />ホームレスも多い。<br /><br />


    あと、地下鉄にトイレがないので、みんなそこいらじゅうで用を足しちゃうから臭い。どこもかしこもおしっこ臭。
    下手するとう○ちまである。
    エレベーターの中は格好のトイレ。臭くないことがない。
    例えスタバやマックにトイレがあったとしてもひどい。
    あとの人の事など考えていないんでしょうね。とても使える状態じゃないのでわたしは掃除してから使っている。
    トイレ後進国アメリカ。

    犬の散歩させてても糞をそのままにする。
    民度はあの国と同等なんじゃないかとさえ思う。一部の人間の仕業なんだとは思うが。
    あとは、頭がイカれた人が多い。
    電車の中にカラスの鳴き真似みたいな奇声をあげて入ってきたかと思うと大声で怒鳴りまくって暴れるおっさん。
    結果次の駅停車で全員別車両に移動した。

    また電車内で自分の周りにいる人に手当たり次第にイチャモンつけてる若者。

    マックの前で通行人に怒鳴り散らしてる若者。
    あげだしたらキリがないくらい多い。
    優しい人がたくさんいるのも事実だが、こういったクレイジーが野放しになってるのも事実。
    ホームレスも多い。

  • それでもやっぱりニューヨークが好きなのはそれ以上に魅力があるから。<br />I &#10084;️NY<br /><br />今度行くときには地下鉄事情もトイレ事情も良くなっているといいな。<br /><br /><br />【追記】<br />羽田空港についてバッケージクレームで荷物を待っていると、わたしのスーツケースに被せていたカバーがない。使い捨てタイプではないのでANAの職員に探してもらうもない。<br />おそらくTSAで切られたんでしょうね。普通にマジック外せば取れるのに。で、切ったから返しても仕方ないとなったのでしょう。<br />スーツケースの中身も開けてあった。<br />開けたらTSAの発行する用紙入れといてよねー。<br />本当にそういうとこなんとかして(笑)

    それでもやっぱりニューヨークが好きなのはそれ以上に魅力があるから。
    I ❤️NY

    今度行くときには地下鉄事情もトイレ事情も良くなっているといいな。


    【追記】
    羽田空港についてバッケージクレームで荷物を待っていると、わたしのスーツケースに被せていたカバーがない。使い捨てタイプではないのでANAの職員に探してもらうもない。
    おそらくTSAで切られたんでしょうね。普通にマジック外せば取れるのに。で、切ったから返しても仕方ないとなったのでしょう。
    スーツケースの中身も開けてあった。
    開けたらTSAの発行する用紙入れといてよねー。
    本当にそういうとこなんとかして(笑)

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP