パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンサンミッシェルの小さな模型を見たのは、20年ほど前。<br /><br />以来、いつかは行きたいと思い続け、今年50歳の記念に夢が叶いました。<br />昨年からフランス語を習い始めましたが、フランス語での会話はまだまだ・・・。<br />それでも「フランスに行って、フランス語で話をしてみたい!」と言う気持ちだけで行くことになりました。<br />同行してくれた高校時代の友人に感謝しています。<br /><br /><br />2019/6/12(水) 14:20 羽田発 エールフランス直行便<br />2019/6/12(水) 18:30 パリ=シャルル・ド・ゴール空港着<br />                                 パリ市内「New Hotel St Lazare」へ<br />2019/6/13(木) エッフェル塔へ(事前にオンライン予約済み) 最上階へ<br />2019/6/14(金) ジャックマール美術館&館内カフェ、奇跡のメダイユ教会、夕飯のお買いもの<br />2019/6/15(土) モン・サン・ミッシェルへ  対岸ホテル「ホテル Vert」で一泊<br />2019/6/16(日) パリ着「New Hotel St Lazare」へ<br />2019/6/17(月) マドレーヌ寺院、マイユでショッピング<br />                                   15:30 パリ=シャルル・ド・ゴール空港発<br />2019/6/18(火) 14:30 羽田着<br /><br />

20年来の夢、憧れのモンサンミッシェルへ(1、エッフェル塔へ)

32いいね!

2019/06/12 - 2019/06/18

1936位(同エリア16384件中)

2

24

ma-ko

ma-koさん

モンサンミッシェルの小さな模型を見たのは、20年ほど前。

以来、いつかは行きたいと思い続け、今年50歳の記念に夢が叶いました。
昨年からフランス語を習い始めましたが、フランス語での会話はまだまだ・・・。
それでも「フランスに行って、フランス語で話をしてみたい!」と言う気持ちだけで行くことになりました。
同行してくれた高校時代の友人に感謝しています。


2019/6/12(水) 14:20 羽田発 エールフランス直行便
2019/6/12(水) 18:30 パリ=シャルル・ド・ゴール空港着
         パリ市内「New Hotel St Lazare」へ
2019/6/13(木) エッフェル塔へ(事前にオンライン予約済み) 最上階へ
2019/6/14(金) ジャックマール美術館&館内カフェ、奇跡のメダイユ教会、夕飯のお買いもの
2019/6/15(土) モン・サン・ミッシェルへ  対岸ホテル「ホテル Vert」で一泊
2019/6/16(日) パリ着「New Hotel St Lazare」へ
2019/6/17(月) マドレーヌ寺院、マイユでショッピング
          15:30 パリ=シャルル・ド・ゴール空港発
2019/6/18(火) 14:30 羽田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • やっとフランスに行ける!やっと、やっと・・・<br />最初は一人旅の予定でしたが、美味しい物を食べた時に「美味しいね~」と話が出来る人がいないのは寂しいな~と思い、地元北海道の高校時代の友人に連絡をしたところ同行OK!と言うことで、念願が叶いました。<br />私はセントレアから、友人は新千歳空港から。羽田で合流です。<br /><br />初めてのエールフランス<br /><br />ワクワクが更に上昇しました。<br />

    やっとフランスに行ける!やっと、やっと・・・
    最初は一人旅の予定でしたが、美味しい物を食べた時に「美味しいね~」と話が出来る人がいないのは寂しいな~と思い、地元北海道の高校時代の友人に連絡をしたところ同行OK!と言うことで、念願が叶いました。
    私はセントレアから、友人は新千歳空港から。羽田で合流です。

    初めてのエールフランス

    ワクワクが更に上昇しました。

  • 機内食に興奮しました。<br /><br />デザートも付いているなんて!<br /><br />チーズも美味しかったです。

    機内食に興奮しました。

    デザートも付いているなんて!

    チーズも美味しかったです。

  • ホテルは「サン・ラザール」<br />狭かったのですが、清潔でとてもよかったです。<br />エレベーターが二人乗ってキャリーがあるとかなり窮屈でしたが、こういう物だと思い、日本との違いを楽しみました。<br /><br />ホテルでの朝食です。<br />パリのホテルでの朝食は、パンもチーズも美味しいと聞いていたとおり!<br />本当に美味しい!<br />リンゴジュースも。<br />これだけで十分美味しくてお腹いっぱいになりました。<br /><br />ハム大きい!

    ホテルは「サン・ラザール」
    狭かったのですが、清潔でとてもよかったです。
    エレベーターが二人乗ってキャリーがあるとかなり窮屈でしたが、こういう物だと思い、日本との違いを楽しみました。

    ホテルでの朝食です。
    パリのホテルでの朝食は、パンもチーズも美味しいと聞いていたとおり!
    本当に美味しい!
    リンゴジュースも。
    これだけで十分美味しくてお腹いっぱいになりました。

    ハム大きい!

  • パンは食べても2つぐらいなので、種類はこれで十分です。<br /><br />この写真にはありませんが、ヨーグルトだと思って開けてみたら「リンゴのすりおろし」だったのには驚きました。<br />でも、と~っても美味しくて毎日食べました。<br />日本では売ってないのでしょうか。

    パンは食べても2つぐらいなので、種類はこれで十分です。

    この写真にはありませんが、ヨーグルトだと思って開けてみたら「リンゴのすりおろし」だったのには驚きました。
    でも、と~っても美味しくて毎日食べました。
    日本では売ってないのでしょうか。

  • 紅茶は最終日に飲みました。<br /><br />ホットミルクが日本の牛乳の味と違い、濃厚で美味しかったです。<br />ただ、サーバーから出てくる量が多すぎでした。<br />ワンプッシュで400ml近く出てきました・・・。

    紅茶は最終日に飲みました。

    ホットミルクが日本の牛乳の味と違い、濃厚で美味しかったです。
    ただ、サーバーから出てくる量が多すぎでした。
    ワンプッシュで400ml近く出てきました・・・。

  • チーズは2種類ありました。<br />パンに挟んだり、そのまま食べたり。<br />日本で買ったら高そうなチーズが好きなだけ食べられるなんて。

    チーズは2種類ありました。
    パンに挟んだり、そのまま食べたり。
    日本で買ったら高そうなチーズが好きなだけ食べられるなんて。

  • 朝食を早めに済ませて、11:00に予約をしていたエッフェル塔へ。<br /><br />サン・ラザール駅のオブジェ。<br />おもしろーい!

    朝食を早めに済ませて、11:00に予約をしていたエッフェル塔へ。

    サン・ラザール駅のオブジェ。
    おもしろーい!

  • 写真が暗いのは、天気が悪かったからなのか、私の撮影技術の問題なのか・・・<br /><br />この日は風が強く、雨も降り始め寒い日でした。<br />パリの人たちは、冬の装い。ダウンジャケットを着ている人が多く驚きました。<br />「ダウン? 6月なのに? そこまで寒くないでしょ~」と友人と話していたら、とんでもなく寒くなりました。<br /><br />エッフェル塔は、想像の倍の大きさでした。<br /><br />とにかく「大きい!!!」

    写真が暗いのは、天気が悪かったからなのか、私の撮影技術の問題なのか・・・

    この日は風が強く、雨も降り始め寒い日でした。
    パリの人たちは、冬の装い。ダウンジャケットを着ている人が多く驚きました。
    「ダウン? 6月なのに? そこまで寒くないでしょ~」と友人と話していたら、とんでもなく寒くなりました。

    エッフェル塔は、想像の倍の大きさでした。

    とにかく「大きい!!!」

  • こんな感じも素敵です。

    こんな感じも素敵です。

  • 金網越しの眺め・・・<br />メリーゴーランドに乗りたかったのですが、すでに疲労が・・・<br /><br />次回は乗ります!

    金網越しの眺め・・・
    メリーゴーランドに乗りたかったのですが、すでに疲労が・・・

    次回は乗ります!

  • 2Fのオブジェ<br />ピカピカに輝いていました。<br /><br />この後、ここで写真撮影する人がたくさんいました。

    2Fのオブジェ
    ピカピカに輝いていました。

    この後、ここで写真撮影する人がたくさんいました。

  • フランスのカラス?カラスなのかな?

    フランスのカラス?カラスなのかな?

  • セーヌ川

    セーヌ川

  • 晴れた日は、ここでピクニックをしたら楽しそう♪

    晴れた日は、ここでピクニックをしたら楽しそう♪

  • 行く予定だったルイ・ヴィトン美術館。<br />公式サイトから予約を試みたのですが、上手くいかず・・・<br /><br />次回は行ってみたいと思っています。<br /><br />森の中にあるんですね。

    行く予定だったルイ・ヴィトン美術館。
    公式サイトから予約を試みたのですが、上手くいかず・・・

    次回は行ってみたいと思っています。

    森の中にあるんですね。

  • 最上階で飲んだシャンパン。<br />美味しかったです!<br /><br />もっと混んでいるのかと思ったら、私と友人だけでした。<br /><br />みんなレストランで飲むのかしら?

    最上階で飲んだシャンパン。
    美味しかったです!

    もっと混んでいるのかと思ったら、私と友人だけでした。

    みんなレストランで飲むのかしら?

  • お店の名前を忘れましたが、ここで買ったマカロン、美味しかったです。

    お店の名前を忘れましたが、ここで買ったマカロン、美味しかったです。

  • エッフェル塔内のレストランでランチ。<br />友人がごちそうしてくれました。<br /><br />要予約だそうです。<br /><br />前菜はアスパラのサラダ。

    エッフェル塔内のレストランでランチ。
    友人がごちそうしてくれました。

    要予約だそうです。

    前菜はアスパラのサラダ。

  • ベジタリアン向けの食事。<br />ベジタリアンではありませんが、美味しそうだったので。<br />湯葉の塊をフライにした感じです。<br />一番下にある小さな刻みサラダ。<br />ほんの少しの酸味があって美味しかったです。

    ベジタリアン向けの食事。
    ベジタリアンではありませんが、美味しそうだったので。
    湯葉の塊をフライにした感じです。
    一番下にある小さな刻みサラダ。
    ほんの少しの酸味があって美味しかったです。

  • 友人は豚肉料理。<br /><br />すごく美味しそう!!!

    友人は豚肉料理。

    すごく美味しそう!!!

  • デザートはイチゴのソフトクリームとティラミスの中間のような・・・<br />すごく美味しかったのに忘れてしまうなんて・・・<br /><br />

    デザートはイチゴのソフトクリームとティラミスの中間のような・・・
    すごく美味しかったのに忘れてしまうなんて・・・

  • フランスのピーちゃん

    フランスのピーちゃん

  • カモです!可愛いな

    カモです!可愛いな

  • 11時の予約で入場できたのは11時半過ぎ<br />エッフェル塔を出たのは16時過ぎだった為、ファーマシーに寄ったり、ホテル近くのお店で食事を買ったりして一日を終えました。<br /><br />建物すべてが素敵でした。

    11時の予約で入場できたのは11時半過ぎ
    エッフェル塔を出たのは16時過ぎだった為、ファーマシーに寄ったり、ホテル近くのお店で食事を買ったりして一日を終えました。

    建物すべてが素敵でした。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ティコママさん 2020/03/21 19:58:24
    20年来の夢が叶ってよかったですね。
    ma-koさん、こんばんは。

    この度はフォローをしていただきありがとうございます。
    私もフォローさせて下さいね。

    憧れのモンサンミッシェル、夢が叶ってよかったですね。
    実際にその地に立つと、じわ~と静かに高揚する感じ、わかります。
    私はカナダのプリンスエドワード島の空港に降り立った時、そんな感じでした。
    とうとう来たんだ・・・。ホントに来たんだ・・・。
    なんだか信じられないという気持ちと、やった!という気持ちが混じり合って、とても幸せな瞬間でした。きっとma-koさんもそんなお気持ちだったと思います。

    モンサンミッシェルは個人で電車に乗って行くには結構ハードルが高くて、私はまだ行った事がないのですが、いつかは行きたいなぁと思っています。

    ma-koさんは北海道ご出身なんですね。うちの夫も北海道人です。寒がりの北海道人です(笑)
    今年もフランスに行かれるのですか?
    フランスのどの辺りに行かれる予定ですか?
    今年は新型コロナウイルスの影響で予定が立てにくいですね。私も5月にバンクーバーに行く予定でしたが、キャンセルしました。今年に入って2回目のキャンセルです。

    なんとか早く終息して世界が元気になって欲しいですね。

    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    ティコママ


    ma-ko

    ma-koさん からの返信 2020/03/23 10:13:09
    Re: 20年来の夢が叶ってよかったですね。
    ティコママさん、こんにちは。

    こちらこそ、フォローありがとうございます。
    プリンスエドワード島、初めて知りました。
    写真を検索したら、とても素敵なところなんですね。
    世界中行ってみたいところはたくさんありますが、どうしてもここには絶対に行きたい!と思っていた場所にたどり着くと、他の旅行とは違う感動がありますよね。はしゃぐと言うより、静かな高揚。。。

    モンサンミッシェルは、日帰り、宿泊ともに、バスツアーが楽だと思います。座っているだけなので(笑)
    でも個人で行かれる方も多いようですが、乗り継ぎが大変みたいですね。

    ご主人様も北海道の方なんですね!
    寒がりなのは分かります、北海道の家の中はとても暖かくて、私の父は冬でも半袖姿でいることがありました。
    私は名古屋に来た時、夏バテで倒れてしまい、冬は暖かいのだろうと思っていたら、びっくりするほど寒くて「北海道の人でしょ?」とみんなに笑われ寒がっていました。

    今年は12月に、ブリュッセル2泊ストラスブール2泊で予定しています。
    さすがにそのころには終息しているとは思いますが(期待ですが)、なんとも言えませんよね。
    ティコママさんも、せっかく計画を立てて予約もしていたのに本当に残念ですよね。
    一日でも、一か月でも早く終息して、今までの生活に戻りたいですね。

    旅行記に度々お邪魔させて頂きます。
    どうぞよろしくお願い致します。

    ma-ko


ma-koさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP