ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
優雅にリゾートしたい!!!<br />数々の候補の中から選んだのはここ数年一気に知名度上げてるベトナム【ダナン】<br />夏が短い北海道からベトナムへ夏を満喫しに・・<br />超大人女子2人のあくせくしないグータラ旅行♪<br /><br />■2019年6月7日(金)~ 209年6月11日(火)<br />・新千歳空港 ⇒ 仁川空港(韓国)⇒ ダナン国際空港第2ターミナル 【往復】<br />・全て大韓航空<br /><br />■プルマン・ダナン・ビーチ・リゾート 3泊<br />・デラックスルーム/ツイン<br /><br />※3日目 ホイアンへ行きました

ダナンで優雅にリゾートしたい♪超大人女子2人旅③世界遺産の街ホイアンへ行ったよ♪

13いいね!

2019/06/07 - 2019/06/11

928位(同エリア1783件中)

Rumi

Rumiさん

優雅にリゾートしたい!!!
数々の候補の中から選んだのはここ数年一気に知名度上げてるベトナム【ダナン】
夏が短い北海道からベトナムへ夏を満喫しに・・
超大人女子2人のあくせくしないグータラ旅行♪

■2019年6月7日(金)~ 209年6月11日(火)
・新千歳空港 ⇒ 仁川空港(韓国)⇒ ダナン国際空港第2ターミナル 【往復】
・全て大韓航空

■プルマン・ダナン・ビーチ・リゾート 3泊
・デラックスルーム/ツイン

※3日目 ホイアンへ行きました

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • ◆3日目◆<br /><br />明け方トイレに起きた時に寝ぼけて洗面所との仕切りに思い切りぶつかり<br />おでこに「たんこぶ」が出来てしまいました(´;ω;`)ウゥゥ<br />余りの痛さで4時半には起きてしまった3日目の始まり!始まり!<br /><br />バルコニーで起き抜けのビール飲んでから朝食を食べました♪<br />2人揃って呑兵衛ですなぁ~~~♪<br />

    ◆3日目◆

    明け方トイレに起きた時に寝ぼけて洗面所との仕切りに思い切りぶつかり
    おでこに「たんこぶ」が出来てしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
    余りの痛さで4時半には起きてしまった3日目の始まり!始まり!

    バルコニーで起き抜けのビール飲んでから朝食を食べました♪
    2人揃って呑兵衛ですなぁ~~~♪

  • この日はオムレツをリクエスト。<br />美味しかったぁ~~~♪<br /><br />そう言えば宿泊客も町中も・・・圧倒的に旅行客は韓国人です。<br />ほんっと日本人おらん!!!日本人いる???<br />旅行者の8割韓国人、残り2割が中国、欧米人、日本人って感じなのかなぁ・・

    この日はオムレツをリクエスト。
    美味しかったぁ~~~♪

    そう言えば宿泊客も町中も・・・圧倒的に旅行客は韓国人です。
    ほんっと日本人おらん!!!日本人いる???
    旅行者の8割韓国人、残り2割が中国、欧米人、日本人って感じなのかなぁ・・

  • 朝ごはんの後は~~~たっぷりとプール&ビーチでリゾート堪能タ~イム♪<br />北海道の夏なんて海で泳げないし~これが目的の旅行ですから・・・<br />連日40度近い気温は想像以上にキツイかな?(^-^;<br />とにかく水に浸かっていたいです。<br /><br />実は私・・プールで少し泳げる程度なので<br />波のある海ではとてもとても泳げません!<br />プカプカに捕まって浮かんでるだけです、はい。

    朝ごはんの後は~~~たっぷりとプール&ビーチでリゾート堪能タ~イム♪
    北海道の夏なんて海で泳げないし~これが目的の旅行ですから・・・
    連日40度近い気温は想像以上にキツイかな?(^-^;
    とにかく水に浸かっていたいです。

    実は私・・プールで少し泳げる程度なので
    波のある海ではとてもとても泳げません!
    プカプカに捕まって浮かんでるだけです、はい。

  • プライベートビーチ最高♪<br />常夏だね~!これぞ常夏だね~!<br /><br />「とこな~つの楽園ベイベー♪ココナ~ツとサンシャインクレイジー♪」<br />「おっ!昨日より新しくなった・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 」<br />

    プライベートビーチ最高♪
    常夏だね~!これぞ常夏だね~!

    「とこな~つの楽園ベイベー♪ココナ~ツとサンシャインクレイジー♪」
    「おっ!昨日より新しくなった・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 」

  • ビーチにバーがあってカクテルの時のトム・クルーズがいそうだったけど<br />いなかったね・・・(゜_゜)イルワケナイダロ<br />ちなみにビーチのバーは午前10時からなので<br />もっと早い時間からプールやビーチで遊ぶ時にはペットボトルの水など<br />自分で用意していくのがいいかもです!たとえぬるくなっても・・<br /><br />暑さで喉がカラカラになるよ~~~(゚Д゚)&lt;アラヤダ!

    ビーチにバーがあってカクテルの時のトム・クルーズがいそうだったけど
    いなかったね・・・(゜_゜)イルワケナイダロ
    ちなみにビーチのバーは午前10時からなので
    もっと早い時間からプールやビーチで遊ぶ時にはペットボトルの水など
    自分で用意していくのがいいかもです!たとえぬるくなっても・・

    暑さで喉がカラカラになるよ~~~(゚Д゚)<アラヤダ!

  • 午前中たっぷり水遊びした後はミーケビーチ沿いの<br />「Whale Park」っていう海鮮レストランへタクシーで移動!<br />しかし店員のおにーちゃんに英語が通じず・・・<br /><br />出ました!!!秘密兵器!!!マナミさんのポケトーク!!!<br /><br />しかしデビューでいきなりの「ベトナム語」はポケちゃんキツかったのか?<br />ポケちゃん焦ったのか???<br /><br />うーーーん(?_?) <br />サーモンないの?とかグリル料理食べたいって相談してるのに、<br />その返事がこれ?どういうこと?

    午前中たっぷり水遊びした後はミーケビーチ沿いの
    「Whale Park」っていう海鮮レストランへタクシーで移動!
    しかし店員のおにーちゃんに英語が通じず・・・

    出ました!!!秘密兵器!!!マナミさんのポケトーク!!!

    しかしデビューでいきなりの「ベトナム語」はポケちゃんキツかったのか?
    ポケちゃん焦ったのか???

    うーーーん(?_?) 
    サーモンないの?とかグリル料理食べたいって相談してるのに、
    その返事がこれ?どういうこと?

  • 「ドハゲ」ってなんだ???ツルーーン、ピカーーン!<br /><br />もういいよ、とにかく魚ちょーだいwww<br /><br />プリ~~ズ!魚!!!<br /><br />

    「ドハゲ」ってなんだ???ツルーーン、ピカーーン!

    もういいよ、とにかく魚ちょーだいwww

    プリ~~ズ!魚!!!

  • これこれこれ!!!私ねぇ、牡蠣って実は苦手なのね~~~(^^;<br />でもマナミさんが注文した牡蠣料理メチャ旨っ!<br />思い出したら今すぐにでも食べたいくらいよ♪

    これこれこれ!!!私ねぇ、牡蠣って実は苦手なのね~~~(^^;
    でもマナミさんが注文した牡蠣料理メチャ旨っ!
    思い出したら今すぐにでも食べたいくらいよ♪

  • 焼いた魚!!!白身なんだけど何のお魚か不明です。<br />ひょっとしてΣ(・□・;)これが「ドハゲ」なのか???<br />帰国した今も「ドハゲ」は謎のままです。<br />誰か何かご存じの方、情報お待ちしております。<br /><br />味は見たまんまピリ辛でございますよ。タレも辛かったけど・・・<br />ビールには合います♪<br /><br />外観そこそこ立派なストランですが、それでも冷房はありませんでした。<br />巨大扇風機が数台ですね。左右に首が動くやつです。<br />ホテルにしか冷房は無いのだな。。。っと悟りました(^^; 昨日気付けw

    焼いた魚!!!白身なんだけど何のお魚か不明です。
    ひょっとしてΣ(・□・;)これが「ドハゲ」なのか???
    帰国した今も「ドハゲ」は謎のままです。
    誰か何かご存じの方、情報お待ちしております。

    味は見たまんまピリ辛でございますよ。タレも辛かったけど・・・
    ビールには合います♪

    外観そこそこ立派なストランですが、それでも冷房はありませんでした。
    巨大扇風機が数台ですね。左右に首が動くやつです。
    ホテルにしか冷房は無いのだな。。。っと悟りました(^^; 昨日気付けw

  • 食べ終わってから記念写真!<br />私決してアルコール強く無いんだけど<br />朝から飲んだりジョッキで2杯とか飲んでもちっとも酔わないのは<br />ぜ~~~んぶ汗で流れてるからだと思います。<br /><br />ホテルでひと休みした後<br />午後3時半頃からタクシーでホイアンへ向かいます!<br /><br />※ダナン←→ホイアン※<br />ホテルのドアマンにホイアンから何時に戻るのか聞かれ<br />午後8時から9時位と答えた所<br />タクシーを往復で手配した方が良いと教えてくれました。<br /><br />夜はホイアンからダナンへ戻る観光客が多いため<br />タクシーがなかなか捕まらないようです。<br />往復で800000ドン <br />日本円で約4000円、安心料で往復タクシーの手配をお願いしました。

    食べ終わってから記念写真!
    私決してアルコール強く無いんだけど
    朝から飲んだりジョッキで2杯とか飲んでもちっとも酔わないのは
    ぜ~~~んぶ汗で流れてるからだと思います。

    ホテルでひと休みした後
    午後3時半頃からタクシーでホイアンへ向かいます!

    ※ダナン←→ホイアン※
    ホテルのドアマンにホイアンから何時に戻るのか聞かれ
    午後8時から9時位と答えた所
    タクシーを往復で手配した方が良いと教えてくれました。

    夜はホイアンからダナンへ戻る観光客が多いため
    タクシーがなかなか捕まらないようです。
    往復で800000ドン 
    日本円で約4000円、安心料で往復タクシーの手配をお願いしました。

  • 40~50分程で世界遺産の街「ホイアン」到着です。<br />ホイアン旧市街へ入るには入場料が必要ですよ。<br />120000ドン(約600円)<br />ホイアンは欧米人観光客も多いです。<br /><br />ここはどこを観ても絵になる場所なので<br />カメラ好きには堪らないと思いますね~~~♪<br />たくさん写真撮りました(*^▽^*)<br /><br />「日本橋」と呼ばれる有名な橋がありまして<br />勿論写真も撮ったのですが・・・<br />人がたくさん写り込んでいるので、こちらには載せないことにしました。<br />顔がね~~~いっぱい写ってるから。。。顔が~~~(;´Д`)<br /><br />日が暮れた後、この小舟に乗って灯篭流ししたのよ~~~。

    40~50分程で世界遺産の街「ホイアン」到着です。
    ホイアン旧市街へ入るには入場料が必要ですよ。
    120000ドン(約600円)
    ホイアンは欧米人観光客も多いです。

    ここはどこを観ても絵になる場所なので
    カメラ好きには堪らないと思いますね~~~♪
    たくさん写真撮りました(*^▽^*)

    「日本橋」と呼ばれる有名な橋がありまして
    勿論写真も撮ったのですが・・・
    人がたくさん写り込んでいるので、こちらには載せないことにしました。
    顔がね~~~いっぱい写ってるから。。。顔が~~~(;´Д`)

    日が暮れた後、この小舟に乗って灯篭流ししたのよ~~~。

  • ホイアン旧市街の情緒溢れる街並み。<br />

    ホイアン旧市街の情緒溢れる街並み。

  • 店先もカラフルで可愛い♪(*^-^*)

    店先もカラフルで可愛い♪(*^-^*)

  • たくさんお店が出ていてカゴバックとか小物も売ってるんだけど<br />ちょっと私が心惹かれるものは無かったですね~~~。<br />マナミさんも買い物欲が薄い人なので<br />本当に私たち・・・食べる!飲む!以外にお金使わないね。<br />゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

    たくさんお店が出ていてカゴバックとか小物も売ってるんだけど
    ちょっと私が心惹かれるものは無かったですね~~~。
    マナミさんも買い物欲が薄い人なので
    本当に私たち・・・食べる!飲む!以外にお金使わないね。
    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

  • さてさてガイドブックでリサーチ済みのお店に到着!!!<br />「ヴィーズマーケット・レストラン&クッキングスクール」<br /><br />ここで揚げバナナのアイス添えが食べたかったのぉ~~~ヽ(^。^)ノ

    さてさてガイドブックでリサーチ済みのお店に到着!!!
    「ヴィーズマーケット・レストラン&クッキングスクール」

    ここで揚げバナナのアイス添えが食べたかったのぉ~~~ヽ(^。^)ノ

    ヴィーズ マーケット 地元の料理

  • マナミさんは安定のビール注文w<br />私はベトナムのコーラ。ビール飲むとね、トイレ近くなるから(^^;<br /><br />いや~~~ベトナムって例の「紙をトイレに流さないでください」<br />って所が時々あるでしょ~~~(~_~;)<br />どうにも苦手で・・・こんなヤワな私で本当にすみません!!!

    マナミさんは安定のビール注文w
    私はベトナムのコーラ。ビール飲むとね、トイレ近くなるから(^^;

    いや~~~ベトナムって例の「紙をトイレに流さないでください」
    って所が時々あるでしょ~~~(~_~;)
    どうにも苦手で・・・こんなヤワな私で本当にすみません!!!

  • 揚げバナナ「チュオ・イ・チエン」ガイドブックのまんまや~( *´艸`)<br />・・・しかし・・・チガァ─(・´д`・)─ゥ☆ <br />思ってたのと違った・・・アイスがバニラじゃなくてヨーグルト味だったの。<br />酸味が結構キツイ感じ。<br />これ揚げバナナはとても美味しかったので<br />甘いバニラアイスだったら私の中で完璧だったのになぁ~(´・ω・`)<br /><br />うーーーん・・・ちょっと残念です。

    揚げバナナ「チュオ・イ・チエン」ガイドブックのまんまや~( *´艸`)
    ・・・しかし・・・チガァ─(・´д`・)─ゥ☆
    思ってたのと違った・・・アイスがバニラじゃなくてヨーグルト味だったの。
    酸味が結構キツイ感じ。
    これ揚げバナナはとても美味しかったので
    甘いバニラアイスだったら私の中で完璧だったのになぁ~(´・ω・`)

    うーーーん・・・ちょっと残念です。

  • ヴィーズマーケットを出た後、<br />30分120000ドンのフットマッサージへ、お安いでしょ~。<br /><br />マッサージが終わって外に出たらいい感じに日が暮れてきましたよ。

    ヴィーズマーケットを出た後、
    30分120000ドンのフットマッサージへ、お安いでしょ~。

    マッサージが終わって外に出たらいい感じに日が暮れてきましたよ。

  • あちこちでランタンが灯り始めます。

    あちこちでランタンが灯り始めます。

  • これが観たかったんですよ~~~♪<br />ホイアンと言えばランタンだもの。

    これが観たかったんですよ~~~♪
    ホイアンと言えばランタンだもの。

  • トゥボン川で船に乗りたい!灯篭流ししたいって人は<br />日が暮れてから川の近くへ行ってみてください。<br />何もしなくてもボーっと突っ立ってるだけで<br />「船に乗らんかえ~~~?」って客引きのオバちゃんが<br />次から次へと登場しますよ。<br /><br />コレはぜひぜひ乗って下さい!!!おススメ!!!

    トゥボン川で船に乗りたい!灯篭流ししたいって人は
    日が暮れてから川の近くへ行ってみてください。
    何もしなくてもボーっと突っ立ってるだけで
    「船に乗らんかえ~~~?」って客引きのオバちゃんが
    次から次へと登場しますよ。

    コレはぜひぜひ乗って下さい!!!おススメ!!!

  • 川が小舟で大渋滞です。<br />ライフジャケットの用意もあるのでちゃんと着てくださいね♪<br />このお写真の後でマナミさんもちゃんとライフジャケット着用しました。<br /><br />2人で200000ドン(約1000円)<br />

    川が小舟で大渋滞です。
    ライフジャケットの用意もあるのでちゃんと着てくださいね♪
    このお写真の後でマナミさんもちゃんとライフジャケット着用しました。

    2人で200000ドン(約1000円)

  • 灯篭流し。<br />あっという間に流れて行ってしまうの。。赤いのが私が流したやつです。<br />この写真からは伝わらないだろうけれど、とても幻想的でした。<br />灯篭流し出来て良かったです。<br />ちょっとジーンと来ました。

    灯篭流し。
    あっという間に流れて行ってしまうの。。赤いのが私が流したやつです。
    この写真からは伝わらないだろうけれど、とても幻想的でした。
    灯篭流し出来て良かったです。
    ちょっとジーンと来ました。

  • あ~~~船が揺れてブレブレでちっとも綺麗じゃない!<br />夜景の撮影って本当に難しい・・・<br /><br />でもいいの、この目に焼き付けてきたからね。<br />+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

    あ~~~船が揺れてブレブレでちっとも綺麗じゃない!
    夜景の撮影って本当に難しい・・・

    でもいいの、この目に焼き付けてきたからね。
    +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

  • ホイアン名物の揚げワンタン「ホアン・タン・チエン」<br />凄く美味しかった~~~♪<br />これも絶対食べたかったから満足じゃ~~~。<br /><br />ホイアンで食べられなかったのは「バインミー」なんです。<br />胃袋がもうちょっと大きければねぇ。<br />心残りはあれどダナンへ帰ろう、疲れたよ~。<br /><br />※ホイアン←→ダナン※<br /><br />ドライバーの「ドンさん」と前もってLINE交換していたので連絡。<br />約束の場所でピックアップして貰いました。<br />ドンさん日本語は全く話せませんが、<br />グーグル翻訳使いこなす素敵なドライバーさんです(*&#39;▽&#39;)<br /><br />年齢を聞かれたので正直に答えたら(普段は秘密だよぉ)<br />「アナタたちは、若い、バージョンですね」っと<br />グーグル翻訳の声に持ち上げられましたwww<br /><br />夜のホイアンは人で溢れかえります。<br />タクシー往復手配して本当に良かった!ドアマンありがとう♪<br />ホテルのシャトルバスを予約するか<br />私たちのように往復でタクシーを予約するのがおススメです。<br />ダナンからホイアンへ行かれる方は<br />是非ホテルの方に相談してくださいね♪<br /><br />女の子ひとりの場合はダナンから出発する夜のホイアン散策OPに<br />参加するのが制約有れど安心かも知れません。

    ホイアン名物の揚げワンタン「ホアン・タン・チエン」
    凄く美味しかった~~~♪
    これも絶対食べたかったから満足じゃ~~~。

    ホイアンで食べられなかったのは「バインミー」なんです。
    胃袋がもうちょっと大きければねぇ。
    心残りはあれどダナンへ帰ろう、疲れたよ~。

    ※ホイアン←→ダナン※

    ドライバーの「ドンさん」と前もってLINE交換していたので連絡。
    約束の場所でピックアップして貰いました。
    ドンさん日本語は全く話せませんが、
    グーグル翻訳使いこなす素敵なドライバーさんです(*'▽')

    年齢を聞かれたので正直に答えたら(普段は秘密だよぉ)
    「アナタたちは、若い、バージョンですね」っと
    グーグル翻訳の声に持ち上げられましたwww

    夜のホイアンは人で溢れかえります。
    タクシー往復手配して本当に良かった!ドアマンありがとう♪
    ホテルのシャトルバスを予約するか
    私たちのように往復でタクシーを予約するのがおススメです。
    ダナンからホイアンへ行かれる方は
    是非ホテルの方に相談してくださいね♪

    女の子ひとりの場合はダナンから出発する夜のホイアン散策OPに
    参加するのが制約有れど安心かも知れません。

  • 疲れていたけれど夜プールを楽しみたかったので<br />水着に着替えてプールで泳ぎました。(プールは22:30まで)<br />仰向けで月を眺めていたら、浮かんだまま眠りそうにwww<br />赤道に近くなる毎に月が日本ではありえない場所に見えるよね~。<br /><br />夜になっても気温は30度近いんですよ。<br />もっと時間があるなら1日中水着で過ごしたいし<br />ホテルでまったりした~~~い、、、<br />水着は2着持って行きましたが3着あっても良かったくらい!<br />気温高いけれど湿度も高いから全然乾かないの~~~。<br /><br />明日の夜にはダナンとお別れです(´;ω;`)ウゥゥ<br />12時就寝 おやすみなさい。

    疲れていたけれど夜プールを楽しみたかったので
    水着に着替えてプールで泳ぎました。(プールは22:30まで)
    仰向けで月を眺めていたら、浮かんだまま眠りそうにwww
    赤道に近くなる毎に月が日本ではありえない場所に見えるよね~。

    夜になっても気温は30度近いんですよ。
    もっと時間があるなら1日中水着で過ごしたいし
    ホテルでまったりした~~~い、、、
    水着は2着持って行きましたが3着あっても良かったくらい!
    気温高いけれど湿度も高いから全然乾かないの~~~。

    明日の夜にはダナンとお別れです(´;ω;`)ウゥゥ
    12時就寝 おやすみなさい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP