ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
優雅にリゾートしたい!!!<br />数々の候補の中から選んだのはここ数年一気に知名度上げてるベトナム【ダナン】<br />夏が短い北海道からベトナムへ夏を満喫しに・・<br />超大人女子2人のあくせくしないグータラ旅行♪<br /><br />■2019年6月7日(金)~ 209年6月11日(火)<br />・新千歳空港 ⇒ 仁川空港(韓国)⇒ ダナン国際空港第2ターミナル 【往復】<br />・全て大韓航空<br /><br />■プルマン・ダナン・ビーチ・リゾート 3泊<br />・デラックスルーム/ツイン<br /><br />※初めての旅行記なので読みづらさなどいろいろすみません(^^;<br />ほぼ自己満足な内容ですが、少しでもこれから行く方のお役に立つことが出来れば幸いです。

ダナンで優雅にリゾートしたい♪超大人女子2人旅①新千歳~仁川~ダナン プルマンダナンビーチリゾート

18いいね!

2019/06/07 - 2019/06/11

896位(同エリア1904件中)

Rumi

Rumiさん

優雅にリゾートしたい!!!
数々の候補の中から選んだのはここ数年一気に知名度上げてるベトナム【ダナン】
夏が短い北海道からベトナムへ夏を満喫しに・・
超大人女子2人のあくせくしないグータラ旅行♪

■2019年6月7日(金)~ 209年6月11日(火)
・新千歳空港 ⇒ 仁川空港(韓国)⇒ ダナン国際空港第2ターミナル 【往復】
・全て大韓航空

■プルマン・ダナン・ビーチ・リゾート 3泊
・デラックスルーム/ツイン

※初めての旅行記なので読みづらさなどいろいろすみません(^^;
ほぼ自己満足な内容ですが、少しでもこれから行く方のお役に立つことが出来れば幸いです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • ◆1日目◆  <br /><br />ワタクシRUMIと友人マナミさんの2人旅は新千歳空港からスタート!<br />これまで羽田&成田から国外脱出した事はあるけれど<br />仁川(韓国)経由は初めて!<br />海外旅行経験豊富なマナミさんも仁川経由はお初とのこと。<br />まずはフライト前にお約束の生ビールで乾杯~♪

    ◆1日目◆  

    ワタクシRUMIと友人マナミさんの2人旅は新千歳空港からスタート!
    これまで羽田&成田から国外脱出した事はあるけれど
    仁川(韓国)経由は初めて!
    海外旅行経験豊富なマナミさんも仁川経由はお初とのこと。
    まずはフライト前にお約束の生ビールで乾杯~♪

    北海道フードレストラン 銀座ライオン 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • わおっ!結構ド派手な機体で飛ぶよん♪<br />まずは韓国仁川空港へ約3時間のフライトです。<br />搭乗客・・8割は韓国人ですね。

    わおっ!結構ド派手な機体で飛ぶよん♪
    まずは韓国仁川空港へ約3時間のフライトです。
    搭乗客・・8割は韓国人ですね。

  • 初の大韓航空エコノミーですが<br />マナミさんの足元をパチリ!そこそこ広めなんですよ!楽ち~ん♪<br /><br />旦那氏との旅行時にはいつもビジネスクラス利用のマナミさんからも<br />このエコノミー席には合格点頂きましたよ♪<br />そして3時間弱のフライトですが機内食も出ます、これがこれがぁ~!!!

    初の大韓航空エコノミーですが
    マナミさんの足元をパチリ!そこそこ広めなんですよ!楽ち~ん♪

    旦那氏との旅行時にはいつもビジネスクラス利用のマナミさんからも
    このエコノミー席には合格点頂きましたよ♪
    そして3時間弱のフライトですが機内食も出ます、これがこれがぁ~!!!

  • 「美味しい!!!゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚ 」<br /><br />噂には聞いていましたが、大韓航空機内食本当に美味しいです。<br />牛肉なんだけどジンギスカン風味?<br />もちろん韓国ビールとともに頂きました。<br />空港で軽くランチ食べたのにパクパクいけちゃったわ(^^;<br /><br />このパンもね、ミルクパンなの!旭川が製造元でした。<br />ほんのり甘くてフワフワで美味しい♪

    「美味しい!!!゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚ 」

    噂には聞いていましたが、大韓航空機内食本当に美味しいです。
    牛肉なんだけどジンギスカン風味?
    もちろん韓国ビールとともに頂きました。
    空港で軽くランチ食べたのにパクパクいけちゃったわ(^^;

    このパンもね、ミルクパンなの!旭川が製造元でした。
    ほんのり甘くてフワフワで美味しい♪

  • 大韓航空の機内で飲んだビール「Cass FRESH」<br />私の発音が間違っていたようで隣の韓国人紳士が<br />「カッサフレッシュ!」<br />っと力強い発音を披露してくれましたよwww<br />クセは無いけどかな~りアッサリ風味!<br />アサヒスーパードライ好きには物足りないかもね。<br /><br />機内食を食べてお喋りしてたらあっという間に仁川着です。<br />(映画とか観る暇はないですね)

    大韓航空の機内で飲んだビール「Cass FRESH」
    私の発音が間違っていたようで隣の韓国人紳士が
    「カッサフレッシュ!」
    っと力強い発音を披露してくれましたよwww
    クセは無いけどかな~りアッサリ風味!
    アサヒスーパードライ好きには物足りないかもね。

    機内食を食べてお喋りしてたらあっという間に仁川着です。
    (映画とか観る暇はないですね)

  • トランジット1時間半!!!  急げ急げ~~~!<br />初の仁川経由で乗継ぎ時間がタイトだったので、ちょっぴり不安だったのですが<br />「Transfer」表記の他、親切に日本語表記もあり<br />上見て歩いていれば絶対に迷わないのでご安心をww<br />あとは航空券のゲートナンバーをチェックしておけばOK!<br />目的のゲートへ迷わず迎えるはずです。<br /><br />時間に余裕を残してダナン行き手続き完了いたしました。<br />とっても綺麗で分かり易い空港♪足取り軽やかぁ~♪

    トランジット1時間半!!!  急げ急げ~~~!
    初の仁川経由で乗継ぎ時間がタイトだったので、ちょっぴり不安だったのですが
    「Transfer」表記の他、親切に日本語表記もあり
    上見て歩いていれば絶対に迷わないのでご安心をww
    あとは航空券のゲートナンバーをチェックしておけばOK!
    目的のゲートへ迷わず迎えるはずです。

    時間に余裕を残してダナン行き手続き完了いたしました。
    とっても綺麗で分かり易い空港♪足取り軽やかぁ~♪

  • さよなら~~~一瞬の韓国~~~www<br />ってアレ?ダナンに行くのもド派手な機体なのねん♪<br />さぁ今度は4時間ちょっとのフライトなので<br />大韓航空の機内エンタテイメントにも触れておきますね。

    さよなら~~~一瞬の韓国~~~www
    ってアレ?ダナンに行くのもド派手な機体なのねん♪
    さぁ今度は4時間ちょっとのフライトなので
    大韓航空の機内エンタテイメントにも触れておきますね。

  • ※大韓航空/機内エンターテイメント※<br /><br />ハリウッド映画揃ってますが、日本語字幕は皆無のようです。<br />ただ殆どの映画を吹替えで観る事が出来ます。<br /><br />普段は字幕派な私も機内では目が疲れないよう<br />吹替え版がある時には吹替えチョイスなので何も問題なかったですね~~~!<br />普段字幕でしか観ないって人にはちょっと辛いかもですが<br />ほんの1本くらしか観る時間もないし我慢しなさい!!!<br /><br />ちなみにこの日のフライトは迷った末『キャプテン・マーベル』を観て<br />テンション爆上げです(*&#39;▽&#39;)イヤッホーーー<br /><br />後、すこ~しテトリスやったwww

    ※大韓航空/機内エンターテイメント※

    ハリウッド映画揃ってますが、日本語字幕は皆無のようです。
    ただ殆どの映画を吹替えで観る事が出来ます。

    普段は字幕派な私も機内では目が疲れないよう
    吹替え版がある時には吹替えチョイスなので何も問題なかったですね~~~!
    普段字幕でしか観ないって人にはちょっと辛いかもですが
    ほんの1本くらしか観る時間もないし我慢しなさい!!!

    ちなみにこの日のフライトは迷った末『キャプテン・マーベル』を観て
    テンション爆上げです(*'▽')イヤッホーーー

    後、すこ~しテトリスやったwww

  • さてさて一番気になる機内食!<br />私はいつも他人様のブログで機内食チェックしてます(((o(*゚∀゚*)o)))ワク <br /><br />新千歳~仁川間の機内食の美味しさで期待値Maxに跳ね上がったんですが<br />こちらも美味しかったぁ~~~!期待を裏切りません。<br /><br />マナミさんの選んだチキン料理と私が選んだお魚料理<br />どちらも美味でございましたよ!まぁ・・・チキンが上かな?

    さてさて一番気になる機内食!
    私はいつも他人様のブログで機内食チェックしてます(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

    新千歳~仁川間の機内食の美味しさで期待値Maxに跳ね上がったんですが
    こちらも美味しかったぁ~~~!期待を裏切りません。

    マナミさんの選んだチキン料理と私が選んだお魚料理
    どちらも美味でございましたよ!まぁ・・・チキンが上かな?

  • こっちがお魚ね。<br />左上のカップに入ったパンプキンなヤツ~~~凄く美味しかったぁ・・<br /><br />搭乗客は圧倒的に韓国人で何処からも日本語は聞こえてこないです。<br />だけど機内食は日本人好みなメニュー&味付けなんですよ。<br />大韓航空ポイント高いわ~~~♪<br /><br />食べて映画観てこちらもあっという間にダナンに着いちゃいました。<br />いや、、、実はかな~~り揺れて半泣きになりました。<br />これまで乗った飛行機で一番揺れたんですよねぇ・・・乱気流?<br /><br />噂通り・・入国カード無しな緩々審査でベトナム入り~~~。

    こっちがお魚ね。
    左上のカップに入ったパンプキンなヤツ~~~凄く美味しかったぁ・・

    搭乗客は圧倒的に韓国人で何処からも日本語は聞こえてこないです。
    だけど機内食は日本人好みなメニュー&味付けなんですよ。
    大韓航空ポイント高いわ~~~♪

    食べて映画観てこちらもあっという間にダナンに着いちゃいました。
    いや、、、実はかな~~り揺れて半泣きになりました。
    これまで乗った飛行機で一番揺れたんですよねぇ・・・乱気流?

    噂通り・・入国カード無しな緩々審査でベトナム入り~~~。

  • ※ダナン国際空港第2ターミナル 両替※<br /><br />なんと空港内に両替所がないのです(無駄にウロウロしてしまった)<br />正面出口を出て直ぐ左手に1分程度?歩くと両替所が2店舗ありました。<br />道路を渡るとか何も必要無いので、外に出たらとにかく左向けヒダリですよ。<br />私はここで25000円をドンに両替しました。<br />※実は両替し過ぎました、、かなり余った(^^;<br /><br />そ~~~して~~~<br />旅工房さんが手配してくれたお迎えの車に乗り込んで<br />イザ宿泊先「プルマンダナンビーチリゾート」へGO!<br />ちなみに送迎ともに誰とも相乗りになる事はなかったです。<br />約15分のドライブ・・スクーターの多さと鳴り響くクラクション<br />そして東南アジアと言えばこの湿度~~~!!!<br />ベトナムを実感しちゃったわ♪<br /><br />ドライバーさんから滞在中のオプショナルツアー(主に遺跡巡り)<br />申込をいろいろ勧められたけれど<br />今回の私たちの目的は昼間からビール飲んでまったりリゾートする事。<br />ホイアンはツアーではなく個人で行くつもりだったし全てお断りしました。

    ※ダナン国際空港第2ターミナル 両替※

    なんと空港内に両替所がないのです(無駄にウロウロしてしまった)
    正面出口を出て直ぐ左手に1分程度?歩くと両替所が2店舗ありました。
    道路を渡るとか何も必要無いので、外に出たらとにかく左向けヒダリですよ。
    私はここで25000円をドンに両替しました。
    ※実は両替し過ぎました、、かなり余った(^^;

    そ~~~して~~~
    旅工房さんが手配してくれたお迎えの車に乗り込んで
    イザ宿泊先「プルマンダナンビーチリゾート」へGO!
    ちなみに送迎ともに誰とも相乗りになる事はなかったです。
    約15分のドライブ・・スクーターの多さと鳴り響くクラクション
    そして東南アジアと言えばこの湿度~~~!!!
    ベトナムを実感しちゃったわ♪

    ドライバーさんから滞在中のオプショナルツアー(主に遺跡巡り)
    申込をいろいろ勧められたけれど
    今回の私たちの目的は昼間からビール飲んでまったりリゾートする事。
    ホイアンはツアーではなく個人で行くつもりだったし全てお断りしました。

  • ■プルマンダナンビーチリゾート■<br />夜到着なので外観などはあまり確認できず~~~(^^;<br /><br />チェックイン時にウェルカムなお茶を頂いて<br />めっちゃ足の早いベルボーイの案内でお部屋へ。<br />(付いていくのに後ろを走っちゃったよホントwww)<br />何をそんなに急いでいたのか知らないが、あのスピードな正直無い・・・(;&#39;∀&#39;)<br /><br />そのせいで次の日、私たち軽く迷子になったからなっ!!!www<br /><br />※デジポット 3000000ドン※

    ■プルマンダナンビーチリゾート■
    夜到着なので外観などはあまり確認できず~~~(^^;

    チェックイン時にウェルカムなお茶を頂いて
    めっちゃ足の早いベルボーイの案内でお部屋へ。
    (付いていくのに後ろを走っちゃったよホントwww)
    何をそんなに急いでいたのか知らないが、あのスピードな正直無い・・・(;'∀')

    そのせいで次の日、私たち軽く迷子になったからなっ!!!www

    ※デジポット 3000000ドン※

  • 3階以上がデラックスルームになります。<br />ここは低層階なホテルなので海は見えません。<br />高層階のホテルも周りにはありますが様々な条件や<br />5つ星の中では比較的リーズナブルな点からこちらのホテルに決めました。<br /><br />私たちのお部屋はデラックスツインルームです。

    3階以上がデラックスルームになります。
    ここは低層階なホテルなので海は見えません。
    高層階のホテルも周りにはありますが様々な条件や
    5つ星の中では比較的リーズナブルな点からこちらのホテルに決めました。

    私たちのお部屋はデラックスツインルームです。

  • ガラスの向こうに浴室がぁ~~~!!!って丸見えじゃん!<br />ブラインドを下せば辛うじてシルエットだけになりますwww<br /><br />浴室から洗面台、そしてトイレが繋がっております。<br />仕切りガラスがありますがトイレには扉がありますぇん( ゚ ω ゚ ) ! ! <br />ラブなホテル仕様、海外ホテル普通にありますよね?<br />誰得~~~???<br /><br />付き合いの浅い男女だとかなり恥ずかしいと思います。

    ガラスの向こうに浴室がぁ~~~!!!って丸見えじゃん!
    ブラインドを下せば辛うじてシルエットだけになりますwww

    浴室から洗面台、そしてトイレが繋がっております。
    仕切りガラスがありますがトイレには扉がありますぇん( ゚ ω ゚ ) ! !
    ラブなホテル仕様、海外ホテル普通にありますよね?
    誰得~~~???

    付き合いの浅い男女だとかなり恥ずかしいと思います。

  • ムーディーですねぇ~~~(*´ェ`*)┣¨キ <br />勿論もっと明るくなりますよ♪

    ムーディーですねぇ~~~(*´ェ`*)┣¨キ
    勿論もっと明るくなりますよ♪

  • シャンプー コンディショナー シャワージェル<br />他にはボディローションもありましたよ。<br />毎日補充ではなく無くなる量に応じての補充でした。<br />ドライヤーに歯ブラシ、必要なものは全て揃っております!

    シャンプー コンディショナー シャワージェル
    他にはボディローションもありましたよ。
    毎日補充ではなく無くなる量に応じての補充でした。
    ドライヤーに歯ブラシ、必要なものは全て揃っております!

  • ミネラルウォーター500mlは毎日2本づつ補充してくれますよ。

    ミネラルウォーター500mlは毎日2本づつ補充してくれますよ。

  • ミニバー 定番のネスカフェあり!!!w<br />スナック菓子のほか日焼け止めクリームも置いてありました。<br />日焼け止めは絶対に必要なので、もし買い忘れてもこれで何とかなりますね。

    ミニバー 定番のネスカフェあり!!!w
    スナック菓子のほか日焼け止めクリームも置いてありました。
    日焼け止めは絶対に必要なので、もし買い忘れてもこれで何とかなりますね。

  • バルコニーの他、ゆったり寛げるソファーが室内にも・・・<br /><br />もう一つ、寝っ転がれる小部屋があったんだけどお写真撮り忘れちゃったの(^^;

    バルコニーの他、ゆったり寛げるソファーが室内にも・・・

    もう一つ、寝っ転がれる小部屋があったんだけどお写真撮り忘れちゃったの(^^;

  • ウェルカムフルーツ♪<br />ベットの上にはカップケーキも置いてありました♪<br /><br />ベットメイクの後、毎日カップケーキが置かれてましたよん(*´ω`*)

    ウェルカムフルーツ♪
    ベットの上にはカップケーキも置いてありました♪

    ベットメイクの後、毎日カップケーキが置かれてましたよん(*´ω`*)

  • 全身鏡で自撮り~~~♪<br />めっちゃ疲れた顔してるやーーーん(^^;

    全身鏡で自撮り~~~♪
    めっちゃ疲れた顔してるやーーーん(^^;

  • 何だかんだ疲れちゃったね~?若くないしね~って事で<br />お部屋の冷蔵庫のHeinekenでバルコニーにて乾杯♪(今日何杯目?)<br /><br />「お疲れ~~~」<br /><br />東南アジアの風を感じながら飲むビールの旨いことよ・・・<br /><br />ダナンの海は朝日が昇る海!<br />この日はビール飲んだ後、とっととお風呂に入ってベッドにIN<br />っと言っても午前1時近かったけれど。<br />朝4時起きタイマーでお休みなさい。<br />

    何だかんだ疲れちゃったね~?若くないしね~って事で
    お部屋の冷蔵庫のHeinekenでバルコニーにて乾杯♪(今日何杯目?)

    「お疲れ~~~」

    東南アジアの風を感じながら飲むビールの旨いことよ・・・

    ダナンの海は朝日が昇る海!
    この日はビール飲んだ後、とっととお風呂に入ってベッドにIN
    っと言っても午前1時近かったけれど。
    朝4時起きタイマーでお休みなさい。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP