ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
優雅にリゾートしたい!!!<br />数々の候補の中から選んだのはここ数年一気に知名度上げてるベトナム【ダナン】<br />夏が短い北海道からベトナムへ夏を満喫しに・・<br />超大人女子2人のあくせくしないグータラ旅行♪<br /><br />■2019年6月7日(金)~ 209年6月11日(火)<br />・新千歳空港 ⇒ 仁川空港(韓国)⇒ ダナン国際空港第2ターミナル 【往復】<br />・全て大韓航空<br /><br />■プルマン・ダナン・ビーチ・リゾート 3泊<br />・デラックスルーム/ツイン<br /><br />※2日目はダナン市内とホテルステイゆっくり堪能♪

ダナンで優雅にリゾートしたい♪超大人女子2人旅②アオザイ!ダナン大聖堂!プルマンダナンビーチリゾート

2019/06/07 - 2019/06/11

Rumi

Rumiさん

優雅にリゾートしたい!!!
夏が短い北海道からベトナムへ夏を満喫しに・・
超大人女子2人のあくせくしないグータラ旅行♪

■2019年6月7日(金)~ 209年6月11日(火)
・全て大韓航空

■プルマン・ダナン・ビーチ・リゾート 3泊
・デラックスルーム/ツイン

※2日目はダナン市内とホテルステイゆっくり堪能♪

旅工房

◆2日目◆

昨晩寝たのが結局1時過ぎで朝は4時起き・・・だけど・・・
    スッパーーーンって目覚めました♪
    顔を洗って日焼け止めクリームだけ塗って
    すっぴんでビーチへGO!

こんな朝早いのに
    海岸をウォーキングする人が居たりして。。。
    暑い土地なので運動するなら今だよね!!!(*_*)
    明るくなりかけの静寂な空気の中で映え~~~な写真撮りまくりです

プルマン ダナン ビーチ リゾート ホテル

高級だけどカジュアル!また利用したいと思えるホテル by Rumiさん

旅行前の1ヶ月半で4キロ体重減らした偉い子ちゃん誰ですかぁ?
     ヽ(^∀^*)ノあーい♪ 私だよ♪
    自信もってシルエット撮って撮ってぇ~~~♪www

元々スレンダーなマナミさんにダイエットは必要無さげなのに
    もっと締めたいって言うんだから・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
    意識高い系だからそもそも太らないのね!見習うわ!!!
    美しい朝焼けとマナミさんの

『オラに元気を分けてくれポーズ』

素敵・・( *´艸`) 元気玉はどこどこ~~~?

砂の上でバランス~~~! ↑難しいんだって(^^;
    私は体幹ヨワヨワなので無理ーーー!

ダナンの朝日を拝みながら聴いた曲は【Get Over】
    ※言わずと知れた「ヒカルの碁」の主題歌で神曲※
    美しい景色を目の当たりにした感動がこの曲で更に加速するのでありますよ♪

「ヒカル~~~!!!」

世界のあちこちでヒカルの名を叫ぶ!

マナミさん撮影の朝日を浴びるプルマンダナンビーチリゾートの
    インフィニティバーやフロントがある建物。
    このお写真の構図素敵です。

朝焼けの中で佇む美女・・絵になります。

朝日を観て大満足の私たちは一旦お部屋で身だしなみを整えて朝食へ。
    ここプルマンダナンは低層階ながら敷地は広くて
    迷いながらレストランに到着いたしましたよ。
    プルマンダンの朝食は評判通りのメニューの多さと
    美味しさでございました。

ほんの一部なんだけれどお写真で紹介するわね!
    リゾートでのホテル選びで朝食って重要でしょ?w

卵料理はその場でリクエストして作ってもらってくださいね。
    この日私はエッグベネディクトにしました。
    凄く美味しくてお替りしたいくらいだったけれど
    お腹いっぱいで無理~~~。

濃厚オレンジジュースは滞在中、毎朝お替りコースよん♪

朝から生ビール浴びるマナミさん、男前ですねぇ(゜_゜)スゲー

朝食後、ホテル内のナン・スパの予約をしたくてフロントへ・・
    朝8時から日本人スタッフの女性がおりまして相談に乗ってくれますよ。
    ホテル向かいにKマートがある事も教えてもらいました。
    午後3時にスパの予約を入れて貰い、まずはホテル内のプールへ・・

超大人女子な私たちの水着姿に需要は無いでしょうが(^^;
    私の足だけ~~~www

プールの向こう側にはジム、スパ、レストランがあります。

ここはインフィニティプールなので
    向こうに海がいい感じに見えるでしょ♪

そして海にも~~~!!!
    プライベートビーチ、白い砂浜、灼熱の太陽イェ~~~イ!!!

「夏だね~夏だね~~~!なつ、なつ、なつ、なつ、ココナッツ♪」
    「古~っ(´・ω・`)」

うわ~~~っっ波打ち際走りたくなる~~~♪
    でも午前中とはいえ気温グングン上昇!!!
    1度海に入ったら出たくなるなるわよ(;'∀')アチィ
    しかししかし・・
    AM11:00前にはお着替え、タクシーでダナン市内へ出発よん。

日本で事前に予約しておいたアオザイレンタル♪
    いくつかのサイトを比較しましたが、ベルトラさんでの予約が一番安かったです。
    2人で2286円。

※SKY hub グローバルツアーラウンジは
    「ゼン ダイアモンドスイーツホテル」5Fにありますよ♪

たくさん並ぶアオザイの中から好きな色、デザインのものを選んで
    何ポーズも撮ってくれました(*'▽')カワイイ

ゼン ダイアモンド スイーツ ホテル

レンタルなので着たままお出かけして夕方5時までに返却すればOK!
    なのですが・・・
    私たちはお写真撮るだけで直ぐに着替えまして・・・
    ダナン大聖堂の場所やお昼を食べる場所へのルートなど
    日本語が話せるスタッフさんにいろいろ聞いて、こちらを後にしました。

※ダナンのトイレ事情※
    突然ですがココで大事なお知らせです。
    ホテルは水洗トイレで紙を流せますが(でも勢いが弱くて1度で流れない事も・・)
    同じ水洗でも「紙を流さないでください」っと注意書きがあるトイレもあります。
    使用済みの紙を脇のボックスに入れるんです。
    かなり立派な建物内でもそういったトイレがある!って事は覚悟しておいてください。
    私は今回初めて使用済みの紙を流せないトイレ体験をしましたが
    まぁ・・・苦手ですね(^^;

SKY hub グローバルツアーラウンジからタクシーで5、6分。
    ダナン大聖堂到着~~~!!!
    ガイドブックやネットで散々見ていたけれど本当に可愛い♪
    雲一つない青空にピンクが映えてる~~~。

しかし・・このすぐ後ろに実はビルが建っておりましてね(;'∀')
    お写真的に邪魔なんですわ。
    角度など工夫しながらのお写真ターーーイム♪

ダナン大聖堂 寺院・教会

あちちーーーっ!
    既に気温は35度超えておりますよ。

予想していたとはいえ人・・人・・人・・・
    もう皆~~~暑いのによく出歩けるわね~~~www
    夕方までホテルに籠ってなさいよぉ~~~(^^;
    人多すぎてシャッターチャンスがね。。。難しい!

おっ!丁度ここ人いない・・チャーーーンス☆
    っつ~かマナミさん、ほんまもんのモデルさんみたい( *´艸`)

人が来るまえに早よ!早よ!www

そこそこ良さげなお写真も撮れたことだしお昼の場所へ移動!
    っと思ったけれどタクシーが直ぐに捕まらず・・・

いやいやいや、この暑さで10分以上歩くとか無理でしょ?
    タクシーが捕まる場所までのつもりで歩く歩く・・・

※ダナンの道路の渡り方※

横断歩道あれど信号機無し、オートバイの数半端ない。
    タイミング見て歩きだしたら
    「走らない!止まらない!走らない!止まらない!」
    呪文のように声出しながら道路渡りました・・・っが!
    何度渡っても怖すぎる。ベトナムに一人旅私には無理かも~~~・・・

気付けば目的地まで徒歩5分の距離!サンキューグーグルマップ!
    しかし喉がカラカラもう無理~~~(;´Д`)ミズ~~~プリーズ
    って事でカフェに立ち寄りました。
    甘いアイスコーヒーで生き返りました♪

何としてもバインセオバーユーンにたどり着くのじゃ~~~!!!

絶対!絶対!絶対!来ると決めていた「バインセオバーユーン」
    秘伝のタレが美味しい超人気店なのですよ。
    ダナンのガイドブックには必ず載っていると思います♪

少し小道を入る分かりづらい店構えですが、マップ見て歩いていると
    現地の方が「コッチだよ!」っと聞いても無いのに教えてくれますwww
    それくらい人気店なのでしょうね。

バインセオとつくね、2種類しかメニューが無いので
    席に座ったら何も注文せずとも自動的に食べ物が並べられます。
    回転も早そうなので混んでいても大丈夫!

コーラとビールを注文して「頂きま~~~す!」

苦労して歩いた甲斐がありました。
    タレはどれも美味しくて日本人のお口に合いますよ。
    ただ量がとってもボリューミー。。。女2人でこれは食べきれない・・・

そうそうココナッツジュースも飲みました。
    まぁ~コーラの方が美味しいね(*^-^*)
    店を出た後は安心と言われている緑色のタクシーを捕まえて
    ホテルに戻りました。

※ナン・スパ※

PM3:00からはホテルでのスパ。
    私たちは 全身アロマオイルマッサージ60分コース を選びました。
    1500000ドン ⇒ 日本円で7500円くらいかな

肩を重点的に施術して貰うようお願いし
    好きなアロマの香りを選んでたっぷり60分全身マッサージ♪
    日本でもたまにアロママッサージに行くのですが
    紙パンツがこちらの方がお高級でしたwww

眠りそうな心地よさでございましたよ~~~。

「フィニッシュ!マダ~~ム!」って耳元で呟かれてドキっとしたわ!
    「マダム!」なんて初めて言われた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スパの後はホテル向かいのKマートで買ってきたベトナムビール♪
    「バーバーバー」をバルコニーで飲みました。
    このビールを買うため道路を渡る時に
    ベトナムでの道路の渡り方の鉄則破って恐怖で立ち止まってしまったばかりに
    道路の真ん中で立ち往生と言う凄い怖い目に遭いましてねぇ・・・

命懸けで手に入れたビールなのよ、ほんと。
    交通量多くて道幅広い道路には手押し信号必要だからなっ!(# ゚Д゚)プンスコ

・・・・・・・・・郷に入れば郷に従えです(^-^;

早起きしたし街歩いたしオツカレ~~~なので(体力無さ過ぎ・・)
    この日はホテルのレストランでディナー

何もかもがボリューミー!!!

少し離れた場所でレストランウエディングしておりました♪
    お幸せに~~~。

サンドイッチにかぶり付くマナミさん!
    「宴だぁ~~~」って感じの豪快さですな・・・
    何となく私の頭の中で「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
    テーマソングが流れていたのは秘密です。

夜のプルマンダナンビーチリゾート。
    土曜の夜だから?インフィニティバーでクラブサウンド流れてて
    パリピが何やら盛り上がっている様子でしたが
    部屋では全く騒音なんて聞こえませんでした。

何度か行き来してようやく、
    自分たちの部屋から迷わずフロントへ行けるようになったのは次の日です(^^;

この日見たダナンの海から昇る太陽は
    本当に美しくて感動したなぁ~~~。
    これだけでダナンに来た甲斐があったと思えるほどに・・・
    ビーチエリアは建設ラッシュですが、この美しい海は守ってね♪

マナミさん、夜10時過ぎに就寝!
    ワタクシ、ベットに寝転がってTwitter見ながら11時には寝落ち!
    (はっ?日本にいる時と行動一緒じゃ~んwww)