クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オークランドで国内線を乗り継いで、クィーンズタウンへ。<br />クィーンズタウンには2泊して、1日のんびり観光します。<br /><br />世界一美しい景色といわれるクィーンズタウン空港。<br />自然たっぷりで本当にきれい。<br />翌日、マウンテンクックのトレッキングを予定しているので、クィーンズタウンではその準備もかねて、通常はロープウェイを利用するスカイラインのトレッキングに挑戦。<br />想像以上の勾配で、マウンテンクックよりもきつかったけれど、登った後の景色は、登った人にしかわからない!<br />本当に美しい景色を楽しめました。

ひたすら歩く!クィーンズタウン ハイキング

2017/10/09 - 2017/10/11

旅行記グループ ニュージーランド一人旅

wrdtrvlr_ak

wrdtrvlr_akさん

オークランドで国内線を乗り継いで、クィーンズタウンへ。
クィーンズタウンには2泊して、1日のんびり観光します。

世界一美しい景色といわれるクィーンズタウン空港。
自然たっぷりで本当にきれい。
本当に美しい景色を楽しめました。

オークランドからクイーンズタウンへ国内線移動。
    乗り継ぎギリギリだったので、ビールがうまい!

眼下には雪山。眺めが最高なので、窓側を抑えたい。

ビールのみながらスナックつまみつつ、幸せな時間を楽しみます。ニュージーランド航空最高!

17:15 発 19:05着の便でしたが、出発が遅れ、1750→ 1940着。

夕焼けが終わり暗くなってしまったのが残念だけど、世界一美しい空港と名高いクイーンズタウン空港。山に囲まれ、綺麗でした。テンションがあがります!

空港で3000円分を両替。手数料もかかるしレートも悪い。市内も良くなかったのでATMで一気に引き出した方がお得でした。。

connect bus #11 に乗って市内を目指します。15分くらい。かなり暴走バス。

予約しておいたゲストハウスへチェックイン。受付が20時までで念のためレイトチェックの手続きをお願いしておいてよかった!

パスワードを入力して鍵を受け取ります。

疲れてしまってこの日はこのままシャワー浴びて就寝。

翌朝、クイーンズタウンを一日観光。
    まずは湖へ。

教会も素朴なデザインですてき。

• 湖。<br />お天気はややいまいち。

湖。
    お天気はややいまいち。

朝食は観光客御用達、ファグバーガー!
    朝からハンバーガー食べちゃいます。

ドリンクはお隣のパン屋さんで。
    ファグバーガー11.9とフラットホワイト4。

お腹減っていたとはいえ、大きいので残りはランチに。

10時30分ごろスカイラインのゴンドラ乗り場到着。

かなり距離はありそうだけど、、、トレッキングコースへ。tiki trailはすぐ横がスタートでわかりやすい。

登り始めます!

マウンテンバイクと並走。
    来おつけないと猛スピードのMTBが、駆け抜けていきます。

ここでは、MTBが優先。

ジップラインができる場所も眺めつつ、登ります。

最初、やや急な坂だけど、途中からは歩きやすくなります。

道案内もきちんとあるので安心。

急な場所には階段もあって、整備されてます。
    ただ、想像したよりきつい。運動や歩くの嫌いな人はやめた方がよさそう。

マウンテンクックの足慣らしというより、こっちの方が上級コース。

景色が見えてくると元気になります!

山頂近くになるとMTBと同じコースを歩きます。

みんな懸命に登ってるから、下りはスピードだして楽しむんだろうね。家族づれも多くて、ステキな休日でうらやましい。

MTBで楽しそう。登りはなかなかきつかったけど、楽しいコースでした。

12時過ぎに山頂へ到着!

ゆっくり歩いて1時間30分。
    さわやかな気候で日差しもなくハイキング日和でした。

ゴンドラのすぐそばにバンジー台。
    10年前なら挑戦したかったけど、今はもういいかな。

ニュージーランドといえば、ホーキーポーキー。

アイス休憩。甘くて美味しい!

展望台からの景色を楽しんで、リュージュに乗ります。

チケット購入してヘルメットを選んでゴンドラに乗ってさらに上に上がります。

リュージュに乗ります。
    操作も簡単。楽しかった!!

朝食のファグバーガーの残りを食べながら、しかと景色を楽しみます。

帰りは自動車用のゆるいコースで下山。
    湖の端の方へ出るのでちょっと遠回りだけど、下りは膝にくるから、、、

明日のマウンテンクック前に全身筋肉痛になるわけにはいかないので無理しないようにのんびり下山します。

遠回りだけど、見晴らしが良いのでこっちのコースのほうがおきにいり。

無事に下山。
    パタゴニアチョコのホットチョコで一息いれます。

結構寒かったので温まります。

最後は湖を散策。
    公園になっていてちょうど桜がきれいな季節でした。

ちょっとお天気が、、、ですが、ここの景色も本当に壮大!実物の方が迫力あります。

ミルフォードサウンドは今回行かなかったけど、この景色も相当な迫力。ニュージーランドの自然大満喫!

夕食はスパイツの直営店。
    まずはビール。

ソーセージ。ラム入りかな?クセがあって私好み。
    パンもついていて一人旅にはちょうどよいボリューム。

お腹が満たされたあとはスーパーでお買い物。明日以降の食料を買い込みます。やや物価は高いけど、マウンテンクックはもっと高いから仕方ないね。

翌朝は7時半のバスでマウンテンクックへ。