プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにメルボルンに行ってきました。<br />復路はロイヤルブルネイ航空のメルボルン→成田の片道チケットが激安で入手できたため、何とかメルボルンまで行く方法を考えました。GWということもありLCCを乗り継いでも日本を出るフライトがかなり高いです。そんな中特典航空券は絶対無理だろうと思ってみてみると、ユナイテッド航空の特典で成田→プノンペン→バンコク→メルボルンというフライトが出てきました。しかもビジネスクラス!<br />GWに特典航空券で旅行なんて本当にお得です。<br /><br />かなり回り道ルートですが、飛行機に乗るのが楽しみな自分にとってはかえって好都合!<br />まずはプノンペンまでのANAビジネスクラスのフライトの様子を書こうと思います。

ANAビジネスクラス787-8搭乗記 成田→プノンペン

2019/05/01 - 2019/05/01

DC10助

DC10助さん

GWにメルボルンに行ってきました。
GWに特典航空券で旅行なんて本当にお得です。

飛行機
ANA

GWの成田空港は混んでいましたがANAのビジネスクラスのチェックインカウンターは比較的すいていました。

手荷物検査も優先レーンであまり並ぶことなく通過できました。
    GWに特典航空券旅行、しかもビジネスクラス!本当にラッキー。

ANAのラウンジを使わせていただきます。

カレーうどんをいただきました。カレーライスとカレーうどんのカレーはたぶん一緒な気がします。
    飛行機の乗る前は優しいうどんがいいですね。しかもカレーで食欲もわいて最強です。

ラウンジは非常に混んでいました。あと少しつまんでゲートへ向かいます。

プノンペンまでANAで向かいます。

機材は787-8。

ビジネスクラスは前方のドアから搭乗です。

ANAの787-8のビジネスクラスのキャビン。

ANAの787のビジネスクラスは通常1-2-1の配置で座席が交互にならぶスタッガード仕様です。しかし、初期導入型の787-8には真ん中の座席が2席ずつずれるスタイルではなく、2席・1席・2席と並ぶ仕様の機材があります

座席の幅が広いんだとおもいます。ラッキーなことにこの真ん中の王様シートをゲットできました。

しかもBコンパートメントの最前列の座席だったので足の置き場もなんだか広くてとても快適でした。

窓側の座席は1席ずつ交互に並ぶスタイル。

ウェルカムドリンクはシャンパンをいただきました。

メニューです。

和食と洋食(地鶏かメカジキ)のチョイス。

王様シートのテーブルはどうなっているのでしょう。
    モニターの下の取っ手を引き出すと

こういう風に出てきます。

モニターの下のカバーを開けるとコンセントがありました。

まずは白ワインであられをいただきます。

食事は和食を選びました。

メインのおさかな。あっさりしていておいしいです。

お味噌汁もあります。

前菜も美味。

ローストビーフもおいしくいただきました。

日本茶がうれしいです。

紅茶をいただくとチョコレートと一緒にお持ちいただけました。

食後は赤ワインでちびちびやりながら映画を楽しみました。

あられとナッツをいただきました。

フライトを楽しんでいるとあっという間にプノンペンが近づいてきました。
    何時も快適なフライトはあっという間です。

プノンペンに着くと空気が暑い!成田は春、メルボルンは秋、経由便なのでしょうがない。パーカーを脱いでTシャツで乗り継ぎ時間を過ごすことにしましょう。

ANAのプノンペン線のビジネスクラス。普段はビジネスマンで混んでいるフライトだと思いますが、GWは観光目的の方ばかりでのんびりとした雰囲気の機内でした。
    サービスがとてもよく、しかもCAの方が美人ぞろいで、とっても楽しいフライトでした。
    さあ、あと2回乗り継いでメルボルンを目指します!