ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カハラホテルからワイキキサンドヴィラへ移動です。

夫婦2人ハワイ・ワイキキの旅2019 ~6日目~

2019/05/27 - 2019/06/05

ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅさん

カハラホテルからワイキキサンドヴィラへ移動です。

カハラホテル最終日です。ホテル滞在を満喫すべく、12時チェックアウトまでいるつもりです。

フロント前の階段をおりると生花が壁に活けてあります。最初造花かと思ったのですが、ここで写真を撮る方が多いのでよくみたら生花でした。

最終日の朝食に旦那さんはお蕎麦をたべていました。

最後まで買うか悩んだ、あの有名なチョコ。いまや30ドルです。
    ルームチャージが残っていたので、買うことにしました。
    ミルクチョコレートです。おいしかったですよ。
    お店には大量にありましたので、行けば予約なしで買える気がします。

さよならカハラ涙。
    部屋の天井についているファン。最初は意外と気になりました。
    微妙な音がするんですよ。

いるかちゃんありがとう!!

滝も流れています。

昨日夜のうちにコンシェルジェの方に相談して、荷物は11時半にお部屋からピックアップしてもらいました。私たちはチェックアウト後、ホテル内にあるハーツレンタカーへ。チェックアウトの時、レンタカーを借りるとき次のホテルをきかれ、答えるとみなさん驚いてました。ショッピング!とか聞かれたり笑
    ランク落としすぎか・・・。

カハラホテル内のハーツは基本ホテル滞在者のみしか使えないらしい。違うホテルに移動するっていったら若干驚かれて、悩まれていた笑
    サイトから予約できたからね・・・。
    今回、レンタカーをどう借りるかですっごく悩みました。カハラホテルの駐車料金は1日35ドル・・・。ホテルライフ満喫を予定していたので今回は、カハラから帰りのホノルル空港まで借りました。ちなみに私たちが使ったカハラホテルのプランについている1日25ドルのルームチャージは駐車場代にも使えたので、事前にわかっていたら全期間借りていたかもしれません・・・。

ワイキキサンドヴィラに移動。
    狭い笑
    スーツケース広げられない
    ぼやくぼやく

直接ホテルのサイトから予約したので特典として
    12時からチェックインOK
    駐車場代が半額(たしか12ドルちょい)
    となります。

最上階です。窓が2面あるタイプのお部屋です。アラワイ運河も見えます

ワイキキビーチ側。ちょっくらオーシャンビュー

洗面所

バスルーム。
    水圧弱い・・・。しかしカハラホテルのシャワーブースよりは強い。

荷物の整理をしている間、コインランドリーで洗濯しました。
    カハラホテルはコインランドリーがないのよね。レンタカーもしなかったから洗濯できなくて・・・。

部屋で荷物の整理をして、車でアラモアナセンターへ。
    毎回来るたびに駐車場が広くなっているのは気のせいか・・・。
    日本でもわからなくなるのに・・・。ということで写真をとります。

アラモアナセンターの写真がない・・・。

お腹がすいて、小腹をみたすためにフードランドでポケ丼。
    これすんごい美味しかったです笑

アラモアナをぷらぷらして、ホテルに戻りました。
    ワイキキで両替などをして、ワイキキもプラプラ。
    近くのフードランドはこの日で閉店でした。残念。

夕ご飯はミーバーベキュー

相変わらず、おねーさん怖い。でも美味しいから許す。

カルビプレート。
    これほんと美味しいけど、今回焼きすぎ。

ホテルの部屋のラナイで食べました。
    夜景はこんな感じです。

日本の方が多いホテルで、学生の団体もいました。引率の方?ガイドさんが説明をロビーでしていたのですが、「ぜったいに夜は一人でホテルからでないで」と念を押してました。はい。このあたり意外と治安が悪いと思います。
    隣の建物が取り壊されそうだったのでまだましな感じはしましたが・・・。

アラワイ運河側。

窓を開けて寝ると、サイレンで絶対起きる・・・。
    しかし、蒸し暑いな今回のハワイは・・・。