釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
働き方改革のおかげで一週間の休みをとることができました。国の方針に従ってくれた会社に、不在中サポートしてくれた会社の皆さまに、本当にありがとうございます!<br /><br />今の会社に転職して3年9か月、これまでの最長の連休は5日だったので、すごい進歩です。<br /><br />一週間もあるのでもっと遠いところも考えましたが、結局決めたのは「カンボジア」。<br /><br />帰りはエアプサン利用。トランジットにしないで、釜山に1泊します♪<br /><br />※2019.06.18と19の帰国前の釜山寄り道編です。

ありがとう、働き方改革!!7連休でシェムリアップ2019(Day6,Day7:寄り道釜山編)

2019/06/18 - 2019/06/19

jio

jioさん

2019/06/18

2019/06/19

※2019.06.18と19の帰国前の釜山寄り道編です。

2019.06.18【Day6】

シェムリアップからエアプサンで釜山に到着。朝の到着なので、普通に乗り継ぎにして日本にいけば、午後には成田空港に到着できるけど、今回は釜山に一泊します。

まずは東横イン西面店に行って荷物をあずけます。空港→西面→国際市場、でルート的には無駄なし。

国際市場にやって来ました。朝早い時間なので、人通りは少なめ。

国際市場にある、スンドゥブチゲの人気店、「トルゴレ」です。

お店は2階です。

朝ごはん、いただきまーす♪

※スンドゥブチゲ 5,000ウォン

最近は5,000ウォンではなかなか食べられるところが少なくなりました。トルゴレは、値段も安く、とってもおいしいので、オススメです。

■■■わたしの大好きな韓国料理 ベスト5■■■
    1.サンゲタン
    2.スンドゥブチゲ
    3.スンデ
    4.テジクッパ
    5.タッカルビ

書き出したら食べたくなった・・・。

おなかいっぱいになって、次に向かったのが「松島海水ピア(ソンドヘスピア)」という、チムジルパンです。

釜山でわざわざ一泊する理由が、この、「早朝着で到着した後のサウナ」、のためなのです!!!

やったことがなければ、一度、やってみてください。韓国のチムジルバンでなくても、日本のサウナとかでもいいです。すごい、幸せになります!!!!

※タクシー 4,100ウォン

入場料は11,000ウォンです。平日の午前中だというのに、思ったよりも人がいました。

※チムジルバン 11,000ウォン

まずお風呂に入ってさっぱりします。ひとっぷろ浴びたら、チムジルのところに行きますよ~。

海側に面して大きな窓があって開放的~。

カラオケボックスあり。すごく音が漏れるので、使うならそれなりの覚悟が必要。

眺め~。

売店と食堂もあり。

チムジルするところはたくさんあります。

温度的にここの石のひかれているチムジルパンが私好みだったので(50度ちょっとです)、ここを何度か出たり入ったりしました。

チムジルパンいくたびに思うんですが、この、下にひいてある石って洗ったり消毒したりするんですかね・・・。

なんてことを考えたら、こういうところにはこれないので、気にしないことにします。

ちなみに、先月に鹿児島の出張に行ったとき、指宿の砂風呂いったんですけど、その時に、砂風呂スペースを高温のお湯で洗っているのを見ました・・・。

逆に、それ見てビックリしたというか、感動したというか・・・。

アイスティーピーチ味がおいしい~。

※飲み物 3,500ウォン

お腹すいたので、館内の食堂でお昼御飯です。

※ラーメン(辛ラーメン) 4,000ウォン

来たときは国際市場からタクシーでしたが、戻るときはバスです。

最近気に入っている東横イン西面店にチェックイン。以前は東横イン釜山駅2をヘビーユースしていましたが、ここ最近は西面です。

※※東横イン西面がオススメな理由※※
    1.繁華街から近い(が、西面駅からちょっと歩くので、完全に駅ちかではありません)
    2.すぐ向かいに映画館がある(深夜までやってます)
    3.地下鉄と軽鉄道を利用すると空港からの便が結構いい

いつでも快適な東横イン、西面店はタックスリファウンドも、やってくれます。

引き続きキャンペーン中で、すごいお得です。

※東横イン西面 1泊 44,180ウォン(2,000ウォンのタックスリファウンドが受けられました)

夕食は西面市場の近くで。ホテルから歩いて10分くらいです。

テジクッパ、大好き。今回は浦項テジクッパというお店で食べます♪

これ食べると、釜山に来たっていう実感がわくー。

※テジクッパ 7,000ウォン

2019.06.19【Day7】

おはようございます!

本日は帰国するだけです。最近お気に入りの、地下鉄と軽鉄道というルートで空港にいきます。

帰りはエアプサン。航空券はケチって、預け荷物なしにしました。

行きの香港エクスプレスは機内持ち込み7キロですが、エアプサンは15キロなので、液体物さえなければ、機内持ち込みで余裕です。

自動チェックイン機利用プラス預け荷物なしで全然並ばずに出国できました。

さあ、ラウンジ行ってみましょう♪

が、大韓航空ラウンジはプライオリティパスもっているのに入れてもらえず、エアプサンラウンジにいくように言われた・・。

お隣のエアプサンラウンジへ。以前アシアナ航空のラウンジだったけど、エアプサンのラウンジになってた。

LCCでもラウンジがあるのかー、と、ちょっと感心。

滞在中にニュースでアシアナ航空のことをやっていました。アシアナ航空はずいぶんぶりに機内販売でずっとやめていたタバコの販売を始めたそうです。理由は経営難、だそうです。

釜山の空港のアシアナラウンジがエアプサンラウンジに変わったというのも、アシアナ航空の経営難と何か関係があるのかな???

LCCのラウンジらしく、シンプルなラウンジでした。カップラーメンとお菓子が少しありました。

かなりすいていて、快適♪

そして、このスペースがすごく気に入りました!足が伸ばせてゆっくりできました♪

が、ここのラウンジにはペットボトルのミネラルウォーターが無かったので、せっかくなので、もう一ヶ所、ラウンジはしごします。

帰ったら忙しくて旅行記作る時間もあまりなさそうな気がするので、ここでガツガツ旅行記つくりました。

スカイハブラウンジは、ダイナースとプライオリティパス専用のラウンジです。

ここは、ホットミールがありました。が、あまりお腹すいていないので、コーヒーのんで、ペットボトルのミネラルウォーターもらっておきました。

ちょっとだけ出発が遅れましたが、無事、出発し、成田空港に到着。お疲れさまでした。

働き方改革のおかげで、数年ぶりに一週間の旅行を楽しみました♪ここ数年は短期の旅行が多かったので、すごくリラックスできました。

仕事の都合でどうなるかわかりませんが、「休む!」と決めて、それに合わせて仕事を進めていく、ということをしないと休めそうにないので、次回の「早めの冬休み」に目標を定めて、頑張ってはたらきます♪

■■■旅の費用■■■
    【AIR】66,830円
     往路:34,160円(香港エクスプレス航空)
     復路:297ドル(エアプサン)
    【ホテル】25,500円
     タプロームホテル&スパ2泊 8,388円(アゴダ)
     キングロックブティックホテル3泊 12,254円(アゴダ)
     東横イン釜山西面1泊 44,180ウォン
     チムジルパン 11,000ウォン

合計 156,590円
    ※国内交通費・お土産は除外です
    ※交通カード利用分は除外していますが、逆にチャージした分は計算に入っています

父から100ドルお小遣いもらったのと、釜山のホテルでタックスリファウンド2,000ウォンがあったので、収入もありましたが・・・。

うーん、今回はお金のこと全然考えないで、やりたいように旅行しちゃったら、それなりにかかっていました(私基準で)・・・。

なので、真剣にはたらかないと、ですね・・・。