石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まったりと温泉に浸かりたくなり、週末を利用してひとり温泉、行ってきました~♪<br />お宿は前回もひとりでお邪魔した事のある滝亭サン。近場だし、スタッフさんも親切で好印象&#9825;<br />ちょうど桜が満開でお花見も出来、今回も滝亭サンを選んで大正解でした&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;

ひとり温泉旅*滝亭*

2019/04/12 - 2019/04/14

*shushu*

*shushu*さん

お宿は前回もひとりでお邪魔した事のある滝亭サン。近場だし、スタッフさんも親切で好印象♡
ちょうど桜が満開でお花見も出来、今回も滝亭サンを選んで大正解でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

仕事は午前中で切り上げランチをしてから向かいました。今日から2泊お世話になります(^人^)

ラウンジではお抹茶とお茶菓子をいただきながら

中庭からみえる桜が満開でとても綺麗
    桜を眺めながら寛いでいるとお声かけいただきお部屋へ案内されました(*・ω・)ノ

前回と同じお部屋o(^o^)o

音楽も聴けるし清潔で居心地のいいお部屋☆
    コーヒーや紅茶、お菓子も色々置いてあって嬉しいワ(^ν^)

茶香炉もセットされて至れり尽くせり~♪
    お部屋全体がいい香りで癒される~(*´ `*)♪

浴衣はクローゼットの中にももう一枚準備してあり

洗面スペースにはタオルや基礎化粧品類などたっぷり置かれています。

シャワーブースのアメニティはミキモト♪
    これ好きですー( ´ ▽ ` )ノ

そして今回のとっておきはお部屋のお風呂♪
    桜を眺めながらお風呂に浸かれるなんて!!幸せです~(*´ `*)ルン♪

素敵☆いい時期に来れたワ(´∀`*)

お風呂のすぐそばには寛ぎのスペースもあってココからも桜がいい感じ♪居心地が良すぎて滞在中はほとんどの時間をこちらで過ごしてました(*´∇`*)

お部屋のお風呂が快適すぎて、大浴場には今回あまり行かなかったのですが、この長い廊下の先に…

足湯があり、

足湯しながら滝を眺められるというステキな場所☆
    この素敵な足湯スペースの先に…

大浴場があります( ´ ▽ ` )ノ

バスタオルは入口付近にたっぷり置かれているのでお部屋からは持ってこなくても大丈夫☆

前回と同様、日中は日帰入浴のお客さんなどもいらしてそれなりに混んでいます。

大浴場内湯(お写真は2日目に撮りました)
    残念ながら大浴場のアメニティはミキモトではないのですが、洗い場も広々としていて明るくいい感じ~(´∀`*)♪

大浴場付近にはアイスクリームの自販機がありました。(以前は無かったような…?)
    滞在中、何度もお世話になりましたヽ(*´∀`)

大浴場すぐ傍のテラス。お風呂上がりにこちらでアイスクリームを食べたら美味しさ倍増(・∀・)

さて、1日目のお夕飯は個室でいただきました。
    完全プライベート空間。

ダイヤモンド特典でいただいたワインと共に
    美味しい先付^ ^

豌豆のすり流し

お刺身に

焼物は鰆照焼きに八目扇焼き

これは…失念
    今度からは忘れちゃう前に旅行記作成しようっと(^_^;)

天ぷらは蛍烏賊など。美味~(*´∇`*)

能登豚筍巻き

能登河豚と若布のしゃぶしゃぶ

お食事

デザートは抹茶プリン
    お腹いっぱい。。。

「痩せなきゃ」と言いながら、今日も満腹になるまで たくさん食べちゃったわε-(´∀`; )笑

満腹と温泉効果で夜はぐっすり眠れました。

朝☆美味しい朝食を食べ終えたらまたお部屋でゴーロゴロ(*´ `*)幸せ♪
    お昼までのんびり自由に過ごし…

お昼になったらランチを食べる為にお部屋から少しだけ移動~

ランチもお宿でいただきます。外出しないで済むので楽でした(*´∀`)♪

予約しておいたステーキ重
    大好きなお肉がたっぷりで大満足ヽ(´▽`)/

ランチ後、お部屋に戻ると…
    お掃除も終わり、新しいお菓子が盛りだくさん( ˆoˆ )/ありがとうです~(アイスは自販機で購入)
    早速お茶を淹れておやつタイム♪♪

お昼寝したりお茶したり、自由にのんびり過ごしたら今度は大浴場でのお風呂タイムもたのしみましょう♪

• 露天風呂から眺める滝&amp;桜も素晴らしい(о´∀`о)<br />連泊ならではの特典☆しばらくは誰もいない大浴場で一人のんびりお風呂タイムをたのしみました♪<br />

露天風呂から眺める滝&桜も素晴らしい(о´∀`о)

2日目の夕食場所はラウンジ

お隣さんとの仕切りなど何もないのですが、ラウンジでのお食事はライトアップされた桜も綺麗で雰囲気があり、個室よりラウンジ会場の方が私は好きでした。

白海老の真丈

お刺身
    牡丹海老がすご~く美味しかったデス

鰤釜塩焼き 大好物ですー( ˆoˆ )/

鯛唐蒸し

治部煮
    滝亭さんの治部煮、すごく美味しいんです。
    おススメ^ ^

能登毛蟹と椎茸 酢のもの的な味付けでコレも美味しかった♪

お食事は鯛と筍の炊き込みご飯
    全体的に1日目より2日目の夕食の方が美味しく感じました(о´∀`о)

デザート
    たくさん食べちゃって、またひとまわり大きく成長してそうだけど…(  ˙-˙  )
    美味しくて今日もしっかり完食。ごちそうさまでしたー

夕食後、ご厚意で(ありがとうございます(^人^))離れ犀川専用のラウンジも利用させていただきました。

ラウンジはフリーの珈琲、紅茶、ソフトドリンクがあり

カップ類は切子グラスであったり九谷の珈琲カップなど、拘りあるものが置いてありました。

離れ専用のラウンジだからでしょうか。人も少なく静かでした。雑誌もあり、夜桜を眺めながらのんびりできるステキな空間でした。

最終日朝☆
    朝食は連泊対応でメニューが若干違うものになってました。ありがたやデス(*´∀`*)

朝食を食べ終えた後もお部屋の温泉に入ったりなどギリギリの時間まで寛ぎ、名残惜しくチェックアウト。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのよね…(´ー`)今回も幸せ~な時間を過ごし心身ともにリフレッシュできました。

お部屋も綺麗で居心地いいし、スタッフの皆さまとても親切だし、滝亭さん好きですー(〃ω〃)また再訪します!

• *shushu*さん 2019/06/25 15:29:24
    メッセージありがとうございます
    らるたんさん こんにちは
    いつもありがとうございます(^人^)

温泉、いいですよね♪
    のんびり派の私は観光するより、お宿から一歩も出ず、お宿での滞在時間を楽しむ事が何よりの幸せです♡
    最近は息子が一緒に行きたがらないので、自由に自分だけの好みでシブ~い感じのお宿も選べるようになりました(笑)

らるたんさんがお泊りになられるお宿やホテルはいつもステキなので、ちょこちょこ旅行記にもお邪魔して参考にさせていただいております(ありがとうございます♡)
    最近お泊まりになられた「有馬山叢 御所別墅」も一休comで検索したら一人客OKなようで、ずーっと気になっていたお宿です。らるたんさんの旅行記を拝見し、雰囲気があってステキ、お料理も凄く美味しそうで…ますます行ってみたくなりました☆

まだ一人ぼっちの宿泊を受け入れてくれる旅館が少なく…お宿選びには苦戦しますが、またステキなお宿などありましたら是非教えて下さい(*^_^*)

*shu shu*
  • らるたんさん 2019/06/25 09:05:46
    憧れです
    素敵な温泉お宿に一人でのんびり連泊・・・
    ツウならではの過ごし方ですね。
    お料理も手が込んでいて美味しそう♡

らるたんも、最近はホテル派から温泉派に移行中で、
    おひとり様ステイがしたくなるお宿を模索中です。