バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サグラダファミリアに関するテレビ番組を見て、一度見てみたいと呟いた両親を連れて、マドリード、バルセロナ旅行に行きました。<br />ネットで見つけた、名鉄観光さんのフリーのパックツアーがとてもお得だったので、思い切ってキャセイパシフィック航空のビジネスクラスにしました。フルフラットで寝れたおかげで、14時間のフライトもなんとかなりました。<br /><br />作成に時間がかかっていますこの旅行記の6は、5日目午後~6日目のバルセロナ観光についてです。<br />表紙は、サン・パウ病院です。<br /><br />(旅程)<br />1日目:広島~関空~香港空港~マドリード空港の移動<br />2日目:マドリード到着後、マドリード市内観光<br />3日目:セゴビア観光<br />4日目:午前中マドリードからバルセロナへAVEでの移動<br />    午後、バルセロナ観光<br />5日目:バルセロナ観光<br />6日目:バルセロナ観光<br />7日目:バルセロナ~香港の移動<br />8日目:香港~関空~広島の移動<br /><br />パック旅行代金1人分(飛行機、ホテル、マドリード・バルセロナ間の高速鉄道片道)=349,440円(税金等込)<br />その他、広島からの新幹線代などもろもろ合わせて全部で一人40万円くらいの旅でした。ビジネスクラスなのにまあまあお得だった?

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで行くマドリード・バルセロナ旅行7

2019/03/18 - 2019/03/25

Mame F

Mame Fさん

表紙は、サン・パウ病院です。

(旅程)
1日目:広島~関空~香港空港~マドリード空港の移動
2日目:マドリード到着後、マドリード市内観光
3日目:セゴビア観光
4日目:午前中マドリードからバルセロナへAVEでの移動
    午後、バルセロナ観光
5日目:バルセロナ観光
6日目:バルセロナ観光
7日目:バルセロナ~香港の移動
8日目:香港~関空~広島の移動

タクシー 徒歩

エル・カングレホ・ロコでランチした後、タクシーでカサミラに来ました。グラシア通りは綺麗な建物がたくさんありますが、ほとんど入らず主に外観を見学しました。

カサミラ正面
    20年くらい前に来たときには入りました・・・

カサ・アマトリェール
    モンタネールのデザイン。可愛いです。
    この隣のカサ・バトリョは工事中で、カバーに覆われていました。

入口の内装もとても素敵でした。
    中に入ってチョコレートを大量買いしました。

可愛い店員さんが、日本語で挨拶してくれました。

ロエベの建物。こちらもモンタネールのデザイン。
    敷居が高くて入れなかった。

別な建物
    豪華です。。。

百貨店、エル・コルテ・イングレス(El Corte Inglés)の最上階のフードコートにやってきました。

おかず、デザート、飲み物まで色々とありました。

お腹いっぱいだったので、飲み物だけ。
    カフェコンレチェ(カフェオレ)が1.5ユーロ、紅茶が1.8ユーロでした。
    あと、アイスクリームも頼みました。
    氷は勝手にもらって、自分でアイスオレにしました。

景色がいいし気軽に使えるため、とても人が多いです。

この後、デパ地下のスーパーで色々と買い、疲れたのでタクシーに乗ってホテルに帰りました。ホテルまで歩いて15分、600mくらいだったので近いから乗車拒否されるかな~と思ったけど、大丈夫でした。一方通行の道があったのでちょっと大回りしたけれでど、だいたいタクシー代は6ユーロくらいでした。
    この晩は、また、デパ地下で買ったものや、日本から持ってきたインスタントうどんなどで済ませました~。

次の日は、朝7:25に朝食会場に行き、7:30ちょうどに会場が開いたと同時に朝食を食べ始め、8時過ぎにタクシーでグエル公園に行きました。
    (8時半までに入場すると無料・・・時期によって違うので要チェック)
    正面でタクシーを降りて、すぐ右横の入口から他の観光客と一緒に入りました。結構たくさんの人が来ていました。

市場になる予定だった広場の上に上がって、順番に並んで写真を撮ったりしました。知らない人同士で写真を撮りあって楽しい時間でした。

8時半にオープンになって、団体さんらしき入場者が増えてきましたが、私たちはのんびりお土産を買ったりして、9時半すぎまで公園内にいました。

グエル公園から出て、正面の門を背にして右側にあるタクシー乗り場からサンパウ病院に向かい、10時ころ到着しました。
    ガウディと並んで有名な建築家モンタネールの設計で、とても綺麗です。
    前の日に行ったカサ・アマトリェールも可愛かったし、ガウディより好きかも・・・

門を入ってすぐ左側にある、入場券がなくても誰でも入れるレストラン・カフェで一息しました。

スペインでは、アイスティーとか、アイスコーヒーは、グラスに氷が別で来て自分で冷やす方式です。
    カフェコンレチェが2ユーロでした。

レストラン・カフェのある建物のモザイクも素敵でした。

結局、サンパウ病院は中に入らず、外で写真を撮って、またタクシーに乗ってカテドラルに行きました。

カテドラルは、朝8時半くらいから12時半までは無料で見学できます。7ユーロ払えば、いつでも入れますけど・・・(夕方の無料時間は無くなったようです。たぶん。)
    11時ころに行ったら結構並んでいました。(荷物チェックに時間がかかる)

サンタ エウラリア大聖堂 寺院・教会

13~15世紀にかけて建てられたカテドラルは荘厳で、スペインの帝国時代の財力を見せつけられました!

ステンドグラスがとても綺麗でしたが、私のスマホでは上手く色が出ませんでした。残念。

30分ほどカテドラルを見学してから、歩いてカタルーニャ音楽堂を見学に行きました。

カタルーニャ音楽堂 建造物

階段が金ぴかで豪華です!

今回、音楽堂でフラメンコとギターのコンサートを鑑賞しようかと思いスケジュールをチェックしていたのですが、私たちの滞在中には公演がありませんでした。ギターだけのコンサートはあったのですが、眠くなりそうなのでやめました。

音楽堂に入って奥にあるカフェ(誰でも入れる)でちょっと休憩していたら、そこにピアノが置いてあり、観光客が次から次へと演奏していました。かなりうまい人もいて、ちょっとしたコンサートのようになっていました。

その後、歩いてまたエル・コルテ・イングレスにやってきました。
    最上階のフードコートでランチをしましたが、1時くらいでちょうど劇混みの時間でした。

シーフードパエリア10ユーロくらい

クロケッタ(クリームコロッケ)6.5ユーロ

トルティーヤ(スペインオムレツ)パン付き5ユーロくらい

を食べました。本当に混んでいて、両親は座らせておいて一人で食べ物をゲットしたんですけど、結構大変でした・・・。
    席の確保は、なんとかできました。

ランチの後、デパ地下をじっくり見学しました。

寿司パックは、結構高い。(サーモン6貫で8ユーロくらい)

色々と量り売りのおかずも売ってました。

ケーキ、美味しそう!

魚介類も豊富でした。

地下にあるスーパーで、チョコレートやビセンスのトゥロンなどのお土産を買って、今回は歩いてホテルへ帰りました。土曜日でとてもにぎやかでした。疲れていたせいもあり、歩くとちょっと遠かったです。次に泊まるなら、カタルーニャ広場のすぐそばがいいな。デパートが便利なので。