バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サグラダファミリアに関するテレビ番組を見て、一度見てみたいと呟いた両親を連れて、マドリード、バルセロナ旅行に行きました。<br />ネットで見つけた、名鉄観光さんのフリーのパックツアーがとてもお得だったので、思い切ってキャセイパシフィック航空のビジネスクラスにしました。フルフラットで寝れたおかげで、14時間のフライトもなんとかなりました。<br /><br />時間がかかっています旅行記の8は、6日目のバルセロナ観光から香港経由での帰国についてです。やっと完了です!<br />表紙は、エルコルテイングレスで見かけた生ハムです。<br /><br />(旅程)<br />1日目:広島~関空~香港空港~マドリード空港の移動<br />2日目:マドリード到着後、マドリード市内観光<br />3日目:セゴビア観光<br />4日目:午前中マドリードからバルセロナへAVEでの移動<br />    午後、バルセロナ観光<br />5日目:バルセロナ観光<br />6日目:バルセロナ観光<br />7日目:バルセロナ~香港の移動<br />8日目:香港~関空~広島の移動<br /><br />パック旅行代金1人分(飛行機、ホテル、マドリード・バルセロナ間の高速鉄道片道)=349,440円(税金等込)<br />その他、広島からの新幹線代などもろもろ合わせて全部で一人40万円くらいの旅でした。ビジネスクラスなのにまあまあお得だった?

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで行くマドリード・バルセロナ旅行8

2019/03/18 - 2019/03/25

Mame F

Mame Fさん

表紙は、エルコルテイングレスで見かけた生ハムです。

(旅程)
1日目:広島~関空~香港空港~マドリード空港の移動
2日目:マドリード到着後、マドリード市内観光
3日目:セゴビア観光
4日目:午前中マドリードからバルセロナへAVEでの移動
    午後、バルセロナ観光
5日目:バルセロナ観光
6日目:バルセロナ観光
7日目:バルセロナ~香港の移動
8日目:香港~関空~広島の移動

鉄道 飛行機

エルコルテイングレスから帰るときに見かけた、ランブラス通りのお花屋さんです。

一旦、ホテルで休憩してから、19時ころタクシーでカタルーニャ広場近くの「シティホール」へフラメンコを見に来ました。
    当日ネットで予約して行きましたが、実は窓口で買うと少しお安いようでした。
    C席18ユーロで、後ろの方ですが全然問題ありませんでした。(音響がうるさすぎなくてかえってよかったかも)
    19時過ぎからしばらく外で待たされました。

19時20分くらいに入場し、後ろにあるこのバーで一人一つドリンクをもらいます。
    ドリンクは、ボトル水、瓶ジュース、瓶ビール、グラスワインなどがありました。

Cの席でも通路のすぐ後ろに座れたので、見やすかったです。

男性2人、女性1人が代わる代わる踊り、途中でギターや歌の演奏もはさんで、1時間くらいありました。
    素人目には、十分迫力あるパフォーマンスでした。

歌い手もよかったです。

親は、大音量の中うつらうつらしていましたので、このくらいのフラメンコでちょうどよかったです・・・。

満足して、お気に入りのエルコルテイングレスを眺めながら歩いてホテルに帰りました。

スペイン最終日は、主に移動です。
    9時半にタクシーをお願いした(ホテルのレセプションで)ので、朝食後、ランブラス通りをブラブラ散歩しました。

まず、グエル邸に来ました。

グエル邸の目の前の、ホテルガウディを希望していたのですが、かないませんでした。でも、ちょっとこの辺りは暗い雰囲気でなんだか臭かったので、ホテルアグスティでちょうどよかったです。

レイアール広場では、アンティーク市をしていました。コインとかビールのキャップなどを売っていました。

その後、ランブラス通りでお土産屋を見ていたらちょっとぎりぎりになり、あわてて部屋で荷物をまとめていたら、ちょうど大相撲中継が始まり、それを見ていたら10分ほどタクシーの時間に遅れてしまいました・・・。

タクシーに乗り込んでいるところ。

ごめんね、とドライバーに言ったら余裕な感じだったのでほっとしたら、なんと、メーターが8ユーロくらいになっていました・・・。

この写真のコロンブスの塔を通り、20分くらいでバルセロナの空港に着きました。

タクシーは47.3ユーロで、クレジットカードで払いましたが、あまり確認せずに日本円で払う方にしてしまいました。すると、6187円だったので、たぶんユーロで払った方がお得でした。(3月末ころは1ユーロ128円くらいだった)
    まあ、ここまで無事だったので細かいことはいいことにしましょう!

チェックインして、Joan Miroラウンジに行きました。

食べるものはパン類が主で、あまり美味しそうなものはありませんでした。
    アイスクリームが食べたかったけど、ヨーグルトしかなかった。

果物とスナック
    飲み物(アルコール類など)は充実していました。

ラウンジの奥には、ちょっとしたベッドで寝れるスペースもありました。

12:15の香港行のキャセイパシフィックのフライトです。
    11:20ころバスに乗って、タラップから搭乗しました。

ビジネスクラスの席。行きと同じです。ほぼ満席なので写真が撮りにくい・・・
    そういえば、私の席は通路側だったので、窓側に変えてほしいと言いましたら、スクリーンが壊れているところなら変えられると言われました。でも嫌なのでそのままの席に。そのスクリーンが壊れている席に座った男の人は、結構主張する人で、機内販売で使えるチケットなどをもらっていました。(すぐそばだったので見えた・・・)

香港からマドリードは14時間でしたが、帰りのバルセロナ・香港は少し距離が短いのもあり12時間ほどです。

ちなみに、マイルはJALに往復で2万マイル弱つきました。

まず、ドリンク。ノンアルコールのOriental Breezeというのを飲んでみました。バラの花が入っていた!甘いけど美味しかったです。

ランチの前菜は、タコとポテトのサラダ。

メインは、ラムのシチューを選びました。

母は、ビーフバーガー。

その他、牛肉の中華炒めみたいなものや、行きで食べたカモ肉の乗ったスープヌードルなども選べました。

デザートは、チョコレート&コーヒームース。美味しかったです。

朝ご飯はまた中華にしました。行きが美味しかったので。でも、今回はシュウマイは出ず、べちゃっとした麺とお粥が出てきました。

そんなこんなで、朝7時20分ころ予定通り香港国際空港に到着。3時間ほど乗り継ぎ時間があるので、ラウンジ「The Pier」に行きました。
    ちなみに、最初間違ってファーストクラスラウンジに行ってしまいました。

こちらは、座るところがたくさんあり、混んでいなくて使いやすかったです。

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ

シャワーを浴びるために、シャワールームの受付に行くと、時間になったらブーブー振動して呼び出される機器を渡されました。効率いいです。

10分ほどで呼び出されました。シャワールームは、行きの時より使いやすかったです。アメニティは、Aesopのものでした。

シャワールーム

ヌードルバー

スイーツ類

タンタン麺とエッグタルトと海老シュウマイを食べました。
    とても美味しかったです。

10時ころ関空行きの飛行機に乗り込みます。

10:30に出発。
    しばらくすると、ランチが出てきました。
    前菜は、ホタテのサラダ。

でも、父はちょっと具合が悪くなってランチは食べませんでした。

メインは、中華の炒めもの。普通に美味しかったです。
    我ながらよく食べるな・・・

フルーツ

ハーゲンダッツとコーヒー

父はアイスクリームだけ食べました。
    食べすぎ、飲みすぎだったのね。
    最後に少し体調を崩しましたが、みな無事に帰れましたのでよかったです。

予定通り関空に15:00頃到着。
    日本人の入国審査は自動化されていて、時間はかかりませんでした。トイレに行って時間がかかったりしてちょっと焦りましたが、15:55には、関西空港駅に来ることができました。
    特急はるかに16:16に乗り込み、17:25に新大阪駅でのぞみに乗り換えて、19時ころ広島駅に到着しました。

スペインではずっと天気も良くて、両親ともまあまあ元気に、ビジネスクラス搭乗も堪能して、楽しく無事過ごすことができました!

そういえば、皆様の参考になるかどうか、買ったお土産の写真を少し載せておきます。
    ほとんど、バルセロナのエルコルテイングレスか、ランブラス通りのカルフールで買っています。
    左は、プラスチックの入れ物に入ったスペインのValorチョコ5ユーロくらいと、クッキー詰め合わせ9ユーロくらい。結構評判がよかったです。

Vicensのトゥロン。日本人にも食べやすい、懐かしいような味です。
    上のミニの詰め合わせが10ユーロくらいで、下のが一つ4ユーロくらい

左のが、カルフールで買ったイベリコ豚のパテ。1ユーロくらいなのに美味しかったです。
    それと、アマトリェールで買ったチョコのミニ缶。5ユーロくらい。

では、以上でスペイン旅行記を終わりにします。つたない文章+写真でしたが、見ていただいて有難うございました!!