シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/2 10:55 関西国際空港 発<br />↓ シンガポール航空 SQ619 ビジネスクラス<br />6/2 16:40 チャンギ空港 着<br /><br />6/8 1:25 チャンギ空港 発<br />↓ シンガポール航空 SQ618 ビジネスクラス<br />6/8 9:05 関西国際空港 着<br /><br />宿泊ホテル:マリーナベイサンズ オーキッドスイート City view 5泊<br /><br />1年半ぶり2回目のシンガポールです!<br />普段はなかなか体験できない贅沢な旅になりました(^^)<br />ご飯も美味しく、行きたいところが満載でいっぱい詰め込んだ7日間でした♪

1年半ぶり2回目のSingapore★5日目

6/8 1:25 チャンギ空港 発
↓ シンガポール航空 SQ618 ビジネスクラス
6/8 9:05 関西国際空港 着

1年半ぶり2回目のシンガポールです!
普段はなかなか体験できない贅沢な旅になりました(^^)

朝食のビュッフェが付いてると、ついつい食べてしまいますよね!

海外に来ると、いろんなところでいろんなもの食べたいのに、いつも朝食食べ過ぎてお腹と相談した結果、食べ損ねた事何度もあります(笑)

分かっていてもなかなか学習できません(笑)

今日は午前中、Infinity poolで少しのんびりしようかなーと思っていたんですが、あいにくのお天気。。

本来、乾季真っ只中なはずなのに、なかなかお天気に恵まれませんねー。

という事で、予定を変更して街にくり出します!

やって参りました、ムスタファセンター!!!
    地元の人も利用する何でもあるスーパーです。

何でもあるし、安いし、お土産を買うのにはもってこいですね(^^)

ここは1階の旧館やったかな?

ドラッグストアみたいに、シャンプーや石鹸、タイガーバーム、歯ブラシなど、いろんな種類が沢山置いてあるし、安いので、ショッピング好きには楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます!

今回もアーユルヴェーダ石鹸や、Himalaya製品など、いっぱい買ってしまいました★

こちらはB1階の衣類のフロアです!

紳士服、婦人服、子供服までたーくさん!

とても安いシャツやTシャツなどもありますし、有名なスポーツブランドのものもいっぱいあり、頑張って探してみると、有名ブランドでも日本で買うより断然安い掘り出し物が見つかったりしますよ!!

本当に1日居れるんじゃないかと思います♪

大量にお土産を購入したので、一旦ホテルに荷物を置きに戻りました!

ここからは、しばしのお一人様Time!
    地下鉄はもう乗り越せるようになったので、1人でお出かけも大丈夫!

チャイナタウンへ向かいます!!

スコール程ではないですが、小雨がずっと続いてます。。

それでもまだまだ、行きたいところがあったので、歩き回ります!
    ちなみにこの旅で毎日20,000歩程歩いてます(笑)

ここ!
    東興のエッグタルト!!
    綺麗なお店でディスプレイに商品が並んでるので、簡単に注文できました。

美味しかったです!

朝から雨が降っているからか、人が少ないですね(笑)

ちょうどこの真向かいに東興のお店がありますよ!

人がごちゃごちゃで歩きにくいのは嫌ですが、でも天気は良い方がいいですよね(笑)

雨が降っていたって、負けずに観光を続けます。

来たかったお店、香港油鶏飯・面。

ホーカーのお店でミシュランを獲得し、すごく人気が出たので、新しくこちらの店舗を出したそうです!

ホーカーのお店よりS$1.5~2ほど高いみたいですが、こちらの方が混まずに食べれると見たので来ました!

私は14時ごろに来ました!
    レジには3組ほど並んでおり、テーブルにはほとんど満席状態。
    だけど、注文も5分ぐらいで順番が来ましたし、回転率が高いので、注文している間に席が割と開く感じでした!

こちらが1番人気だというチキンヌードルS$6!

ベースはソイソース。
    ソースの色がすごく濃いですが、味はそこまで濃くなく、日本人は割と好きな味じゃないかと思います。

チキンは骨ごと切られているので、お子さんが食べるときは骨に注意した方がいいかもしれないです!

個人的には美味しかったです★

• ホテルに戻ってきて、今日もClub55でイブニングドリンク&amp;カナッペです!<br /><br />ほぼ毎日、ここにお世話になっているので、スタッフのお姉さんが名前も覚えてくれるようになりました(^^)<br />こういう些細な事でも嬉しいですよね!<br /><br />シャンパン飲み放題って贅沢ですよね。<br />シンガポールはお酒が高いので、有難い!

ホテルに戻ってきて、今日もClub55でイブニングドリンク&カナッペです!

こういう些細な事でも嬉しいですよね!

シャンパン飲み放題って贅沢ですよね。
    シンガポールはお酒が高いので、有難い!

今日はClub55でカナッペをあまり食べないようにして、また街にくり出します!

マリーナ湾の周りを歩いていると、ジョギングをしている人がいっぱい!

マリーナ湾を1周すると3.5kmぐらいあるみたいで、シンガポールを象徴する、マリーナベイサンズ 、マーライオン、シンガポールフライヤーなどを眺めながら走れるので人気なんですかね!

10~15分ぐらい歩いて、オフィスビル街の真ん中にあるラオパサ・フェスティバルに来ました!

到着したのはちょうど19時!

楽しみにしていたサテーの屋台村。

19時から道路が通行止めになり、一気にテーブルと椅子が並べられていきます!

それと同時に、沢山あるサテーのお店の人たちがものすごい勢いで客引きをしてきます(笑)
    身を任せていると誘導されていくので、いきたいお店がある方は気をつけてください!笑

• 私は7&amp;8番のお店にしました!<br /><br />サテーの屋台は基本的にセット販売みたいです!<br />こちらはSET A。<br />チキン 10本<br />ビーフorマトン 10本<br />海老 6本<br />S$26でした!<br /><br />席のエリアにタイガービールのお姉さんがあちこちに歩いているので、そのお姉さんに注文すれば生ビールS$5.5で持ってきてくれます!<br /><br />基本的には料理を持ってきてくれたときにお金を払うスタイルです!

私は7&8番のお店にしました!

サテーの屋台は基本的にセット販売みたいです!
    こちらはSET A。
    チキン 10本
    ビーフorマトン 10本
    海老 6本
    S$26でした!

選んだお店は、沢山のテレビ取材を受けてるみたいで、その写真が沢山貼られていたので、このお店に決めました!

海老は殻を剥いて焼いてあるので食べやすかったです!
    個人的にはビーフが1番美味しかったです。

屋台村なのでウエットティッシュなどはありません。
    持参することをお勧めします!!
    ウエットティッシュを持ってない人を狙っておじいちゃんがS$1ドルで売りに来ますよ(笑)

サテーをいっぱい食べて、今度はラオパサの中のお店で食べます!

前回来たときも食べたこのチャーハン!
    無愛想なおじちゃんが作ってくれることチャーハンは、シンプルなんですけどすごく美味しい。

安くて美味しいなんて最高ですね(^^)

これはチキンヌードル!

これも多分ソイソースがベースなんだと思うんですが、チャイナタウンで食べた香港油鶏飯・面のチキンヌードルのほうが美味しかったです(笑)

たらふく食べて、ゆっくりまたマリーナ湾の周りを歩いてホテルに戻ります!

ちょうどスペクトラがやってる時間で、また違う角度から見ることができました!

この景色は何度見てもいいですよね。

今日も1日よく歩きました(笑)