シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/2 10:55 関西国際空港 発<br />↓ シンガポール航空 SQ619 ビジネスクラス<br />6/2 16:40 チャンギ空港 着<br /><br />6/8 1:25 チャンギ空港 発<br />↓ シンガポール航空 SQ618 ビジネスクラス<br />6/8 9:05 関西国際空港 着<br /><br />宿泊ホテル:マリーナベイサンズ オーキッドスイート City view 5泊<br /><br />1年半ぶり2回目のシンガポールです!<br />普段はなかなか体験できない贅沢な旅になりました(^^)<br />ご飯も美味しく、行きたいところが満載でいっぱい詰め込んだ7日間でした♪

1年半ぶり2回目のSingapore★4日目

6/8 1:25 チャンギ空港 発
↓ シンガポール航空 SQ618 ビジネスクラス
6/8 9:05 関西国際空港 着

1年半ぶり2回目のシンガポールです!
普段はなかなか体験できない贅沢な旅になりました(^^)

シンガポールへは2回目ですが、ココは初めて入ります。

ARTSCIENCE MUSEUM!

チケットは前日にマリーナベイサンズのコンシェルジュデスクで購入しました!

マリーナベイサンズのライフスタイル会員(無料)になれば、大人1枚のチケットを買えば、大人1枚が無料で付いてきます!!
    いわゆる50%offですね(^^)

行こうと思ってる日の当日にアートサイエンスミュージアムでチケットを買おうと思うと、時間帯によっては結構並ぶみたいなので事前購入がオススメです!

なんとシンガポールでTeam LABのプロジェクションマッピングが見れるなんて!!

アートサイエンスミュージアムの中でも色々な展示がやってますが、私はFuture Worldのみにしました!
    通常Future WorldだけだとS$19です。だけど、今回50%offなので1人当たりS$9.5で入れました(^^)

東京で見ると3000円はするとか。。笑
    シンガポールに来て、こんなにお得に見れるなんて!!

これは滑り台です!

滑るとお花達が反応して動きます!

これはよく見る、お花と滝のプロジェクションマッピングですね!

私は開園と同時の10時に入って、チケットも事前購入していたので、ほとんどお客さんがいない状態でした!

なので、写真を撮るのも他のお客さんが入ってしまう事がほとんどなく撮る事が出来ます。
    10時からはオススメですね!

これは色が変わるブロックです◆

座ったり、持ち上げたり、積み上げたりも出来ちゃいます!!

柔らかいボールで子供達も遊べるようになってます!

少し部屋の中は暗いので、お子さんにはちょっと注意した方がいいかもしれませんね。

これも色が変わり綺麗でした!

これが1番の有名かもしれないですね!

LEDがいーーっぱいの光のトンネルを歩く事が出来ます!

こんな色にも変わります!

ゆっくり色が変わったり、雨が降ってるようになったり、風が吹き抜けるような感じになったりと、すごく幻想的でした!

やっぱりここが1番、撮影スポットみたいですね!

私は朝一出来たのですんなり写真は撮れましたが、LEDの中を通れる部分は1本道のみなので、混んでくると人でいっぱいなんじゃないかな?と思います。

彼氏にとってもらってる彼女さん、外人さんなのですが、やっぱり絵になりますね!!

team Lab
    日本の誇れる技術ですね!

お昼ご飯にクラークキーへやって来ました!

カラフルな建物がかわいい★
    この辺りは夕方になるとオシャレなバーがいっぱい営業してるみたいですね(^^)

この川はマリーナ湾に繋がってます。

この船に乗って、いろんなところに回ってみるのもいいかもしれないですね♪

11:40頃にjumboのお店の前に到着。

しばらく様子を見ていると、事前受付をしている模様。
    入り口のカウンターに座ってるお姉さんに予約してないけど2名いけますか?と言ったら、札に人数とテーブル番号と席の時間を書いて渡してくれました!

お店は12時オープン。
    時間になったらすぐお店に入れました!
    ここでもやっぱりウォーターメロンジュースです!

みんなにこんな柄のエプロンを配ってくれます。

これでチリクラブのソースが服に飛んで汚れてしまう心配はないですね!

ついにやって来ました、チリクラブ!

カニは殻ごと調理されているのでカニの身を食べるのはちょっと大変です。
    ところどころカニの殻を割ってくれています。
    カニスプーンも殻を割るハサミのようなものも用意されているので安心してください!

店員さんにいえばビニール手袋をくれます。
    (お金がかかるのかは分かりませんが。。)
    海外ではおしぼりを使ってしまえばお金がかかったりするので、私はおしぼりとビニール手袋を持参しています!笑

素手のまま食べてもトイレの前に、手を洗うところはちゃんとあるので大丈夫です。

横に写ってる揚げパン(マントゥ)をチリソースに付けて食べるのが美味しいんです!!
    マントゥは自分の好きな数のピースを頼む事が出来ます!

チリクラブは時価で、カニの大きさによって金額が変わるとか。
    私達は普通のチリクラブ(多分800g)、マントゥ8ピース、炒飯、タイガービール×2、ウォーターメロンジュース、ジャスミン茶×2で11,000円~12,000円ぐらいだったと思います!

12:00開店から入って退店しないといけない時間は13:15でした。
    13時過ぎた頃にお会計する為に、店員さんが回ってきますので、入店したらなるべくすぐに注文して食べる方がいいと思います!

オーチャードでぶらぶらshoppingです。

ハイブランドショップがずらりと並んでおり、高島屋ゆ伊勢丹もあります!
    時にはバーゲンかのようにハイブランドのショップ袋をたくさん持った人がいて、世界にはこんなお金持ちがいっぱいいるんだなぁと思います(笑)

前回食べれなかったコレ!
    アイスパンです。

アイスは10種類ぐらいあり、レインボー食パン、ウエハースのようなもの、カップのどれかを選びます!

オーチャード ではよくこのお店を見ます。
    いつもあるかは分かりませんが、チャイナタウン、クラークキーなどでも見ました!

1つS$1.2でお手軽!
    外は暑いのでいいですよね。

• 夕方、Club55のイブニングドリンク&amp;カナッペで軽食とお酒を楽しんだ後、ガーデンバイザベイへ向かいます!<br /><br />とは言っても、私達の目的はギフトショップ。<br />ガーデンバイザベイには入りません。<br /><br />マリーナベイサンズから渡り廊下を渡ってから、ワゴンのようなものでガーデンバイザベイまで行けますし(お金はかかります)、歩いても行けます。<br /><br />マリーナベイサンズからは約10分ぐらいで着くと思います!

夕方、Club55のイブニングドリンク&カナッペで軽食とお酒を楽しんだ後、ガーデンバイザベイへ向かいます!

とは言っても、私達の目的はギフトショップ。
    ガーデンバイザベイには入りません。

マリーナベイサンズからは約10分ぐらいで着くと思います!

前回もギフトショップでお土産を買いましたが、違う種類のものを求めてきました!

これは写真立てです。
    下にあるガーデンバイザベイやマリーナベイサンズなどは木で出来ています。
    S$32でした!
    少し高めですが、いいお土産だと思います。

写真立てじゃなく、木の絵だけが額にはいってるものもあり、前回はそれを買いました!

目的のものを買えて、満足してホテルに戻ります。

歩いて戻ってる最中、もうすぐでガーデンバイザベイのショーが始まる時間だったので渡り廊下の1番先で見てみます!

ツリーから少し離れているので、音楽があまり聞こえませんが綺麗でした!

マリーナベイサンズを挟んで、ガーデンバイザベイは19:45,20:45から、スペクトラは20:00,21:00(金土は22:00も)が毎日やってます!

是非、見てみてください!