シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/2 10:55 関西国際空港 発<br />↓ シンガポール航空 SQ619 ビジネスクラス<br />6/2 16:40 チャンギ空港 着<br /><br />6/8 1:25 チャンギ空港 発<br />↓ シンガポール航空 SQ618 ビジネスクラス<br />6/8 9:05 関西国際空港 着<br /><br />宿泊ホテル:マリーナベイサンズ オーキッドスイート City view 5泊<br /><br />1年半ぶり2回目のシンガポールです!<br />普段はなかなか体験できない贅沢な旅になりました(^^)<br />ご飯も美味しく、行きたいところが満載でいっぱい詰め込んだ7日間でした♪

1年半ぶり2回目のSingapore★3日目

6/8 1:25 チャンギ空港 発
↓ シンガポール航空 SQ618 ビジネスクラス
6/8 9:05 関西国際空港 着

1年半ぶり2回目のシンガポールです!
普段はなかなか体験できない贅沢な旅になりました(^^)

朝からClub55でしっかりと朝食を取って、今日はこれに乗ってセントーサ島へ行きます!

ez-linkカードにS$4以上あれば乗れるはずです!
    だけどそれ未満だと、この改札にはチャージできる機械はないので、SENTOSA express専用の窓口でチケットを購入しなければなりません!

この料金に入島税が入っていて、最初に払ってしまうので、改札があるのはここだけです。

USSには1駅で着きます!

USSの開園時間が10時で少し早めについたので、1つ先の駅で降りてこの大きなマーライオンを見に来ました!

このマーライオンは展望台になっており、登ることも出来ますがちょっと高いので、下から眺めるだけにしました(笑)

ちなみにシンガポールには、公認のマーライオンが7つあるみたいです。

そろそろ時間が近づいて来たので、1つ駅を戻ってきました。

ここにはこんなカラフルなマーライオンもいます!
    (たしかこの子は公認のマーライオンではなかったと思います。笑)

やってきました!

ユニバーサルスタジオシンガポール!!
    この地球儀は大阪のユニバと一緒ですね。

私はネットなどの事前購入はしていなかったので、普通にチケットカウンターで1dayパスポートを購入しました!

9:40ぐらいに到着しましたが、すんなり買えました!

チケットはトランスフォーマーやエルモなどもあるみたいです(^^)

まずはMUMMYです!
    子供連れのファミリーが多いのか、入って右側にある絶叫系のアトラクションは全然混んでなく、待ち時間表示も5分で、中を歩いて行ったら待つことなく乗れました!

ただ絶叫系のアトラクションは、コインロッカーに荷物を預けないといけません。
    ここのロッカーは最初の45分が無料で、それを超過するとお金がかかるシステムです。
    なので念のためお金は持っておいた方がいいです!

右側に写ってるジェットコースターに乗りました!
    このジェットコースターは2種類あり、humanが普通のジェットコースターで、cycloneは脚がブラブラするタイプのジェットコースターです。

ちなみにこのジェットコースターは入り口の時点で金属探知機を当てられて携帯や財布などを持っていればロッカーに入れて来い!と言われます。

硬化もダメなのでロッカーの時間超過した時用の紙幣だけ持っていくことをオススメします!

humanは割とすんなり乗れました!cycloneも待ち時間20分となっていたので並んでみたら、途中から全く列が動かなくなり結局1時間は並びました。。
    表示ミスなのか、途中点検したのか、Expressの人ばかり乗せてたのかは分かりませんが。
    そのおかげでロッカーの時間超過となり、S$10かかりました(>_<)笑

ロッカー荷物を入れてアトラクションに乗りに行っていたので、写真があんまりありません(笑)

ジュラシックパークにも乗りました!
    ジュラシックパークのロッカーは無料時間はなく自分で料金時間を決め、先に料金を支払うタイプでした!

1時間S$4、2時間S$8と何時間まであったか忘れてしまいましたが、いろんな時間を選べました!
    ちなみにどこのロッカーもおつりが出ないのでS$2紙幣を何枚か持ってる方がいいと思います。

ジュラシックパークは待ち時間40分でしたが、列がちょっとずつですがあまり止まることなく動くのでしんどくはなかったです(^^)

心配な方は、園内だと高いので100均でレインコートを買って持っていきましょう(笑)

少し見にくいですが、フレディの名前を見つけたので撮ってみました!

ハリウッドを再現してますねー

14時半頃には乗りたいアトラクション5つを制覇したので、USSを出ました!

出てすぐのスタバでちょっと休憩です。
    海外では注文したら名前を伝えます。
    出来上がると名前を呼ばれるシステムなのです!

しかし、外人には日本の名前は聞き慣れないのか、まともに伝わった事がありません(笑)

ちなみにこれもなかなかの間違いです。笑
    でももう訂正しないです(笑)

そして、一旦ホテルに戻るのにウォーターフロント駅で、少しビバシティに寄り道します。

2018年に大ヒットした、ソルテッドエッグポテトチップスを探しにきました!
    人気の2種類を試しに購入!
    気に入ったら日本に買って帰ろうと思います。

ここがF1グランプリが行われてるコースです!

右側にはマリーナ湾の上にサッカーコートがあります。
    その上でサッカーやりたいですね(^^)

ここがサッカーコートの近くにあるホーカー、マカンスートラ・グラットンズ・ベイです!

グルメ本になったお店ばかりが集まったというホーカー。

ここは観光客ばかりです!
    地元の人が行くようなホーカーよりはやっぱり少しお高めな印象ではあります。

マリーナ湾に面してるホーカーなのでマリーナベイサンズを眺めながらご飯が食べれます!
    …少々、木が生い茂っていますが(笑)

タイガービールS$5!
    500ml缶はS$7でした!

海老のガーリック炒めかと思いきや、ルマンドの中のパイを細かく砕いたような、少し甘めのパイがかかってます。

1口目は想像してたのと違って、ん?となりましたが、食べていくうちにパイみたいなのがクセになり美味しい!!

海老7ピースでたしか…S$24かS$26でした!

こちらはチキンライス!

蒸し鶏というよりは、ここはローストしてるのかな?
    パリパリの鳥の皮もあり美味しかったです!

チキンは骨ごとぶつ切りにされてるので、骨には注意した下さい。
    個人的には黒いソースが美味しかったです!

チキンライスは私が買ってきてないので値段は不明です(笑)

チキンムルタバ!

これはチキンが入ったオムレツみたいものを薄いナン生地のようなもので包んで焼いてます。
    シンプルな味で美味しかったです!

一緒に付いてるのはカレーのようなスープでした!

ここのホーカーがオープンしてから割とすぐに行ったからか、ナン生地はオーダーしてから伸ばして作ってくれました!

チキンムルタバSサイズS$7でした!

海老入り小龍包?です。

生地はモチモチ、中にはぷりぷりの海老が入っていてそのままでも美味しく頂けました(^^)

3ピースでたしか、S$7~8でした(笑)

ホテルに戻って、インフィニティプールにやって来ました!

夜景を見ながらプールに入るって贅沢ですね!

マリーナベイサンズのインフィニティプールはマリーナ湾に向かって左側は誰でも入れるプール。
    右側は大人専用になってます!
    詳しくは忘れましたが、たしか18歳未満は右側のプールに入れません。

大人と同伴でも入れず、入っていたらセキュリティに笛を吹かれあっちのプールの行ってくださいと言われますので注意です。

なので大人だけの場合は騒ぐ人も少なく、のんびりゆったりプールに入れるかもしれません!

このプールに入れるのは、マリーナベイサンズ宿泊者の特権ですね!

少し水は冷たかったですけど、入ってしまえば、入ってる方が寒くなかったです(笑)

こちらはプールから見たSPECTRAです!

プールから見ると、ビームはプールの下から出てるので、また少し見え方の雰囲気が違いますね。

SPECTRAは毎日20時と21時にやっており、金土には22時にもやってます!

SPECTRAの中盤には坂本龍一さんの戦場のメリークリスマス?が使われており、なんか親近感が湧きますよね!

日中のインフィニティプールと夜のインフィニティプール。
    どちらも体験するのはいいかもしれませんね!