2017/10/27 - 2017/10/27
658位(同エリア1814件中)
暇なしさん
この旅行記スケジュールを元に
5月の称名滝の旅行記を見直していたら紅葉の時期も良かったなと思い出して写真だけでも思い出してUPします。
有峰湖周辺も紅葉が見ごろだと聞きドライブに出かけてきました。
2~3回訪れたことはあるのですが、30年ぶり?です。
富山地方鉄道の千垣駅を過ぎたあたりから有峰林道を目指して右折して進むと料金所が現れます。
普通車は¥1,900でした。
いくつかのトンネルを過ぎて目の前に有峰湖とダムが現れます。
展望できる場所で車を止め有峰湖とダムの景観を楽しみます。
その後有峰記念館の「アーカイブス有峰」に寄り簡単なアンケートに記入してダムカードを貰いました。
有峰ダムの天端は道路になっており信号で片側通行で通り抜けます。
林道のドライブを楽しみ所々の駐車スペースで景色を楽しみ戻りました。
称名滝へ向かう途中に立山駅前の「あおき」に昼食に寄りました。
この店は一昨年にも入った店です。
連れはエビ天蕎麦、僕はラーメン+半カレーセットです。
昼食を済ませて午後一に向かったのですが、駐車場は9割近く埋まってました。
称名滝バス停から滝見台園地まで歩いて30分と書いてありますが、健脚の人が休まずに歩くと息が上がりますが15分で着きます。
この日は雪解けの季節では無いのに「ハンノキ滝」が細く見えてました。
近づくと滝の飛沫(マイナスイオンですね。)が気持ち良いです。
駐車場までの下りは、膝に自信がない人は休みながら歩いたほうが良いです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
有峰湖
-
有峰湖からの山並み
-
有峰湖の紅葉
-
黄葉の方が正しいか
有峰ハウス グルメ・レストラン
-
同上青空と
有峰記念館 美術館・博物館
-
有峰ダム
-
水面がきれいです
-
少し林道を上って
-
遠くにアルプス
-
ダムの上は車道になっています。
-
立山駅の近くのお食事処
あおき グルメ・レストラン
-
ラーメンとカレーのセット
あおき グルメ・レストラン
-
連れは天ぷらそば
あおき グルメ・レストラン
-
称名へ
-
秋は日差しの方向が
-
午後は日陰
-
ススキ
-
称名川と黄葉
-
荒々しい山々
-
近づくと音がします。
-
秋なのにハンノキ滝が細く見えていました。
-
滝より黄葉が
-
見ていて飽きません
-
こちらは紅葉
-
赤と黄色の景色
-
こんな景色好きです
-
天気が良ければすべてok
-
また行きたい景色
-
今度は紅葉狩りも良いかな?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
立山黒部(富山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29