ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年行った「JALのビジネスクラスで行く初めてのバンコク」がコスパも良くホテルも素晴らしかったので今年はハノイに行って来ました。JGCを目指している友人と一緒に楽しんで来ました。1日毎にまとめてあります。よろしかったら目を通してみて下さい。<br />1日目 成田⇒ハノイ<br />2日目 ハロン湾<br />3日目 ハノイ <br />4日目 ハノイ⇒成田

シニアトラベラー businessclassで行くプチセレブ初ハノイ満喫の旅①

2019/07/05 - 2019/07/08

3104ねえねえ

3104ねえねえさん

2019/07/05

1日目 成田⇒ハノイ
2日目 ハロン湾
3日目 ハノイ
4日目 ハノイ⇒成田

観光バス 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

晴れ女は梅雨の合間をぬって傘は使わず出発です。

いつものJGCカウンターに荷物を預けます。

JALの優先チェックインが3段階に変わり、案内スタッフがボードの前に待機していました。新鮮な光景です。

工事中でちょっと落ち着きのない成田空港です。

JGCの優先ラインの後ろにも囲いが出来ています。

比較的空いている時間帯です。

七夕の短冊があったので書いて来ました。

内容はいつも絵馬に書いているのと同じです!

今回もサクララウンジ、お世話になります。

ビジネスクラスの食事が楽しみで朝からヨーグルトしか食べていません。ラウンジでも軽めにと意識しました。

JALのトマトジュースは欠かせません。

カンタス航空ラウンジにホッピングです。

サクララウンジに比べて空いていました。

残念ながら時間に余裕がなく奥までは探索出来ませんでした!

日本酒もあります。

生ビールがあるのは嬉しいです!

マフィンやプチケーキはサクララウンジより豊富でした。

ホットミールはサクララウンジが、やはり美味しいですね。

2人で少しだけ味見をしました。

カンタス航空ラウンジに寄り道していたので、ちょうど優先搭乗が開始されたところでした。

1年ぶりのビジネスクラスです!

やはり広々としてパーソナルな空間が嬉しいです!

機内で羽織れるカーディガンは嬉しいサービスですね。

利根川の上に筑波山が浮かんで見えます!

食事は和食をチョイスしました。寝ていたら起こして下さいシートにも記入しました。

ドリンクメニューも目では飲んでみたい銘柄が並んでいます。

このページを見つけ、友人が次回ハワイへ行くので嵐ジェットに乗って欲しい!と機材が該当する事を願いました。笑

まだ見ていない、テレビCMで気になっていた映画「翔んで埼玉」で笑わせてもらいました。

やはりシャンパンでスタートです。グラスが嬉しいです!

お刺身があるのは日本発便ですね!シニアになると和食が口に合います。

魚も機内炊きたてのご飯も美味しかったです。お味噌汁は少々しょっぱかったです。

和スイーツは甘さ控え目で嬉しかったです。

2本目は「マスカレードホテル」を見ながらウトウト過ごしました。

これは日本酒ではありません。ペリエです。寝覚めにさっぱりしました。

ハノイノイバイ空港に到着しました。隣にミニヨンズの飛行機が停まっていました。

ベトナムの人達は花が大好きなのだそうです。空港内の至るところで桃の花が歓迎してくれています。

到着便が2機だったので入国審査もスムーズです。

バゲージもエスカレーターを降りている内に通過してしまい、1周待つ程でした。笑

ターミナルの外でJALの現地スタッフと合流です。外気に触れた瞬間蒸し暑さが歓迎してくれました。

1人参加の2名の方と合計4名揃って空港出発です。

時間も23:00を過ぎているので街は暗いです。

ホテルの入口の目印になったSanrioランド広告の囲い塀です。

私達はインターコンチネンタル・ハノイ・ウェストレイクに宿泊します。先に降ろしてもらいました。

香港でもインターコンチを常宿にしていますが設備等は安心しています。食事も美味しいので期待しています。

チェックインするとラウンジも利用出来ると云うのでLUCKYでした!

2日間、ガイドのKさんとの待ち合わせ場所です。

部屋までは電動カートで移動します。リゾート感満載です!

インターコンチネンタル・ハノイ・ウェストレイクのエントランスです!

カートを降りて部屋へ向かいます。タイ湖に張り出した突端の2階角部屋です!

寝心地満点のベッドです。

扉の外にはテラスから夜景が広がっています!

クローゼットも奥行きがありました。

ドライヤー用のコンセントが浴室になかったのは不便でした。こちらのテーブルでやるしかなかったです。

ウェルカムフルーツはランブータンでした。

ワイングラスは持参の赤ワインで活用させていただきます!

こちらはミネラルウォーターで利用しました。

おつまみ付のミニバーです。

ティーセットです。ラウンジがあるので使いませんでした。

冷蔵庫は持参のワインやラウンジからいただいて来たソフトドリンクを冷やしておきました!

クローゼットの中にアイロン、ドライヤー、セーフティボックス、バゲージ台、バスローブがありました。

独立したシャワーブースはありがたいです!水圧も充分です。

大きなバスタブで全身たっぷり浸かれます。

洗面台も2つあります。

体重計までありました。怖くて乗りません。笑

アメニティも安定のシリーズです。シャンプーやリンスの香りも好きです!

ミネラルウォーターのボトルもオシャレです。スリッパもフカフカです。

寝酒に持参の赤ワインで乾杯です!