バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その4からの続き。https://4travel.jp/travelogue/11500862<br /><br />前日のチャンピオンズリーグ観戦で興奮の最中寝れるかなと思っていたが、あっという間に寝落ちてた・・・<br /><br />そしてバルセロナ滞在最終日。<br />この日は再びカンプノウスタジアムへ。<br /><br />これは前々から予定していて、試合前日と当日はツアーをやっていないか短縮のため、試合の絶対ない2日にカンプノウスタジアムツアーを予定していた。<br /><br />ツアーは当日窓口でも買えそうだったが、こちらも日本から公式サイトで予約して行った。時間を決めなければいけなかったので10時からのを予約。<br />さらに5ユーロでファストパスのようなものがつけられたのでそれもつけてみることに。<br />ただ、ネットで決済する際になかなかうまくいかず、あとでカード会社からの請求書をみると2重ならぬ3重請求されていたことがわかり、カード会社に現在返金対応をお願いしているところです。<br /><br /><br />紆余曲折あったが、このツアー是非行くべきです。<br />こちらも試合に続いて興奮と感動が待ってました。<br /><br /><br />尚、これまでの日記と今後の日記は下記のとおり。今回はその5です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />その1 日本出発からドイツ編<br />その2 バルセロナ ガウディ巡礼と音楽堂編<br />その3 バルセロナ サグラダファミリア、グエル公園編<br />その4 バルセロナ チャンピオンズリーグ観戦編<br />その5 バルセロナ カンプノウスタジアムツアー編<br />その6 アムステルダム タリス乗車編<br />その7 ブリュッセル グランプラス編<br />その8 フランクフルト RIMOWA購入と帰国編

平成から令和へ スーパーGWはヨーロッパ四か国周遊旅 その5 カンプノウスタジアムツアー編

26いいね!

2019/04/30 - 2019/05/02

1353位(同エリア7259件中)

0

66

rui

ruiさん

この旅行記のスケジュール

2019/05/02

  • タクシー 9:00発

  • タクシー 13:00発

  • カタルーニャ広場 14:30 発

  • エルプラット空港

  • KLM バルセロナ 17:15発 → アムステルダム 19:35着

この旅行記スケジュールを元に

その4からの続き。https://4travel.jp/travelogue/11500862

前日のチャンピオンズリーグ観戦で興奮の最中寝れるかなと思っていたが、あっという間に寝落ちてた・・・

そしてバルセロナ滞在最終日。
この日は再びカンプノウスタジアムへ。

これは前々から予定していて、試合前日と当日はツアーをやっていないか短縮のため、試合の絶対ない2日にカンプノウスタジアムツアーを予定していた。

ツアーは当日窓口でも買えそうだったが、こちらも日本から公式サイトで予約して行った。時間を決めなければいけなかったので10時からのを予約。
さらに5ユーロでファストパスのようなものがつけられたのでそれもつけてみることに。
ただ、ネットで決済する際になかなかうまくいかず、あとでカード会社からの請求書をみると2重ならぬ3重請求されていたことがわかり、カード会社に現在返金対応をお願いしているところです。


紆余曲折あったが、このツアー是非行くべきです。
こちらも試合に続いて興奮と感動が待ってました。


尚、これまでの日記と今後の日記は下記のとおり。今回はその5です。





その1 日本出発からドイツ編
その2 バルセロナ ガウディ巡礼と音楽堂編
その3 バルセロナ サグラダファミリア、グエル公園編
その4 バルセロナ チャンピオンズリーグ観戦編
その5 バルセロナ カンプノウスタジアムツアー編
その6 アムステルダム タリス乗車編
その7 ブリュッセル グランプラス編
その8 フランクフルト RIMOWA購入と帰国編

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
徒歩 バイク
航空会社
KLMオランダ航空
  • とうとうバルセロナ最終日。この日の夕方にはバルセロナを離れることに。<br /><br />朝のカテドラル。この日もいい天気だった。<br /><br />ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトの手続きをし、フロントで荷物を預かってもらう。<br /><br />カテドラルからライエタナ通りへ進むとタクシーが止まっているので、そこからタクシーでカンプノウへ向かった。(ちなみにタクシー運転手には「カムノウ」というと通じた)<br /><br />カンプノウまでは前日夜もそうだったが20分ほどで到着。<br /><br />料金も12ユーロほどだった。<br />おつりはチップとして渡した。

    とうとうバルセロナ最終日。この日の夕方にはバルセロナを離れることに。

    朝のカテドラル。この日もいい天気だった。

    ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトの手続きをし、フロントで荷物を預かってもらう。

    カテドラルからライエタナ通りへ進むとタクシーが止まっているので、そこからタクシーでカンプノウへ向かった。(ちなみにタクシー運転手には「カムノウ」というと通じた)

    カンプノウまでは前日夜もそうだったが20分ほどで到着。

    料金も12ユーロほどだった。
    おつりはチップとして渡した。

  • スタジアムツアーは15番ゲート付近から。

    スタジアムツアーは15番ゲート付近から。

  • 前日の試合時とはうって変わって静か。<br />落ち着いてスタジアムが見られそう。<br /><br />ここは皆写真を撮っていた撮影スポット

    前日の試合時とはうって変わって静か。
    落ち着いてスタジアムが見られそう。

    ここは皆写真を撮っていた撮影スポット

  • ここがチケット売り場。<br /><br />当日券はこちらで買う。<br /><br />我々はネット予約していたので、そのまま階段をあがってスタジアム方面へ向かう。

    ここがチケット売り場。

    当日券はこちらで買う。

    我々はネット予約していたので、そのまま階段をあがってスタジアム方面へ向かう。

  • 今日はカンプノウスタジアムをじっくりと拝むことができた。<br /><br />手前は売店かな?まだやってなかった。

    今日はカンプノウスタジアムをじっくりと拝むことができた。

    手前は売店かな?まだやってなかった。

  • 階段をあがると静寂のカンプノウが。<br /><br />前日のにぎわいとはうってかわって落ち着いた雰囲気。

    階段をあがると静寂のカンプノウが。

    前日のにぎわいとはうってかわって落ち着いた雰囲気。

  • ちょうど1週間前にラ・リーガ(スペインのサッカーリーグ)で優勝を飾ったばかりだったが、早くも優勝記念ボードが。<br /><br />11年で8度目の優勝という意味らしい。<br /><br />このTシャツがバルサショップで売っていたので買いました。

    ちょうど1週間前にラ・リーガ(スペインのサッカーリーグ)で優勝を飾ったばかりだったが、早くも優勝記念ボードが。

    11年で8度目の優勝という意味らしい。

    このTシャツがバルサショップで売っていたので買いました。

  • カンプノウに近づく。<br /><br />楽天の文字が。あらためて楽天すごいなと思った。

    カンプノウに近づく。

    楽天の文字が。あらためて楽天すごいなと思った。

  • 公式ショップのメガストア。<br /><br />このストアの横に入口がある。

    公式ショップのメガストア。

    このストアの横に入口がある。

  • チケットは公式サイトからWEBで日付、時間指定で購入。<br />ツアーはスタンダードなもの(26ユーロ)ファストパスを付けてみた。(5ユーロ)<br /><br />こちらeチケットをダウンロードし印刷して持って行った。

    チケットは公式サイトからWEBで日付、時間指定で購入。
    ツアーはスタンダードなもの(26ユーロ)ファストパスを付けてみた。(5ユーロ)

    こちらeチケットをダウンロードし印刷して持って行った。

  • ファストパスのチケットと引き換えにブレスレットをもらい、入場待ちの列に並ばずに入場できた。<br /><br />まずはバルサミュージアムから見学。

    ファストパスのチケットと引き換えにブレスレットをもらい、入場待ちの列に並ばずに入場できた。

    まずはバルサミュージアムから見学。

  • そのミュージアムへ入場する前にこちらの用紙を手に入れることをお勧めします。<br /><br />これはいろいろなところ(3か所だけだが)で写真を撮ってくれて、最後にアルバムにしてくれる(有料)。<br /><br />ミュージアム入口前で最初の撮影があるので希望の場合は写真の列に並ぶ。<br /><br />ここでもファストパス効果で優先して撮影してもらった。<br /><br />(この用紙がないと写真撮ってもらえません)

    そのミュージアムへ入場する前にこちらの用紙を手に入れることをお勧めします。

    これはいろいろなところ(3か所だけだが)で写真を撮ってくれて、最後にアルバムにしてくれる(有料)。

    ミュージアム入口前で最初の撮影があるので希望の場合は写真の列に並ぶ。

    ここでもファストパス効果で優先して撮影してもらった。

    (この用紙がないと写真撮ってもらえません)

  • まず入場するとバルサがこれまで獲得してきたトロフィーたちが。<br /><br />クラブの偉大さがよくわかる。

    まず入場するとバルサがこれまで獲得してきたトロフィーたちが。

    クラブの偉大さがよくわかる。

  • 早くも今シーズンリーガエスパニョーラの優勝トロフィーが飾ってあった。<br /><br />まだ1週間前に獲得したばかりなのに。。

    早くも今シーズンリーガエスパニョーラの優勝トロフィーが飾ってあった。

    まだ1週間前に獲得したばかりなのに。。

  • こちらは以前我が柏レイソルでも活躍したストイチコフのサイン入りユニフォーム。<br /><br />あらためて偉大な選手がレイソルにいたんだと実感。

    こちらは以前我が柏レイソルでも活躍したストイチコフのサイン入りユニフォーム。

    あらためて偉大な選手がレイソルにいたんだと実感。

  • メッシのコーナー。

    メッシのコーナー。

  • こちらはヨーロッパのリーグで最も点をとった選手に贈られるゴールデンブーツ。メッシのです。

    こちらはヨーロッパのリーグで最も点をとった選手に贈られるゴールデンブーツ。メッシのです。

  • メッシが獲得したバロンドールもあった。<br /><br />何回受賞してるの?ってつっこみたくなります。

    メッシが獲得したバロンドールもあった。

    何回受賞してるの?ってつっこみたくなります。

  • チャンピオンズリーグトロフィー。通称「ビックイヤー」。<br />前日の3-0勝利の試合を見て、今回はバルサのものだろうと思っていたのが・・・<br />

    チャンピオンズリーグトロフィー。通称「ビックイヤー」。
    前日の3-0勝利の試合を見て、今回はバルサのものだろうと思っていたのが・・・

  • バルサの名場面がパネルになっていて、いろいろな画像がでてくる。<br /><br />このミュージアムだけでも1日居られそうだったが、時間がないため、<br />次へ進む。

    バルサの名場面がパネルになっていて、いろいろな画像がでてくる。

    このミュージアムだけでも1日居られそうだったが、時間がないため、
    次へ進む。

  • ミュージアムを出ると階段があり、それを上まで上る。<br /><br />するとスタンドからカンプノウスタジアム全景が。<br /><br />前夜は観客の熱気むんむんのスタジアムを見たが、今日は静寂。<br /><br />やはり雰囲気が違う。

    ミュージアムを出ると階段があり、それを上まで上る。

    するとスタンドからカンプノウスタジアム全景が。

    前夜は観客の熱気むんむんのスタジアムを見たが、今日は静寂。

    やはり雰囲気が違う。

  • 昨日はカタルーニャ国旗が揺れていた。<br /><br />今日は誰もいない。

    昨日はカタルーニャ国旗が揺れていた。

    今日は誰もいない。

  • カンプノウツアーマーク。<br /><br />順路はとてもわかりやすかった。

    カンプノウツアーマーク。

    順路はとてもわかりやすかった。

  • ここはリラックスルームかな?

    ここはリラックスルームかな?

  • こちらはミックゾーンか?<br /><br />記者が選手を捕まえて話を聞くところかな?

    こちらはミックゾーンか?

    記者が選手を捕まえて話を聞くところかな?

  • 昨日の試合のスコアが。<br /><br />もう絶対優勝間違いなしと思ったが・・・<br /><br />まさかの大どんでん返し。

    昨日の試合のスコアが。

    もう絶対優勝間違いなしと思ったが・・・

    まさかの大どんでん返し。

  • 記者会見場。<br /><br />試合前日(欧州CLの場合)や試合後に会見したりするところ。

    記者会見場。

    試合前日(欧州CLの場合)や試合後に会見したりするところ。

  • アウェーチーム側のロッカールームへ。<br /><br />こちらはお風呂のよう。(青いところ)<br /><br />ちょっと狭いか。

    アウェーチーム側のロッカールームへ。

    こちらはお風呂のよう。(青いところ)

    ちょっと狭いか。

  • ロッカールーム。<br /><br /><br />アウェー側です。ホーム側も見たかったが、このツアーでは行かないらしい。<br />ただ、前日はリバプールが利用していたということかな。

    ロッカールーム。


    アウェー側です。ホーム側も見たかったが、このツアーでは行かないらしい。
    ただ、前日はリバプールが利用していたということかな。

  • バルサの前に立ちはだかった盟友たちの写真が。

    バルサの前に立ちはだかった盟友たちの写真が。

  • 次はロッカーからスタジアムへ通じる通路へ。<br /><br />よく試合開始前に選手がここに並んでいるところをテレビで見ていた。

    次はロッカーからスタジアムへ通じる通路へ。

    よく試合開始前に選手がここに並んでいるところをテレビで見ていた。

  • 通路には栄光の歴史が。<br /><br />選手はこの写真をみて気持ちを高めて入場するのかな。

    通路には栄光の歴史が。

    選手はこの写真をみて気持ちを高めて入場するのかな。

  • スタジアムへの入口か?たまたま開いていたのでなかの様子が見れた。

    スタジアムへの入口か?たまたま開いていたのでなかの様子が見れた。

  • 下から見た感じ。<br /><br />テレビで見てるとここに選手が並んでいる画像をよくみかける。<br /><br />ここなんだと感慨にふけった。<br /><br />途中祈りの部屋などもあってびっくり。

    下から見た感じ。

    テレビで見てるとここに選手が並んでいる画像をよくみかける。

    ここなんだと感慨にふけった。

    途中祈りの部屋などもあってびっくり。

  • スタジアムへ入る最後のところにこの文字が。

    スタジアムへ入る最後のところにこの文字が。

  • ピッチレベルに出てみると芝がきれいに刈られていた。<br /><br />ここから10万人の大歓声をあびれば体が勝手に動いてしまいそうだ。<br /><br />

    ピッチレベルに出てみると芝がきれいに刈られていた。

    ここから10万人の大歓声をあびれば体が勝手に動いてしまいそうだ。

  • 芝の上にはバルサのロゴが。<br /><br />あらためて巨大スタジアムだというのがわかる。

    芝の上にはバルサのロゴが。

    あらためて巨大スタジアムだというのがわかる。

  • ピッチレベルからスタンドをみてみた。

    ピッチレベルからスタンドをみてみた。

  • ベンチにも座ってみることができる。

    ベンチにも座ってみることができる。

  • ここはVIP席かな?<br /><br />さすがにピッチまで近い。

    ここはVIP席かな?

    さすがにピッチまで近い。

  • 少し上まで上がってきた。<br /><br />下にはまだ人がいっぱいいた。<br /><br />このあたりで2回目の写真スポットが。<br /><br />ビックイヤーのレプリカを持たせてくれてピッチをバックに撮ってくれます。<br /><br />ここでもファストパスリングを見せると優先で撮影してくれた。<br />

    少し上まで上がってきた。

    下にはまだ人がいっぱいいた。

    このあたりで2回目の写真スポットが。

    ビックイヤーのレプリカを持たせてくれてピッチをバックに撮ってくれます。

    ここでもファストパスリングを見せると優先で撮影してくれた。

  • ちょっと疲れたなあと思ったらちょうどいいところにカフェがある。<br /><br />そこでドーナツとドリンクを買い、しばし休息。<br /><br />順路をさらに進むと、カンプノウの芝をお土産で売っていた。<br />ただ、これは日本で植検にひっかかる恐れあり。<br /><br />また、昨日のチャンピオンズリーグの試合で使用したゴールネットが何等分かに切り分けられていて売っていた。<br /><br />記念に買おうかと思い聞いてみたが、どうも後日ネットを解体して、それぞれの購入者に郵送するとのこと。<br /><br /><br />海外発送はしていないそうで購入は断念。<br />

    ちょっと疲れたなあと思ったらちょうどいいところにカフェがある。

    そこでドーナツとドリンクを買い、しばし休息。

    順路をさらに進むと、カンプノウの芝をお土産で売っていた。
    ただ、これは日本で植検にひっかかる恐れあり。

    また、昨日のチャンピオンズリーグの試合で使用したゴールネットが何等分かに切り分けられていて売っていた。

    記念に買おうかと思い聞いてみたが、どうも後日ネットを解体して、それぞれの購入者に郵送するとのこと。


    海外発送はしていないそうで購入は断念。

  • 次は階段で最上段まで上がる。(エレベーターもありそれも使用していいようだが)<br /><br />バルサTVのブースがあった。

    次は階段で最上段まで上がる。(エレベーターもありそれも使用していいようだが)

    バルサTVのブースがあった。

  • 上からのぞくとこんな感じ。<br /><br />高い!

    上からのぞくとこんな感じ。

    高い!

  • 記者席か。ここで試合の実況をしているのかな?<br /><br />ここは中に入って椅子に座ってみることができる。

    記者席か。ここで試合の実況をしているのかな?

    ここは中に入って椅子に座ってみることができる。

  • こちらは前日のチャンピオンズリーグの関係者用パスか?<br />そのまま席に置いてあった。<br /><br />

    こちらは前日のチャンピオンズリーグの関係者用パスか?
    そのまま席に置いてあった。

  • ここからだとスタジアム全体がよく見える。<br /><br /><br />これだと実況や解説はやりやすそうだ。

    ここからだとスタジアム全体がよく見える。


    これだと実況や解説はやりやすそうだ。

  • スタジアムを十分堪能した。<br /><br />前日のにぎやかなスタジアムいいが、静寂のスタジアムも味がある。

    スタジアムを十分堪能した。

    前日のにぎやかなスタジアムいいが、静寂のスタジアムも味がある。

  • 再び順路は博物館へ。<br /><br />新スタジアムのイメージ模型があった。<br /><br />ノウカンプノウと書いてある。いつできるのか楽しみ。<br /><br />確かに今のカンプノウスタジアムは少し古いところは否めない。

    再び順路は博物館へ。

    新スタジアムのイメージ模型があった。

    ノウカンプノウと書いてある。いつできるのか楽しみ。

    確かに今のカンプノウスタジアムは少し古いところは否めない。

  • そろそろツアーもおしまいが近づいてきた。<br /><br />最後に撮影スポットがある。どの選手と映りたいか選べるとのことでメッシにした。<br /><br />

    そろそろツアーもおしまいが近づいてきた。

    最後に撮影スポットがある。どの選手と映りたいか選べるとのことでメッシにした。

  • カンプノウツアーを堪能。<br /><br />前日は試合の熱気を、そしてこの日はスタジアムの内側からいろいろ見られてとても有意義だった。<br /><br />

    カンプノウツアーを堪能。

    前日は試合の熱気を、そしてこの日はスタジアムの内側からいろいろ見られてとても有意義だった。

  • 最後にこれまで3か所で撮影した写真(合成写真もあり)をアルバムにして購入することができる。<br /><br />今回記念にこちらを購入。<br /><br />いいお土産になった。

    最後にこれまで3か所で撮影した写真(合成写真もあり)をアルバムにして購入することができる。

    今回記念にこちらを購入。

    いいお土産になった。

  • これにてツアーは終了。これで出口かと思ったが、この先には・・・

    これにてツアーは終了。これで出口かと思ったが、この先には・・・

  • メガストアだった!最後にここで買わせようって魂胆か。<br /><br /><br />それに乗っかります。買い物タイム到来。<br /><br />欲しいものが目白押しだったので買い物でだいぶ時間をとってしまった。

    メガストアだった!最後にここで買わせようって魂胆か。


    それに乗っかります。買い物タイム到来。

    欲しいものが目白押しだったので買い物でだいぶ時間をとってしまった。

  • 憧れのカンプノウをじっくり見られてとてもよかった。大満足のスタジアムツアーだった。<br /><br />カタルーニャ国旗も揺れている。

    憧れのカンプノウをじっくり見られてとてもよかった。大満足のスタジアムツアーだった。

    カタルーニャ国旗も揺れている。

  • 時計の針をみると、13:00ころに。夕方の飛行機でバルセロナを離れるので<br /><br />少し駆け足でスタジアムを後に。<br /><br />まずは流しのタクシーを拾ってカタルーニャ広場を目指す。

    時計の針をみると、13:00ころに。夕方の飛行機でバルセロナを離れるので

    少し駆け足でスタジアムを後に。

    まずは流しのタクシーを拾ってカタルーニャ広場を目指す。

  • 広場に着くとエル・コンテ・イングレスに行き、お土産を購入。<br /><br />スーパーではオリーブオイル等購入したが、こちらセルフのオレンジジュースしぼり機があり、試しに飲んでみた。<br /><br />オレンジの味が濃厚で、ジュースとしてもいけていた。<br /><br />この後ホテルに荷物を受け取りに行く途中、観光案内書でおいしいチョコレート屋を聞き、そこでチョコレートを購入。<br />結局お昼を食べている暇がなく、このチョコがランチとなった・・・

    広場に着くとエル・コンテ・イングレスに行き、お土産を購入。

    スーパーではオリーブオイル等購入したが、こちらセルフのオレンジジュースしぼり機があり、試しに飲んでみた。

    オレンジの味が濃厚で、ジュースとしてもいけていた。

    この後ホテルに荷物を受け取りに行く途中、観光案内書でおいしいチョコレート屋を聞き、そこでチョコレートを購入。
    結局お昼を食べている暇がなく、このチョコがランチとなった・・・

  • ホテルで荷物を受け取ると、カタルーニャ広場に戻り、空港バスに乗車。往復チケットを買っていたので、行きに空港で引き換えた帰りのチケットを運転手に渡しバスに乗り込む。楽しかったバルセロナを後にするのが心苦しかった。

    ホテルで荷物を受け取ると、カタルーニャ広場に戻り、空港バスに乗車。往復チケットを買っていたので、行きに空港で引き換えた帰りのチケットを運転手に渡しバスに乗り込む。楽しかったバルセロナを後にするのが心苦しかった。

  • 空港バスはターミナル1行きのA1のバスに乗車。途中写真のスペイン広場にも停まる。<br /><br />帰りは道がすいていて、30分もかからずに空港に到着した。<br />バスの車内も来た時は日本人が結構いたが、帰りはあまりみかけなかった。<br />もう少しみんなバルセロナにいるのかな?<br /><br />我々ももう少しバルセロナに滞在すればよかったと少し後悔した。

    空港バスはターミナル1行きのA1のバスに乗車。途中写真のスペイン広場にも停まる。

    帰りは道がすいていて、30分もかからずに空港に到着した。
    バスの車内も来た時は日本人が結構いたが、帰りはあまりみかけなかった。
    もう少しみんなバルセロナにいるのかな?

    我々ももう少しバルセロナに滞在すればよかったと少し後悔した。

  • エルプラット空港に到着。<br /><br />この後オランダ・アムステルダムへKLMで向かうので搭乗手続きを。<br /><br />自動チェックイン機で予約番号を入れ、カウンターの手荷物預けも自分で端末を操作して行った。<br /><br />バスも渋滞がなく順調に着いたので少し時間ができ、空港内をうろうろした。<br /><br />生ハムとワインが飲めるようなところもあり、心惹かれたが、最後のお土産探しにあてた。

    エルプラット空港に到着。

    この後オランダ・アムステルダムへKLMで向かうので搭乗手続きを。

    自動チェックイン機で予約番号を入れ、カウンターの手荷物預けも自分で端末を操作して行った。

    バスも渋滞がなく順調に着いたので少し時間ができ、空港内をうろうろした。

    生ハムとワインが飲めるようなところもあり、心惹かれたが、最後のお土産探しにあてた。

  • ここでお土産紹介。<br /><br />バルサストアで買ったものたち

    ここでお土産紹介。

    バルサストアで買ったものたち

  • エルコンティイングレスで買ったマヨネーズとスプレータイプのオリーブオイル。

    エルコンティイングレスで買ったマヨネーズとスプレータイプのオリーブオイル。

  • そしてサグラダファミリアで買ったチョコたちと、空港で買ったカカオサンパカのチョコ。

    そしてサグラダファミリアで買ったチョコたちと、空港で買ったカカオサンパカのチョコ。

  • こちらのKLM機で一路アムステルダムへ。<br /><br />英国行きの飛行機の列にはリバプールのユニ来た人もいた。<br /><br />とにかく内容の濃いバルセロナでの3日間だった<br /><br />ただ今度はもう少しのんびりと来たいなと思った。<br /><br />オランダ・アムステルダム編へ続く。<br /><br />

    こちらのKLM機で一路アムステルダムへ。

    英国行きの飛行機の列にはリバプールのユニ来た人もいた。

    とにかく内容の濃いバルセロナでの3日間だった

    ただ今度はもう少しのんびりと来たいなと思った。

    オランダ・アムステルダム編へ続く。

  • おまけ<br /><br /><バルセロナ旅の準備編><br />サグラダファミリアチケット<br />https://sagradafamilia.org/en/ 公式サイト(英語)から購入<br /><br />日時と時間指定あり タワー入場付のチケット 32ユーロを購入。<br /><br />決済完了するとメールでPDFのeチケットが送られてくる。<br />当日印刷して持っていく

    おまけ

    <バルセロナ旅の準備編>
    サグラダファミリアチケット
    https://sagradafamilia.org/en/ 公式サイト(英語)から購入

    日時と時間指定あり タワー入場付のチケット 32ユーロを購入。

    決済完了するとメールでPDFのeチケットが送られてくる。
    当日印刷して持っていく

  • グエル公園有料ゾーンチケット<br /><br />https://parkguell.barcelona/en<br /><br />公式サイト(英語)<br /><br />日にちと時間指定あり 地下鉄駅からのシャトルバス付チケット。<br /><br />決済後メールでeチケットが送られてくる<br /><br /><br />FCバルセロナカンプノウツアー<br /><br />公式サイト<br /><br />https://www.fcbarcelona.com/en/tickets/camp-nou-experience<br />

    グエル公園有料ゾーンチケット

    https://parkguell.barcelona/en

    公式サイト(英語)

    日にちと時間指定あり 地下鉄駅からのシャトルバス付チケット。

    決済後メールでeチケットが送られてくる


    FCバルセロナカンプノウツアー

    公式サイト

    https://www.fcbarcelona.com/en/tickets/camp-nou-experience

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ruiさんの関連旅行記

ruiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP